パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬のソナタ2】冬ソナ2最新情報・・・の巻
276 初めての方でもお気軽にコメントください


FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
 352
353     352353   
      219  ランキング参加中
♪  219

 ライダー?ボタン押してね♪         変身!押してねボタン♪

やるからにはランキングUP希望70

ちょっと記事の抜粋になりますが、スロットの旧型パチスロ4号機が消え、

以前はホールに閑古鳥532が鳴いていたのに、ここのところのパチンコ台の新機種導入で

ホールに客が戻ってきた・・・という記事の一部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

抜粋~

業界の救世主となったのが、パチスロに人気が押されぎみだった

パチンコ機だ。

遊技機メーカー大手のSANKYOや京楽産業(KYORAKU)が

「エヴァンゲリオン」「必殺仕事人」「倖田來未」など、集客力の高い

パチンコ機種を昨年後半ごろから相次いで投入。

これらの新機種がユーザーを呼び戻している。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういや~異常なほどにパチ台のTVCMが流れているし、台は乱立状態と言った

ところですね。

そんな中、いよいよ「冬ソナ2」の青写真が見えて来ました。

検定の問題や内部事情で遅れていた「冬のソナタ2」もいよいよ。いよいよ。出ます。




続きは391こちらから





僕の情報源と当ブログ特派員さんの情報をミックスした形で分かって

いる事から お知らせしたいと思います。

☆まず、恒例のお披露目式ですが、25日に行われる模様です。

東京はおそらく品川なんじゃないでしょかね。

これは関係者のみ招待されるお披露目式で、台が会場に用意されていて「味見」

なんぞできる模様です。

その他、販促物(ポスターやパンフレットや小物)を配布。

このチケットはなかなか手に入るもんじゃございませんねー。

☆そんでもって導入はというと、やはり直営店が一番早く3月の前半には

味見程度に導入される模様です。(予想通りやねぇ・・・)

名古屋の特派員の皆様。無理にとは言いませんがちょっと覗き見してきてください(笑)

☆一般ホールには3月後半(3月24日が最有力)に順次導入されて

いく模様ですが、 ここでも京楽さんは鼻が天狗鼻になっているようで、得意の

「抱き合わせ導入」が条件になっている模様です。今回は「水戸黄門」

と抱き合わせらしいですよ。

それができないホール(小さいホール)は導入はそれ以降になるでしょうね。

仕事人も1台当たりの単価が高額だったのですが、今回の

「冬のソナタ2」は更に高額のようで40万以上するらしいです。


ですからここで気をつけなければいけないのはホールも回収しなきゃいけないので

とにかくその時期は立ち回りに気をつけること・・・・。

「冬ソナ2」が導入された時はいつも以上に他の台は回収台になる事でしょうから

「冬ソナ2」目当てでホールに行っていっぱいで座れなかったら諦めて帰る事・・・

なまじ他の台で遊ぼうなんて考えたら、あなたの諭吉は「銀玉の藻屑」と化すことで

しょう(笑)

台の様子はまだはっきりとは分かっていませんが、当然2月25日を過ぎればCMも

新しいものに変わる、し雑誌などでもセルの内容が写真で公表されてきます。

現時点で分かっている事といえば

・白が基調となっている

・飾りは以前より派手目

・Pフラ搭載

・豹柄マフラーが追加(ゼブマフは弱くなった)

・タヌキチプレミアが追加


で、今回残念な事に冬ソナ好きにはたまらない「緊急入院」がなくなってしまったようです。

変わりに「2R確変」に関しては、ショートストーリーの「出会いモノ」に変わるらしい・・・

要するにチュンサンとユジンが出会えれば「突確」って事のようです。

スペックもまだ不明ですが、前回の「冬ソナ」より若干ギャンブル性が失われている

と評価する人もいるようです。

ちょっと分からないのは

・夜空リーチって今回も存在するのか?
・アニメ系のリーチがどうなっているのか?
・ギミックの内容は?
・出玉は何玉なの?1600はキープしてほしいのだけど?
・スペシャルリーチ系はどう変わるの?
・ラウンドストーリーはどうなるの?
・やっぱり当ると「ヨンウォニー♪」なのか?
・降雪モードってあるの?

