パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ必殺仕事人】ちくしょー!破壊してやりゅ~♪・・・こうなりゃ合体だぁ・・・の巻

276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
 352
353     352353   
      219  ランキング参加中
♪  219

 ライダー?ボタン押してね♪         変身!押してねボタン♪

やるからにはランキングUP希望70

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう一度
このブログのリンクをクリックして頂くとランキングに
20pointが加算されます。是非ご訪問と共にポチっと
クリックして行ってくださいネ!
14


ここ数日は、精神的に上がったり29下がったり30となんだか

落ち着かない日々が続いています。

こんな事なら本当はパチンコなんてやらなきゃいいのかもしれないけれど、ある意味

平日の出来事からちょっとだけ別の世界へ自分をいざなってやる事で精神的に

活性化できている部分もあるのだけれども、
だからと言ってなかなか思い通りに

立ち回りできない事への苛立ちもあったりします。

パチンコが出なくて追い込まれている時の自分の顔412は、きっと偉く厳しい顔している

んだろうな~。なんて思ったりするけれども、こういう状況に立たされた時に自分がどの

ように行動するか・・・・。

またパチンコが好調な時はウフォ~ウフォ~顔411なんだろうけれども、逆に自分と同じ

状況ではない人が側にいた時にどのように振舞うだろうか・・・など。

いつも生活している環境では試せないような事をパチンコ屋のホールを借りて

シュミレーションしている自分がいるような気がしています。


ただ・・・・状況はかなり厳しい・・・・398


実際には遊びのようで遊びじゃない・・・・それは61がかかっているのだから


最近、そういう環境の中に自分から飛び込んでいく事ってどうなん

だろう??

と思うようになりました。


僕は自分でもパチンコ中毒じゃないと思いますし、周囲にいるP連れ205やチョコパイ

さん206も同じく、パチンコしない日々が続いてもやらなきゃやらないで済んでしまう事は

今までの経験上明白な事なんですが、それでもなんで戦いを挑んでしまうのか・・・・。


そこにパチ屋があるから?66


それとも打ちのめしたい台があるから?31


時間つぶしでやるほど暇じゃないでしょ!244


一体何故なんだろう・・・・?結局考えても答えは出ませんでした。

そんな事を考えながら12日「仕事人の日」のイベントに望みま

した。


朝一番から並んで前日偵察に行った時に打った台を今日は朝から打つ!と心に

決めて台を取り打ち始めますが・・・・・・



>大崩壊ぃ・・・


最近イベントの時には必ず頂くようになった250回転越えのドル箱1箱も頂き、

更に・・・・

○300回転

○400回転

○500回転

○600回転(チョコパイさんが仕事人で爆発していた為この辺からドル箱を
貸してもらいながら打ちます)


○700回転

○800回転

ちなみに他の台はすでにほとんどが20回越えの当たりを出している状況です。


○900回転

○1,000回転(ゼロ仕事のまま1,000回転越えのプレゼントドル箱を
ホールから頂きます)

○1,100回転

○1,200回転


さすがにここまで回すと怒るどころか笑うしかありまへん。404

(心じゃ泣いてるTT)

