パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】第41話忘却その2

まずはいつものように様子見で1K投入・・・
キャラ系リーチに2回ほど発展しますが、外します。>嫌な予感・・・

30回転目でハングル予告「ポラリス」で夜空に行きますが、ダブル不発で残念・・・

57回転目、再度ハングル予告「ポラリス」で何故か夜空シングルがきます。しかも「4」のヨングク・・・
そう今思い返すとこの日は「ヨングク」に呪われていたような気がします。

しかしながら何故か・・・・


しょっぱなから緊急入院です。(うれしいというより今日は気持ち悪い感じですぅ~)

入院後、確変になりミニョンさんが目を覚まします。(このときのユジンは献身的ですよね)
でも次のリーチで・・・

ミニョン:「ユジン話があるんだ」
チェリン:「私の事嫌いになっちゃった?」

で見事「8」で確変終了・・・・・・

時短後もそれらしいリーチもかからず、よく出てくるのがヨングクの会話です。

ヨングク:「飯食ってこうよ~」
ヨングク:「お前 大丈夫か?」
ヨングク:「・・・・・・・・・・・・・・」

この頃からいつもにはないイライラ感が自分に襲ってくるのが判ります。
何か不思議な感覚で、パチっているのにパチってないような・・・
ただ玉を入れて機械のようにチャッカーに玉入れ作業をしているような感覚です。

しかもここ辺りから台がウンともスンとも言わなくなります。
なんかとっても嫌な感覚で、P連れがいなければ今すぐにでも帰りたい感じ・・・・

375回転目(もうこんなに回っちゃいましたが・・・)

やはりヨングクの
「どうもユジンは様子が変だ・・・」で丸太リーチが発展し、初雪スペシャルへ・・・
リーチ目は”
2”でしたが”3”で着地し、確変昇格しますが、3回転目で「障害」。
単発”4確定” なんか今日はおかしい・・・・・・

時短終了後、なんとまた大回し、719回転目で”5”単発・・・・・これも確変昇格せず、時短へ

なにかがおかしい・・・

更にその時短後、848回転まで大回しし、丸太リーチで金ハンマー。スペシャルに発展し、
湖畔リーチでハズスものの、”ユジン復活”でも単発・・・・

どうもおかしい・・・・・

この時には普段ヤギのように温厚な僕も
ハラワタが煮えかえるほど怒りまくっていました。

続きはこちら・・・・

イライラが尽きないため、保留を空にし、打つのを止めてP連れのところに気分転換をしに行きます。

ゴリ:「どうよ?」

P連れ:「おお!さっきあの雑誌に載っていた白アルバムの打法やってみたよ!」

白アルバムの打法は前回ログ
「こちら」に掲載してますのでご確認くださいネ!

ゴリ:「どうだった?」

P連れ:「全部完了してキャラ系リーチでスペシャルに発展しなかったから、あの本が本当ならこれから激アツよ~~~♪」

ゴリ:「マジですかぁ~?」

僕はそういう打法は信じていませんが、もしこれでP連れがでるなら本当なのかもしれないなぁ~っと半信半疑で思いました。

P連れはこの時、すでに7箱積んでます。160回転辺りで例の打法が完了されたならこの後すんごい事になるんだろうな!っと期待に胸躍らせちゃいます。

P連れ:「なんか今日はイライラモードじゃん?だめか?」

ゴリ:「う~ん。だめっぱいなぁ~今日は帰るかな???」

P連れ:「惰性で打っているなら帰れば?・・・・」

ゴリ:「・・・・・・・・・・」

なんか今日はP連れの言葉が胸に引っかかります。
「惰性かぁ・・・・・・・・。」

そう言えばなんのために今日はパチっているんだろう。優先入場券までとって、早起きして
その目的は・・・・

まぁうるさいパチンコ屋なので話もそうそうに切り上げて席に戻ります。

席に戻ると隣は常連の良く見かけるおじいちゃんが一所懸命パチってます。
話した事はなかったけど、今日は色々とこのおじいちゃんと話をしながら僕も打ってます。
(内心はイライラしているんですけど)今日の占い(過去ログはこちらから)では確か、
「他人に親切にするといい事がある」っていうので結構親切丁寧に会話してます。

