パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【アンジェラ・アキ】も「確かに~♪」っと納得の夫婦仲・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
   352
353           352353   
      219  ランキング参加中
♪  219
そろそろ押す?このボタン♪         そろそろ押してこのボタン♪

少々ランキングが停滞中ですぅ63
「真剣連打」での応援ぽちっとクリックを
是非
よろしくお願い致します14


七夕も終わり、これで梅雨が明ければ夏本番と言ったところでしょ
うか。

九州地方の一部では大雨の影響がかなりあるようで、お近くの方
はくれぐれも十分に注意して下さいね。

354さて、七夕はいかがお過ごしになられましたか?

752007年7月7日。7が3つ揃う日となりました。75

僕もこの日は恐らく各ホールで「隠しイベント」があるだろうな~っと思い出陣しよう
かと試みましたが、意外とこういう日にやられちゃうケースが多かったもので、

今回は「のぞく」だけで打たずに我慢してました。

[壁](・・ )))。。。サササ


その代わりと言ってはなんですが、とある海辺の七夕祭りに行って
きました。

>女性の浴衣姿はいいよね~(笑)

人出はかなり多かったものの、色々出店などがあり久々に面白かったです。
でも人混みはやはり疲れますね(笑)

さて、皆さんの「織姫」と「彦星」は七夕に現われましたでしょうか?

>本当。晴れてればもっと雰囲気があったんですけれども

ね。まぁ仕方ない・・・・


続きは391こちらから






っと前段でいい話を振っておきながらなんですが、ちょっと面白い
記事がありました
ので是非ご参考になればと思い内容を書いて見ました。


ご結婚されていない方からすれば非常に夢のないお話かもしれませんけれども、
結婚していないくても「恋人(相手)」から言われる嫌な一言ってたぶん男性ならあります
よね?(笑)


男性の立場から見て奥さんに言われる「お小言・・・・」
男性(ご主人)はこんな風に感じているようです。



430妻に言われてムッとした一言

1「うちにはお金が足りない」
 「生活費が足りない」

2「あなたはいつもそうなんだから」

3「おなかでてきたわね」

4「何回言っても同じ間違いをするのね」

5「私だって忙しいの」

6「同じ事を何度も聞かないで」

7「あなたの○○はくさいわ」

8「どうせあなたには分からない」

9「あなたの親(兄弟姉妹、親戚)は○○ね」

10「主婦は休みなしなのに」

11「家計が苦しいのによく○○できるわね」

12「同じことばかり言わないで」

13「なんて格好してるの」など服装のセンスを批判

14「家で寝てばかり(飲んでばかり、パソコンばかり)ね」

15「あなたの実家には行きたくない」



これにコメントするにはだいぶ勇気が要りますね(笑)
男性の代弁をするつもりで、僕の立場に置き換えて考えてみたとするならば、

1.は結構キツイですね。精神的に後に引きずりそうです。

2.は「だ?だから?・・・・」と聞きなおしてしまいそうです。

3.はこれは僕は心配なしです。>ニコ!

4.は「男はアフォ~なんだよ」っといい返してしまいそう。

5.これは分かります。奥さんは何かと忙しいだろう。

6.これ仕方ないと思うのは僕だけでしょうか?

7.これキツイね・・・一体どこが臭いっていうんだろう?
  足かな?頭?・・・これは言ってはイカンな!

8.もうちょっと具体的に言って欲しいけど、これじゃ話に
  ならないよね?(笑)

9.○○ね?ってなんだろう?意地悪ね?かな・・・・
  どっちにしても対応できない。

10.う~ん。確かにね。その通りですね。

11・これは「ゴルフ」とか「パチンコ」とか「付き合いの飲み」とかかな?

12.これは男性も時々いうよね?お互い様かな?

13.これは奥さんにも問題ありじゃないかな?

14.ああ・・・僕なんか言われそうだ・・・

15.こりゃ~間に入ったご主人は大変ですね


432逆に奥さんから言われて嬉しかった事は


1「ありがとう」

2「いつもご苦労さま」「お疲れさま」

3「いってらっしゃい」

4「さすが」

5「早く帰ってきてね」

6「子供にお父さん頑張ってる(一生懸命やってる)」

7「あなたと結婚してよかった」

8料理を作ってあげた時に「おいしい」

9「○○できるのは、あなたのおかげ」

10子供が何か聞いたり頼んだりしたときに「お父さんなら○○
  できるから」


いい言葉ですね。

男性は、そもそも寂しがり屋さんが多いと思いますから、褒め殺し
にするといいようですよ(笑)。

例えばご主人や彼氏がご飯を作った時などは絶対に「褒めまくる」
と段々と上達してくるといいます。

たとえおいしくなくても「褒めちぎる」これが男性の料理が続く「コツ」
のようです。

上記のいい例と悪い例を見比べて普段ついついこんな事言ってし
まっていないか?

