パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】思い出の冬ソナ・・・の巻
(初めての方でも是非コメントを残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
 352
353     352353   
      219  ランキング参加中
♪  219
 ライダー?ボタン押してね♪         変身!押してねボタン♪

ご説明63

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう一度
このブログのリンクをクリックして頂くとランキングに
20pointが加算されます。是非ご訪問と共にポチっと
クリックして行ってくださいネ!
14

FC2ランキングで1位20再浮上の夢を果たす事ができまし
た。
みなさんありがとうございます91ポチポチ・・・


金曜日・・・北海道からじゃがいもが届きました


>猫の「ユジン」

興味深々。

こりゃ~助かります。

北海道の友人に、もしじゃがいもが収穫できたら送ってね!

と、気軽な気持ちでお願いしていたら、丁度今が収穫時期だったのですね。

本当に送って頂けちゃいました。


立派ですよ。とっても~~~~!

連休中の主食になる事は間違いないと思われます。

本当ありがとう!助かります。ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね


さて、金曜日は久しぶりに短時間ではありましたが、マイホの「ヨンヒ」を偵察し

てきました。


しかも僕としては珍しい、本当に少しだけしか打たない偵察・・・・で済ませました。


最近は、「1台必殺ぅ~」・・・という事で仕事人を主に攻めてますが、このホールの

メイン機種はやっぱり未だに「CRパチンコ必殺仕事人Ⅲ」「新世紀エ

ヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」
なんですね~♪

共に台数が一番多いです。

そして冬ソナはどうしているのかな?っと思ったら、なんと・・・

店の一番奥の甘デジコーナーより奥のトイレの脇の列に


移動されてました。( ̄へ ̄; ムムム


これも時の流れというかお役御免とでもいうのか・・・・。

一世風靡した台の末路とでもいいましょうか・・・

(もちろんまだ現役バリバリのホールもあるとは思いますけれどもね)


まぁ~。しょうがない事ですかね(苦笑)


続きは391こちらから




あまりにも冬ソナが可愛そうに思えたので¥1,000円だけやっ

てみようかな・・・(;へ:)

と思って久々に白い(すでにグレーになりかけているけど)枠の冬ソナに

座ってみました。


でも久しぶりに面等向かって座ってみると・・・・

>しかし、冬ソナってこんなに

縦長だったっけな~?


というのが第一印象でした。長いよねぇ・・・これを打っている時はそんな風には思わ

なかったけれど・・・・


確かに他の台とくらべても随分と縦長なんですよね。

言うなれば・・・パチンコ界の「馬面」台516・・・・


思い起こせば随分と冬ソナにも助けてもらったな~。っと感慨深げに物思いにふけって

いたらこんな画像が出てきました。

>これ・・・・

去年の6月頃の画像なんですが、こんなに出た時期もあったな~とか・・・・

これは去年の10月ごろ

だったと思います。

これは去年の年末くらい

だっかたかな~

そんな回想をしながら、その日当たり0回、316回転の台に座って¥1,000円

入れたところで・・・・


>夜空リーチに発展・・・・

夜空のトリプルゥ~♪リーチになって・・・・

テンテテンテン~~~♪テンテレンテン~♪

テンテテンテン~~~♪テンテレンテン~♪

ホワ~ホワ~ホワ~♪ シュッゥ~~~~♪(ハイ!消えた)


ホワ~ホワ~ホワ~ホワ~♪ シュッゥ~~~♪(これも消えた)


ホワ~ホワ~ホワ~ホワ~ホワ~♪


 シュッゥ~~~♪(これも消えた)



>と思ったらニョキっ~~♪


80ピピィ~~~~♪ キィィィィ♪ ベシャ~~ン35962



>ユジン危にゃい~~~♪



>ロープに振って・・・・・・・・・・・


>ウェスタンラリアート91


ってスタンハンセンかぁ・・・・>ウィィィィィ~~~♪


>ユジンはラリアート食らって泣いてますぅ・・・


91


>久々に打った冬ソナが「病院送り」とは!


>入院中・・・「カン・ミヒ」がお見舞

いにやってきて・・・・


>ミニョンさんは久々の・・・・・


「魅惑のたらこ唇」でお目覚め・・・・♪


だけど、これも1セットで終了・・・・


その後一箱飲ませて1箱お持ち帰りしました。

まぁこれが一般機の今の冬ソナの通常の実力ですかね(苦笑)


またしばらく間が空くので冬に向かってキャンペーンでもやって

ほしいものですなぁ~♪


という事でこの3連休は皆さんとってよい連休になるとイイ~

ですね!

もちろん自分にとっても!






