パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ2】CRパチンコ冬のソナタ最新情報一挙公開・・・の巻
276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



ようやく冬ソナ2情報が出揃ってきましたので少々ご紹介したいと

思います。

えっとですねー。3月も19日くらいになると雑誌にも情報が出回る

と・・・思います。

がっ!

今のところかなり早めの情報だと思いますのでご紹介させて

頂きます。


今回は当ブログ特派員のchocoさんの情報を元にさせて頂きます

まず今回新しく追加されたモードがいくつかあります。

①「学生モード」

②「大雪モード」

③「マルシアンモード」

④「タロットモード」

⑤「ミニョンモード」

⑥「緊急入院モード」

⑦「10年後再会モード」

の全7種。

こんなにモードの種類が増えています。しかも噂ではなくなったと言われていた



緊急入院があります。



これでまた病院送りにできるってものですね。

このうち「緊急入院モード」「10年後再会モード」は確変だそうです。

いわゆる・・・いんちき確変です。

「ミニョンモード」は確変or通常となっているそうです。

イマイチしっかり把握できていないのが

「ミニョンモード」

「10年後再会モード」

この2つ・・・・

ミニョンモードは夜空リーチからミニョンが出て来て夜空を見上げ、流れ星が流れると

「ミニョンモード」に突入するよです。

 ⇒ 


ちなみに緊急入院はといいますと、



「降雪リーチ」のハズレ時に画面右下にネコがいれば「おとつチャンス」に突入。

仕事人だけじゃなくてこんなところにも「おとつ」が出てくるのかぁ・・・・

この演出から「緊急入院モード」へ突入する可能性があるそうだよ。


それから、「夜空リーチ」も健在で、

ノーマルリーチハズレ後にユジンが登場し、空を見上げれば

「降雪リーチ」に発展。

シングルよりもダブル、ダブルよりもトリプルラインの方が期待できる。そうだよ。

ここは以前と同じですね。



また、流星や流星群が出現した場合もチャンスとなるようです。


「アルバム」は今回も健在で、色のステップが変更されています。

緑>

紫>

赤>

黒>


肝心な「白アルバム」がない・・・・・

って事は今回は「黒アルバム打法」になるのかぁ・・・・



続き391はこちらから



群も3種類になりました。

ミニョン群>
 >おぉーーーー♪

雪だるま群> >これは新しい・・・

ミ&ユ自転車群> >こんなの出るのかな?

これはますますややこしくなりましたね。


アニメ系リーチはこんな風になっちゃいました。

○「除雪機リーチ」





ミニョンを発見して、サンヒョクやチェリンの邪魔を回避してミニョン

の元に辿りつければ・・・・・


○「救出リーチ」





まぁミニョンに色々な物が降りかかっていくのをユジンが助ける

ってやつですね。


○「コンサートリーチ」

コンサート会場でミニョンを見つけ、扉の向こうにミニョンがいれば





当たりらしいぞぉ!


とまぁ今日はこんなところで止めておきましょう。

いっぺんにはなかなか覚えられないでしょうから

(って自分が書くのが大変だったりして><;)


続きはまた次回に・・・

拍手424ありがとうございます

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ゴリラ先生、こんにちは
今度のソナは流行りものっぽいような気がするのは
私だけでしょうか?

群が何種類もあったりとか・・・(アン・ルイスみたい)
エヴァも4種ありますが、群が出るのは400回転以上のため
あまり見かけない。
コンサートリーチ、扉の向こうに・・・なんて
KODAみたい・・・
京楽マジックは健在なのでしょうか?
打ってからのお楽しみですね。

さて、7日ですが行きました。
1.5時間しかないにもかかわらず!
結果としては+15k。
上出来ですよね?!
あい | URL | 2008/03/08/Sat 11:31 [EDIT]
ちーーっす!
保留玉が8個と聞きましたが……

ホント??

ホントならトイレに行こうと保留消化だけで時間かかりそうだし、熱いリーチなんかきちゃった日にゃあ、
「当たるといいなー♪でもトイレにも行きたいのよー!」
てことにもなりかねない……(>_<)


今までとは違う降雪モードで、緊急入院に入る可能性がある……確率としては前回よりも更に低いのかな~?という印象ですが、猫がいてというきっかけが理解できない。それに事故る時のあのミニョンさんの顔……恐すぎ…(ーー;) ユジンもちょっと幼くね?