日頃から「ありがとっ」って言っているかな?なんて振り返りながら
大事な人の事を思い返してみるのもたまにはいいんじゃありませんか?

今日はあまり時間がないので簡単にまとめますが、
次号はパチログでいきたいと思います。

424拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

のぞく フッフッフッ!
「のぞく」だけででしたね
9日近所のホール月1デー
充電期間後3日目でしたが、
客がいっぱいで、台取れないので、ブログも更新していません!

イベントの日ってちょっと怖いときありますよね~♪


1は、言うのわかりますね
うちの旦那、「給料が減っても働くな」と言うんですね~v-12
「じゃあ減ったら、どうやって生活するの?」なんて言いたいですけど
そこの矛盾も感じます

パチログ楽しみにしています!





はるかちぁん | URL | 2007/07/09/Mon 18:15 [EDIT]
ほほーっ!
ゴリラ先生、[壁]・_・)ノ やぁ♪

面白い話を載せてますね。

妻に言われてムッとした一言
>1「うちにはお金が足りない」「生活費が足りない」
結婚して夫婦喧嘩の一番の原因ってコレ↑じゃないでしょうかね。
若くして結婚すれば 旦那さんの収入も少ないので この傾向は大いに有りでしょうね。
我が家でもそうでした(^0^* オッホホ

>3「おなかでてきたわね」
年齢と共に 夫婦揃って出てくるものです<おなか(笑)
だからσ(・・*)は言いませんよ。

>5「私だって忙しいの」
>10「主婦は休みなしなのに」
家で何もしないでゴロゴロされると言いたくなりますよね。

奥さんから言われて嬉しかった事

結婚して何年も経つとこういう言葉すら口に出して言わなくなります(笑)
それでも1~3と仕事へ行く時には『気をつけてね』とも忘れずに言ってるな。。。σ(・・*)
やっぱりお互いに思いやりを持つ事が大事なんでしょうね。

次号のパチログ 楽しみにしてます。
恋chan | URL | 2007/07/09/Mon 19:32 [EDIT]
はるかちゃんへ
v-3はるかちゃんこんばんは!

遅くなりましたがリンクに追加させて頂きました。よろしくお願い致しますぅ!

>「のぞく」だけででしたね
ハイ~♪のぞくだけでした(笑)こういうビックな日取りではなかなか出た試しが
ないんですよ~。なのでちょっと控えておきました。
その代わり8日に行きましたけどね!


>9日近所のホール月1デー
>充電期間後3日目でしたが、
>客がいっぱいで、台取れないので、ブログも更新していません!

9日って今日ですよね。お客がいっぱいですかぁ・・・・
明日は10日ですからどうでしょうね?

>イベントの日ってちょっと怖いときありますよね~♪
あるある・・・・あります。
ビリビリとv-76危険度が伝わってきます(笑)

>うちの旦那、「給料が減っても働くな」と言うんですね~
>「じゃあ減ったら、どうやって生活するの?」なんて言いたいですけど

ほぉ。。。。。そりゃ男の甲斐性ってやつなのかな???
ご主人のお気持ち解りますよ。
でも僕は奥さんができたら働きに行ってほしいですね。
自分の資金は自分で稼いでくれ~って言いたいです。
(但し子育てなどがない場合に限る・・・・)

後は女性もできるだけ働いていたほうがイキイキしていられると思うんですが・・・・。まぁこの辺は人によってそれぞれ考えがありますよね(笑)


>パチログ楽しみにしています!
ハイ!次回はパチログで・・・・・

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/07/09/Mon 21:43 [EDIT]
七夕!
こんばんは~

七夕なのに、家でゴロゴロちょっと家事してました。
ゴリラ先生の行った七夕祭りはもしかして、私の地元でしょうかねぇぇぇ
今は違う市に住んでるのですが、七夕祭りはよく行きます。
今年は残念ながら行けずじまい。

それはさておき、

とりあえず、うちは共働きなので生活がくるしいぃぃぃってことは
ないんですよね。
だから、パチも行けてるんですけど。
でも、年収ベースで見ると、ダンナと私とあまり変わらなかったり・・・
それがプライドを傷つけちゃうこともあるみたいです。

寂しがりなのは、そうですね。
かまって欲しいみたいです。ほっとかれると、何するかわかりませんv-12

褒めておだてて木に登らせるのが一番ですねっv-256
まおmao。 | URL | 2007/07/09/Mon 21:53 [EDIT]
恋chanさんへ
v-31恋chanさんこんばんは!すりすり (((((*^o^*)♪

>面白い話を載せてますね。
これ日経のプラス1に乗ってたのでご覧になった方も多かったかもしれないですね。でもちょっとオモシロそうだったので・・・・・(汗)

>1「うちにはお金が足りない」「生活費が足りない」
>結婚して夫婦喧嘩の一番の原因ってコレ↑じゃないでしょうかね。

やっぱそうなんでしょうかね???