いつも拍手424ありがとうございます。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

こんにちは~!
家の近状のホールも冬ソナ4台に減らされてました
おばちゃまたちも見かけないし
次の冬ソナ2に期待でしょうか
2でも同じようなスペックであるといいですねv-10
ヨンさまの日も復活して欲しいいし。


スタン・ハンセンに喰らわれたら
ユジンがボコボコになっているような気が・・・・v-12

私冬ソナのゲームも買ってあります
もう少しで見納めかも知れませんから~

たらこ唇ですか~(笑
そういえばそうですね

北海道のじゃが芋おいしいでしゅよね

3連休いい日でありますように

それでは。

はるかちぁん | URL | 2007/09/23/Sun 14:48 [EDIT]
こんばんは☆
久々の冬ソナですね!
マイホ(しばらく行ってないですが)はまだ2シマ健在みたいですよ~~
なんか、あれほど一世を風靡した(!)台が隅っこだと、ちょっと悲しい
気分になりますね。
でも、もう導入されて結構たちますよね?なくならないところがやっぱり冬ソナです!

じゃがいも~~
ダイスキですよ~~~
北海道から掘りたてなんて、美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
まおmao。 | URL | 2007/09/23/Sun 19:01 [EDIT]
TAMAさんへ
v-77TAMAさんこんばんは!覚えてますよー♪

ところでご質問の件ですが、詳しくは僕も分かりません。

お役に立てなくて申し訳ありません。v-421

したがってこちらでお返事させていただく事にしますね
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/23/Sun 23:32 [EDIT]
嬉しいぃ~♪♪♪
ゴリ先生が冬ソナのことを書くのは久しぶりですね。
ブログの題名見て、鳥肌立っちゃいました。

昨日マイホに行ったんですが、冬ソナには全然座ってませんでした。Σ( ̄□ ̄;

そんな中でも18漣した台がありましたが。
やん | URL | 2007/09/24/Mon 00:16 [EDIT]
ユジンだぁぁぁ!(*^▽^*)〃
ゴリラ先生、こんばんは☆

んぎゃっ!!段ボールの隙間から無理矢理?顔を入れて中を覗いてるユジン!か、か、可愛いぃぃぃぃッ!(≧ω≦)
ari♪は、おじゃがよりもユジンを食べちゃうのだっ!!……σ(^_^;)???

おぉぉぉ!(((゜ロ゜)冬ソナで勝てたんですよね?!
実力さえ出しにくい昨今の冬ソナ台。たとえ、ワンセットでも勝てればソレでイイィッのだ!(^ー^)V

最近、やっとこどっこい!( ̄Д ̄;)で、8連勝中(¥800ー勝ち含む)です!(^.^)ニマッ☆
今まで死事人だったのですが、私が打ってる台の主水さんたち、やっと働く意欲が出てきたのかにゃ??
まだまだ挙動不審気味な仕事人なのだけど……^^;もうしばらくは信頼してみようかな?と思ってます♪

明日は回収日かと思います…が、私は、明日が唯一しっかり打ち込める予定なんで、ゴリラ先生見習って?!回して、回して、回してぇぇぇ‥‥くるくるパアになる覚悟(ぐはっっっ!)で、出陣いたしますっ( ̄^ ̄)/

この夏の集大成となる3連休の中日ですが、ゴリラ先生はいかがお過ごしなのかにゃ~~?(^ー^)また次回のログを楽しみにしていますね♪

最終ラウンドの明日もまわされるのかなぁ?(((^_^;)
出陣されるようなら、無理せずに頑張ってくださいませぇm(__)m

ari♪でした。
ari♪ | URL | 2007/09/24/Mon 01:20 [EDIT]
ご無沙汰でしたf(^_^; 
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪ ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
コメント有難うございました。

今日はお出かけの予定とか・・・(それもパチじゃないらしいですね)

冬ソナ。。。どのホールも減台もしくは撤去が多いですよね。
マイホも一時、60台ありましたが 今では20台になってますね。
20台ならまだ多い方ですかね?

