パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は】急がば回れ・・・・の巻
276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



3月9日(日) 278

この日はマイホでは「エヴァ覚醒の日」・・・・

といいながらも前日に季節ハズレの雪でも降ったように、イベント前日にも関わらず

エヴァで4万発越えを偶然にも果たしてしまった事を考えると・・・


ゴリ14:「今日はわざわざ行く必要あるのか?」

とも思ったが、チョコパイさんがエヴァにチャレンジしたいというので、昨夜

サッカー練習219の筋肉痛を引きずりながらリフトオフしました。


しかしながら出掛けに油断してしまい、時間ギリギリに行くと、こんな寂れたホール

にも関わらず、いつもは居ても2~5人しかいない行列が・・・・今朝に限って


30じゅーにん(*ロ*;)


なんでこんなに人が並んでいるんだろうと思ったら、今日はスロットもイベントで

パチとスロの列が混在でした。

しかし、入場してみると、エヴァ打ちがその列に何人かまぎれていて、レーンに駆け

込んで見ると、既に1台を残し満席。

仕方ないので、その1台はチョコパイさんに譲り僕は・・・・


途方に暮れる・・・(¬□¬)


一週間くらい前からこのイベントを楽しみにしていたのに台に座れないんじゃ

飛行機233に乗り遅れた旅行者のようです。


せきねっち208:「何ぃ?座れなかったの?」

常連おっさん509:「残念だったなぁー」

常連おばちゃん510:「参ったねぇ・・・・」


どなたからも心無いお言葉を頂きました。

心底そう思うなら。


台譲れっ(=△=)


チョコパイさんは無事に着席したし、昨日勝ってるから今日は無理しなくても

いいか・・・

っと開き直り、ホールのバラエティーコーナーに2台だけあるうちの空いている方の

エヴァ「奇跡の価値は」にすわり、とりあえず時間つぶししようと打ち始めました。

一応今日は「エヴァ覚醒の日」なので「きせかち」にもイベントの札が申し訳ない

程度にぶら下がっています。

いじけ虫になりながらも仕方なく打ち始めました。



続きは391こちらから



「使徒再び」のレーンを恨めしげにチョロ見しながら、適当に打っていると

「こんなところで無駄銭使っていていいのか?」という心理状態になり

ますが、まぁ1諭吉は我慢!我慢!と思いながら打ち続けるものの、全然アツイとは

言えない。

少し打ってはチョコパイさんの様子を見に行くという行動を繰り返していましたが、

3回目には面倒臭くなって、腰を据えて見る事に・・・

50回転を超えてゴリラ先生的にはどうでもいいモードに突入。

しかし、69回転目にロングな回転から、

「1」 「3」 「5」・・・・


停止・・・・

???

シンジ君?「動け~動け~動け~動け~動け~」

「動いてよぉーーーー!」





うぉぉぉ~♪びっくりしたじぇ~♪

なんとなく棚から牡丹餅?「使徒再び」を打ちに来て、座れない

から仕方なく打ってたんだけど、当たったぁ!これでしばらく

ホールで遊んでいられる・・・っと思ったら


②暴走モード継続!



あぁ・・・継続かぁ・・・まぁ仕方ねぇ~な・・・「(≧ロ≦)



③暴走モード継続!


おいおい・・・またかよ。まだ出玉ないんだぞぉ・・( ̄△ ̄;)


④暴走モード継続!



なんだこりゃ~~~!

まいったな~。これで単発で当たったらどうにもやってられないぜぇ・・・


ぜぇぇ~ぜぇぇ~ぜぇぇ~ぜぇぇ~(汗)

バラエティーコーナーの後ろにある「貞子」の電話213

なってるんだよー♪なんか嫌な感じがするな・・・・

>ユニゾンリーチから

ようやく確変ゲット。

しかし、⑥初号機リーチから単発・・・・

こんだけ騒がしといて2箱かよぉ・・・寂し過ぎるぜ・・・

そしてラウンド終了するかと思ったら、15R終了時に

>けっ~警告っ!

