パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬のソナタ2】冷やし中華始めました・・・・の巻
276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14


先日エヴァの52DVDを借りてきて改めて見てみました。

随分昔にテレビ55で放映していた頃、ロボット物は案外好きだったので部分的に

見ていましたが、なんとなく最初から整理してみたくて、ごっそり借りてきてしまい

ました。



そして今更ながらですが・・・

・なんで南極大陸が出てくるのか?
・レイの「さよなら!ばあさん」の意味とは?
・レイ予告の「3人目」とは何故3人目なのか?
・キールとは何者なのか?

など、色々と疑問に思っていた事がこれで解明されました。

やっぱり作品を見ると色々と理解が深まると思いました。

そうそう。そう言えば恋chanさんも言ってましたが、「セカンドインパクト」

甘デン版が5月中旬に出るそうですよ。



スペックは下記の通り

>打つ価値ありだなぁ~これは・・・・

確率:1/99.9(1/11.6)
確変突入率:57%
振分け 15R確:7R確:2R確:7R普=4:43:10:43
時短:30回
賞球:3&4&10&10
T1Y:約1.450
平均TY 15R=1100 7R=510

がっつり勝つには難しいですし、ミドルスペックを打ちなれた僕には時短30回

っていうのは違和感を感じるかもしれないけれど、1/99.9ってスペックはイイですね~

(でも嵌る事も多いのだろうけど・・・)

甘デジ「水戸黄門」は打たない僕でも、今回の「甘デジセカンドインパクト」

は必ず打つと思います。

そんでもって、↓がYoutube画像です。



それと、今回のログのポイントは「セカンドオピニオン」です。

医療用語だけど敢て使います。

僕が何故エヴァをせっせと打ってきたのか?

今、明らかに・・・。 (なんつって~ちょっと大げさかぁ?)



続きは391こちらから




4月13日(日)・・・・この日はというと

・ゴリ14
・P連れ205
・チョコパイ206

の3バカトリオで出陣。


朝、僕は別件で用事があったのだけれども早めに切り上げて抽選券をもらいに

並びます。

もう余裕で入れてしまうほど、マイホの「ヨンヒ」は朝から混んでないので、

開店と共にじんわりとご入場。チョコパイさんが一番始めに入場したので3台分を

取っておいてくれました。

久々の3バカライン完成です。

チョコパイ ゴリ P連れ  の順番で座りますが、さぁどうなる事でしょう


100回転。まだミニョンモードにならない・・・

200回転。学生モードやマルシアンモードには行くけどダメ・・・

300回転。よく夜空に行くのに事故にも遭わない・・・・

結構朝一から打って、ここまで当たりがないと、このまま1,000回転にむけてひたすら

レーンでトップを独走するのか?なんてマイナス思考に陥りがちです。


そんな心配をしていた359回転目ミニョンモード突入

そんで選択したのは「揺れる心」・・・・

こっちが揺れそうだよ(笑)

アタッカーが開くと・・・・・2R???


点灯ですぅー!(=^_^;=)

① 今日もまたミニョンモード始まりでした。

こうなるとあまりミニョンモードの悪口も言ってられないな・・

(苦笑)

・②29回転目「ソ」街角リーチでヨモニ~♪

・③18回転目デートチャンスで商店街「7」 思い出しで

確変継続!

・④しかし残念ながら3回転目で浜辺「8」で単発


そして時短・・・・時短中は軽く流される。

しかしこの後面白い事が・・・・


⑤168回転目に再度ミニョンモード突入。そして押すと・・・
「運命の人」選択!

2Rランプを見ると・・・また

点灯ですぅー!(=^_^;=)


うれしい~!うれすぃ~!ミニョンモード
あれ?反対派じゃなかったっけ?)


しかも潜伏中、すべり目擬似連と共にきました!

>潜伏Pフラがっ!(><P)

⑥そして当たったのは緊急入院モード

このパターンは結構レアだと思うんだけど・・・

なんでやねん~!(@@;)


なんで緊急入院なわけぇ?


まぁええわぁ!これで単で終わる事なんてある訳ないやんねーー♪

万が一単なら・・・・・。


ケツ出すぞぉ=3!

