パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】5日(土)の続き・・・回収ジョーズ(上手)の巻
5日(土)の続きになります。
(前談につきましては前日のログをご参照下さい)


しかし旦那!!そこの旦那!

あのジョーズとかいう新しい台には気をつけたほうがいいですぜ・・・♪
下手に手を出すと火傷するよ~。火傷だけならまだしも
尾張屋の若旦那のように御店までもっていかれるかもしれやせんぜぇ~

博打場の親分より・・・伝言です


そんなこんなでこのCRパチンコジョーズって何者?・・・っと思っていたところにP連れがトコトコっとやてきてなにやら物申さんとしています。

P連れ:「移動しようぜぇ」

ゴリ:「早ヤ~!もうかよ」

P連れ(でかい声で):「だってオモロォ~ないわ!」

ふっとP連れの席を見るともう打つのも止めていて、別の人が速攻で座っています。

ゴリ:「もう止めたんか???」

P連れ:「打っても時間の無駄じゃけんの~」>お前は菅原文太かぁ~?


それを聞いた僕の隣のおばさんが一言

隣のおばさん:「あたしも止めるわぁ!朝から並んでこれじゃオモシロくもなんともないしね~!」

ごもっともな意見。


P連れは200回転くらい回したようですが、ミドルボーナスが突然1回来て、何事もなく終ったようで、当たり回数は1回になってますが、実質出玉は”ゼロ”そりゃ~僕でも怒るわぁ~っと思いました。

こういう時のホールって面白いですね。隣のおばさんも打つのを止めると何人かの人が一斉に止めて、またそこに新たな”葱しょった鴨”さんたちが座り始めます。

再度登場!葱しょった鴨!

kamo.jpg

僕は実のところもう少しだけジョーズを打っても良かったのですが、冬ソナみたいにキャサリンやら船長達がなにやら会話予告を出してきます。ちょっとそれがどんな種類があるのかを見たかったのです。

あまり良くは覚えてませんが、「船長の様子がおかしい?」>だっけな?とか「ご飯は?」みたいなやつとか、たまに船長が「出航だ!」っていうと出航モード>だっけな? 船に乗り込んで荒波に飲まれていきます。(そこでジョーズが出現するとアツイモードになるらしい・・)

しかしこれ以上深入りしても、諭吉君を無駄にするだけだと思い、席を離れました。

とにかくこの台の感想はというと「つまらん」の一言。(あくまでも僕の主観的感想です)
画面の絵的にもサイレントヒル(昔サイレンと昼っていうパロディーがありましたが)的な絵の構成なのに恐怖のかけらも感じず、ただただ無駄な時間を過ごしてしまった感じです。

ゴリ:「止めたはいいけどこれからどうすんの?」

P連れ:「パチンコヨンヒに行こうよ。冬ソナ打ちに」

ゴリ:「ここでは打たないの?」

P連れ:「こんなところで打ちたくねぇ!」
>お前に食わせるタンメンはねぇ~!と同じかい?

P連れの気持ちもよく解るよ。あんなつまらなそうな顔見は見たことがない。

当初の計画通りには行かなかったけど仕方ないので別店に移動です。
本当はジョーズで少々荒稼ぎしてから別店にいくつもりでしたが、もし出ていたとしても早めに止めていたでしょうね。
こればかりは自分達のミスチョイスですから仕方ありません。


店移動の車中・・・重々しい雰囲気でP連れも暗い・・・ドンヨリ

P連れ:「もうさぁ・・・北斗とか海に鞍替えしようか・・・」

P連れ:「それかパチ止めるかな・・・」

ゴリ:「まぁパチやんなきゃ負けないし、勝つ事もないし平和だわな~♪」

P連れ:「そうだよな・・・別にパチしなくても生きていけるし」

ゴリ:「ほぉぉぉん。生きていけるんだぁ」

P連れ:「生きていけない・・・」

これまた無駄な会話をしてしまった(笑)

パチンコヨンヒ(さっきとは別店)に到着すると、一目散に冬ソナレーンへ・・・
見渡すと多少空きがあるもののこの店の冬ソナはまだまだ人気ありまっせ~♪海にも負ない勢いです。>出玉は少し負けているかな???って感じですけれども

僕は前日にタマちゃんが出て閉店時間で泣く泣く帰った時の台に座りました。それでも前日にそういう状態だった台は次の日に出ないっていうのもある程度は分かっていましたがこれまた打たずには居られませんでした。

P連れはその隣の台を打ち始めます。

もう切替!切替!今までのことは幻と思うより仕方ないのでごあす!

でもちょっとここでブレイク♪コーヒー買ってこよう~
席を立って自販機に缶コーヒー(まだ出玉がないので玉で買えない)
を買いに行きます。

一応P連れの分まで買って買える途中に、何か見た事がある後姿を発見。。。
僕らが打っている冬ソナレーンとは逆のレーンで一際輝く後ろ姿・・・
あの髪の毛のサラサラ♪感!でもここはパチンコヨンヒ。あの人と会ったのは先ほどいたマイホール1だし、こんなところに居るわけがないとおそるおそる覗いてみると