個人的には『涙の電話リーチ』と『街角リーチ』で当たってみたいわ~~(〃▽〃)


KAHO | URL | 2008/03/08/Sat 12:46 [EDIT]
おぉ!
ゴリラ先生こんにちわぁ赤ちゃん(何のこっちゃ^^;)

またしても最新情報ありがとうございます♪

しかしモードが沢山ありますね^^;
ミニョンモードは潜伏があるようですね。
後7セグが無いらしいですね(7セグはあまり気にしたこと無いですが)
群もチュンサン&ユジンの自転車群は鉄板とかですかね?
しかしこの台は出る前から久々にワクワクさせてくれる♪

春との対決になりますがやはり元祖韓流に軍配が上がりそうな気がするのは僕だけでしょうか?(とか言いながら春にハマッたりして^^;)

冬ソナ2でまたチョコパイさん&P連れさん&先生の三機殲滅打ちの日記がアップされるのが目に浮かびます^^

先日エヴァでオスイチ暴走してきました♪
あんまり伸びませんでしたが中々楽しめました。
先生も週末は暴走しに行かれるでしょうか?
日記楽しみにしてます。
かたこり | URL | 2008/03/08/Sat 13:30 [EDIT]
こんばんは♪
(*ノノ)キャ A面に名前が出てはずかし~!テレ

緑アルバムまだ見たことないのに、2では一番信用度が低いのですね~i-201
黒アルバムはなんかヤだな…

群はモード専用のチェリン、キム次長群もあるみたいですよi-229
動画もいろいろ出てるけど、リーチパターンが多すぎて覚えられません~
それにつむじ風なんか、普通にリーチならなかったりガセが多すぎです(><)

とは言うもののやっぱり早く打ちたいなぁ~♪
choco | URL | 2008/03/09/Sun 02:46 [EDIT]
お久しぶりですっ!
だんだん見えてきましたね!
冬ソナ2は、ちょっと細々してますが、
リリースが楽しみです。
導入は4月と聞いていたのですが、3月なんですか?
初めは、なかなか座ることが出来ないんでしょうね。
それにしても、もう春だというのに。。。
京楽さんときたらマイペースですね。
楽しめればそれでいいですけどね。

今はヤマトで軍資金稼がせてもらっています。
続き楽しみにしておりまするぅ。

放送部員 | URL | 2008/03/09/Sun 03:35 [EDIT]
ほほー
ゴリラ先生、(⌒∇⌒)ノフリフリ ブログにコメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

冬ソナ2の内容も段々明らかになってきましたね。

冬ソナ2もリーチや予告が多彩になりましたね。
冬ソナでウリだった会話予告ってあるんでしょうかね?

>「ミニョンモード」は確変or通常となっているそうです。
って事は潜伏有りって事でしょうか?

(’’;)ウーン 潜伏が有ると お年寄りには難しい機種になってしまいそうですね。
ってかσ(・・*)みたいなめんどくさがりにはセグを覚えるのが大変で1度は打っても2度目は無いかも知れません。
そんな機種にはなって欲しくないですね。。。

昨日は旦那とユニゾン出撃してきましたよ。
旦那は相変わらず調子がd(-_^)good!!でしたけど σ(・・*)はと言うと初当たりが320ちょっと。その後、700,500,800の3回もハマリを食らいました。v-406
旦那との乗り打ちだったので出玉を借りて乗り越える事が出来ましたけどね。
それにしても疲れましたv-393
久々に暴走モードからの当たりも引けたし 連チャンも出来たんで楽しめましたけどね。
今度はサクっと楽勝と行きたいです。
恋chan | URL | 2008/03/09/Sun 14:58 [EDIT]
楽しみですねぇ~
先生、ご無沙汰です(=^^=)

特派員さんと共に情報アップありがとうございます♪
某サイトを眺めながら今からウットリしてますよ~(笑)
今回の2も息の長い機種になるといいですよね。

前ほどホールに通わなくなってる私ですが、行った時は郷ヒロミやってます。
アクエリオンも最近渋いし、エヴァも突発当たりは嬉しいんですけど
大人しい台はアクビが出るほどつまらんですから…(爆)

で、ミニョンモードのことなんですけど、突入時に2Rランプが点灯したら
潜伏確変なんだと思われます。そんな事が書いてありましたよ~。
実はヒロミゴーも、ルーレットアタックというのに突入したときにアニメ郷が
ダーツを投げるんですが、大抵は「リハーサルモード」というのに止まるんですね。
その時に2Rランプが2~3回点滅する時があって、そうすると潜伏してるん
です。何も点灯しないとガセということになります(^^;;
冬ソナ2の実機を見てないのではっきりと言えないのですが、きっと15Rと
2Rのランプ部分が付いてるのではないかと、説明からは推測出来ますね~。

リーチも多彩だし、身体に馴染むまで大変そうですが、何にしても
楽しみです('-'*)
黒アル打法…あったら教えて下さいね~♪
りぷ | URL | 2008/03/09/Sun 17:52 [EDIT]
KAHOさんへ
v-3KAHOさんこんばんは!