座った瞬間に入院モードを引く辺りは さすがゴリラ先生ですね。素晴らしいヒキだと思います。
恋chan | URL | 2007/09/24/Mon 08:55 [EDIT]
私馬鹿よね・・・~♪
先日、私が1200も回してたったの一回すら当てることが出来なかった冬ソナ、1000円で入院、おめでとうございます(怒)
そして、懲りずに翌日、もちろん行きましたが、なにか?笑
昨日の台は怖いので、(結局その後6回しか当ってなかった)隣の席へ。
・・・が、やっぱり気になるので、昨日の台へ移動。
打ち始めて数回転、降雪・・・。青い鳥がとんで、ユジンの会話出現。
「あれ?これって、あたりじゃね?」と思いつつボタンを押すと、サンヒョクが「おめでとう!」と言ってくれました。冬ソナ、から涙のユジンになってぼーっとしていると、昨日の私を知っている店員さんが数名、お祝いにかけつけてくれました(笑)
もちろんワンセットで終了すると、昨日の爆発台(私の隣)が、入院。あれよあれよと15連荘しやがりました(涙)
はぁ・・・と思って仕事人を見ると、もうすぐ1000を超えようという台が放置されています。(満席なのに、ここだけ皆データをみて、素通り・・・。)
ここで、私のチャレンジャー精神に火がつくわけですが、座ってびっくり、隣のオヤヂ。別積みで3箱(つまり15箱分)、うしろにも10箱以上積んでます。
そんななか、粛々と打ち始めること3英世くらいでしょうか?上皿の玉も残り僅か、保留なし・・・。恐ろしく薄い予告から、いつもなら女の子が「この恨み~」っていうはずが、ジジイがでてきて、ラッパが鳴ります。
両隣のオヤヂが「これは、くるよ、これはくる!!」笑顔で覗き込んできて、大砲とこれまたジジイがでてきて、上の刀が開きました。
「あー、これで当るなら、鳴ってんだよ、キュイン~♪ってさー・・・。罪な予告だよ、まったく・・・。」と、このとき、全回転の藤田まこと、めった斬りで当ってることを知らなかったのは、おそらく私だけだったでしょう(恥)
店員さん数名の微笑みと、両隣のオヤヂの祝福を受け、その後、10連荘くらいしたおかげで、打ち散らかした分をなんとか回収。
「当ってんなら、鳴れよ@Pフラ!!!」と、昨日ほど思ったことはありません(笑)
それにしても、私が連荘している最中は、もうPフララッシュ♪あっちこっちで数分おきにキュイキュイ~ン♪
ドキドキ感がなくなるので、冬ソナではPフラがついていないことを切望。
そして、目が疲れるので、台枠も変えてほしいな・・・。
どうせ祝祭日に関係ない仕事だし、今日は仕事だし・・・
ここ2日で、両手分の諭吉と決別したので、当分自粛したいと思います(涙)
先生は、がんばってね^^
ponpo | URL | 2007/09/24/Mon 11:49 [EDIT]
すごいドル箱メイキングですね~
ゴリラ先生、どうもです!

ピラミッドになってますね♪
めちゃめちゃ出てますね~!冬ソナこわっ!!(笑

爆裂ぶりが伝わってきます!
前後左右に隣に座ってた人はかわいそうに・・・(苦笑

最近、ブログのネタに~・・・と思い、なんでもかんでも写メとってたら周囲の白い視線が突き刺さるようになってきたスロがるるでした!(汗
(ちょっと控えようかな・・・)
スロがるる | URL | 2007/09/24/Mon 15:15 [EDIT]
はじめまして、ゴリラ先生!!
(といっても実は管理人のみでコメントしたことがありますが・・・)

私は冬ソナが大好きで、初めてパチンコというものをするようになりました。
冬ソナ情報がたくさんあって、ゴリラ先生の素敵なお話やここに集まる方のコメントが好きで、私ものぞかせていただいてました。 

最近、冬ソナのことが話題に上がることが少なくなり、コメントされる方々も前とは随分と違ってきているのですね~。
そのせいかはわかりませんが、ゴリラ先生が書く言葉に最近トゲがあるように思えてなりません。
特に今回の冬ソナについては、前と同じゴリラ先生とは思えません。
なんか、冬ソナを敵みたいに・・・
なにか冬ソナとの思い出を、まるで消してしまいたいような奥においやってしまいたいような気がしてなりません。

すみません、突然、初めてなのにこんなコメントになってしまいまして・・・
なんか、読んでいてすごく悲しくなってしまいました。。。
冬ソナ大好きな人がまだいるっていうことだけ、わかってもらえたらと思いました。
生意気なこといってごめんなさい。
ゴリラ先生のますますのご活躍をお祈りしてます。
rose | URL | 2007/09/24/Mon 20:48 [EDIT]
こんばんにゃ~!
お久しぶりですe-241

昨日、ド○キホーテに行ってきました。

かなり歩き回ったから座りたくなり、椅子のある場所を探しているとゲームコーナーを発見!!
パチを目掛けて進んでいくと冬ソナがあったのでやっちゃいましたe-330

なんと10連荘ですよ~e-263

パチ屋で見た事のないユジンとミニョンの会話が何度も出てきて・・・
うれしい様な、悲しい様な・・・

大当たりするとカプセルに入った景品が出てくるんですが、小さなラムネ菓子2個だけe-281

ちぇっe-263って感じ・・・

でも、やっぱりパチ屋で連荘したかったよ~e-327

う~ん 久しぶりに恋愛中のマイメモリー♪がたくさん聞けましたョ(笑) 

シャキーン | URL | 2007/09/24/Mon 22:07 [EDIT]
こんにちは!!
先生、最近冬ソナ打たないのね~~

と思っていたんですが、

久々に打っても当てちゃうなんてすごいな!!