などなど疑問点は沢山あります。

しかし、ここで焦っても仕方がない・・・・

「冬ソナ2」が導入されれば今年いっぱいは間違いなくこの台中心に遊ぶ事になる訳

ですから(そのつもりなので)じんわりとよい時期を見定めたいと思っています。

「冬ソナ」好きをここまで待たせたのですから、きちんとファンに還元してほしいものだと

思いますよー。

ではでは現状分かっている範囲でのご報告でした。

またこれ以上の詳細が分かりましたらご報告させて頂きます。

>たのんまっせぇ~♪ホンマに・・・


拍手424いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

情報ありがとうございます♪
ゴリラ先生&ブログ特派員の皆さん、情報ありがとうございます!

やっぱり一般ホール導入は3月後半ですねぇ!
豹柄マフラーですか・・・ゼブラマフラーが弱く・・・・なるほど、色々と新しくなりますね!
40万にはビックリです!!
確かに、座れないからって他の台に冒険しちゃいけませんね!!(汗)

名古屋のサンシャイン栄は導入日、凄い人が並んでるんだろうなぁ~!
そうじゃなくても週末は人が多い店なんで・・・。
行きたいけど、無理そうです!
地元のホールに導入されるのを楽しみに待つ事にします!!
翔蓮 | URL | 2008/02/19/Tue 18:09 [EDIT]
翔蓮さんへ
v-133翔蓮さんこんばんは。

まだ情報に一貫性はないものの、来週になるといっきに情報流出してくる
ものと予測されます。

一般ホール導入は3月末が最有力ですね。
台はかなり高いですよ、その分回収もしなきゃならないので注意が必要です。
豹柄マフラーは確実なようですよ。

名古屋のサンシャインはものすごい事になりそうですねー♪
行って見たいよなーーー♪

っということで楽しめる台であることを祈るばかりです。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/02/19/Tue 18:40 [EDIT]
ふむふむ
ゴリラ先生、[壁]・_・)ノ やぁ♪

冬ソナ2の早速の情報、有難うございます。
仕事人にも有った豹柄プレミアが増えれば 当然、ゼブラは弱くなりますよね。
出玉。。。今時の台って1500玉弱ですよね。
多分、冬ソナ2もそれくらいなのかな?って勝手に想像してます。
前作と比べて どう変わってるんでしょうね?
打ってて楽しいと思える台なら良いですけどね。
また情報が入ったら 教えて下さい(*´・ω-)bネッ!

追伸@エヴァ4での当たりを引くコツ・・・(’’;)ウーンなんでしょ?
    ただ、σ(・・*)の場合、突発当たりが圧倒的に多いので 
    『そのうち当たるでしょ』って思いながら打ってるのと
    台に向かって『暴走しろ』とか『突発当たり来い!』って念を送ってます
    参考になるような話でなくてf(^_^; スンマセン
恋chan | URL | 2008/02/19/Tue 19:26 [EDIT]
恋chanさんへ
恋chanさんこんにちはーぁ!
今日はお天気もよく、少し暖かいっすよ。

冬ソナ2情報は来週以降が楽しみです。セルもどんなセルなのかみてみたいですねー♪

ところでエヴァの打ち方はそんな感じでよいのですか?(-_-メ)
いつか当たると思っていても当たらない僕はどうすればよいの~?(笑)

今週は巻き返しをはかるならエヴァかな?なんて思ってますが果たしてどうなる事やら…。望むようになってくれるとよいのですが。もちろん高望みはしていませんけれどもね♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/02/20/Wed 13:43 [EDIT]
最速情報ですね
ゴリラ先生こんにちは^^

流石は情報通ですねぇ♪
やはり3月後半になるのですねぇ・・・冬終わっちゃうじゃん!ってのが率直な感想です。

Pフラ搭載は嬉しいですね。豹柄もアリなんですね^^タヌキチ君はどういう風に出るんですかねぇ。
ラウンド昇格とかもあると嬉しいですがどうなんですかねぇ・・・

京楽のHP見たら「チョンアさんのタロット占い」とかあってこの演出が今回あると書いてあったような(違ったらごめんなさい)運命の輪のカードはプレミアとかですかね?^^

僕は一昨日奈落の底から這い上がれました♪
救ってくれたのは合体ロボ天使様でしたよ。
まだ一ヶ月以上ある冬ソナ2までに奈落に再度落ちないようにしたいものですが・・・
かたこり | URL | 2008/02/20/Wed 18:09 [EDIT]
You are No.1
ゴリラ先生、こんばんは。

本日、青○のマ○ハ○へ行って参りました。
もちろんエヴァ4で勝負。
15kほど投資したころ、確・単・・・ワンセットかい!!
あっさり持ち玉消滅。
さらに追い銭すること19k。
来ました。突発当たり。しかも確。
7連。
その後、220回転手前で確確定の格納庫!
ここから怒涛の13連。
自身初の『You are No.1』(確変継続画面)を見ました。

