パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】この時期を乗り切る為のお勧めです

突然こんなタイトル&話題でスミマセン!!!

僕も先週は体調を崩しましたが、皆さんも最近お疲れじゃ~ございませんか?

実は今週、訳あって非常にハードな週末を過ごし、体が悲鳴を上げておりまする・・・(ボロボロ~)



なんかさぁ・・・体が疲れちゃったんだよ!ユジン♪

僕はパチっている時、水物は補給しますが、ご飯はあまり食べずに、ついつい台に向かって
没頭してしまい、朝から→気がつくと夜・・・な~んていうのは日常茶目事で、家に帰ってもあまり食べ物を口にしないという悪い癖があります。
先週熱を出したのも「体の抵抗力が下がっているから?」かと思い、今日はこんなメニューを作って見ました。

疲れた時レシピ第二弾!以前の第一弾はこちらです

続きはこちらから↓

やはりこの時期、暑さと蒸し暑さと涼しさ(冷房など)で体調が乱れがち・・・

そこで今日の夕飯は自分を頑張らせる為にもこんなメニューにしてみました。


【うなぎとゴーやの卵とじ】



「必殺レシピ」

・うなぎ蒲焼(長焼きのやつね)・・・・・一匹分
・ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(1/2)
・たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個の半分
・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・うなぎのたれ・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・塩・・・・・・・・お好みで
・コショウ・・・お好みで

①うなぎの蒲焼は一口大に切っておく
②ゴーヤは一本を半分にし、種をスプーンなどでくりぬき、4~5mmほどに薄切りにする
  (下処理に塩もみする方もいらっしゃいますが僕は軽く湯がきます。その時塩を少々入れてね)
③フライパンにサラダ油をいれ熱します。
④たまねぎ、ゴーヤの順に炒めてお好みで塩コショウをします
⑤うなぎの蒲焼をいれ、うなぎのたれで味を調えます。
⑥最後に火を止めて、溶き卵をいれ、少々蒸らしてからお皿に盛ります。

うなぎはビタミンA、ゴーヤはビタミンCが豊富なため、一緒に食べる事で体に抵抗力をつけ、
疲労回復に役立つそうです。


ちなみに・・・・あまり食べたくはなかったのですが
頭がフラフラ~するので鉄分不足かと思い、頑張って作って食べました。

【レバニラ炒め】


こっちは定番なのでレシピは省きますね!
ただ僕の場合、しょうゆベースのタレに豆板醤を少々いれるのがポイントっす!!!
いやぁ~いやぁ~気がつけばお盆まであと少し・・・
体力つけて乗り越えなければ!



皆さんも夏ばてしないように気をつけてくださいね!
このレシピ!参考になれば・・・と思います。

次章で週末の結果をご報告いたしまするぅ~!

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

こんばんは☆
ゴリラ先生、お料理の腕上げてますね~
こういうスタミナ料理食べておくと、
夏を乗り切れそうですよね♪

普段だったらこのおいしそうな画像見て、
うわ~ウマソー!!ってなるはずなのに、
ワタシはやっぱりまだ本調子は遠そうで、
お腹はすく気はするのに食欲がない!
って状態が続いています。。。(>_<)

なのでお腹ヘリヘリでフラつくまで、
何も食べる気がしなくて、何食べてもおいしくないですね。。。
フルーツゼリーとかヨーグルト食べて、
なんとか飢えをしのいでいますわ。。。(^^*)
冬恋歌 | URL | 2006/07/23/Sun 23:02 [EDIT]
おいしそ~
ゴリラ先生、週末はハードだったんですね、お疲れ様です。
スタミナ料理2品ともおいしそ~ですね!
ぜひ作ってみたいとおもいまする~。

私は名古屋市在住でございます。栄はいつも通勤で通過してますがなー。
「世界の山ちゃん」ね!手羽がスパイシーで皮がカリッとしておいしいですよね~
宮地 佑紀生(ミヤチユキオ)ってのはローカルなタレントさんですよ。
“寿がきや”って知ってます??ラーメンのすがきや・・・です。
そのCMでバリバリの名古屋弁を話しているんです。。
これがみゃ~みゃ~うるさい!!(笑)