 
・⑦心配をよそに44回転目、「雪遊び」で「7」

⑧72回転目、恋愛モード継続

・⑨4回転目「3」記憶探し(デートチャンス)

・⑩147回転目(回させすぎやろー)「ソ」記憶探し

⑪41回転、恋愛モード継続

・⑫43回転目「6」プロポーズ


そして301回転でこれ以上は無理だと判断し終了。

結局300回転まで回したので2箱ロス(この時点で5箱)

1箱チョコさんにご進呈。4箱になってしまった。


もうひとつ理由を言いますと、チョコパイさんもP連れも5箱

積んでいたんですが、気づくと2人とも600回転まで回して

残すドル箱は1箱・・・・。

そんで

P連れ205:「俺もういいわ・・・・」

チョコ206:「あたしもエヴァにいくわ!エヴァに・・・・」

そう言い放ち、台を捨てます。

まぁそれも後で考えればいい判断だったんですね。

僕もこれ以上はどうしようもないだろうと、時間は15時だったん

ですが止めることにしました。

Pは用事があるからと言って先に帰り、チョコパイさんはエヴァ

を打っていたのですが、見に行くとなんと5連荘中~♪

チョコ206:「ゴリさんもエヴァくれば!隣空いているから・・・・」


僕も今日は冬ソナ2に執着するつもりもなかったので、3箱流し

1箱をもってエヴァに座ります。

ちなみに本日の投資はここまで1.6諭吉。この一箱を打っても

イッテコイなので久々にエヴァを打つ決心がつきました。


っで・・・・


続きは次回という事で(^^;)

ちなみに本日のタイトルは本文と何の関係もございませんでした。

そろそろ冷やし中華が食べたい季節ですねー(笑)


拍手424いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

長居は禁物。。。かな。。。
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

エヴァのDVD観られたんですね。
観て初めて『これってこういう意味だったんだ』って解りますよね。
σ(・・*)もパチからエヴァに嵌ってDVDのアニメを観たクチなので・・・

甘デジのエヴァ。。。時短は30回と少ないように感じますが、時短20回と言う機種も有るし、15Rの振り分けもあるんでスペック見ると妥当かと思います。
プレミアもガンガン見れそうなのも嬉しいですね。甘デジは。

冬ソナ2・・・ミニョンモードもガセじゃないと嬉しいですよね。
σ(・・*)もミニョンモードは嫌じゃ~って思ってましたけど ミニョンモードにすらならない台は嵌り台って気がしてきましたよ。

Pフラで入院モードですか・・・
まぁ入院モードも2R確変確定なので 鳴っても不思議は無いのかも知れませんね。
でもやっぱ15R確変の時だけにして欲しかったです。

潜伏の有る台ってホントにヤメ時って難しいですね。

まっどんな機種もヤメ時って永遠のテーマですけどねv-356

冬ソナ2から移動してエヴァ打ったゴリラ先生の運命や如何に・・・
続き楽しみにしてますよ。

>そろそろ冷やし中華が食べたい季節ですねー(笑)
気温20度超えると食べたくなりますよね。。。(笑)
恋chan | URL | 2008/04/16/Wed 08:17 [EDIT]
確か…
このタイトルは去年も見たような…

理事…もうミニョンモードの悪口は言えませんね(・∀・)
3バカトリオ復活おめでとう♪♪
しかし…2は1年持つかいな(・・?)

エヴァ甘デジはあたしも興味があるから打ちますね(^^) あとね、ルパンの甘デジも出るんですよ。これも打ちたいですな♪
サドがさ~サドだからね~もう違うもん行かなきゃね~(-.-;) なんでサドでダメなのに沖海なら大丈夫なんだよ~(>ε<)


KAHO | URL | 2008/04/16/Wed 08:47 [EDIT]
恋chanさんへ
v-66恋chanさんおはよーございます。
日々暖かく・・・・というか暑くなりつつありますね~♪電車の中ではフレッシュマンが増えたせいか若干混んでます。
僕はホールではフラッシュマンでいたいと思います(笑)

>観て初めて『これってこういう意味だったんだ』って解りますよね。
見ましたよ。前から気になっていたんです。
やっぱり改めて見てみるといろいろと分かってきますが、エヴァは内容的に
展開が難しいですよねー♪大人のアニメですね。

これは打ちますよ。だってオモシロそうですものね。恋chanさんがおっしゃるようにプレミアをガンガン見たいと思います。

ミニョンモードにすらならない台は嵌り台って気がしてきましたよ。
そうなんですねー♪何気に大事なモードだという事が分かってきました。

>Pフラで入院モードですか・・・
これ・・・・こんなことあるのか?って思うんですが、夢ではないと思います。
周囲も「なんだろな?」みたいな顔してましたよ。

>潜伏の有る台ってホントにヤメ時って難しいですね。
とにかくパチは1円でも勝って帰れればそれでいいかな?って思ってます。
(実際1円ってのはないと思うけど)

だから勝っているうちにヤメルってのが本来は鉄則なんでしょうね。
このあとエヴァレーンに行きましたが、エヴァは本当はっきりしている台ですね。
冬ソナのようにどっちつかずの生殺しリーチは実に少ない・・・・。

まぁ色々打って得意な機種をいくつか作るってもの作戦のうちですよね。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/16/Wed 09:19 [EDIT]
KAHOさんへ
v-20KAHOさんおはよー!ございます。

>このタイトルは去年も見たような…
去年も出しましたね!冷やし中華特集をやった時でしょうか・・・
そろそろタイトルのような文字を街中でも目にする季節ですね。

>理事…もうミニョンモードの悪口は言えませんね(・∀・)
>3バカトリオ復活おめでとう♪♪
>しかし…2は1年持つかいな(・・?)