確立変動突入しました。


>初号機

マゴロクエクスターミネートソードから初号機チャンスで「確変」

⑧なんだか忘れたけど確変

⑨単発

これで5箱ゲット!まぁこのくらいならなんとか許せるな・・・

しかし、5連発緊急入院を「冬ソナ」で食らった時も焦ったけど

エヴァの暴走モードも結構びびらせてくれる事がわかった(笑)

その時短中、43回転目。
(このエヴァはMFなので時短は50回転なんです。)

リーチ目が長く~回転し、そして停止・・・・・

>アスカ覚醒・・・・・

このMF・・・・素敵だじぇ・・・・

>そして「弐号機デュアルソー」

から確変ゲット。

この後は三機攻撃などもろもろあって、単発後150回転くらいまで

回して、再度暴走モード碇ユイVer

⑫、⑬、⑭、⑮、⑯、⑰、⑱、⑲、⑳、21.・・・・

ここで単発が当たってここでいったん止める事にします。


チョコパイさん
を見に行くと500回転まで回して単発1回だけゲットし、その後

250回転まで回して意気消沈・・・・ドル箱1箱をご進呈しましたが、結局360回転

まで回して止め・・・チョコパイさん。


エヴァは嫌いだぁ・・・・・・・・・


っと言ってました。こういうところがエヴァの怖いところですよね。

そういうことなので、僕が打っていた「奇跡の価値は」にドル箱を1箱残し、時短か

らチョコパイさんと選手交代します。

僕もドル箱1箱持って、「使徒再び」を打ちますが、500回転まで回しても出ません

でした。なのでこの日はこれで終了です。


☆☆☆☆☆☆☆3月9日(日)の結果☆☆☆☆☆☆☆☆

投資金額:4,500円 回収金額:37,500円
(11,402発、21回当たり)

トータル回収金額:3.3諭吉

3月トータル回収金額:+18.3諭吉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方になって、「使徒再び」
はある程度出始めたようでしたが、もしかすると

今日そっちに座れても大回収大会だったかも?しれません。

たまたま座れなかった事が、いい結果に偶然つながったんだと思います。

本日は「急がば回れ」という事だったのかもしれません。


それに今回の立ち回りは出来すぎで、きっと年1の出来事?(って事はもう今年は

こんな事ないの?)。

現実は厳しく、チョコパイさんも苦しい中、(もちろん皆さんの中に

もいらっしゃるかもしれませんが・・・・)

正直自分でも手放しで喜べない状況です。かなり複雑です。


これはこれとして、もうすぐ「春のワルツ」も出ますし、「冬ソナ2」

も登場してきます。

ここでもう一回、気を引き締めて0からスタートのつもりで頑張って

行こうと思います。 こういう事があった後は必ずと言っていいほど

油断するものですから・・・・

いつも読んで頂いてありがとうございます。


拍手も424いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

キセカチとエヴァ使徒
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

どのホールもエヴァのイベントとなると凄い人ですよね。
マイホも同じです。

キセカチエヴァ使徒
この2つは同じエヴァと言っても全く別物と思って打った方が良いですよ。
歴代のエヴァはゴリラ先生が経験されたような暴走モード継続がかなりありました。
今回のエヴァ使徒では確変中、電チューの抽選で2R確変が激減してます。
だから出玉が少なくなってもこの変更された点が有るので 爆発力はかなりの物になってると思います。
ただ、スペック的には辛い機種に入るんで チョコパイさんが打たれたような台もかなり存在しますね。

昨日は旦那と一緒にユニゾン出撃したんですが・・・・
σ(・・*)は800ハマリを1回、1100回オーバーのハマリを2度食らって大撃沈しました。
旦那から3箱貰ったんですが、焼け石に水状態でした。v-406
エヴァのイベントではなかったので 出てる台と出ない台の差がメチャクチャ激しかったです。
1人でホールに行ってたなら大ハマリを食らう前に退散出来るんでしょうが、2人で行くとついつい出玉貰えばいっか。。。と思ってこうなってしまいます。
早めに退散するってのも大事ですよね。。。v-356

春、冬・・・そろそろホールデビューが見えてきましたね。
スペック的には似たような2機種
片や潜伏がある冬。従来どおりの春。。。
軍配はどちらに???

