パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【新世紀エヴァンゲリオン使徒再び】ゴリ・・・・覚醒?・・・の巻

276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



正直言ってエヴァは僕にとって難しい台だと思う。

何故今までエヴァを好んで打たなかったかというと、決して食わず

嫌いだからではない。


少しの間、「京楽の台」に没頭したかったという事もある。


しかし、最近の京楽台ときたら、客の期待を裏切るばかりで正直言って


楽しくない<-ヘ->。


楽しくないと言っているのは、パチンコ好きな人種を、悪い言い方をすれば

「生かさず殺さずの状態」に留めておく事もできずに、格好の回収台になって

いる事だ。

その事に自分自身反発するつもりで今はエヴァを研究している。

もちろん。冬ソナ2がでれば、僕もそっちに飛びつくと思う。

でも京楽さんが冬ソナ2で僕らを裏切るような事があれば進んで他メーカー

の台を打ちたいと思う気持ちもある。


それはホールも同じ・・・・

「客がいるから、生活が成り立つ」

この事はこの業界の方々には常に感じていて欲しいと思う。



さて・・・それはおいといて・・・・・

3月6日(木)

少し仕事を早めに切り上げ
て、ユニゾンではなくロンリーバトルをしにマイホへと

向かいました。


平日だし、この店(ヨングク)は電車ではいけない店なので人もまばら・・・・

まばらと言いながらエヴァ4レーンはほぼ満席状態。

京楽のレーンは・・・閑古鳥521が泣くどころか・・・


笑ってらぁ・・・・(笑)



そんな中、1台だけ空いているエヴァを発見。

本日当たり0回。250回転。

一昨日は13回当たりが来ている。

エヴァ4はとにかく寒い台はダメですね。

少しでもリーチが発展してくれたり、ウィンドウカットインが頻繁に発展したり、背景

がよく変わったり、予告(ここまで出てくれればいいけど)が出たり、0回転から

打つなら、早めにミッションモードに入らない台は僕としては避けている。


それぞれ感覚的なものはあるでしょうが、今回も


「この先に何が待っているのかぁ414


と言う気持ちで打ってみました。

でも1諭吉でも勝負は付かず、2諭吉目に突入。

1諭吉で420回転まで回ったので、回り方はそんなに悪くなった。


前回は僕の記憶が確かならば

>11連荘の画像

もしくは・・・・

>13連だったかな?

上の画像まで見たような気がしているのだけど(下は見たかな?)、今日は平日

だし多少なりとも元が取れればいいや~っという気持ちで淡々と打ち込んで行き

ました。





続きは391こちらから




周囲を見渡すと、どの台もみんな苦戦中。

マイホの常連「せきねっち」も参戦していて、

せきねっち208:「あかん・・・あかん・・・」

っと連呼してました(笑)

隣のにいちゃんもハマリ進行中で、既に700回転オーバー中。

せきねっちに至っては、900回転オーバー中。

目標は1,000回転でサービスドル箱1箱をもらう事だと

豪語してました(笑)


そんな中自分は粛々と打とうと思い、没頭していた460

回転辺りで・・・

きっかけは忘れましたが

>金枠予告の「ほんとバカね」

そうです。あたすが「バカです」と志村けんさん並に反応したく

なるが・・・・


>ゼーレ背景登場

これはきっとアツイのだろうな~っと思っていると、隣のにいちゃんがちょっと嫌そうな

顔をしていたので「もしかするとアツイ?」んだろうな~っと納得しました。

まぁこれが単当たりで、初号機チャンスで無事確変に昇格した

訳ですが、その瞬間、となりのにいちゃん・・・・


帰りますたぁ┐( -"-)┌


アハハ! 410(ナハ・・・ナハ・・・汗!)



ただその割にはどうもその後伸びる可能性を感じなくて、結局

②確変中突発当たり

③単発当たり

④時短中引き戻し(単)

で時短終了140回転まで回して終了。


その後、いったん交換して「アクエリオン」を打ちますが、これが瀕死の重傷

状態でもうアクエリオンの時代は終わった・・・・と思いました。


その後、貯玉分が1諭吉ほどになったところで今度は誰もいない

「冬ソナ」レーンへ

「冬ソナ」もあと少しで2が出るんだな~っと感慨深げに思っていると、なんとなく怪しい

感じはしていたのだけど、

「キュィ~ン」音が鳴ったので降雪モードに入るのかと思っていると、


「ギュリ~ン」っで後ろに屋台が・・・・・



こっ!これは!(°口°;)



っと思っていると、見つめあいから群通過・・・・

湖畔リーチへ・・・・


そして当たりました。62




単発ぅがっ!403


もうこの日はこれで止めておこうと思った・・・・・・

その方が身のためだと・・・・・


☆☆☆☆☆☆3月6日(木)の成績☆☆☆☆☆☆☆

投資金額:13,500円 回収金額:8,500円

トータル回収金額:▲0.5諭吉
3月トータル回収金額:2.3諭吉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっとだけ負けました。