絶好調のチョコパイさんからは3箱もドル箱を貸してもらっちゃい

ました・・・

こりゃ~もう鼻血もでねぇ~~~427




続きは391こちらから



結果的にはイベントでの仕事人大敗は久しぶりの事・・・・

このあとこの台は1,500回転ほどまで回って単発を引いてました

気分的には世の中から隔離されたような寂しい気持ちになります。

他の台も出てなきゃまだいいけど、どれも大爆発してたしねー♪

しかしそこはチョコパイさん206がとことん慰めてくれて、仕事人の後、「冬ソナ」で出

した2箱を 1杯の掛けそばをに二人で分け合うように、何か打ってみようという事になりま

した。

とりあえず向かった先は「ソバ源」。チョコパイさんは近くにある「水戸黄門」を久しぶり

に打ちます。

ですが、「ソバ源」にはまったく呼ばれていない感じがしたので、なんとなくバラエティー

コーナーにある「アクエリオン」を見に行くと、空きあがった。

しかも前日44回当たりが来ていて、今日は朝からハマッているご様子・・・・

1回も当たりがなく700回転越えしていました。

ゴリ14:「うん・・・・これは打つしかない」

意を決してその台に座ります。


最初はそんなにダイエットして大丈夫かい?というくらい「ダイエット中」になります。

ショートウィンドウカットインも「シルビア」がお兄様・・・と発言するようになってきた

750回転ほどで擬似連発生・・・・

この「アクエリオン」の擬似連の音って気持ちいいですよね~。

「ドキュィ~~~~ン♪」

・擬似連1・・・会話が「・・・・」になり1回目。

あまりまだアクエリオンは内容が良く分からないのだけれども、続けば続くほど

いいのは分かるので2回目に期待・・・・

・擬似連2・・・・またもや「・・・・・」。

・擬似連3・・・・「うっ?まさか・・・」

・擬似連4・・・・「4回まで行ったってことは相当アツイだろぉ!」


ここで「アクエリオンマーズ」とかいうのに行ったと思うのですが、展開を重ね

ロングリーチになります。

「黒い鏡」っていうやつになってブラックリーナとかいうのと戦うんですけれども

それってブラックミニョンみたいな~?

もんかい?と思いながら長い長い展開を見守ります。

すると普通の「リーナ」ってのが出てきて「アクエリオン」がいきなり

「シルバーアクエリオン」 ってのに変身して「吸血のシルバークロス」って

いう攻撃になった。

この頃には後ろにオタクそうなお兄ちゃん達が2~3人集まってきて、なんだか嬉しそうに

僕の台の戦況を見守っているんですが、いつもの京楽コーナーにはない状況なので

ちょっと照れくさいというか、僕がこういう台を打っていていいのだろかくらいの事は考えて

しまいました。


このままどうなってしまうのか?負けるのか?とか考えながらみていると、

最終的には>っと言っているので

勝ったのか?と思っていると「勝利」と出てきたのでやっと62当たったんだな~っと

認識できました。


がっ!しかし途中でアクエリオンが合体したにも関わらず当たり確定後の

祈願チャンスで 「222」で当たっちゃった訳です。

こんなにアツイリーチアクションをかましておいて単発かよぉーー♪

と何も知らないいわたくしはつまらなそうにしていると、15R終了近くに確か・・・・

役物合体発生!

>プ~ぅ♪プ~ぅ♪プ~ぅ♪プ~ぅ♪

と言いながらアクエリオンが合体し(確か合体したと思ったよ)、「創聖モード」に突入

しました。

なっ・・・なんなんだこりゃ~!405

っと水戸黄門をスカで打ち終わったチョコパイさんと目を合わせて不思議そうに

見詰め合っていましたが、用は突確見たいなもの なんですねー!

まぁ・・・・前回のアクエリオンは1セットで終わってしまったのだけれども、今日は少し

でも負け分が縮まればという願いを込めて打っていると・・・・


すっごかったんですぅーーー♪

ロングリーチでは

☆「1万2千年のラブレター」

☆「黒い鏡」

☆「天空のゲート」

☆「決戦!アトランディア」

全て制覇!

それと「決戦!アトランディア」では堕天使に負けそうになったときに

←セリフに注目!


「お前を行かせる訳にはいかないんだぁ・・・・」というのですが

これが「その通り!ここで負けたらアカンっ!」と応援したくなるようなセリフ

を言ってくれるところが最高でした。

結局ですねぇ・・・・

アクエリオンが合体してくれたので、確変中に単発で当たっても「アポロ」が出てきて

「全とっかえぇ~♪」と叫んで確変に変わって「きもちイイぃ~~~♪」になって

くれたり、が出たり、さくら柄の「激熱」や、ベクター群も数度

出てきました。


合体はまずほとんどのリーチでしてくれましたし、15R中のデモ合体も楽しめました。

それと15Rの時の歌が耳に今でもへばりついています。

♪創聖のアクエリオンはノリノリで聞いていたし、




ここにYoutube貼っとくので見たい方は見てね!>携帯の人は見れないけどゴメンネ!


♪荒野のヒースっていう歌は夢に出てくるくらい聞きまくりました

「濁りのない好きって気持ちは~~~♪」>これサビねぇ・・・・


他にも色々とイベントが発生しましたけれど・・・・もう忘れました(笑)