>ホントならトイレに行こうと保留消化だけで時間かかりそうだし、
>熱いリーチなんかきちゃった日にゃあ、「当たるといいなー♪でもトイレに
>も行きたいのよー!」 てことにもなりかねない……(>_<)


この件ですが、実は冬ソナ好きは女性が多いのでしっかり覚えておいて欲しいと思います。(本来はA面で特別講座を設けたいところです)

今回の冬ソナには潜確があります。
潜確は好きじゃないんですね。例えば何とかモード・・・・にハイっても
止められないっちゅう~ことですよ。
ちょっと時間が出来たときにでもじっくりこの件について話あいたいところ
ですね。
初代冬ソナのつもりで2を打つと非常に危険だという事です

>今までとは違う降雪モードで、緊急入院に入る可能性がある……
モードの仕組みについても打ち手にとって危険がいっぱいです

>猫がいてというきっかけが理解できない。それに事故る時のあの
>ミニョンさんの顔……恐すぎ…(ーー;) ユジンもちょっと幼くね?

僕もネコとのきっかけが未だに整理できていません。

簡単にいいますと好き嫌いは抜きにして「春のワルツ」の方がよっぽど
スペック「甘」という事ですね。

冬ソナ被害者の会・・・・・今のうちに設立しましょうか?
KAHOさん。会長になりませんか?(笑)

この辺またじっくりお話しましょう。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 21:04 [EDIT]
あいさんへ
v-222v-14あいさんこんばんは!

>今度のソナは流行りものっぽいような気がするのは私だけでしょうか?
まさにその通りです。
そのひとつに懸念であった「潜伏」があるとのこと・・・・・
これはまさに「知らない人には危険な台」という事になります。
何でもっとオリジナリティーを出せないんでしょうかね?

>エヴァも4種ありますが、群が出るのは400回転以上のため
>あまり見かけない。

本当。時流にのってますよね。

>京楽マジックは健在なのでしょうか?打ってからのお楽しみですね。
意地悪な京楽マジックは健在のようですよ(笑)

>結果としては+15k。
>上出来ですよね?!

あいさん。上出来です。
しかし。僕の上出来すぎる週末の結果・・・・
週明けに見てやってくれませんか?
楽しみにしていてください。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 21:12 [EDIT]
かたこりさんへ
v-91かたこりさんこんばんわぁ赤ちゃん!(ハハハァ~)

>しかしモードが沢山ありますね^^;
>ミニョンモードは潜伏があるようですね。

そうですね。ミニョンモードには潜伏があるようです。

>後7セグが無いらしいですね(7セグはあまり気にしたこと無いですが)
僕も7セグはあまり気にした事がないのでまぁいいんですけれども・・・

>春との対決になりますがやはり元祖韓流に軍配が上がりそうな気が
>するのは僕だけでしょうか?(とか言いながら春にハマッたりして^^;)
春に比べたら冬ソナ2の方が打ち込む醍醐味はあるのでしょうけれども
勝負しやすいものと言えば「春」の方がいいかも?ですね。

>冬ソナ2でまたチョコパイさん&P連れさん&先生の三機殲滅
>打ちの日記がアップされるのが目に浮かびます^^

でも大忙しで大変そうですよ。
今回の冬ソナは色々とモードもあるし、果たして覚えていられるか?
(家に帰ったら忘れそうです^^)

>先日エヴァでオスイチ暴走してきました♪
>あんまり伸びませんでしたが中々楽しめました。

イイデスネー♪オスイチ暴走!
僕はもう少しだけ・・・・・良い事がありました。
週明けには新ログUPしたいと思います
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 21:46 [EDIT]
放送部員さんへ
v-264放送部員さん。
お元気でしたか!

今度のCMはユジンが放送室でダンシングクィ~ンを歌っているシーンが
出てきますね。

>冬ソナ2は、ちょっと細々してますが、リリースが楽しみです。
僕は最近思うのですが、導入当初はとっても危険な香がしていると
思っています。
飛びつくのもいいけど、様子を見てみるのも重要かと・・・・
でも我慢できないんだろうな~(笑)

>導入は4月と聞いていたのですが、3月なんですか?
ニュースリリースでは4月6日になっていますが、事情があって早めに導入する
お店もあるかもしれませんね。

>初めは、なかなか座ることが出来ないんでしょうね。
>それにしても、もう春だというのに。。。

間違いなく座れないでしょうね。エヴァより大変な事になるのは間違いない
と思われます

>今はヤマトで軍資金稼がせてもらっています。
>続き楽しみにしておりまするぅ。

ヤマトですかぁ・・・・ヤマトも凄いらしいですね。
僕としましては、ルパンにも興味津々です。

3月もお互い頑張って乗り切っていきましょう。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 21:53 [EDIT]
chocoさんへ
v-15v-222chocoさんこんばんは!

