パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ必殺仕事人】第2章。乱打戦・・・咲かせて見せます咲かせます。の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219  ランキング参加中
♪ 219
おめ~さんこのボタン                押してくれねぇ~と糸で
押した事あんのかい?               木に吊るすぞぉ!(笑)

少々ランキングが滑降中ですぅ43
是非上の画像に愛345の「ポチっと応援クリック」をお願
い致します。14

ログの続きに行く前に、恒例の前説です

ここのところ、以前に比べて「冬ソナ」を打つ機会が少なくなりました。
その要因は、もう言わずと知れた暴れ馬状態の「冬ソナ」が操り難く
なってしまったからに他なりません。

(手綱さばきすらできひん・・・・)

冬ソナ3バカトリオのチョコパイさんもだいぶ負けが込んで来てホールから遠ざかっ
ています。

Pちゃんはというと、瀕死の重傷で記憶なくしちゃった人みたいになってます。

>パチンコ???・・・ってなんだっけ?(プッ~♪)

そんな中、のらりくらりとしているのがこの

わたくしですぅ・・・(笑)

出ない出ないと文句を言いながらパチ屋に行って眺めてみたり、かと思ったらまったく
パチ屋に行かない日を自分なりに設定してみたりと、これでも自助努力しながらなんとか
食いつないでいるといった状況です。

最近よく思う事は、なんでもそうですけれども、物事ダメな時は何やっても「ダメ」

そういう時は風向き474をよく探知しながらじっと好機を待つ・・・・まぁよっぽど深入りしなけ
れば命までは持っていかれる訳じゃないし、気楽に気長に考えるようにしています。

例えば、少しばかりホールから遠のいてしまったとして、久しぶりに行ってみると、懐かしく
思うのは最初の30分程度で、その後は以前と変わぬ気持ちで台に向かっている自分に
気が付いた時ってありませんか?

物事時間を置くと経験値が鈍る(減少する)為に一瞬不安になりますが、なんの事はない、
繰り返し以前と同様の反復行動をする事で記憶が蘇り、安堵するものです。

いくら考えてもダメなものはダメだし、そのダメなものにチェレンジする事も大切かもしれま
せんが、押してばかりいないで時には引いてみる事もいいじゃないかと思うのです。

僕もこのブログでも文句言いながら、結局はパチの魅力から抜け出せずにいます。
(正直ふて腐っている時もありますけどね)

パチンコも普段の生活もそうですが、常に自分に問いかけながら自分にあった「タイミング」
の取り方によって頭の中を切り替えていく事が重要なんじゃないかと、ここのところの自分
を鑑みているうちに思いました。

うちの3バカトリオの2人もきっと自分なりのタイミングを計ってしばらくしたら復活してくる事
でしょう。

1回大出しすれば自信も戻ってくるでしょうしね
(↑これ自分自身にも言い聞かせてます)

さて、お話は前回ログからの続きになります。
前回ログをご覧になる場合は141こちらから


そして本題は391こちらから



○   ○   ○   ○    ○|柱| ○   ○      ○       ○
                おっちゃん  ゴリ  大学生 打とうとした台 せきねっち


さて、図のようにこんな感じで着席し打ち始めました。

一番左のおっさんはとにかく積んでない日をあまり見たことがない人です。
右隣の大学生は何度か別のホールでもあった事があるなぁ~っと思っていたらなん
と「ヨンヒ」の元店員でした。

せきねっちは、この人、とにかくここのパチ屋が好きで仕事も何やっているか不明で、
日頃からパチとゴルフばっかりやってる人なんですが、1月の間に1回くらいしか積んで
いるところを見たことがない人です。

何故かこの怪しいせきねっちと今度ゴルフに行く事になったんです。44
あくまでもまだ予定ですが・・・・

最初に火を噴いた269のが最初に僕が目をつけて座ろうと思ったけど譲ってしまった台。
150回転目くらいで確変ゲットしたまま14連荘してました。

次に当たりがかかったのが大学生の台、190回転代で「おとつ」の捕獲に成功!
しかし、単発を引いて時短も終了。

>せっかく「おとつ」を捕まえたのにね~。

次に左隣のおっさんも「おとつ」捕獲成功。しかしおっさんも単発ゲットで

>おっ・・・・おっさんもかい?