このおじいちゃん。まず冬ソナ台の左手側にちょっと何かがおけるような”棚”みたいなところ
あると思うのですが、そこにまず「冬ソナ携帯ストラップ」を袋ごと神棚にお供えするように置
いて、さらに冬ソナキャラが全員載っている「冬ソナライター」もお供えします。

最後に携帯待ちうけになっているご自分の”孫”の写真にお祈りをして、それから打ち出し開始
してました。そこまでしても冬ソナが好きなんですね。

でも朝から単発2回のみで、僕が席に戻った時には800回転代まで大回ししてます。

おじいちゃん:「今日は参ったね~♪もう60Kこの台に注ぎ込んでるよ~」

そういいながら笑って楽しそうに打ってます。
しかし980回転までいくとついに資本金が底を尽いたのか、

おじいちゃん:「じゃあまたね!今日勝ったら孫におもちゃでも買ってやろうかと思ったけど
これじゃ出直しだなぁ~~!カッ カッツ!カァ~」っと水戸黄門もビックリな笑い声で帰って
行かれました。

孫に何か買ってあげる・・・・目的かぁ・・・・・

この言葉も僕になぜパチンコをするのか・・・・という疑問を更に深く問いたださせます。

僕も冷静になったつもりで打ち始めますが、呪われたように

「ポラリス」・・・・ハズレ
「ポラリス」・・・・ハズレ
「ポラリス」・・・・ハズレ
「ポラリス」・・・・ハズレ
「ポラリス」・・・・ハズレ
「ポラリス」・・・・ハズレ

500回転のうちにこれだけハングル「ポラリス」がきてもまったく当たりをひけません。

そんな時に、ハングル「初恋」がでて白アルバムになり、初雪リーチに発展します。

この時に思いました。僕が他に沢山の種類のパチンコ台やスロット台があるのに
冬ソナを打つ理由。出ないと思っても打っている理由。

そう。僕はこのユジンが好きなんです。


このユジンを見たいが為に冬ソナをやっているんです。

この時のユジンの目って本当に綺麗だと思いませんか?
死んだ人を10年間思い続けて、ある自分の婚約パーティーの日に美容院に行って
髪をセットし、その会場に向かう途中、10年間思い続けた人に似た人を
街の中で見かけてしまう。

美容院に行った髪も初雪でビショ濡れ。でもずっと追いかけて行きます。

チェ・ジウさんは本国ではベタな演技で有名と聞いた事があるのですが、
この時のこの眼は果たして演技でもできないような澄んだ眼をしてらっしゃいます。

この眼を見ると何故か僕自身の体験とダブるんです。
誰にも詳しくはいう事ができないけど、もう会う事もできないある人への思い・・・・

だからこのユジンのミニョンさんの後ろ姿を見つめる眼がすっごく好きなんです。
DVDでも何度も見て涙しました。
でもやっぱりパチンコで見たいんです。
だからホールにやってきてわざわざ見ている。。。。

自分の冬ソナを打つ理由がやっと思い出せました。

ゴリ:「思い出したんだよ!」

その瞬間からとても体が楽になりました。
奇麗事を言ったってパチンコは所詮勝たなければダメ。それも判ります。
でも勝ちたければ新台の今旬な台を打てばいい・・・・

冬ソナをやって1回でも多く、初雪スペシャルのユジンを見る。
それで少しでもいいから勝って帰り、また次回ホールに遊びにこれるようにする。
これが今の僕のホールにいく目的です。