>A面に名前が出てはずかし~!テレ
ハハッハァ~♪失礼致しました。
でもいい情報ありがとうございます。

>緑アルバムまだ見たことないのに、2では一番信用度が低い
>のですね~ 黒アルバムはなんかヤだな…

そうそう。黒アルバムが一番アツイようですね。
なんかイメージとは違いますけれども・・・・

>群はモード専用のチェリン、キム次長群もあるみたいですよ
なんだか気持ち悪い・・・・・ですね(笑)

>動画もいろいろ出てるけど、リーチパターンが多すぎて覚えられません~
>それにつむじ風なんか、普通にリーチならなかったりガセが多す
>ぎです(><)

本当。ガセには注意が必要ですね

>とは言うもののやっぱり早く打ちたいなぁ~♪
なんだかんだ言っても早く打ちたい~。
でも用心に越した事はないようです。
いつか初代冬ソナが懐かしく思える時が来るのかな?
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 21:59 [EDIT]
恋chanさんへ
v-206恋chan先生こんばんは!

>冬ソナ2の内容も段々明らかになってきましたね。
そうですね。来週には雑誌にも色々と情報が載るようになるでしょう。

>冬ソナ2もリーチや予告が多彩になりましたね。
>冬ソナでウリだった会話予告ってあるんでしょうかね?

今回会話予告は数百種類(900だったかな?)あるそうです。
そんなに覚えられませんよーーー♪(笑)

>って事は潜伏有りって事でしょうか?
恋chanさん。ミニョンモードは潜伏あり・・・だそうです。

>潜伏が有ると お年寄りには難しい機種になってしまいそうですね。
>ってかσ(・・*)みたいなめんどくさがりにはセグを覚えるのが大変で1度
>は打っても2度目は無いかも知れません。

本当。セグ表を持って歩かなくてはいけなくなりそうです。
ちょっとやっかいですよね

>昨日は旦那とユニゾン出撃してきましたよ。
>当たりが320ちょっと。その後、700,500,800の3回もハマリ
>を食らいました。 旦那との乗り打ちだったので出玉を借りて乗り越え
>る事が出来ましたけどね。 それにしても疲れました
>久々に暴走モードからの当たりも引けたし 連チャンも出来たんで
>楽しめましたけどね。

そこで・・・・今週は大変な事が起きました。
新ログは週明けにUP致します。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 22:05 [EDIT]
りぷさへ
v-1りぷさんこんばんは!

>先生、ご無沙汰です(=^^=)
大丈夫~?りぷさん!でも元気そうで何よりです
本当。某サイト・・・・うっとりですね。

>行った時は郷ヒロミやってます。
>アクエリオンも最近渋いし、エヴァも突発当たりは嬉しいんです
>けど大人しい台はアクビが出るほどつまらんですから…(爆)

本当その通り・・・・。
郷ロミヒーは打ったことがないので不明ですが、アクエリオンは即死してます(笑)エヴァは出ない台はまったりしすぎていて居眠りこきそうです(笑)

>で、ミニョンモードのことなんですけど、突入時に2Rランプが点灯
>したら 潜伏確変なんだと思われます。そんな事が書いてありましたよ~。
>実はヒロミゴーも、ルーレットアタックというのに突入したときにアニメ郷が
>ダーツを投げるんですが、大抵は「リハーサルモード」というのに止まる
>んですね。

そうそう、その通りですね。

>その時に2Rランプが2~3回点滅する時があって、そうすると潜伏してる
>んです。何も点灯しないとガセということになります(^^;;

これがまたややこしいんですね。
流れは恐らくりぷさんのおっしゃる通りのはずです。

>冬ソナ2の実機を見てないのではっきりと言えないのですが、きっと
>15Rと2Rのランプ部分が付いてるのではないかと、説明からは
>推測出来ますね~。

だと思います。
さすがりぷさんですね。

>黒アル打法…あったら教えて下さいね~♪
黒アル打法・・・・
これまた検証するのに大変そうです。
とにかく僕的には潜伏があることが非常に残念ですけれどもね。
ゴリラ先生 | URL | 2008/03/09/Sun 22:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