もももももももも・・・もしや

ちぃぃぃ・・チッチキチ~


じゃなくて「チョ・・・・?」
声がでない・・・
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

チョコパイさん??
ですね~~!!(≧ω≦)b OK!!
なるほど~!この後の展開が気になる所ですが、
私も、土曜日に、閉店15分前にジョーズを打ってみたくて、打ちました。
430回転位の台で、京楽なので、450狙いです。
一握りの玉で、擬似連??3回目に「ジョーズだ!」で、5のテンパイ、
まったく、リーチとか分かりませんので、うまく説明できませんが、ジョーズに5が食べられて終わりかと思いきや、おじさんが、銛?でジョーズの口のなかにある5を助けました??無事に5で当たりましたが、閉店の為1箱保障で終わりでした。赤図柄は、確変ではないんでしょうか?次に来る保障はないんですか?さっぱり分からないし、面白いかどうかも分からず、終わりでした。
時間があったら、爆発してたのかな?残念!
kairi | URL | 2006/08/07/Mon 16:38 [EDIT]
チョコパイさん、ちょまっ!
いきなりウンミョンの再会ですか~???ドキドキドキ・・・☆

きのうMHでジョーズが46連荘もしていた台があったんですよ(驚)
ちょっと打ってみましたがイマイチ。。。時間とお金がもったいないとさえ思っちゃいました(ちょっと言い過ぎ?)
今日もカモネギ隊パトロール行きまっす(笑)もちろんロマンチックな冬を満喫するためにv-85
きらりん | URL | 2006/08/07/Mon 18:29 [EDIT]
チョコパイさんっっ!!
うひゃ~!!!
玉ちゃんならぬチョコパイさんっっ!?!?!v-10v-10
これはいい展開ですよねー!?!

ゴリラ先生の玉ちゃん出現台の展開とチョコパイさんとの展開・・・
どっちも気になりますぅぅぅぅ~v-42v-42
チュンさん | URL | 2006/08/07/Mon 22:00 [EDIT]
kairiさんへ
さすが冬ソナの女王kairi殿ですね♪本当に京楽台は45回転の倍数!
そういうところはまさに脱帽です。
このジョーズは保障はないんですよ。赤絵柄でも15R終了すると「捕獲モード」になり、そこで捕獲失敗すると次は「雷雲モード」これが80回の時短のようなものです。
これで捕獲できないと通常モードに逆戻りです。
でも何故か?これで3回大当たりになった事になってますから、50回とか大当たりがきている台でも実際は何回出玉があったのか判らない状態です。

正直言ってkairi先生はどう思われました?このジョーズ!
ゴリラ先生 | URL | 2006/08/07/Mon 22:18 [EDIT]
きらりんさんへ
こんばんは!きらりんさん。寝る前にご主人とPSPでシェアリングして、それだけで終わりでしょうか・・・・ケケケッ!(ヨッ!ゴリのエロ親父!)

わぉ!カモネギ隊はパトロールに行っちゃって大丈夫でしょうか?
パトロールだけならいいですが、ねぎと鴨から良いダシが出ちゃわないよう気をつけてくださいね!まぁきらりんさんなら大丈夫でしょう♪

ちなみにサメは捕獲してもあまり食えないのでまだえびとかタコの方がいいかも知れませんよ~♪

無事にお帰りになることを祈っておりまっする!
ゴリラ先生 | URL | 2006/08/07/Mon 22:26 [EDIT]
チュンさんへ
チュンさんこんばんは!う~んどうでしょう???今芋焼酎飲んじゃったものでちょっとハイテンションです。
こういうときにパチンコに行けば気持ちよくパチが打てるんでしょうか?
でももう歩けないので誰か連れて行って~♪

でもタマちゃんって本当になかなかでないものですね。もっとゆっくり見たかった(涙)今度はいつ会えるのか・・・
雑誌の噂ですが、(信憑性まったくないですが)18,000回転に1回出るって書いてありました。本当ですかね???
ゴリラ先生 | URL | 2006/08/07/Mon 22:32 [EDIT]
無事帰宅しました!
こんばんは、ゴリラ先生ー。
今日もおいしいお酒飲めましたか?(またもやこばやんに拉致された??)
こちらはパトロールついでに実地訓練してまいりましたv-515
入店後、なぜかいつもはやらない番長へ。。2Kで引きバケ3、ビック2。。。
つまらないのでやっぱり冬ソナへ。。これまた1kで確変ゲット(3話で終了)
短時間でしたが低投資がガツンときいてトータル18kプラスになりました。
最近いいとこナシだったので少し救われました。

今日私の隣のおばちゃんがホテルリーチで【ナ】をゲットしていました。
やっぱり直当たりって普段なかなか見れないからいいなぁと思って見てました。
まだまだ見たいものがいっぱい過ぎて当分やめられそうにありません。

きらりん | URL | 2006/08/08/Tue 00:16 [EDIT]
きらりんさんへ
おはようございます。昨日は無事に帰ってこれたようですね^^ しかも低投資で訓練できれば上出来じゃないですか!
番長!久しぶりにやりてぇ~~♪でもすぐ飽きそうだけど(笑)

昨日はコバやんに拉致ではなく、家で飲んでました。
まぁほどほどに飲んだので今日は元気ですよ♪

隣のおばーちゃんホテルで「ナ」の直当たりですか!僕はこれだけやってもホテルの直当たりがまだ来た事がないんです。見たことは何度かあるんですが、そう考えると冬ソナは奥が深い機種ですよね!

今日は台風に飛ばされないよう気をつけて下さいね
ゴリラ先生 | URL | 2006/08/08/Tue 09:11 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。