しかしこれも時短中も引き戻しなし・・・・・

関根っちは珍しく、250回転ほどで確変をゲットし、5箱くらい積み出しました。
肝心のおいらはというと・・・・

徐々に上向き傾向ではありますが、シャキ~ン3回になっても、豪剣フラッシュが光らな
かったり、豪剣フラッシュになるもののハズレだったりとイマイチいいところがありません


ショボリーチは多々発生します。泥棒が落とした風呂敷から出てくるのはほとんどが
「空・・・・・」
50%くらいの確立で「まんじゅう」が出てくるくらい。5%の確立で「五文銭」が出
てくるくらい。当る気配がまったくしなくなってしまいました・・・・・・

そうこうしているうちに当たる状況は悪化してきたようにも思えましたが
中村家モードと元締め指令モードには度々行くようになったのであきらめず
に打ち続けます。

そして250回転・・・・300回転・・・・350回転・・・・400回転

長い・・・長すぎる。

ちなみにこのホールは以前にも説明しましたけれども、朝から打
って昼の12時までに250回転を超えるとドル箱1箱サービスして
くれるんです。
ついでに1,000回転を超えるともう1箱サービスしてくれます。
(そこまでは打ちたくないけどね^^;)


こういうログは今までにも散々書いたように思いますが、性懲りもなくまた今回も
こんな内容を書くハメになってしまいました。

450回転・・・・500回転・・・・・550回転・・・・600回転・・・・・・

ここまでで投資金額は既に4諭吉。

このありさまに左となりのおっさんも

おっさん:「しっかしこの台はいつになったら当たるんだろうね・・」

ゴリ:「もう死にそうれふぅ~~~」

ゴリ:「もしかしたら1,000回転越しちゃうかもしれまふぇん~」

>もうショッカーですら大ショックなほどの展開ですぅ~♪


しかし・・・・・長屋背景で、泥棒が珍しく「小判」を落としていって、豪剣フラッシュ
にはならなかったけれども、極悪人リーチの後に「勇次」が登場し「勇次SPリーチ」
に発展します。

ほとんど当たる気がしなかったけれども、なんだか知らないうちに勇次が三味線の
糸で数字を吊り上げていました。

>おお~!これだって当たりは当たりだよ!

やっと単発ではありますが、引き当てました。

おっさんも大学生もせきねっちもとりあえず、「我慢してよく頑張った」っと喜ん
でくれて、いや~嬉しかったなぁ410でも苦しかったなぁ~388

そしてで時短へ・・・・・


ああ・・・昇格してくれなかったけど、まずはいいよ!いいよ!何でも当たってくれれ
ばね(ニコニコ♪)

そして時短中に真剣フラッシュ3回から(途中省略しますが)、

>秀SPに発展し、単発図柄で引き戻しました

しかし今回も再抽選で豪剣フラッシュは光らず、単発で着地。

とりあえずこれでドル箱2箱は出たので少しだけ安心しました。

安心したのもつかの間・・・・・

時短中には1回のリーチも来ないまま、94回転目で

>元締め指令発令♪


しかも1発目で「泥棒を捕まえましたぁ!」


そして、単発目のリーチでしたが、やっと・・・・待ちに待った・・・・・

本当に待ちくたびれるほど待った。

「確変に昇格しました・・・・(喜)」


>シャキ~~~ン♪


長くなるので短めに行きますが、この後の確変中に「豹柄泥棒」が出てきたん

ですぅ!

ビックリしているとここから6連荘・・・・・・・・・・・(急に展開が速くなった)

結局積んでいるドル箱は8箱になったので、時短終了後に

会員カードにいったん貯玉して、食事休憩を取る事にしました。

8箱でも仕事人の場合出玉が少なめなので、両替しても4諭吉
にはならないかもしれない感じです。まだ少し負けてますね・・・

この後まだまだドラマが待っているのですが、それは次回の
第3章でお伝えする事にいたしまするぅ!