まぁ仕方ない・・・・



それで、金曜日は行きたい気持ちはあったもののぐっと堪えて

大人しくしてました。


さて、3月8日(土)281

この日は前日から妙な予感が・・・・・

自分が座るエヴァの台がずっと頭の中に見えていたのです。

ゴリ:「よし。負けるかもしれないけどいっちょ勝負して
   みっかぁ!」

マイホに行く途中。(ゴメン車214の中からだけど・・・・・)

「自分のブログとソーシャル・ネットワーキング・サイト」を

チェック♪

なぜかこのサイトを見ると、良い事がある場合が多いのです。

これをこのSNSでは「勝ち菌」と呼んでますが(笑)

ようするに調子のいい人の菌が感染(いい意味での感染)するのだと・・・・・


前日の夜上がっていた日記に「これから勝負してきます」と、

「アムロ行きま~~~す」風にコメントをして、いざ望みます。


そして少し開店に遅れて行ったものの、自分の思っていた台が空いてました。


そして座ると、隣は常連のせきねっち・・・・


せきねっち208:「もうどこに座っていいかわかんね~な!」

ゴリ14:「まぁ~ね。時の運だね」


そんな会話をしながら、台に携帯を置き、タバコをセットし、コーヒー

を買ってきて、さぁ打ち始め・・・・・


そう心の中で思っているのは常に・・・・


今日こそ「おめでとう!全回転」が見えますヨモニ~♪


すると・・・・何がどう通じたのか?


通常リーチ中。6回転目でホワイトアウト


・・・・



おい・・・・おい・・・・。

嘘だろ????



これは・・・・


これは・・・・



これは・・・・





 



加持全回転っ!


お座り1回転という訳には行きませんでしたが、6回転で!


そしてホールには「甘き死よ、来たれ」がなり鳴り響いていまし

た。


これが気持ちの上で僕を覚醒させた。そして暴走しました。

こんな事が起きるなんて・・・・・




          
次回


  
  ゴリ吠える



                           続く・・・・


いつも拍手424ありがとうございます。





スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ふむふむ。
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

京楽の台に対する ゴリラ先生の思う事。。。σ(・・*)も同じ事思いますね。
ってか 京楽の台って 演出はハデなのに確定ってものが エヴァとは違って明らかに少ない感じがするので安心して打てないってのはσ(・・*)にはありますね。
だからσ(・・*)の場合は反対に打ってて安心が出来ない台=京楽台って感じで冬ソナを打つまでは避けてた気がします。

エヴァも初代が一番解りやすかったですね。
演出も今のエヴァほど複雑じゃなかったので安心して打ってられました。

σ(・・*)のマイホで顔見知りのおっちゃんが言ってましたよ。
『今時の台は複雑過ぎてよ~わからん。だから俺は沖海しか打たんな』って。
やはり演出が複雑になればなるほど年金なんかでパチしてるお年寄りはホールから去って行ってしまうのかも知れませんね。

おっ!加持全回転出ましたか。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

土曜日、旦那がゴリラ先生の一番みたいおめでとう全回転出しましたよ。

>この日は前日から妙な予感が・・・・・
自分が座るエヴァの台がずっと頭の中に見えていたのです。
               ↑
こういう時って有りますよね。なんの根拠も無いけど でも絶対こうなるっての。

続きが気になります。
さてさて ゴリラ先生の運命や如何に・・・
恋chan | URL | 2008/03/10/Mon 09:18 [EDIT]
18連
いつも楽しく待ち遠しくゴリ先生の記事を拝見しています。
エヴァンゲリオン・・・・土曜日に・・・・時間がないのに・・・・・18連・・・・・
嬉しすぎて・・・・待ち合わせに遅刻しました(^ ^)
本当に神様を信じました。レイちゃんとカオルくんから大感謝!!頂き
私の待ちうけYou are No.1です。昨日は時間あるのにだめだめでした。
新生モード万歳ですぅ!!
yoyoyo | URL | 2008/03/10/Mon 10:27 [EDIT]
なっ、なにぃ~
ゴリラ先生、こんにちは。

加持全回転ですと~?!
いいなぁ、いいなぁ。
私も見たいな・・・。でも泣いちゃうだろうな。
カヲル全回転も涙目で見てたしな・・・

次回 ゴリ吠える・・・。吠えるのは初号機だけでいいですよ~。
この次回予告のメロディ、かなりお気に入りで
メール着信にしてます。(駄々こねて、旦那にCDから作ってもらった)
電話の着信はミサトの部屋です。