保育園のお迎えのため、時短途中でヤメ。
時短で出ることは、あまりないですが
なんか、もったいなかったです・・・

珍しく、快勝しました。
これもゴリラ先生の『出すノート』のおかげです。
ありがとうございました。

次に行くのがコワイです。
冬ソナ2導入まで禁パチ・・・出来ません!!
あい | URL | 2008/02/21/Thu 19:22 [EDIT]
今更ですが‥
ひょんな事からこちらをお訪ねさせていただきまして、以来本当に楽しく読ませていただいております。ゴリラ先生の機知に富んだ文章で、ホールの様子が映像化されます。
チョコパイさんは私メの頭の中でいつの間にかアニメユジンと化してしまいました。ゴメンナサイ。

去る者は美しいのでしょう、まもなく撤去されるであろう冬ソナが愛おしくなって、今更ではありますが最近シャカリキになって打ち込んでいます。
とにかく私メには時間がない。
撤去されるまでに「1966」アルバムをめくってチュンサンのズームアップを見たい!
昨日、京楽マークがユジンの頭の上に落ちてきました。
ワンセットでした(^_^;)
通りすがり | URL | 2008/02/23/Sat 12:47 [EDIT]
かたこりさんへ
v-91かたこりさんこんばんは!

>やはり3月後半になるのですねぇ・・・冬終わっちゃうじゃん!って
>のが率直な感想です。

本当。冬・・・・終わっちゃうよー♪(笑)

>Pフラ搭載は嬉しいですね。豹柄もアリなんですね^^タヌキチ君は
>どういう風に出るんですかねぇ。

京楽さんはまた工夫を凝らしてきてくるものと思いますが、以前のように
大爆発する台になるのかどうか???

>京楽のHP見たら「チョンアさんのタロット占い」とかあってこの演出
>が今回あると書いてあったような

僕もチョンアさんのタロット占いやってみましたよ。
あの演出が搭載されるのでしょうかね・・・

>僕は一昨日奈落の底から這い上がれました♪
いやいや・・・さすがかたこりさんえすね。僕は這い上がったり突き落とされたりと、大変な日々を過ごしております。

お互い無事に3月を迎えられるよう頑張りましょ。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/02/24/Sun 21:34 [EDIT]
あいさんへ
v-348あいさんこんばんは!

○ハンへのご出勤。お疲れさまでございました。
>自身初の『You are No.1』(確変継続画面)を見ま
した。

これ・・・凄いの???(笑)
僕はなかなかエヴァに答えてもらえず、そんな画面を見るところまでも行きません。いつも「準備して!」って言われるので準備してもリーチも発展せず・・・
よわよわですよー♪

>これもゴリラ先生の『出すノート』のおかげです。
>ありがとうございました。

僕の出すノートは「エル」の没収されてしまいました(笑)
早く次の出すノートを見つけねば・・・・

>冬ソナ2導入まで禁パチ・・・出来ません!!
なかなか冬ソナ2が出るまで禁パチって訳にも行きませんものね!
今度是非エヴァの出し方教えて下さい(^^)

いつも読んで頂いてありがとうございます
ゴリラ先生 | URL | 2008/02/24/Sun 21:41 [EDIT]
通りすがりさんへ
v-308通りすがりさん。はじめまして!

いやいやご挨拶させて頂いて大変光栄でございます。
最近以前のようにノリノリではないのですが、地道に無理なくブログを書かせて
頂いております。

ノリノリでないのは察するに自分の好きな台が元気ではないからでしょう。
考えてみれば前日整理券をとって次の日朝から並ぶというハードなパチは
していないですね。
冬ソナ2が出たらまたそんな日々が戻ってきてくれる事を心の中で願う今日この頃です。

>チョコパイさんは私メの頭の中でいつの間にかアニメユジンと化して
>しまいました。ゴメンナサイ。


アニメユジンというか・・・・暴れ馬v-533←馬か?
といったところです。

>とにかく私メには時間がない。
>撤去されるまでに「1966」アルバムをめくってチュンサンのズーム
>アップを見たい!

僕もやっと先日自分の目の前で見る事ができました。
まだ残像が目に焼きついています。
これを数度見た方はきっとお幸せな方なんでしょうね。
通りすがりさんも力まず焦らずでいつか出るものと思って打ってみてください。
何気に出てくれたらラッキーですよね。

応援してますよ。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/02/24/Sun 21:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/02/26/Tue 10:14
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/03/Mon 05:07
© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。