私は相変わらず冬ソナレーンに行きますが、当たりません。

そしてじりじりと台数も減ってます・・・(T T)

カン・ミヒさんや他の人のお見舞いって、一度も経験ないんです。

一度このお見舞いと、7・ナ・ナを体験したら卒業できるかも~~~?
kちゃん | URL | 2007/09/25/Tue 08:54 [EDIT]
こんちは^^
ゴリラ先生どもですv-14

ミニョンさんを秒殺で病院送りにされましたか^^さすがですね。
僕のほうのホールでも冬ソナは滅台の一途をたどっていますv-12
冬には2が出てくれればと願っていますがどうでしょうねぇ・・・

僕は相変わらず出入りの激しいパチが続いていますが昨日はクゥ~ちゃんが微笑んでくれましたv-21
2kで突確に入り11連で9箱と久々に積むことが出来ましたv-354
夢夢ちゃんと全部youのプレミアも見れたし何ヶ月ぶりかの爽快感が得られました^^
最近は京楽台には座っていないのでココに書き込む事ではないかもしれませんが許して下さい^^;

ジャガイモはやっぱり肉じゃがが一番好きなかたこりでしたv-271
かたこり | URL | 2007/09/25/Tue 13:41 [EDIT]
はるかちぁんへ
v-1はるかちぁんこんにちは!

3連休はいかがお過ごしになられましたか~!

>家の近状のホールも冬ソナ4台に減らされてました
>おばちゃまたちも見かけないし、次の冬ソナ2に期待でしょうか
>2でも同じようなスペックであるといいですねヨンさまの日も復活して
>欲しいいし。


そうですね。どんどん減台傾向ですね。しかしパチ台の寿命は最長で3年
ですから、仕方ない事仕方ない事ですね。

>スタン・ハンセンに喰らわれたら
>ユジンがボコボコになっているような気が・・・・

ハハハ!これは僕の妄想ですから・・・・(^^;)
実際にこんな事が起きたら色恋の話どころじゃなくなっちゃいますからね(笑)

>私冬ソナのゲームも買ってあります
>もう少しで見納めかも知れませんから~

そうですねぇ・・・・。もしかするともうすぐ見納めかもしれません。
マイホの冬ソナももう虫の息といった感じです。

以前はログにもあるようにあんなに出たんですけれどもね。
今では厳しい状況ですな~♪

>たらこ唇ですか~(笑
>そういえばそうですね
>北海道のじゃが芋おいしいでしゅよね

ああ・・・・(笑)「魅惑のたらこ唇」ですね~!
これは偶然なんでしょうけれども、いい感じにたらこ唇になっている
画像でした(笑)

では今週も頑張っていきましょうー♪

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 14:38 [EDIT]
まおmaoさんへ
v-22まおmaoさんこんにちは!

お元気でしたか!お久しぶりでございます~♪

>なんか、あれほど一世を風靡した(!)台が隅っこだと、ちょっと
>悲しい気分になりますね。

マイホの「ヨンヒ」では思いっきり隅っこでした・・・・・
あの台もいい台だったな~っと思い返す日がもうそろそろ来るのかもしれませんね。

>じゃがいも~~ダイスキですよ~~~
>北海道から掘りたてなんて、美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

この連休に色々と調理して頂きました。
やっぱり「土」が違うのでしょうかね・・・・・
おいしいじゃがいもは東京でも手に入ると思っていましたが、本場ものには
かなわない事がわかりました。

まおmaoさんも9月はどうでしたか?

お互いに頑張りましょうね。

いつも読んで頂いてたいへんありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 14:46 [EDIT]
やんさんへ
v-214やんさんこんにちは!

連休はいかがお過ごしになられましたか~

>ブログの題名見て、鳥肌立っちゃいました。
アハッハア~本当久しぶりでした。もっと大当たり、連荘してくれれば
バリバリ書くのですが、現実はなかなか厳しい状況ですな~(苦笑)

>昨日マイホに行ったんですが、冬ソナには全然座ってませんで
>した。Σ( ̄□ ̄;そんな中でも18漣した台がありましたが。

18連荘って凄いですね・・・。今僕がそんな台に座って18連荘もしたら
感激のあまりショック死するかもしれませんねーv-394(笑)

またそんな台に座ってみたいな~・・・・・

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 14:59 [EDIT]
ari♪さんへ
v-91ari♪さんこんにちは!