>若くして結婚すれば 旦那さんの収入も少ないので この傾向は
>大いに有りでしょうね。我が家でもそうでした(^0^* オッホホ

恋chanさん。お若くてご結婚されたのね・・・・ん。
なるほど。なるほど。メモメモv-295

>年齢と共に 夫婦揃って出てくるものです<おなか(笑)
>だからσ(・・*)は言いませんよ。

これはお互いに言わないほうが得策ですかね?(^^;)


>家で何もしないでゴロゴロされると言いたくなりますよね。
ほぉ・・・やっぱそういうものでしょうかね

>結婚して何年も経つとこういう言葉すら口に出して言わなくなり
>ます(笑)それでも1~3と仕事へ行く時には『気をつけてね』と
>も忘れずに言ってるな。。。σ(・・*)

それイイネ~♪やっぱり「いってらっしゃい~v-343
っと「おかえりなさい~v-346」は言ってほしいものですなぁ~

>次号のパチログ 楽しみにしてます。
次号はパチネタでいきますね♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/07/09/Mon 21:58 [EDIT]
まおmaoさんへ
v-1まおmaoさんこんばんは!

>ゴリラ先生の行った七夕祭りはもしかして、私の地元でしょう
>かねぇぇぇ今は違う市に住んでるのですが、七夕祭りはよく行きます。
>今年は残念ながら行けずじまい。

そうですねー♪多分。十中八九。湘南の方ですぅーーー♪

>とりあえず、うちは共働きなので生活がくるしいぃぃぃってことは
>ないんですよね。

あっ!もし僕だったら交代します。主夫になりますぅーーー♪
なりたいです。
でもそうですよね。共働きじゃないと2人でパチするのって結構キツイですよね
後は宝くじ買ってお祈りするしかない・・・・
v-62サマージャンボ・・・・当たらないかな・・・・


>寂しがりなのは、そうですね。
>かまって欲しいみたいです。ほっとかれると、何するかわかりません

なっ・・・・なにするかわかんない???
一体なにするんでしょうーーーーぉ♪(笑)


>褒めておだてて木に登らせるのが一番ですねっ
それその通り!男性は女性にコントロールされて居るほうが幸せ~ですよ
以外と男の人は女性にコントロールされている事に気がつかなかったりする
ものです(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/07/09/Mon 22:11 [EDIT]
おはよ~♪
ゴリラ先生♪おはようございますぅ~星の写真綺麗ですね~e-420
今日のこちらは曇り空v-277ですが、夫婦仲はいい方ですよ~e-343

この、妻に言われてムッとした一言、TVでみのさんが取り上げてましたよ~
お金の事は良く話すけど、旦那が悪いって言い方しないように気をつけてますね~
お互いの肉親の悪口はいけません!!

何を言う時でもタイミングが大事でしょうね~!
どんな言葉も喧嘩ごしで言われたら、ムッとするものでしょうから

褒め殺してますよ~♪お互いいい気分でいられますぅ~♪
もちろん喧嘩もしますが、よけいな事言いたくないから、
どちらかが出て行くことが多い莉那家です!

大事な人にいわれた言葉って後になっても残りますからね~
気をつけよ~~う♪っと!v-411





莉那 | URL | 2007/07/10/Tue 06:27 [EDIT]
利那さんへ
利那さんおはようございます。

そうですか…。みのさんが朝とりあげてましたか… みのさんと思考がシンクロしてしまいました。

ご主人だけでなく、奥様も言われると『(-_-メ)ムツ』としてしまう一言ってあるでしょうね。

利那家は平和で何よりですな(笑) お互いぶつかる時はぶつかって、いつまでも遺恨を残さずに、終わったらさっぱりしているような関係が長く一緒にいるコツのような気がしました。
            次回はみのさんとネタ被りしないように気を付けます(^.^)b

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生携帯 | URL | 2007/07/10/Tue 07:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