なんかすっきりしたよ。こんなに深く考えたことはなかったけど、僕は暇だからパチンコ
している訳じゃないし、目的があったんだ。

改めてパチンコ冬ソナを打つ意味を実感しました。

長くなりましたので続きは次号にて・・・・

少々感傷的になってしまい申し訳ありません。
でもこう思ったことも事実。僕の本当の感想です。


スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ゴリラ先生、こんにちは。

冬ソナを愛する気持ち・・・再確認できてよかったですね!!
私も冬ソナに出会ってからぱちんこのイメージが
変わったかもしれませんね。。
負けなければいい・・・最終的にはそうなんですけど、ほかの台には目もくれず、毎回冬ソナなんです。。(スロはするくせにv-15
 いつしか自分と重ね合わせていっしょにドキドキしたり、悲しくなったり、喜んでみたりしています。
とくに自分の思い入れのあるシーンなんかは完全に自分の世界カモ(笑)

それでいいのだ~♪(バカボンのパパより)

いろんなお話ありがとうございます☆



 


 
きらりん | URL | 2006/07/17/Mon 20:23 [EDIT]
ゴリラ先生、スッキリ出来て良かったですね!!
ちなみにワタシもゴリラ先生と同じく、
なぜそんなに冬ソナが好きかというと、
やはり自分とダブルからかもしれません。

特にユジンの表情がワタシも好きです。
何年もチュンサンを思い続けるユジン、
そしてそんなユジンと出会って変わっていく
チュンサンもすごく好きです。

冬ソナでのリーチで一番多いこの初雪リーチ、
何十回とはずしてもやっぱりこの顔のユジンの表情、
ヨーモニーの後で雪を見て微笑むミニョン、
とてもいいですよねぇ~!!
あとあまり出せないけど湖畔も好きです。

ジウ姫もヨン様も、
日本にはいない俳優さんですよね。
というか、冬ソナを見ていると、
俳優さんではなく、もう完全にユジンになっています(^^*)
冬恋歌 | URL | 2006/07/17/Mon 22:02 [EDIT]
きらりんさんこんばんは。おっしゃる通りかもしれませんね。僕も再確認できて良かった!
パチンコの概念を変えたこのパチンコ冬ソナってやっぱり凄いですよね。時には出ない時など怒りのあまりパンチ(下皿にね)しちゃう事もありますが、それでも好きなものは好きです。
バカボンのパパ!ありがとう!そう言ってもらえると元気が出ますよ!>はじめちゃんより
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/17/Mon 22:44 [EDIT]
冬恋歌さん。こんばんは。やっぱり冬恋歌さんもダブるんですね!僕はユジンとは異性ですが、すんごくユジンの気持ちが判るような気がします。あのシーンをDVDで見た時、感動し過ぎてTシャツの袖が涙でびっしょりでした。

最初冬ソナが流行っていた頃は見向きもしなかったし、騒ぐおばさま方を見て「なんでこんなもんがいいんだろう?」って思ってましたが、パチから初めてストーリーを知って、本当にあれだけ騒がれたことに納得しました。

冬恋歌さんがおっしゃるようにジウ姫はすっかり「ユジン」ですよね!
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/17/Mon 22:53 [EDIT]
分かります・・。
私も、冬ソナが出る前は、パチは月に1回位でした。それが、冬ソナに出会ってから、貯金をはたいてまでも、打っています。
何故なんでしょう・・・。
今まで頑張って、一生懸命貯めた貯金ですよ!
惜しげもなく、使えるほど魅力がある冬ソナって・・・。
ある意味、怖いですね!でも、大好きです。
kairi | URL | 2006/07/17/Mon 22:56 [EDIT]
kairiさん。こんばんは!kairiさんのその言葉。僕も同意権です。貯金を叩いても打っちゃいますよね~♪さすが的確なお言葉ですよ!>今日考えていたんですが生命保険ならぬ「パチンコ保険」ってできたらいいですね。預金が底を尽いたら保険が降りる・・・でもその前に破綻者が多すぎて保険屋が破綻しちゃいますね~♪>この企画はダメですね^^

僕も冬ソナにはまって以来、今まで何の為に貯金してたのかわからなくなります。それでもまた冬ソナを打ちに行ってしまうんですけどね
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/17/Mon 23:23 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。