>んぎゃっ!!段ボールの隙間から無理矢理?顔を入れて中を
>覗いてるユジン!か、か、可愛いぃぃぃぃッ!(≧ω≦)

ユジンは今何でも興味がある年頃で、特に猫はダンボール箱が好きな
ようですね。
アメショーは昼間見ると恐い顔?に見える事もあるのですが、夜は
可愛い顔に戻ります。昼間は瞳が縦長になるのでちょっと恐い感じに見える
のでしょうね。


>実力さえ出しにくい昨今の冬ソナ台。たとえ、ワンセットでも勝てれ
>ばソレでイイィッのだ!(^ー^)V

多分何にも考えてなかったからだと思います(笑)
それにしても、冬ソナの突確(入院)は気持ちいいですね^^

>最近、やっとこどっこい!( ̄Д ̄;)で、8連勝中(¥800ー勝ち含む
>)です!(^.^)ニマッ☆
>今まで死事人だったのですが、私が打ってる台の主水さんたち、
>やっと働く意欲が出てきたのかにゃ??

凄いですねー♪ari♪さんちのほうの主水はやる気マンマンで羨ましいです。

>まだまだ挙動不審気味な仕事人なのだけど……^^;もうしばらくは
>信頼してみようかな?と思ってます♪

僕はかなり挙動不審な「仕事人」達にからかわれてました(笑)

>ゴリラ先生見習って?!回して、回して、回してぇぇぇ‥‥くるくるパア
>になる覚悟(ぐはっっっ!)で、出陣いたしますっ( ̄^ ̄)/

昨日はどうだったんでしょうかね?気になりますねー♪
僕は既にくるくるぱぁ~になりました(笑)

>最終ラウンドの明日もまわされるのかなぁ?(((^_^;)
>出陣されるようなら、無理せずに頑張ってくださいませぇm(__)m

この連休中・・・・忙しいのに金曜日も含めると4連投でした。
中身はとろとろに濃い感じなので、徐々にログにしていきますね!

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 15:16 [EDIT]
恋chanさんへ
v-20恋chanさんお元気ぃ~~~!

>コメント有難うございました。
いえいえ!なかなかコメしにいけなくてごめんね!

>今日はお出かけの予定とか・・・(それもパチじゃないらしいですね)
ところが帰ってきて気が変わって疲労困憊の中、いっちまいました(笑)

>冬ソナ。。。どのホールも減台もしくは撤去が多いです
>よね。

本当最近になって特に多くなってきましたね。そんな中でもマイソナ台
をお持ちの恋chanさんはいつでも音さえ我慢すれば実機を打てる
ので羨ましいですねー♪

>座った瞬間に入院モードを引く辺りは さすがゴリラ先生ですね。
>素晴らしいヒキだと思います。

これは本当にタマタマです。
久しぶりに打ったので、冬ソナからのご褒美だったのかもしれませんねv-61

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 15:23 [EDIT]
ponpoさんへ
v-3ponpoさんこんにちは!

コメはちゃんと読んでましたよー!>携帯からだったですが。しかし凄い事に
なっていたんですね。

>先日、私が1200も回してたったの一回すら当てることが出来なかった
>冬ソナ、1000円で入院、おめでとうございます(怒)

うっ?これは誰が他の人が当ったって事ね^^;>怒らない・・・怒らない^^

>そして、懲りずに翌日、もちろん行きましたが、なにか?

いえいえ・・・・何も?笑^^

>ぼーっとしていると、昨日の私を知っている店員さんが数名、お祝い
>にかけつけてくれました(笑)

青い鳥でサンヒョクが「おめでとう」といってくれたのですね。
でもponpoさん的には入院の方が嬉しかったんでしょうけれどもね^^


>恐ろしく薄い予告から、いつもなら女の子が「この恨み~」っていう
>はずが、ジジイがでてきて、ラッパが鳴ります。

これは多分、先にリーチ目が揃ってリーチに発展したパターンかな~なんて思いますが、じじぃーが出てきて剛剣が鳴ったのね。

>全回転の藤田まこと、めった斬りで当ってることを知らなかったのは、
>おそらく私だけだったでしょう(恥)

これ「主水剛剣リーチ」じゃないですか!鉄板ですよね。

>その後、10連荘くらいしたおかげで、打ち散らかした分をなんとか
>回収。「当ってんなら、鳴れよ@Pフラ!!!」と、昨日ほど思った
>ことはありません(笑)

仕事人は仮面ライダーみたいにはP-フラは鳴らないのようねーー♪
でも良かったじゃないですか!おめでとうございますv-314

>ドキドキ感がなくなるので、冬ソナではPフラがついていないことを
>切望。そして、目が疲れるので、台枠も変えてほしいな・・・。

これはね~。僕はP-フラは付いていてほしいですね。
あの打ちにくい枠は変えて欲しいですけれども・・・・・
あの枠は女性には少々高い気がしませんか?