結局アクエリオンは20連荘!218


創聖モードが5回あったので15箱頂きました。

>久しぶりに

脇の下に汗かいたよ・・・・

アクエリオン恐るべし・・・・・

もうこの台は打つの止めようかと一時は思ったけれども、

でもアクエリオンは当たれば「気持ちイイぃ~♪」

当たらないと「気持ちワリぃ~~♪」



この日は仕事人イベントの割りに「アクエリオン様」 に助けてもらいました。


本当は全部の出玉で2万発越えてたのだけれどもチョコパイさんから仕事人

で4箱借りていたので それを返しました。・・・・がっ!359

実はこの後、チョコパイさんが仕事人を再度打ったら「おとつ捕獲!」から

10連荘したので、待っている間にチョコパイさんが玉貸ししてくれるというものですから

3箱も借りて打ちましたがやっぱり今日は相性が悪く、ゼロ仕事でした。

とことんこの日は仕事人が出なかった・・・・


☆☆☆1月12日仕事人イベントの日の結果☆☆☆

投資金額:34,000円 回収金額:55,000円
トータル回収金額:2.1諭吉

1月トータル回収金額:+500円!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんとかここまで挽回できたよぉー♪

こうやって考えると仕事人で負けて別の台でなんとか挽回させて

もらっている気がする・・・・・ 。それにしてもアクエリオンに少々

ハマりそうな予感~?

もしくは思い切って冬ソナ2が出るまで大人しくしているのがいい

のか・・・・

この日はなんだか上がったり下がったりで精神的に疲れました。


いつもお読みいただいてありがとうございます。

拍手424もありがとうございます。




スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

良かったねぇ~♪
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

まずは逆転勝利(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

導入してかなり期間が経った台と今が旬の台とでは当たり方も出方も違う気がしますね。

アクエリオンも連チャンする台はするんですねぇ。。。
格言の『笑止千万』は σ(・・*)も打った時に確変中に出て当たりました。
でもプレミアでは無いらしく P板でハズレの報告が有りましたよ。

どんな人にも調子が良い時、悪い時はありますもんね。
今度は調子の良い時にサクっと勝利出来ると良いです(*´・ω-)bネッ!

σ(・・*)はエヴァ4を心待ちにしてるんで エヴァ4を打つ為に資金と運の貯金をしておこうと思ってます。
恋chan | URL | 2008/01/15/Tue 08:45 [EDIT]
恋chanさんへ
v-41恋chanさんおはようございます。

ここのところ毎回といっていいほど野球でいうところの9回2死まで大負け
していて、あと1人でゲームセットというところで何とか逆転していると言った
状況です。精神的にはかなり辛いですね・・・・

アクエリオンはこんなに連荘してくれる台だとはつゆ知らず・・・。
もうこんな台打つの止めようと思った事もありましたが連荘すると意外と
面白いし、「気持ちイイ~♪」って事が分かりました。
新たな発見ですわぁ~♪

格言の『笑止千万』はプレミアではないのですねー♪
冬ソナでいうところの「ゲキアツ」くらいでしょうか?(笑)

自分でも調子がいいのか?悪いのか?分かりませんが、心折る事無く
エヴァ4と冬ソナ2の登場を心待ちにしていたいと思います。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/15/Tue 10:23 [EDIT]
GO!!アクエリオーン!!(笑)
先生のログでアクエリオンが読めるとは思ってなかったので食いつきに
来ました(T▽T)

まずは15連荘、おめでとうございますー!ヾ(〃^∇^)ノ
凄いですねぇ~15回目の当たりのラウンド中に監督出てきたんじゃ
ないですか?かなりレアですよ♪私も先日16連荘出来ましたが
この先ないんだろうな~。

笑止千万は残念ながらプレミアじゃないんですよね。
桜柄絡みでも外したことあります私(涙)。笑止千万よりも、むしろ
桜を外したことに同情されましたよ旦那に…(-"-;A ...アセアセ
不動がカットインしてド派手な割りにサックリ外してくれますヾ(・ε・。)ォィォィ

ラウンド昇格は、くぅちゃんの昇格セグと殆ど同じです。
15Rラストのみに合体と、ラウンド中合体+ラスト合体バージョンが
あるのですが、気持ちいぃ~ですよね(笑)

決戦!アトランディアは確確のプレミアですよ!!
ついでに、格言の激熱も鉄板です(^_-)v

仕事人では残念でしたけど、取り戻せて良かったですね(=^^=)

りぷ | URL | 2008/01/15/Tue 18:33 [EDIT]
りぷさんへ
v-158りぷさんこんばんは!

恋chanさん同様アクエリオンネタを分かってもらえて嬉しかったですっ!

15回目の当たりのラウンド中に監督出てきましたよ!名前忘れましたが
HPに出てますね!これ・・・レア物なんですね!