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

豹柄!
ゴリラ先生、こんばんはv-22

豹柄、いいなぁぁぁ
前に隣のダンナの台で「ゼブラ泥棒を捕まえろ」の指令で、1回転目でゼブラ捕まえてたことはあったけど、、、

それにしても、まんじゅうや五文銭ばっか出ると、やる気がうせますね。
結構そんな時は移動しちゃったりしてるんです。

今日は、ゴリラ先生粘り勝ち?
続きが気になりますぅぅぅヽ( 〃 ̄ω ̄)
まおmao。 | URL | 2007/06/20/Wed 23:42 [EDIT]
やりましたね!
こんばんは。
PCの調子がおかしく変なコメントが入ってしまいましたので削除お願いできますか?
コメ読んでいてうなずいてしまいました。
ダメなときはダメ。調子の波ありますよね。
冬ソナはもうダメなんですかね。チョコパイさんでさえですからね。

続報楽しみにしていますね。
きっと、時短に入ってからもおとつが出てきたりしたんじゃないかと思います。

今月も後半に入りましたが、お互いに頑張りましょう!
では、また。
放送部員 | URL | 2007/06/21/Thu 03:34 [EDIT]
まおmaoさんへ
v-22まおmaoさん。おはようございます。
今日も1日元気に行きたいですね♪

>前に隣のダンナの台で「ゼブラ泥棒を捕まえろ」の指令で、1回転目でゼブ>ラ捕まえてたことはあったけど、、、

ゼブラ泥棒を捕まえろー♪の元締め指令は幾度かやっている人の台で見ましたが捕まえた瞬間は気持ちいい事でしょうね。
豹柄は結構レアなんでしょうか・・・初めてみましたよ。
そうそう。まんじゅうや五文銭ばっか出ると、「またこれかよ!」と思ってしまいます。
あれは一種のバロメーターになるかもしれませんね。
粘り勝ち???う~んと・・・微妙な感じですが、明日はこのブログに引っ越して
きてから満1年のアニバ記念日なので早めにログを書いちゃおうと思います。
って予定ですけどね(笑)
まおmaoさんも僕もそうですが、なんとか貯金した分パチ銀行から
下ろしたいですよね!
いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/21/Thu 08:57 [EDIT]
放送部員さんへ
v-264放送部員さんおはようございますぅ!

>PCの調子がおかしく変なコメントが入ってしまいましたので削除お願
>いできますか?

前のコメントは削除しておきましたよ~。

>コメ読んでいてうなずいてしまいました。
>ダメなときはダメ。調子の波ありますよね。

もうねぇ・・・開き直りが肝心かと思うんです。
最近の傾向として、新台は大量導入しますので、以前のように新台だから出る。
っていう定説は崩れつつあると思うんです。
分母が多くなる分だけチャンスも薄くなる訳ですから、
ダメならダメで次のチャンスを待つ・・・・そんな気持ちで望まないと
諭吉ばかり強奪されてしまいます。

>冬ソナはもうダメなんですかね。チョコパイさんでさえですからね。
少なくともPちゃんとチョコパイさんはかなりテンションが下がってますね!
チョコパイさんも一時は冬ソナレーンの”女帝”でしたが
今では”メイドさん”くらいでしょか(ご主人様ぁ~!)
かなり厳しい状況には変わりないですね

>きっと、時短に入ってからもおとつが出てきたりしたんじゃないかと思います。
おとつ・・・・さすが放送部員さんですね。
1回捕まえましたよ。

6月も後半戦ですが、”夏の陣”に向けてお互いに頑張っていきましょうね!
ところで放送部員さんはどの辺で打っているんでしょうか・・・・
多分そんなに遠くはないお近くですよね~
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/21/Thu 09:20 [EDIT]
うっ‥
咲かせて見せます、咲かせますのタイトルにしびれています~(笑)

先生仕事人なのね
期待していいのね
次号楽しみなのね

旅支度の途中思わず足止めくっちゃいました~(笑)
きーちゃん | URL | 2007/06/21/Thu 11:53 [EDIT]
きーちゃんさんへ
v-335きーちゃんさんこんにちは!