>ここ2日で、両手分の諭吉と決別したので、当分自粛したいと思
>います(涙)先生は、がんばってね^^

アツイですね~ponpoさん・・・・

僕も4連投で頑張りました。またログに書きますね

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 15:41 [EDIT]
スロがるるさんへ
v-66スロがるるさんこんにちは!

>ピラミッドになってますね♪
>めちゃめちゃ出てますね~!冬ソナこわっ!!(笑

これは以前の画像ですが、この頃は随分と楽しい思いをさせて頂きました。
今、ここまで打つのはなかなか難しいかもしれませんが、こんな時もあったんだな~っと回想してました(笑)

>最近、ブログのネタに~・・・と思い、なんでもかんでも写メとってた
>ら周囲の白い視線が突き刺さるようになってきたスロがるるでした!
>(汗(ちょっと控えようかな・・・)

これねーー。スロがるるさん。
そのうち気にならなくなりますよ。僕なんてもう自由自在です(笑)
「なんか撮ってるぞー」くらいにしか思われていないと思います。
でも知らないホールではさすがにやりにくいですけれどもね

是非よい瞬間をカメラにおさめて下さいね~♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 15:52 [EDIT]
roseさんへ
v-254roseさんこんにちは!初めましてという感じ
はしないのですが一応こっちでは初めましてになるのですかね。
ご無沙汰致しております。^^

>最近、冬ソナのことが話題に上がることが少なくなり、
>コメントされる方々も前とは随分と違ってきているのですね~。


まず・・・パチ冬ソナの事が話題に上がらなくなったのは残念ながら今の
僕の実力では、打つのは無理だからです。
やっぱり慈善事業ではなく「勝負」している訳ですから、以前にも
若干触れましたけれども、僕には太平洋の真ん中で釣りをする気も
実力もないのですね。

>そのせいかはわかりませんが、ゴリラ先生が書く言葉に
>最近トゲがあるように思えてなりません。

ああーーー。これはroseさんの思い違い・・・だと思いますよ(笑)
多分多くの方々は僕がパチの冬ソナ好きだという事は百も承知であると
思って頂いていると思います。

しかし、今のパチ冬ソナって正直煮ても焼いても食えないし、それでも
好きでこの台に期待する気持ちってなかなか一言では表現しきれない
ものなんだと思うのです。

そういう状況下で、文句の一つも言いたくなる「特にキャラに対して」のも
当然でしょうし、ここにコメントくれる人の意見(ちょっとオモシロおかしくいう
人)も、パチンコ打ちの本音なんだと思いますよ。

もう少しroseさんのご意見に近づいてみるとすれば
トゲトゲしくいう内容もパチンコ台に対する愛情の裏返しかもしれません
しね。

>特に今回の冬ソナについては、前と同じゴリラ先生とは思えません。いや・・・前とまったく変わらないですよ。

>なんか、冬ソナを敵みたいに・・・
パチンコなんて、出ない時は皆(どんなキャラでも)敵みたいなものに見え
てくるものなんだと思うんですね
僕にとっては仮面ライダーさえ悪党に見える事もありますから(笑)
(仮面ライダーも元はショッカーで改造された改造人間なんですけど・・・)

>なにか冬ソナとの思い出を、まるで消してしまいたいような
>奥においやってしまいたいような気がしてなりません。

それはないですね(きっぱりと・・・)
今までの勝負のどれをとってもオモシロかったですし、
決して奥にしまうつもりもありませんよ。
そんな風にお感じになられたのは何故でしょうね?
僕は冬ソナ崇拝者ではなくただのパチンコ打ちですからその時感じた事を
思ったとおりに書いているだけですよ。恐らくコメントくださる方々もね^^

>冬ソナ大好きな人がまだいるっていうことだけ、わかっても
>らえたらと思いました。生意気なこといってごめんなさい。

いえいえ!それはご意見として伺いますよ。
逆に僕の意見を述べさせて頂けるのであれば、この話を紐解いていくと
結論的には「そもそもパチンコ台にならなきゃ良かったんじゃない?」ってところに行き着く気がします。

この話・・・・・・例えば。。。日本一うまいラーメン屋v-373があって、100人がそのラーメンを食べて、全員がうまいと感じるかどうかは別の話・・・・・

という例えと似ているような気がします。
それは個人の感じ方、捕らえ方の問題ですから・・・・

アメリカンヒーローのスパーダーマンでさえも時には悪人扱いされますしね^^

冬ソナは冬ソナでいいドラマなんですからイイジャナイですか。
このブログの内容を見て悲しくなる前に「くり~むなんとか?
(なんたら?だっけ)」に出てくるニセヨン様の方がずっと冬ソナファンは
悲しくなるんじゃないかな?なんて思ったりします。

(僕はあのニセヨン・・・結構似てて好きなんですけれどもね)
結論としては、僕は決して「冬ソナが嫌い」な訳じゃないですし、
冬ソナの「記憶喪失」になりたい訳でもないですよ^^
期待も込めて叱咤激励しているだけです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 16:35 [EDIT]
シャキ~ンさんへ
v-353シャキ~ンさんこんにちは!