笑止千万は残念ながらプレミアじゃないんですね!笑止千万でハズしたら
かなりショックがでかいものだと思います。実際に僕もハズれていたらかなりショックだったと思います。

15Rラストの合体・・・・・
こりゃまた格別に優越感ですねー!5回くらいは楽しめましたよ!

なぬっ?v-405決戦!アトランディアは確確のプレミアなんですか!
そうですかぁ・・・・あのストーリーはなかなか面白いと思います。

そこで・・・・

アクエリオンへたれ台宣言撤回ですぅ!
こりゃ~オモシロイ!

いつも読んで頂いてありがとうございます。
またアクエリオン教えてね!
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/15/Tue 23:02 [EDIT]
おぉぉぉ~~~~♪
v-278ゴリラ先生♪おはようございま~すv-276
すごっ!とりもどしてりゅ~~~~♪v-315
結果オーライですね~~!よかったよかった♪♪

時代はアクエリオンなのかしら?1度打ってみようかなぁ~?

しかし先生って、自分のその時の気持ちを文章にするの上手ですよね~♪
パチる前の気持ちって結構複雑なものですよ~~!

ん~~~~~冬ソナ2が出るまで、おとなしくしていたいけど。。。
なかなかそうもいかない莉那でした♪だってパチンコ好きなんだも~~んv-411


莉那 | URL | 2008/01/16/Wed 06:09 [EDIT]
すごい
ゴリラ先生こんにちは
すごい。すごすぎです。仕事人でやられても、アクエリオンで取り戻すなんてさすがです。

私のほうは、本当に大大崩壊です。昨年のプラスが限りなくなくなりつつあります。
で、ちょっと間をおくべく、連休も行きませんでした。(ていうか仕事だったものでいけなかっただけなんですが)
そして、昨日朝一で、行きました。狙いはアクエリオン。
0.8諭吉使ったところで、確変を頂き、ストレートで7連。箱も7箱になりました。時間を見ると12時にまだなっていません。ここで帰れば、取り戻せるとおもいつつ、連荘中も熱かったので、期待に胸膨らませそのまま続行。
結局、700回転まで回しましたが、駄目でした。(桜柄をはずした時にやめるべきでした。)
ちょっと後ろの台が気になったので残りの2箱もって移動しました。私が打ってた台。結局1900回転ぐらいで、やっと3回当たってました。(おそろし~)
私はというと、残りの玉がなくなりそうな時に、4連荘を頂き、2箱流して終了しました。(連荘後、「1万2千年のラブレター」 「黒い鏡」をはずし、心折れました)

アクエリオンは、良い時は本当にすごいのですが、出ないとどんな熱い演出であってもはずしますね。おそろしい台です。
結局0.4諭吉ほどプラスで帰りました。
朝の7箱で帰ればと後悔していますが、あの状況では、無理ですね。

また、頑張ります。
仮面ダメダー | URL | 2008/01/16/Wed 09:39 [EDIT]
莉那さんへ
v-119莉那さん昼下がりにこんにちは!

>結果オーライですね~~!よかったよかった♪♪
ホンマに結果オーライとはこの事ですねー♪
ずっと1台に拘っていたら即死でした。
立ち回りが難しい時期ですねー♪

>時代はアクエリオンなのかしら?1度打ってみよう
かなぁ~?

アクエリオンの時代?という訳でもないのでしょうが、ちょっとエヴァとも違うし、面白みはあると思いますよ。アクエリオンは爆発すると面白いのですが、ヤバイときは本当に酷い台ですよ。でもチャレンジしてみてもいいのではないかと思います。

>パチる前の気持ちって結構複雑なものですよ~!

そうなのよー♪本当に気持ちが複雑で色んな事を考えてしまいますし、
できる事なら頭の中をすっきりさせて打ちに行きたいところですが・・・(笑)

しかしやっぱり我々はパチンコ大好き人間なんでしょかね?(笑)
まぁ楽しく打ちましょうやぁ~♪
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/16/Wed 15:11 [EDIT]
仮面ダメダーさんへ
v-17仮面ダメダーさん。お疲れ様でございますぅ~♪

この日は出来すぎでしたよ。毎回こうは行きません。
しかし仕事人イベントなのにすっかり1人だけ騙されてハメられました。
(マイホの店長にね笑)

仮面ダメダーさんは大大崩壊ですかぁ・・・・。
この連休は注意した方が良かったと思うので行かないというのも一つの手v-222ですね

>そして、昨日朝一で、行きました。狙いは
アクエリオン。

おおっ!昨日はアクエリオン狙いですかァ・・・。

>結局、700回転まで回しましたが、駄目でした。(桜柄をはずした
>時にやめるべきでした。)

