パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ2】冬ソナ2初打ちへの思い・・・・の巻

276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



さていよいよですね。冬ソナ2導入の前にいろいろと儀式がありまして

(自分で決めた儀式だが)

まずは行ってきました。

「リトルコリア」に・・・・

木曜日の夜、会社の同僚達と「韓国活魚料理」を食べました。

もちろん目的は・・・・


4月4日(金)の初日に勝つため・・・・


この店はあまり日本人が来るようなお店ではないみたいで、周囲のお客は本筋の人が

非常に多い中、本番の言葉が飛び交っていました。

そして「鯛の刺身」をメインに注文・・・・

これがなんと・・・一盛り・・・

>9,000しぇん円~

これ、静止画像ですから止まってますが、えらも口もまだパクパク、ひくひく動いている

んです。(少々怖かったけど・・・・)

でもこの盛りを頼むと、自動的に18品いろんなものが付いてきて(ここが韓国風ですよね)

プルコギやケジャンも堪能できました。

一緒に言った女性の目当ては・・・

432:「絶対!絶対!活ダコが食べたいぃ~」

と、ここだけは譲れないようだったので別注文しましたが、

>これ、実際は・・・

にょろにょろ~動いているんですぅ・・・・(!><)(笑)

食べて早くかまないと口に吸盤が吸い付きます。

でもこれごま油で食べるとほんとうにおいしかったですよ。

イイダコってやつらしいですね。


気がつけば机に並びきれないほどの料理の多さに圧倒されながらも、

18品+活ダコ+鍋+おじや+マッコリ相当おかわり・・・・

しかも、このお店・・・・マッコリにいろんなものを混ぜてくれるのが面白くて、通常のマッコリ

以外に、

・「マッコリコーラ」

・「マッコリマスカット」

・「マッコリカルーア」

・「マッコリカルピス」

などなど・・・・

マッコリワールドに浸ってきました。

さてこれで、対冬ソナ2の前日対策は終了。


4日は「冬ソナ2」登場に併せて、休みを取り、後は明日の抽選から

始まるホールでの戦いに備えるばかりと思いながら就寝すると、

夢で抽選にハズれた夢を見ました(┳◇┳)。

怖い夢だった。

そして次の日の朝、いよいよ。久々の復活!「205P連れ」を従えて

マイホの「ヨンヒ」へと向かうのでありました。




続き391はこちらから





朝から心拍数は上昇345


だって2年も待ったんだぞぉー♪仕方ないじゃんねー。


9時半から抽選なんですが、当然ハズレなんていうのもある訳で、あまり後半にくじを

引きたくなかったから8時40分にホール前に到着。

待つこと50分・・・・


P:「これで抽選にハズれたらどうすりゃいいんんだ???」

ゴリ14:「まぁ勝負は全て時の運さぁ・・・」
     「昨日までの積み重ねが、大事な時に現れるもんだよー」


冬ソナ2を初日に打つには、3つのハードル70がある・・・・


①朝の抽選・・・
②台の確保 ・・・・
③その台が当たるか?当たらないか・・・・?

この3つをクリアしないと今日一日、十分楽しんだ1日にはならないであろう・・・・


さて抽選・・・・・。




ゴリ1428番

P連れ
42番


二八の16に死人かよー(━┳━ _ ━┳━)



まぁまぁ・・まぁまぁ・・ ハズレくじじゃなかっただけいいだろうよー。


それでもこのホールには52台の冬ソナ2が入るので、十分座れるだろう・・・



たぶん僕はねぇー(笑)!



問題はP連れだよ・・・・


>P連は顔面蒼白になり、アホ顔に変わっていく・・・・


>打てなかったらどうしよう・・・・

打てなかったらどうしよう・・・・  打てなかったらどうしよう・・・・・


シンジ君もびっくりなほどの落ち込みようです。



そして、入場すると・・・・

座れました2人とも!(^^;)



しかも隣りあわせで!14 >P連れちっちゃ~・・・



さぁ~いよいよ

待ちに待った。冬ソナ2の目の前に


今,
こうして座っていますぅぅ~。



>66番台・・・・

しかも純粋な「処女台」・・・・。

この66番台はしばらくの間この位置にあると思うが、最初に手を付け

たのは誰であろう~、このわたくしなのです。

初代の時は、初日からは打てませんでしたので今回は必ず処女台を打つ・・・・

というのは自分の中での目標でもあったのです。

まずは、第二ミッションクリア・・・


☆さて冬ソナ2のスペックおさらいですが

大当たり確立:299/1
(確変中)  :33.24/1

確変突入率:62.8%(2R確変含む)
時短中連荘率:28.5%
大当たり出玉:約1,500

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※注)すみません。最初に書いたのは初代冬ソナでしたので
    修正しました。