>昨日、ド○キホーテに行ってきました。
v-341ドドド♪ド○キ~~~♪ド○キホ~~~テェ~~♪
ですね。


>パチを目掛けて進んでいくと冬ソナがあったのでやっちゃいました
>なんと10連荘ですよ~

ゲーセンでも10連荘すれば楽しいんでしょうけど、確かにこれが実際の台
だったら・・・・と言う風に現実的になってしまいそうですね。

>パチ屋で見た事のないユジンとミニョンの会話が何度も出てきて・・・
>うれしい様な、悲しい様な・・・

そうですよね。お気持ち・・・・分かりますよ。

>大当たりするとカプセルに入った景品が出てくるんですが、小さなラ
>ムネ菓子2個だけちぇっって感じ・・・

ハハハア~♪(笑)こりゃ~仕方ないですね。
でももう少しいいものくれても良いのにね。

>う~ん 久しぶりに恋愛中のマイメモリー♪がたくさん聞けましたョ(笑) 
マイメモリーは久々に聞くと新鮮ですね。しかも沢山聞けてよかったですね。

次はホールでマイメモリーをいっぱい聞いちゃいましょう♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 16:44 [EDIT]
9月もやっぱり・・・・
ゴリラ先生こんにちは。

ジャガイモでコロッケやポテトサラダなど、色々なメニューを思い浮かべるだけでも、よだれダラダラですね。(ホクホクのコロッケ食べて~)

連休中のパチですが、完全にMH・MH2の餌食となってしまいました。
土曜日は、MHで2諭吉を仕事人で拉致られ、源さんに2諭吉さらわれ、やっとマリンちゃんに0.5諭吉返してもらって、結果4諭吉の家出となってしまいました。(マリンちゃんは、0.5諭吉でワンセットゲット。1箱つっこんでしまいました。)

止めれば良いのに、月曜日。あっちウロウロこっちウロウロし、最後に仮面ライダーにまで、座ってしまい、気がつけば5諭吉〔ノーヒット〕がいなくなってました。

今月は、プラスで終われそうだったのに・・・・・・(結局マイナスです)

気を取り直し、今週頑張ります。(病気再発)(笑)
仮面ダメダー | URL | 2007/09/25/Tue 16:49 [EDIT]
Kちゃんへ
v-280v-369Kちゃんこんにちは!

>先生、最近冬ソナ打たないのね~~
>と思っていたんですが、
>久々に打っても当てちゃうなんてすごいな!!

いやいや~これは偶然。なかなか今の冬ソナはムズカスィ~~♪

>私は相変わらず冬ソナレーンに行きますが、当たりませ
>ん。

多分僕も・・・・普通に挑戦したらダメでしょうね。
当る気がしないのです。

>カン・ミヒさんや他の人のお見舞いって、一度も経験ないんです。
>一度このお見舞いと、7・ナ・ナを体験したら卒業できるかも~?

調子のいい時は、ひょろっと出てきますからお見逃しなきように!^^

僕も結局緑アルバムが実機で自分では見れなかったな~~~

まぁ~冬ソナ2では緑アルバムがあるのか?ないのか?まだ分かりません
けれどもね。
Kちゃんのご検討をお祈り申し上げておりますぅー!

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 16:57 [EDIT]
かたこりさんへ
v-3かたこりさんv-91こんにちは!

>ミニョンさんを秒殺で病院送りにされましたか^^さすがです
>ね。

ハイ!(笑)この時は山本KIDのように秒殺でしたが、すぐに単発当たりで
逆にやられました(笑)

>僕のほうのホールでも冬ソナは滅台の一途をたどっています
>冬には2が出てくれればと願っていますがどうでしょうねぇ・・・

もう壊れる台もあるでしょうから仕方ないですよね。
はやく2が出てくれる事を祈るばかりです。
じゃないと打つ台が・・・・ない・・・・^^;