エヴァ4がホールのあるうちはどちらに軍配が上がるか じっくり見ていたいと思います。
                 ↑
さほどどちらも打とうと言う気がないので こう思うのかも知れません。
恋chan | URL | 2008/03/13/Thu 08:27 [EDIT]
恋chanさんへ
v-25恋chanさんおはようございます。

>どのホールもエヴァのイベントとなると凄い人ですよね。
先週末は凄い人でした。マイホは寂れたホールなんですが、どこから人が
湧いてきたの?と思うほど次々エヴァを打ってましたね。

>キセカチとエヴァ使徒
>この2つは同じエヴァと言っても全く別物と思って打った方が良いですよ

エヴァ打ちの方は既に認識されていると思いますが、全然違いますね。
エヴァ4は出玉が少ない割りに暴走モード継続は少ないです。
それに突発もきちんと15R出てくれるところは嬉しいです。

>今回のエヴァ使徒では確変中、電チューの抽選で2R確変が
>激減してます。

電チュー抽選の2Rが減ったというのは打っていて一番感じますね
冬ソナ2のミニョンモードは電チューサポートなしの2R確変アリ、また電チューとヘソでの入賞振り分けアリなんですが、さて、これが吉とでるか?凶とでるか?
本当は潜伏確変なんて入れないでほしいのですけれどもね。 


>だから出玉が少なくなってもこの変更された点が有るので 
>爆発力はかなりの物になってると思います

この爆発力は京楽以上だと思いました。
仕事人は爆発しても、演出へのこだわりのせいか・・・非常に疲れます。
そういう意味では連荘時ストレスなく打てる台・・・・。
しかし、みなさんが言われるようにおとなしくなると、どうにも手が付けられない
ほどおとなしい・・・・

>ただ、スペック的には辛い機種に入るんで チョコパイさんが打たれた
>ような台もかなり存在しますね。

1/346のスペックは今ではキツイ部類に入りますね。
(エイリアンVSプレデターは1/400だったような・・・・これは例外ですね)

>σ(・・*)は800ハマリを1回、1100回オーバーのハマリを
>2度食らって大撃沈しました。

ユニゾン出撃だったんですね。しかしこれも酷いですね。
こういう台は僕は最初に経験したのでキツサは実感してますが、
本当打っていて眠くなりますよね。(頭の中はムカムカしているけど^^;)
ユニゾンのいいところは、出玉があればヘルプしてもらえるところですが、逆に一人だと勝手に帰れる(きりのいいところで・・・)って事もあり一長一短ですね。

>春、冬・・・そろそろホールデビューが見えてきましたね。
>スペック的には似たような2機種 片や潜伏がある冬。従来どおりの
>春。。。 軍配はどちらに???

次のログではエヴァ4も含めスペック解説(分かりやすい)していきたいと思います。

>エヴァ4がホールのあるうちはどちらに軍配が上がるか 
>じっくり見ていたいと思います。

僕はエヴァ4も冬ソナ2の対抗馬だと思っていますよ(笑)
その為にも今、実践中です^^

来週には「春」がでます。
果たしてこの「春」「冬」「エヴァ」対決はどうなってしまうんでしょうね。
もう貯金がなくなりそうですぅ(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/13/Thu 11:56 [EDIT]
はじめまして
こんばんわ。
エヴァはほんと通常時にはなんもなく暇ですよね
カクヘンになると様々な予告がでるのに。
シトフタはリラックス系が1や2でよく止まるのもNG
時短中に警報がなっていぜんなら確定(ミッションモード)
で喜んでいたらタイトル予告でガックシとか。。。