個人的にはマイナーチェンジしようよ~♪っと京楽さんには言いたいですね。
だって韓流好きな方々も、チュンサンに出会うまであれだけ難関があって遠いとイヤになっちゃうでしょ?
もっとシンプルにした方が面白いと思うんだけどね~♪
「初代」くらいが丁度オモシロさの限界だったんじゃないかな・・・

>あとね、ルパンの甘デジも出るんですよ。これも打ちたいですな♪
おおールパンも出るんですねー♪
それは楽しみです。

>なんでサドでダメなのに沖海なら大丈夫なんだよ~(>ε<)
KAHOさんは「海の女」ですものねー♪
やっぱこれも「セカンドオピニオン」なんでしょうねー♪

そうそう。1年もつかね?の答えは・・・・。


もつかね????(笑)微妙・・・・。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/16/Wed 09:35 [EDIT]
理事は…マーライオンです
ログずれなタイトルですんません。
とりあえず、ひかれなくて良かった(^^)

冬ソナ2、実戦報告です。
初戦は…へたれミニョンモード、ぺ・文珍モード、ブラックミニョンモード継続…でその後当たりなく頭痛がひどくなり出玉なっすぃんぐで帰って来ましたよぅ。

二回目はなんとか当たりましたが…。リーチにならん疑似連、無駄にやたら吹く木枯らし、会話成立でスルー…などなど数えたらきりがないけど、なんだかなぁって感じです。1とは別物としてとらえた方がいいですね。

なんだかんだ言って、しばらくは打つと思いますが…。
ん~、ルパ~ンの方が当たりが近そうな雰囲気わかりやすいかな!?
冬ソナ2はてんこもり過ぎて全然わけわかめです(^^;)
落武者 | URL | 2008/04/16/Wed 10:23 [EDIT]
落武者さんへ
v-260落武者さんこんにちは!

>ログずれなタイトルですんません。
僕なんてモロ ログズレなタイトルでもっとスミマヘン!
引かれてませんので大丈夫です^^;

>初戦は…へたれミニョンモード、ぺ・文珍モード、ブラックミニョンモード
>継続…で

落武者さん。きっとponpoさんと気が合うと思いますよ(笑)
どれもヤバそうなモードですね~^^;

>リーチにならん疑似連、無駄にやたら吹く木枯らし、
>会話成立でスルー…

そうですね。1とはまったくの別物ですね。
面白い!いい表現だと思います・・・・^^。無駄にやたら吹く木枯らし^^;
あれも一応役ですが、無駄に表現しなくてもいいかも?っと思っちゃいます。

>ん~、ルパ~ンの方が当たりが近そうな雰囲気わかりやすいかな!?
>冬ソナ2はてんこもり過ぎて全然わけわかめです(^^;)

あの台は、面倒くさがりの人には向きませんね!
凝りすぎですね。

でもいいところもあるので、それを発見して、止め時さえ把握すれば上手に
お付き合いできる台かも?っと今のところ思っています。

夜モードも仕事人から継承されてますし、京楽独自の世界もいたるところに
出てきますしね!
って・・・珍しくフォローしちゃいました(笑)

もっと「初代」のようなドキドキ感が欲しいところですね。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/16/Wed 10:46 [EDIT]
ジュリアさんへ
v-61ジュリアさん拍手コメありがとう。
了解です!
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/16/Wed 11:00 [EDIT]
みゆママさんへ
v-91みゆママさん拍手コメありがとう。

いつもすみませんです^^。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/16/Wed 11:02 [EDIT]
あ…
ちなみに、へたれなんとかのたぐいはみんなノー潜伏のミニョンモードです。
ヨン様ファンの方、お気を悪くしたら申し訳ありませんm(_ _)mペコリ