う~ん。なんかヤバそうな前兆ってあるものですが、ここで止めておくべき
だったのでしょうかね・・・
僕もアクエリオンは最初に▲4諭吉ほどやられたので正直恐いです。
でもいつ爆発するか分からないこの台・・・
どうにか攻略法がないものですかね・・・

>(連荘後、「1万2千年のラブレター」 「黒い鏡」をはずし、心折れました)
仮面ダメダーさん。これでハズすのはキツイですねー♪
僕も同じ状況であったら眠れなくなると思います(笑)

でも勝って帰る事ができたので幸運のお持ち帰りは出来たんですね!
って事は持ち帰った幸運で次回に期待しましょう。

アクエリオンもまた色々と教えてくださいね♪
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/16/Wed 15:21 [EDIT]
先生ごめんなさい。
15連荘って書いてましたが、20連だったのですね!!
(箱と間違えた……爆。ほんとすみません(^^;;)

あの連荘すると付くアイコン、当たれば当たるほど画面いっぱいに
付くらしいですよ~見たことねぇ~(苦笑)
りぷ | URL | 2008/01/16/Wed 16:57 [EDIT]
りぷさんへ
v-35りぷさんこんにちは!夕方になってまた一段と寒くなってきましたね!

一応20連荘って事でいいのよね~?。(創聖モードは突確と見ていいのよね?)
問題ない!問題ない!っすよ!

あの連荘すると付くポチポチは連荘している限り永久に増えるの?
仕事人だと小判が5回で大判になるじゃないですかヵ!
ちょっと画面的にいうと「ジャマ!」なきもしますね。

あぁ~またアクエリオン当ててぇ・・・・v-62
ではお風邪など召しませぬヨモニぃ~♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/16/Wed 17:20 [EDIT]
とんでもないですぅ。
ゴリラ先生、こんばんは~。
何だかレス続いてしまってすみませんです(^^;;
20連くらいはしないと、15箱も貯まらないはずなので合ってる
と思いますよ~ほんと、最近のパチは出玉が少ないですよね(>_<)

創聖モードは勿論、突確です♪
やったぁ、許して貰えました(^_-)v
永久に…なんでしょうかね~画面いっぱい付いたとしても
かなり付きますね(笑)

邪魔どころか、逆に気持ちいぃの境地だったりしてね(T▽T)アハハ!
先生もアクエリオン嵌っちゃったかな?(・m・ )クスッ
どの機種も当たると楽しいんですけどね~(そりゃそーだ…)

風邪かどうかは微妙なのですが、咳がまたこの時期になって
止まらなくなってます。先日はマイホで咳き込みすぎて一旦外に
出て胃液出ました(かなり失礼)<大丈夫なのでご心配なくです。
りぷ | URL | 2008/01/16/Wed 17:35 [EDIT]
りぷさんへ
v-411りぷさんお気遣いいただいてすみません。
大丈夫ですよ。

本当。アクエリオンに嵌りそうです。
主題歌やらのサントラを探している始末です(笑)

咳ですか・・・・?
御家でリアル合体し過ぎたんでしょうか・・・(笑)v-398
空気も乾燥してますから湿度に注意して早く治してください。

◎◎でまるっと理解しているので大丈夫です
ありがとうございます
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/16/Wed 18:57 [EDIT]
アクエリオンの主題歌
一日に2度目の訪問申し訳ありません。

アクエリオンの主題歌とCMは、公式HPで聞けたり見れたりします。
アドレスはこちら→ http://gattai.jp/pc/index.html

私もたまに、家で仕事しながら聞いてます。
嫁さんには、呆れられてますが、結構嵌まりますね。
一度ご覧下さい。

仮面ダメダー | URL | 2008/01/16/Wed 19:28 [EDIT]
仮面ダメダーさんへ
仮面ダメダーさん。教えて頂いてありがとうございます。

このサイト…ほとんどフラッシュ動画のサイトですよね。
アクエリオンネタの時はちょくちょく利用させてもらってました。

そうそう。アクエリオンの音楽って聞き慣れるとかなりノリますよねー♪
僕もかなりハマりそうな予感がしてます。
あぁ…ソーラーアクエリオンが出撃しないかな…(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/01/16/Wed 20:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/01/15/Tue 13:03
© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