ゴリラ先生最近仕事人打ってないですね笑
僕は新台は回収なんで甘い仕事人でよくしのいでますよ。困ったときに仕事人です。チョコパイさんネタがとても楽しくてこっそりこのブログよく見てます。以後よろしくお願いします。
マグ | URL | 2008/03/13/Thu 22:17 [EDIT]
CR春のワルツ・・・
お久しぶりです!!
昨日の夜三重県のパチンコ番組で、CR春のワルツで対戦してました。
私はう~んて感じでした。
冬ソナのパクリですねv-12
ゴリラ先生の冬ソナの動画も見させてもらいましたが、見た感じ
冬ソナのほうが面白そうv-10
冬ソナは3月下旬にホールにでるのでしょうか?
地元(名古屋)のスポーツ新聞に3月だと書いてあったと、知り合いから聞きましたが、どうでしょう?(もしかしてサンシャインだけ?)
それでは、またe-320v-411
Ps.私もエヴァ好きですが、使徒はなかなか勝たせてくれません・・・。
ゼブラのお和 | URL | 2008/03/14/Fri 12:32 [EDIT]
マグさんへ
v-3マグさん!初めましてぇ!

それとちょっとお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
土日はアイv-416ティーv-273アイv-416ティーv-273(ようは目茶目茶>ってルー大柴かぁ=3)ビジーだったものですから!失礼いたしました。

>エヴァはほんと通常時にはなんもなく暇ですよね
マグさんもエヴァ打たれるんですか?

>シトフタはリラックス系が1や2でよく止まるのもNG
うんうん。確かに・・・・

>ゴリラ先生最近仕事人打ってないですね笑
そうなんですよ。マイホの仕事人は仕事しないんです。最近・・・
仕事人レーンは閑古鳥鳴いてます。
そんな状況に対して今は流れに逆らわず・・・と言った幹事でしょうか・・・。
そりゃ~出れば打ちますけどね(笑)

>僕は新台は回収なんで甘い仕事人でよくしのいでますよ。
甘~いv-361
なっ・・・・・?なんですとぉーーー?(久々・・・・)
そんなホールがあるんですかぁ???
どこですか???

>チョコパイさんネタがとても楽しくてこっそりこのブログよく見てます。
>以後よろしくお願いします。

いや・・・こっそり見ないで堂々と見てくだされ・・・(笑)
今週のチョコパイさんには大笑いでした・・・・
またログにあげますけれどもね^^;

ちなみにP連れも復活の兆しあり!
春からまた忙しくなりうそうです。
昼は仕事・・・・夜も仕事(パチ)・・・・土日も仕事・・・・(パチ)

いったいいつ休むんだろうか・・・・(笑)
マグさんも大いに銀玉バブルを楽しみましょうね!
(つらいときもあるけどね^^;)

今後ともよろしくお願いいたしまするぅ!
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/17/Mon 01:01 [EDIT]
ゼブラのお和さんへ
v-222v-14ゼブラのお和さん。どうもです!お元気でしたか?

>昨日の夜三重県のパチンコ番組で、CR春のワルツで対戦してました。
>冬ソナのパクリですね

僕もね・・・・「う~ん」って感じなんですよ・・・・
流行の機能を盛り込むのはまぁよしとしても・・・・
結局みんなアクションの流れが似てきてしまうんですよね。
それにあんまり難しいと万人にウケるものではなくなってしまうと思うのは
僕だけでしょうか・・・?

>ゴリラ先生の冬ソナの動画も見させてもらいましたが、見た感じ
>冬ソナのほうが面白そう

それはあの冬ソナのリーチアクションを見れば出来の違いは歴然ですよね。
台の値段も当然違いますし・・・
後はどれくらい気持ちよくでるのか?連荘してくれるのか?でしょうね。

>冬ソナは3月下旬にホールにでるのでしょうか?
直営店、ショールームには3月後半に入るでしょうけど、一般店は4月6日
導入。7日打ち出しですね。

>Ps.私もエヴァ好きですが、使徒はなかなか勝たせてくれません・・・。
ゼブラのお和さんもエヴァお好きですか?
やっぱりなにはさておき、爆発力のある台っていうのは民力的なんですよね。
そういう意味では僕も好きです。

冬ソナ2が出る前に一緒に資金を貯められるようがんばりましょうー♪
みんなが楽しく冬ソナ2に望める事が一番ありがたいことだと思います。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/17/Mon 01:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/14/Fri 18:28
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/16/Sun 15:05
© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。