せめてなぁ、継続したら当たりって事にしてほしかった…。

もっと回数こなすと良さがわかるんでしょうね。どうしても今は1と比べちゃいますから。

大恋愛めざしてがんばろっと!しかし、二人のチュー見ると「あたしもチューしてぇ」ってモンモンとしながら打っちゃいます。
落武者 | URL | 2008/04/16/Wed 12:48 [EDIT]
こんにちは~!
マイホと周辺の冬ソナ2もひどいです(*´Д`)=3ハァ・・・
昨日と今日2日行ってみましたがー4.5です。
メガポラリーチ多すぎだし、雪だるま群が出ても当らず
打つ気なくしました。il||li _| ̄|○ il||l

ゲームが出れば買うけど・・・・(*^-^*) ニッコリ☆
次の冬ソナでも出ればいくかもしれないけど
これを期にパチをきっぱりやめます。


まさみちゃん | URL | 2008/04/16/Wed 13:01 [EDIT]
本日2度目のコメントでf(^_^; スンマセン パート2(笑)
ゴリラ先生、再度やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

今日は仕事がお休みだったので ここにコメントしてから冬ソナ2打って来ました。

ヨン様の『ユジンシー』の擬似連がクセになってしまったようです(笑)

いやー今日打った台は昨日と違って単、1セットの繰り返しで疲れる台でした。
それも出玉が無くなりかけるとPサイレンが鳴って1セットv-356
それでも投資が4.5Kと少なかったので 2箱流して15時過ぎまで遊んできました。
収支は+6.5K

>とにかくパチは1円でも勝って帰れればそれでいいかな?って思ってます。
ホント、↑これ大事ですよね。
だから 今日はこの鉄則に則ってプラスで帰れたから良しとします。

そうそう、今日、隣の台で ソタナからムービーチャンスで チェリンのプレミアムービー見ましたよ。
大当たりラウンドの曲は初代の涙のユジンに使われてた曲が流れてました。

σ(・・*)。。。未だにデートチャンスもムービーチャンスも遭遇出来ずです。
あ!今日、冬ソナチャンスは出ましたが 外れました・・・>┼○ バタッ

記事の続き楽しみにしてます(*´・ω-)bネッ!
恋chan | URL | 2008/04/16/Wed 16:44 [EDIT]
ダメダー
ゴリラ先生おはようございます。
単発引くだーです。・・・・・・・・

逝って来ましたよ。冬ソナ2を打ちに。大仏様にもお願いして。
朝一、5回点目でタロット占い。擬似連4で、見事単発。それから昼ごろまでに、単発を繰り返し4箱。(帰れば勝ってたのに)
昨日は、冬ソナ漬けと考えていたので、そのまま続行。いつしかミニョンモードを待っている自分に気づきました。
皆さんがおっしゃっている様に、ミニョンモードにさえ行かない台は、嵌まりますね。
結局。4諭吉投入の1諭吉回収。当たり回数は21回。でも10回はミニョンモードで、種無しがその内6回ほどでした。確変は、2回だけ1セット終了でした。

単発の嵐は、イヤダ~。v-17
次回予告。冬ソナ2へ土曜日発進。
確変引くだ~ | URL | 2008/04/17/Thu 09:17 [EDIT]
いってみました。
先日、相方と「冬ソナ2」行って来ました。

とりあえず、マルシアンモード一発目で理事が出てきてくれて当たりまして、3箱まで行きました。

でも、もういいや。な感じ・・・。なんかつまんないんですけどぉ。

リーチが色々ありすぎて、おばちゃん覚えきれないし、アツイ会話かと思ってたのはリーチにもならないし。
何がきても来る気がしないのは、どーしてさっ。

もう京楽はなぁ・・・な感じで、トボトボ帰ってきました。

相方も早々に「春のワルツ」に移動してました。
「こっちの方が、まだマシ。」だそうです。

期待が膨らみすぎちゃったのかなぁ~~。
金さん | URL | 2008/04/17/Thu 09:54 [EDIT]
落武者さんへ
v-12落武者さんこんにちは!

>ノー潜伏のミニョンモードです。
ノー潜伏ねー♪でもこれも重要な要素だと思えば仕方ないのかも?しれませんね!さくっと2Rに入ってくれるのが一番ありがたいのですけれども・・・。

>せめてなぁ、継続したら当たりって事にしてほしかった…。
僕も2連続継続した事がありましたが、ノー潜伏・・・(トホホ~)でした。

>大恋愛めざしてがんばろっと!しかし、二人のチュー見ると「あたしもチュー>してぇ」ってモンモンとしながら打っちゃいます。
アフォ~かぁ!(><!)(笑)
その程度じゃモンモンとせんやろ~♪=3v-23
ってことでおうちでゆっくりお楽しみ下さい(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/17/Thu 12:21 [EDIT]
まさみちぁんへ
v-62まさみちぁんこんにちは!