そう・・・・スペック的には甘いんです。

その分、クギの設定が重要なポイントになってきますね・・・・

実際僕も打ってみて、かなり上のほうを狙わないとヘソにはなかなか入ってくれません

でした。

出玉も平均すると1,600個がいいところかな・・・・

これはホールによってバラつきがありますから、平均500円で7個以上入賞する台が

いいのではないかと思います。もっとも最初は選べる状態ではないですけれどもね。


①まず打ち出して気になったのが、セル版上部にある樹氷ギミックだぁ・・・・

>これも手が込んでいるけど・・・


花満開のように「シャンシャン~♪シャンシャン~♪」となるのだが、背景が

変わるタイミングにはこれが大きく動作する。もちろんアツいリーチの時には狂ったように

狂喜乱舞しています。



②そしてさらに気になったのは・・・


>あれ?擬似連がかかったのかな?って思ったの

に・・・・2回くらいで終わってしまうこの演出・・・・

皆さんどう思われましたか_?

僕は個人的に擬似連は特別な演出だと思うのです。

なのに2回くらいで(まぁ大体そういう時がどういうものかは分かるようになりましたが)

終了って・・・・アリなのか?・・・・


③もっというと
会話発生の時に「ハングル文字」を先に出さなくてもいいんじゃな

いの?

面倒くさいというか、CBを数回押さなくてはいけないので手が疲れる・・・・

しかも随分ゆっくり展開しているし・・・・・

赤文字だとアツいっていうのは他機でも既に導入済みだしね・・・


④後はやっぱり京楽だけあって、「大方の役物が揃わないとスーパーに

発展しない」
ところ・・・。ここは確かに京楽さんらしいですね。




⑤それから「ハングル予告」は緑文字が今回から加わったんですねー!

>今回は150種類以上もあるそうですが、全部

見ることが出来るのかな・・・・

ちなみに、おなじみのハングルも健在ですが、「結婚式」とか「プロデューサー」

「冬」など
新しいものも見ました。

それぞれにそれなりに意味があるらしいので、今後注目ですね。


⑥メガポラは今回新メガポラになりました。これについては個人的にはあまり・・・

>注文はありません。非常によいと思います!

⑦意外と知られていないのが、保留なしの状態でCBを押すとペ様が

ご挨拶してくれます。「ぺ・ヨンジュンですぅ!パチンコがんばってく

ださい。あなたの事がチュキだから・・・・」


とはいいませんけど(笑)


⑧これも意外と知られていませんが、十字キーのEnterボタンを押すと、

その日に打った内容が出てきます。

これは意外と有効だと思いましたよ。


⑨最後に気になったシリーズのとりは、

>Pフラ・・・・・


光らないPフラがあるのと光るPフラがある・・・・


光らないPフラは自分が光ったのかどうかすら分からないし、警報音のような演出音も

ある・・・・。

これは正直どっちかに統一してほしいし、一番驚いたのは、光らないPフラは、確確では

ないらしい・・・・。


そんなの・・・


冗談じゃね~よ!


冗談じゃねぇ~よ!

>冗談じゃねぇ~よ!



あら・・・興奮のあまりまた書きすぎてしまった・・・・



では初打ちの内容については次回という事で・・・・・


燃えたよ41燃えた41


拍手424ありがとうございます。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

おはようございます!
仕事明け@りぷでございます♪

い~いところで終わってるぅぅぅぅ…(苦笑)
しかし、P連れさん、ちゃんと冬ソナで復活したのですね~♪
先生ともども、その後の行方が非常に気になります(^^=)

先生が行かれた料理屋さん…私はダメかも…特に口の中で動くと
聞いただけで…(゜口゜;)うっ・・・・・ゲンカツギは成果に結びついたの
でしょうか?早く読みたいでーす!