あー。土日は死亡でした^^; また聞いてくださぁい。
スタミナ料理でパワーアップして出直してやるぅ~にゃはは
きらりん | URL | 2006/07/24/Mon 00:57 [EDIT]
すっごーい!!( ̄◇ ̄)ポケー
どうして、こんなにすごい料理が作れるんでしょうか?
見習わないと・・・。r(-◎ω◎-)

私も、パチの時は、ご飯を食べません。
っていうか、食べる気になれません。入らないんです。
体に悪いですね・・・。

下の絵文字が、動いていますね♪可愛い~!
kairi | URL | 2006/07/24/Mon 02:24 [EDIT]
冬恋歌さんへ
お疲れ様です。早く元気になって勝利の「冬恋歌姫伝説」を披露して下さいね!v-14
暗号文書その1.M-1本送っておきました。v-91
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/24/Mon 09:09 [EDIT]
お身体大丈夫ですかぁ~~~

しかし・・・ガガメルソンセンニム(笑)はお料理もお得意なんですね^^
私もゴーヤとかレバーとかチョンマル大好き!!です^^
もち!!にんにくも。
大久保にもよく韓国料理食べに行きまっす!!うまいっすよ。
ソンセンニムも機会ありましたら、ぜひ行ってみて下さい。「ハンヤン」というお店がおすすめですよ~。

と・・・まぁ話がそれてしまいましたが、早くお元気になられて、楽しいブログ楽しみにしてま~す。
ダンナが冬ソナをまたみていて、そこまで好きなんかい・・・って感じです。

そそそ・・・ちなみに私はサッカー選手のアン・ジョンファン様にはまったのが(私の人生の美男子ベスト3です!!!!)はじまりで、冬ソナにもhまりました・・・。

またまた長スレでミアネ~。
みっき~ | URL | 2006/07/24/Mon 09:17 [EDIT]
みっき~さん。チョンマルカムサミダ!
大久保の「ハンヤン」ですね。途中で外国人女性に声をかけられないよう頑張って探してみます。そこって韓国家庭料理みたいなお店ですか?きっとオムニのキムチはうまいんでしょうね。
ご主人のお気持ちはよく解りますよ。僕も未だ懲りずにDVD見てます。
アン・ジョンファンは今回のワールドカップでもいい仕事しましたね。
格好いいし、またいいところで点を取ってくれる訳です。この人ったら!
また日本でプレーしてくれるといいのですがね!

やっぱスタミナつけるには「ニンニク」ですかね。
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/24/Mon 09:33 [EDIT]
きらりんさんへ
おはようございます。
週末はとてもハードだったので体が重く、歩くと足と手が揃ちゃいそうです。

栄は僕の探検してみたい街の一つです。(パチも本場ですしね)
「世界の山ちゃん」ね!手羽はうまいっすよ!しかもお安い!庶民の味方ですね~。
宮地 佑紀生さんは知らなかったです。今度そちらに行ったらじっくりテレビを見てみたいと思います。“寿がきや”のCMに出ているんですね?要チェックだぁ!

土日は死亡だったんですね。、またお話教えてください。
今日は”4様の日”です。そういえばヨン様が来日してたようですね。髪の毛が次の撮影の為でしょうかだいぶ伸びてました。極秘来日だったようですが、情報はどこからともなく漏れるようで、熱狂的ファンが駆けつけているのをワイドショーで見ました。もしかして冬ソナ台に闘魂注入しにきてくれたんでしょうか?

ヨン様なら「1.2.3.ヨン ダァ~~~!」になるんですかね?v-14
あぁ・・・やっぱりまだ疲れているのかしら・・・(^^;)
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/24/Mon 09:51 [EDIT]
kairiさんへ
v-22料理はたまにするからできるので、毎日だと多分メゲルと思いますv-14
kairiさんも僕もきっと熱中型なんですかね?(笑)
たまにトイレにいくのも我慢して膀胱炎寸前の時もあります。
もう少し気楽に打てばいいんでしょうけど、調子がいい時は運が逃げるような気がしてしまって・・・タイミングって難しいものですね♪

今日は「ヨン様デー」ですがkairiさんは行かれるんですか?
僕も行きたいけど、行けても夜からかな・・・
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/24/Mon 10:20 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