>マイホと周辺の冬ソナ2もひどいです(*´Д`)=3ハァ・・・
やっぱそうっすかぁ・・・・。全国的に荒れ模様なのかな???

>昨日と今日2日行ってみましたがー4.5です。
-4.5って4英世と0.5かな?

>メガポラリーチ多すぎだし、雪だるま群が出ても当らず
>打つ気なくしました。il||li _| ̄|○ il||l

そもそも群が来ないと、当らない可能性が高いのに、群がきてもハズレる
この怖さぁ・・・・・・。そろそろブラックミニョンが出現する頃なのかな?
ちなみに「ブラックミニョン」とは使徒です(笑)

>これを期にパチをきっぱりやめます。
おっ~♪宣言ですかぁ!
でも・・・・パチ打ちの宣言は・・・・・。どうなんでしょう???
(笑)

京楽さんもまたファンを1人無くしてしまったようですね・・・・・。
まさみちぁん。たまには「金の大仏様」拝んでみますか?^^;
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/17/Thu 12:29 [EDIT]
恋chanさんへ
v-61恋chanさん。こんにちわぁ~~~~v-222

>今日は仕事がお休みだったので ここにコメントしてから冬ソナ2打っ
>て来ました。

行ったのね~(笑)お疲れさまでございました^^

>ヨン様の『ユジンシー』の擬似連がクセになってしまったようです(笑)
ははlllll~♪
KAHOさんと同じ病ですね(笑)

>いやー今日打った台は昨日と違って単、1セットの繰り返しで疲
>れる台でした。

でもねぇ~当るだけいいのよ(^^)当るだけ(笑)

>それも出玉が無くなりかけるとPサイレンが鳴って1セット
Pサイレンね!「京楽さんにはステルスPフラにしなさいって言っているんだけど」
それに遊べたのでよろしいじゃございませんかぁ!
1円でも勝って帰ればパチは勝ち!^^

>そうそう、今日、隣の台で ソタナからムービーチャンスで チェリンのプレミア>ムービー見ましたよ。
そうなんですよね。「淡路島」の歌なんですよ。これが!
僕も先日ソ・ナ・タで直あたりしました。

>デートチャンスもムービーチャンスも遭遇出来ずです
きっとそのうち遭遇されますわ!
デートチャンスは基本的にあまり変わらないですから・・・・(初代と)
でもデートチャンスでハズすとかなり凹みます。
ハズシタのは・・・・・おいらだよ====3!^^;
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/17/Thu 12:36 [EDIT]
確変引くダーさんへ
v-17確変引くダーさんお疲れ様です。

>逝って来ましたよ。冬ソナ2を打ちに。大仏様にもお願いして。
大仏様も最近ご参拝の方が多くなったので、てんてこ舞いのようです(笑)

>朝一、5回点目でタロット占い。擬似連4で、見事単発。それから昼ごろま>でに、単発を繰り返し4箱。(帰れば勝ってたのに)
朝一5回転でタロットからあたりですか!いい感じですね。

>結局。4諭吉投入の1諭吉回収。当たり回数は21回。でも10回は
>ミニョンモードで、種無しがその内6回ほどでした。確変は、
>2回だけ1セット終了でした。

そうそう。マイホでもですね。20回以上当っているのにドル箱が積めないって
のが続出してますね。

>次回予告。冬ソナ2へ土曜日発進。
土曜日発進ですね。19日。
今回はなんか疲れませんでしたか???

お気を確かにお持ち下さいませぇ~(^^;)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/17/Thu 15:29 [EDIT]
金さんへ
v-218v-14金さん。こんにちは!

>先日、相方と「冬ソナ2」行って来ました。
おっ!金さんも行かれましたか!
そんでどうでしたか?

>とりあえず、マルシアンモード一発目で理事が出てきてくれて当たり
>まして、3箱まで行きました。

ここまではいい感じですねー♪

>でも、もういいや。な感じ・・・。なんかつまんないんですけどぉ。
これは僕が最初に打ったときと似ているご感想ですねー(笑)

>リーチが色々ありすぎて、おばちゃん覚えきれないし、アツイ会話かと
>思ってたのはリーチにもならないし。

確かにこうなると機械に「遊ばれている」感じになりますよねー♪

>「こっちの方が、まだマシ。」だそうです。
>期待が膨らみすぎちゃったのかなぁ~~。

僕は素直な感想で「春悪」よりかは少しマシ?かな?って思うけど、春悪に
なれてしまうと、そう思えるかもしれませんねー(笑)

でも「初代」とはだいぶ違う・・・・というのは事実ですね。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/17/Thu 15:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