そうそう、2のスペックですが、確かもう少し甘くなかったですか?
317は初代だった気が…違ったかな?
ネットのあちこちで見かけますが、ミニョンモードは超クセモノみたいですね(^^;
2Rランプをチェックするのは郷で慣れたので(爆)なんですが
潜伏してなくても当たり回数だけ増えていくってのは、打っててイラッと
しそう……(苦笑)ほんと、ホール側で回数だけ稼いでるんですね(-_-;
りぷ | URL | 2008/04/06/Sun 07:43 [EDIT]
やっぱミドルスペックは嫌やぁ。。。
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

冬ソナ2のスペック違いますよ。
ゴリラ先生が書いてるのは旧冬ソナのスペックですぅ。

京楽のサイトによると

確率 低299.13分の1 高33.24分の1
確変突入率 62.8%
上始動口 15R 37.2% 2R 25.6%
下始動口 15R 48.4% 2R 14.4%
平均出玉数 1500個


だそうです。

P板を読んでると 初代の方が良かったとか 色々酷評を書かれてるようですが、やっぱり打って勝てば楽しかった 負ければつまらない台って思ってしまいますよね。。。

(’’;)ウーン 冬ソナ2もσ(・・*)はちょっと手を出すのは止めところうかなって思います。
恋chan | URL | 2008/04/06/Sun 08:15 [EDIT]
初打ち内容きになるぅ~♪
会社休んで行ったんですね(ぷぷっ)それでこそ先生♪最高♪
長かったですもん、この日をまつこがれてましたからね~
とうとうこの日が来たのに抽選・・・確保・・・当り…ハードル高すぎです。
でも先生抽選強いですね~そんなに並んでなかったんでしょうか?
私なんて119番でもらった瞬間眩暈がぁぁぁぁぁぁ(T_T)
なんとか後から座れましたけど処女台を自分でスタート・・・・したかったです。

今度の冬ソナは演出がありすぎて複雑といった印象でね、あれじゃマダムたちは難しいと思う・・・。 ミニョンモードもね^^;
あと耳について離れないのが・・・ペ様の『ユジン・・・』という野太い声。
声優さんの声になれてたから、なれるまで時間かかりそうです^^;

擬似連が2回で終わる・・・つむじ風や会話成立でもリーチとは限らない・・・あと先生の言うとおり会話でハングル先は大変・・・PBが今度から上にあるから押しにくい・・・ この辺もなれない。

とはいえ第二章が始まりました♪ 先生の活躍楽しみにしてまーす♪



のんこ | URL | 2008/04/06/Sun 10:20 [EDIT]
あ?
なになに?
当たり回数だけ悪戯に増えるミニョンモード……

当然ホール側は「うちはこんなに当たって(出て)まっせぇ~~」とアピールできるわけですか…

京楽は客よりもホール側に魂を売ったのだろうか??

とはいえ、ゴリさんにミッション。
「早く続きを書け」


以上、まだ打ってもいないのに初日を過ぎたら、どういうわけか熱が冷めはじめたKAHOでした★彡

KAHO | URL | 2008/04/06/Sun 13:26 [EDIT]
光らないPフラなんて。。。
ゴリラ先生こんばんわ!
お!さっそく打ちましたね!
くぅ~結果が気になるなぁ~~~
しかし、光らないPフラなんぞあるんですか!!!
あれって鳴るとみんなどこが鳴っているのか振り向いてたしかめますよね笑
でも、光らないってなると誰のキュインなんだ?ってわかんなくなるかも笑
チョコパイさんは今回は出陣してないんですね笑
マグ | URL | 2008/04/06/Sun 18:58 [EDIT]
りぷさんへ
v-218v-14りぷさんこんばんは!

>い~いところで終わってるぅぅぅぅ…(苦笑)
v-407アハハハァ~ゴメンね・・・ついつい話が長くなっちゃった
もので!

>しかし、P連れさん、ちゃんと冬ソナで復活したのですね~♪
ええ!Pちゃんが復活しましたよ。
またしばらく冬眠するようになるかも?しれませんけれどもね(笑)

>先生が行かれた料理屋さん…私はダメかも…特に口の中で動くと
今日の夜中の0時を過ぎるとUPされます。
自動登録しました^^;
これですね・・・・微妙な感じですが、おいしかったですよ。
なかなか体験できるものではないですからねv-15ー♪

>そうそう、2のスペックですが、確かもう少し甘くなかったですか?
すみません。初代と間違えてました。
昨日書いたとき、もう頭がいっぱいいっぱいでして・・・(^^;
失礼いたしました。

>ネットのあちこちで見かけますが、ミニョンモードは超クセモノみたい
>ですね(^^;

これですね・・・次の次のログで詳しくお話いたします。
超くせ者どころか、ひどいもんです。訴えてやりたくなりました。

>2Rランプをチェックするのは郷で慣れたので(爆)なんですが
しかも電チューサポートなしですからね。地獄ですよ。あのモードは

そろそろ本音で冬ソナ2(京楽)と向かい合わなければならなくなりそうです。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/06/Sun 21:39 [EDIT]
恋chanさんへ
v-399恋chanさんごめん~~~♪間違えちまった・・・

>冬ソナ2のスペック違いますよ。
思いっきり初代のスペックを書いてましたね。失礼しました。直しておきまましたよ!