>咲かせて見せます、咲かせますのタイトルにしびれています~(笑)
v-252とりあえずここまでは咲かせて見せましたぁ・・・・(笑)
そうです。仕事人なんですぅ~♪仕事人はなかなか手ごわいのですね。
そう言えば「刺客」が出てくるの背景画面で、一番後ろの拝見が「ハワイ」
になる時もあるそうですね。京楽台はそういう隠しコマンドみたいなものを
入れるのがお好きなようですね!

>期待していいのね次号楽しみなのね
ご期待くださいe-330

>旅支度の途中思わず足止めくっちゃいました~(笑)
旅支度?どこ行くの?
旅に出るのかな?
僕も打ちながらよく旅に出ることがあります。

ところで明日でこのブログ、満1年になります。
きーちゃんさんにもお礼を言わないとね!
いつもありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/21/Thu 12:31 [EDIT]
6月22日は記念日なのねぇ~♪
昼下がりにおじゃましま~す♪

明日で1年http://blog72.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">おめでと~~うhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">

めでたいねぇ~(*^_^*)http://blog72.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

ログの続き楽しみにしてますよ~♪

P連れさんとチョコパイさんのその後も気になりますね~元気ないのかなぁ~?

そういえば、ビートキャンプの隊長ハッピ着てビートルズのように来日しましたね~!

効果ありましたかぁ~?かなりツライらしいですが。。。

久しぶりにケータイからコメントしてみましたぁ~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

? | URL | 2007/06/21/Thu 14:33 [EDIT]
?は莉那さんですね!
v-361莉那さんこんにちは!

一瞬?って誰なんだ?っと思いましたが、お寺にフォローのスレッドがあった
ので助かりました。

>明日で1年おめでと~~う
>めでたいねぇ~(*^_^*)

そうなんですよ。もう1年になります。早いものですね。1年ももたないと思っていたのですが、何気にもってしまいました(笑) ですが2年はさすがにもたない?かな・・・・???(笑)


>P連れさんとチョコパイさんのその後も気になりますね~元気ない
>のかなぁ~?

最近2人ともメールしてもパチの話はしませんね(笑)
安静にしている時間も必要ですから、じっくり休養してもらいたいと
思っています。

>そういえば、ビートキャンプの隊長ハッピ着てビートルズのように
>来日しましたね~!

ビリーさん来ましたね!やりましたがあれは真剣にやったら体が大変な事に
なりますよーー♪そればかりしていて仕事しなくていいならできるかも?
しれませんが、筋肉痛はかなり酷いものになりそうです。

莉那さんは体験されましたか?

では明日のアニバーサリー記念にしなえて下ごしらえに入ります(笑)
いつも読んで頂いてありがとうございます。

ちなみに今のスキンのヘッダーを1日だけアニバ用に変更するので重たかったり
変な動きをするようであればまた言ってくださいね!
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/21/Thu 16:05 [EDIT]
こんばんわ

最近コメご無沙汰しておりまして申し訳ないです
最近は仕事人で仕事されているのですね

うちの近辺のホールの仕事人のシマはがら~んとしてますよ
締めすぎてて人いなくて・・・
どんだけぇ~(T^T)

今はスロットの撤去の煽りでパチンコも苦しい・・・と思っているのですが
仮面ライダーは元よりいつになるか不明の冬ソナ2にも期待しまくってます。

凸凸v-289
ののぺんぎん | URL | 2007/06/21/Thu 23:04 [EDIT]
ののぺんぎんさんへ
v-289ののぺんぎんさんこんばんは!