続きが気になりますね。
あまり引っ張らないでくださいね。
楽しみにしてます。


あい | URL | 2008/03/10/Mon 16:29 [EDIT]
飛んでけ~~♪
ゴリちゃん♪こんばんは~~e-343

勝菌飛ばしに来ましたよ~~e-420
勝ってるなら必要ないかな?^^

最近、花満開で調子いいんですぅ~~e-235
今日は、chocoさんから戻ってきた勝菌でちょっといい感じに打てましたぁ~♪

続き楽しみにしてますよ~~!v-411

莉那 | URL | 2008/03/10/Mon 20:39 [EDIT]
莉那さんへ
莉那さんおはよーございマスカットぉー♪

ただ今、京都に停車中です。花満開で絶好調ですかぁ!
利那さんも花満開ですかぁ?(笑)
僕は油断していてチャック全開でした(笑) しかし春ですね(o^o^o) 桜咲く春ですね(^.^)b


おっと・・・今帰ってまいりました。v-235
本当に暖かい・・・・。ぽかぽかです。
でも黄砂の影響も凄かったですよ。花粉と混ざって空がどんよりしてました。


ゴリラ先生 | URL | 2008/03/11/Tue 09:00 [EDIT]
恋chanさんへ
v-3恋chanさんこんにちは!

>京楽の台に対する ゴリラ先生の思う事。。。σ(・・*)も同じ事
>思いますね。

やっぱそうですかぁ・・・・
それに比べてエヴァはさすがですね。

>ってか 京楽の台って 演出はハデなのに確定ってものが 
>エヴァとは違って明らかに少ない感じがするので安心して打てない
>ってのはσ(・・*)にはありますね。

極論言うと仕事人の場合、P-フラと確変時の役ものと主水演出以外は
信用なりません。
とくに通常モードでは「P-フラ」以外信用できませんからね。

>だからσ(・・*)の場合は反対に打ってて安心が出来ない台=
>京楽台って感じで冬ソナを打つまでは避けてた気がします。

っなるほどv-218
でも最近エヴァを打つようになってから、もっと前から打っておけば良かった
と・・・・でもちょこちょこは打ってたんですよ。
当らなかっただけです(苦笑)

>エヴァも初代が一番解りやすかったですね。
>演出も今のエヴァほど複雑じゃなかったので安心して打ってられました。

そうですかぁ・・・・
でもきっと打ち手の心をつかむものがあるからこんなに継続して
シリーズものになるのでしょうね。

>やはり演出が複雑になればなるほど年金なんかでパチしてるお年寄り
>はホールから去って行ってしまうのかも知れませんね。

うちのオヤジも海じじぃーですが、他の台はよく分からんと言っています。

>おっ!加持全回転出ましたか。
加持全回転頂きました。
いつもは打ち込んでからあたる・・・というパターンだったのですが、始めて6回転で当るとは・・・・。驚きまくりの助でした。

>さてさて ゴリラ先生の運命や如何に・・・
やっぱ「おめでとう全回転」みたいよな・・・・・出したいよな・・・・・。
出たら多分、感極まって泣くと思います(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/11/Tue 14:02 [EDIT]
yoyoyoさんへ
v-14v-422yoyoyoさん初めまして!

ですよね?(スミマセン。手が逆でした^^)
>いつも楽しく待ち遠しくゴリ先生の記事を拝見しています。
どうもありがとうございます。
まぁこんなブログなんですが、今後ともよろしくお願い致しまするっ♪

>エヴァンゲリオン・・・・土曜日に・・・・時間がないのに・・・・・18連・・・・・
18連は凄いですよね。忙しかったり、予定がある時に限ってこういう事
って起こる場合が多いようですね。
きっと気持ちえがったでしょうねv-314おめでとうございますっ♪

>嬉しすぎて・・・・待ち合わせに遅刻しました(^ ^)
僕でも遅れると思います(笑)

>私の待ちうけYou are No.1です。昨日は時間あるのにだめだめ
>でした。 新生モード万歳ですぅ!!

新生モードバンザイv-437ですね(笑)
苦しい時に助けてくれるのは嬉しいですよ。
この次は銀玉のサクラ吹雪に埋もれちゃってくださいね♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/11/Tue 14:30 [EDIT]
あいさんへ
v-119あいさんこんにちは。

>加持全回転ですと~?!
>いいなぁ、いいなぁ。

朝一まだ血圧が上がっていない状態だったので一気に血圧が急上昇しました(笑)。正直半泣きでしたよv-408

>カヲル全回転も涙目で見てたしな・・・
とにかく全回転は嬉しすぎて泣けてきますよ。

>次回 ゴリ吠える・・・。吠えるのは初号機だけでいいですよ~。
でもこれが吠えずにはいられない状況だったんです(笑)

>あまり引っ張らないでくださいね。
>楽しみにしてます。

あまり引っ張りませんけど、今朝まで大阪にいたもので(^^;)
さきほど帰ってきました。
それなりに楽しみにしていてください~♪
やっぱエヴァだね・・・・♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/11/Tue 17:45 [EDIT]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/03/11/Tue 22:35 [EDIT]
サトシさんへ
サトシさん。ぽちありがとうございます。

またお越しくだされ~♪^^
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/11/Tue 23:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