>僕は相変わらず出入りの激しいパチが続いていますが昨日は
>クゥ~ちゃんが微笑んでくれました

ほぉーーー!くぅ~ちゃんに助けてもらいましたか!^^
おめでとうございます。

>2kで突確に入り11連で9箱と久々に積むことが出来ました
>夢夢ちゃんと全部youのプレミアも見れたし何ヶ月ぶりかの爽
>快感が得られました^^

すばらしいですね。ムムちゃんも以前は随分打ったっけな~~~♪

>最近は京楽台には座っていないのでココに書き込む事ではないか
>もしれませんが許して下さい^^;

ああ!別にいいのですよ。僕だって違うメーカーの台を打つことも
ありますから(^^;)

>ジャガイモはやっぱり肉じゃがが一番好きなかたこりで
>した

実はそれ・・・・今晩のメニューにするつもりでした。

肉じゃがはうまいですよね。

いつも読んで頂いて大変ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 17:05 [EDIT]
仮面ダメダーさんへ
v-17仮面ダメダーさんこんにちは!

実はこの連休中、仮面ライダーも打ったゴリラ先生です。
それはまたログにしますね。

>ジャガイモでコロッケやポテトサラダなど、色々なメニューを
>思い浮かべるだけでも、よだれダラダラですね。(ホクホクのコロッ
>ケ食べて~)

ヤバイ・・・・・・。仮面ダメダーさん。今日・・・僕・・・お昼抜きなんですよ。
(笑)
仮面ダメダーさんのコメントを見て胃液が吹き上がってきました(笑)

>連休中のパチですが、完全にMH・MH2の餌食となってしまいました。

まっつ・・・・マジですかぁ・・・・(涙・・・TT)

>土曜日は、MHで2諭吉を仕事人で拉致られ、源さんに2諭吉さ
>らわれ、やっとマリンちゃんに0.5諭吉返してもらって、結果4諭吉の
>家出となってしまいました。(マリンちゃんは、0.5諭吉でワンセット
>ゲット。1箱つっこんでしまいました。)

諭吉拉致事件が深刻ですねーーー。
僕もあやういところばっかりでしたが何とか首の皮一枚で繋がった・・・
という感じでした

>止めれば良いのに、月曜日。あっちウロウロこっちウロウロし、
>最後に仮面ライダーにまで、座ってしまい、気がつけば5諭吉
>〔ノーヒット〕がいなくなってました。

うっ・・・・
チョコパイさんもそんな感じです。


>今月は、プラスで終われそうだったのに・・・・・・(結局マイナスです)
>気を取り直し、今週頑張ります。(病気再発)(笑)


まだ今週いっぱい9月ですから・・・・
でも微妙なところですね。
月末は厳しそうですし・・・・

お互いになんとかなるといいですね!

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 17:13 [EDIT]
やっと見れましたよぉ~!!
今日、旦那と朝から遠ざかってたホールを覗きに行って旦那がイベントのオススメ台だった冬ソナをやったんです。

で、星空でユジンで当たってワンセットだったんですけど1箱もらって隣の台を打ってたら、何も熱くない予告から発展しアニメーション(ハンマー)になった時にメガポラリスが回ったんです!!
当たりは確定だぁ~って喜んでたらチェリンの持ってるハンマーに【当】マークがあったんです♪
アニメーション以降時のメガポラリスも初めてだったし当たりハンマーも初めてで凄く嬉しかったです!!

結果的には直ぐに単発で当たって時短中に1で引き戻したものの、その後は静かになっちゃったんで200も回さずに他の機種に移ったんですけど・・・
それでも、やっと見れたプレミアだったんで嬉しかったです♪
何処のホールでも台数は減らされてってますけど、まだ打って楽しめますね!!
翔連 | URL | 2007/09/25/Tue 18:54 [EDIT]
翔蓮さんへ
色付きの文字v-105翔蓮さんこんばんは!

>今日、旦那と朝から遠ざかってたホールを覗きに行って旦那がイベント
>のオススメ台だった冬ソナをやったんです。

ご主人が冬ソナを打ったんですねーー♪

>当たりは確定だぁ~って喜んでたらチェリンの持ってるハンマーに
>【当】マークがあったんです♪

うわぁ~これ懐かしいですねー♪嬉しかったでしょー♪興奮したでしょー♪

>結果的には直ぐに単発で当たって時短中に1で引き戻したものの、
>その後は静かになっちゃったんで200も回さずに他の機種に移ったんで
>すけど・・・

この後続けばもっと嬉しいんですけれどもね~

>それでも、やっと見れたプレミアだったんで嬉しかったです♪
>何処のホールでも台数は減らされてってますけど、まだ打って楽し
>めますね!!
僕なんてこんなの見たら絶対に次がでるまで打っちゃいそうです。

うれしい当たりが見れて良かったですねー♪おめでとうございます。v-314
次回も楽しんじゃってください。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/09/25/Tue 20:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