>最近コメご無沙汰しておりまして申し訳ないです
>最近は仕事人で仕事されているのですね


お久しぶりです!ののぺんぎんさん専用のぺんぎんアイコンv-289をなかなか使う機会が無く、そろそろ使いたい頃だと思っていました(笑)

>うちの近辺のホールの仕事人のシマはがら~んとしてますよ
>締めすぎてて人いなくて・・・
>どんだけぇ~(T^T)

本当。どんだけぇ~~~ですよ(笑)
やっぱスロットの影響もあるのでしょうかね?それにしても仕事人はがら~んとしているんですか・・・・
少し〆過ぎかもしれないですね・・・・・・

仮面ライダーも楽しみですが、冬ソナ2はまだまだのようですよ。

また遊びに来てくださいね!明日は一周年アニバーサリーです。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/21/Thu 23:22 [EDIT]
またまた
お久しぶりなレスになってしまいましたが…(^^;
一周年ですね!おめでとうございます~
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
いつも楽しいログを有難うございます♪また続きも楽しみにしていますね。

ところで最近、先生が書かれているお気持ち…とってもよく分かります(^^;
何を打っていいのか分からないとことか…冬ソナどうしようとか…(苦笑)
さっき、ブログ書いたのですが、昨日は乱れ打ちしちゃいました(爆)
ある意味死にかけました(o;_ω_)oバタ
首の皮が一枚繋がった感じで、どうにかなったのですが。はあ~(疲)。
リハビリのつもりで家でシュミレーションゲームやったりしますが
やっぱり実機打ちたいですしね(苦笑)金銭的には「もう限界」となれば
止めるしかないのですが、最近は精神的に粘れないのです(;^^A
どうしたもんですかね~(悩みすぎ)。

そんな私は今日、仕事がお休みなのでちょっくら偵察には行こうと
思っているのですが、昨日は大イベントだったにも関わらずやられて
しまい、その後何もイベントやってないMH2に助けてもらいました。
(ここは、いつもイベントやってません。爆。地域密着型なんですよね)
MH1と違ってお客で一杯ということがまずないので冬ソナも選びたい
放題なんですが、14台…台選びに最近気合が入らない自分です(苦笑)
りぷ | URL | 2007/06/22/Fri 08:48 [EDIT]
りぷさんへ
v-21りぷさんおはようございます!

お久しぶでございますぅ~!今朝はもしかしてお仕事明けでしょうか。
まさか寝ずにホールへ行く?・・・・なんて事はないですよね(笑)

>一周年ですね!おめでとうございます~
>(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ ありがとうございます。
なんか気が付いたら1周年になってました(笑)
りぷさんも長くHPやブログをやられているので、色々大変だと思いますが
満1年じゃまだまだヨチヨチ歩き・・・くらいなんでしょかね?(笑)


>ところで最近、先生が書かれているお気持ち…とってもよく分かり
>ます(^^;

そうですかぁ・・・お分かり頂けますでしょうか^^
こういう時に僕も乱れ打ち・・・したくなっちゃうんですよねっ(苦笑)


>首の皮が一枚繋がった感じで、どうにかなったのですが。
>はあ~(疲)。どうしたもんですかね~(悩みすぎ)。

いやいや・・・僕も同じようなことを考えてますよ。
時には真剣に悩んだりもします。
でも今回は首の皮一枚でもつながってよかったですね~!
つながらない時は、本当倒れそうになりますものね(笑)

>そんな私は今日、仕事がお休みなのでちょっくら偵察には行こうと
>思っているのですが、

うっ・・・・・やっぱり。。。。文書拝見する前に思っていたのですが、やっぱ
いっちまうんですか?(笑)。頑張ってきてくださいね。

>MH1と違ってお客で一杯ということがまずないので冬ソナも選びたい
>放題なんですが、14台…台選びに最近気合が入らない自分です
>(苦笑)

台選びが結果を左右しますからかなり肝心なんですけれども、気合が入らないお気持ちもよ~っく解ります!

でも今日は僕のブログの1周年記念ですから、是非頑張ってきてください。
僕のパチv-91を全部ぅーーーー♪送っときますよ!

りぷさんファイト!v-90ニンニンニンニン>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言えば新聞のゲームランキングで「エヴァきせかち」のゲームがDSのソウトなどをおさえて2位でしたよ!凄いですね!

いつも読んで頂いてありがとうございますぅ~♪。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/22/Fri 10:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。