>P板を読んでると 初代の方が良かったとか 色々酷評を書かれ
>てるようですが、

ひどいものです。どこもかしこも・・・・。
ある意味同感ですね。それに人気のないことったら・・・・
なかなか初代を上回ることができない(2は失敗作になる)というのは
ジンクスのようですね。

>(’’;)ウーン 冬ソナ2もσ(・・*)はちょっと手を出すのは止めところう
>かなって思います。

正直言いますが、エヴァに力を入れたほうがいいかもしれません。
実際マイホでもエヴァのほうが積んでましたしね。

京楽さんにはマーケットからの制裁を受けてもらいましょう。
客はそんなに甘くないつ~のね!

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/06/Sun 21:47 [EDIT]
のんこさんへ
v-91v-14のんこさんこんばんは!

>会社休んで行ったんですね(ぷぷっ)それでこそ先生♪最高♪
どんな出来の台でもこの日ばかりはねー♪(笑)

>でも先生抽選強いですね~そんなに並んでなかったんでしょうか?
>私なんて119番でもらった瞬間眩暈がぁぁぁぁぁぁ(T_T)

えっとですね。マイホは150人くらい並んでました。
52台しかないのにね(笑)

>あれじゃマダムたちは難しいと思う・・・。 ミニョンモードもね^^;
こりゃダメですよ。はっきり言っておきます。
マダムたちも呆れるんじゃないでしょうかね?

>あと耳について離れないのが・・・ペ様の『ユジン・・・』という野太い声。
あれ・・・・「DJ」って言っているように聞こえませんか?
なんというか・・・・品がない声ですね^^

>擬似連が2回で終わる・・・こんなの有り得ませんよ。だったら擬似連演出をすくなくするべきだと
思うけどな~。本当僕的には有り得ない・・・・。

>とはいえ第二章が始まりました♪ 先生の活躍楽しみにしてまーす♪
まぁそうはいえ、がんばらなきゃ・・・・ですね(笑)

お互いにがんばりましょう、慣れましょう。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/06/Sun 22:03 [EDIT]
KAHOさんへ
v-106KAHOさんこんばんは!

>なになに?
>当たり回数だけ悪戯に増えるミニョンモード……

全てじゃないですよ。2Rランプが付いているときだけです。
これがまた潜伏になった時、電チュサポートしてないっていうんだから
頭に行きます。KAHOさんならきっとキレると思うよ。

>当然ホール側は「うちはこんなに当たって(出て)まっせぇ~~」とア
>ピールできるわけですか…

通常の2R突確(僕は誰なんだー)も健在ですし、やりたい放題ですわ。
一日で20回当たってもつんでいるのは2箱なんて人もざらにいます。

>京楽は客よりもホール側に魂を売ったのだろうか??
京楽は魂を売ったってより「ポリシー」を捨てたんでしょうね。もしくは天狗に
なりすぎたんでしょう。
世の中そんなに甘くないと思いますけどね。

>とはいえ、ゴリさんにミッション。
>「早く続きを書け」
ハイ!ミッション完了!
0時過ぎにはUP完了します。
よろしくですぅー♪(V^^)

>以上、まだ打ってもいないのに初日を過ぎたら、
>どういうわけか熱が冷めはじめたKAHOでした★彡

僕は初日から打って、「やっちまったね。京楽・・・・」って感じがしてます。
僕はホールの台の回し役、ホールの肥やしになるのはごめんです・・・
しかし・・・ひどい話だね・・・・
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/06/Sun 22:13 [EDIT]
マグさんへ
v-1マグさんこんばんは!

>しかし、光らないPフラなんぞあるんですか!!!
ありますよ。名づけてみました。
「ステルスPフラ!」
あるんですよ。光らないPフラ・・・単発当たりで確変に昇格しないPフラがね!

>でも、光らないってなると誰のキュインなんだ?ってわかんなくなるかも笑
そうなんです。みんなで探すんです(笑)
「あなたじゃない_?」「わ・・・わたし_?」みたいな感じです^^;

>チョコパイさんは今回は出陣してないんですね笑
P連れ復活に付き、チョコパイさんはしばらく単独行動でしょう^^;
このままじゃP連れも冬眠しちゃいそうですけれどもね(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/06/Sun 22:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
