パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【ビリーズ・ブートキャンプ】はやったけど、かなりキツイ・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219   ランキング参加中
♪   219

少々ランキングが滑降中ですぅ43
是非上の画像に愛345の「ポチっと応援クリック」をお願
い致します。14

パチスロじゃなくてパチンコブログが頑張ったって・・
イイジャナイっ♪

今日はお知らせが満載なのでたまには少々こういった内容にも
お付き合いくださるとありがたく思います。(でも一度にはご紹介し
切れない為2つくらいにしておきます)

いつものように195でおなじみの「加藤水産」さんからぜひ宣伝してくださいという
事なので、素直なゴリラ先生は素直に宣伝しちゃいますぅ!

「父の日」は既に過ぎてしまいましたが、
「加藤水産」さんで

「父の日限定海鮮セット208なるものを販売されています。

ちなみにこちらの画像をクリックしてオーダーして頂けます。


 



うちの父は最近パチもせず、お酒305358も飲まずの仙人のような生
活をしているようです。

僕もワンセット購入しまして、たまには父親と軽くお酒でも飲みなが
ら話をする機会を作ろうかと考えています。

よろしければ是非お味見してみてください。

続きは391こちらから


そんでもってお話の続きです。

最近僕のブログのメニューを見てくれた方は既にお気づきだと
思いますが・・・・・

「Twitter」なるものが、

右のメニューにブログパーツとして張り付けてあります。

以前SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは何ぞや361

いうご説明を致しましたが、日本でSNSというと「mixi」で知られるように、日記があっ
て、多くのコミュニティがあって、音楽や動画などのコンテンツがあって、などと多機能
なものを思い浮かべてしまうかもしれませんが、「Twitter」はSNSというよりもSNS
要素を持った気軽に更新できるブログサービス、もしくは公開チャット
(非公開も可能)サービスといった方がわかりやすいかもしれませんね。

少し中身について触れるとすると・・・・
Twitterは、「What are you doing?(今、何をしてますか?)」という
質問にただ答えていくだけなのです。

勿論、必ずその質問に答えなくてはいけないということはなく、何を書いても構わないの
ですが、1
回の投稿文字数が半角140文字、日本語で70文字という制限があるので、
基本的には通常のブログのような長い文章は書けません。

ユーザーが更新している文章を時系列で表示している、
Public Timeline(一覧)を見てみると、「今、起きました」、「仕事が終わったので
帰ります」などといった書き込みが目立ちます。

つまり、いま何をしているかを書き込むだけなので何を書こうと悩む必要もないため、
通常のブログに比べ書き込みの敷居が低く、参加しやすいという特徴を持っています。

この「Twitter」はリアルタイムでの情報発信、受信が可能で、設定で自分の発言を友人
以外には見せないようにできる機能もついていますが、一般的にはほとんどの
ユーザーが公開にしていますが公開であれば、誰もが自由にそのユーザーを登録
(add)をすることが可能です。

そしてお互いを登録し合い、つながっているユーザー同士での交流も活発に行われて
います。勿論、基本的には独り言、つぶやきを書き込んでいくだけなので、友達登録を
していても必ず返信しなくてはいけないという義務感もmixiなどに比べずっと低いため、
よりゆるやかなつながりを楽しめるというのもTwitterの魅力の1つとなっているようです。

このTwitterのような機能が日本でブレイクするか?どうかはまだ解りませんが、例えば
当サイトで利用するとしたら、もちろん携帯からも閲覧、更新が可能な為、みんなが今、
「何をしているのか?」書いていてくれさえすれば、メールなどとは違ったサービスを
受ける事ができます。

具体的には「今パチ屋です」、「今確変中です」、「残念・・・・確変終了しました」など、
自分の出玉情報まで短文で大勢の人に教える事ができます。

っていうのは携帯214からも簡単に投稿できるからです!

ちなみにこの「Twitter」は英語版ですが日本語は使えます。ただ説明やハイドが英語
ですのですがあまりそんな事は気にせず利用できるところにメリットがあるのかもしれ
ません。

ご興味のある方は是非ご登録されて僕をお探し頂ければ幸いです(笑)

ちなみに・・・・・

ビリーズ・ブート・キャンプ

はご存じなくとも、「Twitter」(ツイッター)」は覚えておくと何かと便利かもしれませんよ!


最後にちょっと意識調査としてこんなアンケートにお応え頂ければと思います。
「SNS」に関するアンケートです。

少々仕事で使えればと思うのと、当ブログ内で運用している
SNS:「混浴露天風呂」に参加したい方がいらっしゃれば少しでもご理解して頂
きたい・・・・という趣旨です。

多分、普通の「mixi」よりは楽しいと思いますよ。

右のメニューにもアンケートを設置して置きますので1ヶ月間はアンケートにお答え
いただける様になっております。



質問 SNSに関する意識調査


是非参加してみたい

難しくないなら参加したい

参加はしたくない

よく分からない



結果 過去の投票 FC2ID



もし「混浴露天風呂」に参加されたい方がいらっしゃれば右のメニューになるアイコン
をクリックし、「問い合わせ」アイコンをクリックし、管理人にメールをお送りください

それでは次回・・・・・こそ・・・・・。パチネタでいきます

拍手424コメント頂いた方々。ありがとうございます。
毎回喜びながら拍手を拝見させて頂いております。

また拍手喝采!でお願い致しまするぅ~♪(^^
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

こんばんは!
あれ!?
ゴリ先生のブログをブックマークから入ったら5月のブログが出てきた…いつもと同じやり方で入って来たんだけどなぁ。

時代に乗り遅れぎみのアタシには初めて聞く言葉と内容でした。アタシも使いこなせるのかな?できるんであれば参加してみたいなぁ。
やん | URL | 2007/06/19/Tue 01:44 [EDIT]
やんさんへ
やんさんこんにちは!
v-277西日本は天気が悪いらしいですけど東京はv-278真夏か??って感じです

何でもラニーニャ現象という現象で日本の東海上の高気圧が発達して、梅雨前線を押し上げているとか・・・・。
そろそろエアコンも掃除する時期が来たんでしょうかね・・・・

>ゴリ先生のブログをブックマークから入ったら5月のブログが出てきた…
>いつもと同じやり方で入って来たんだけどなぁ。

最近FC2はアクセスエラーが頻繁にあって、僕もここ数日更新できなかったのは、更新しようとするとせっかく書いたログが更新されず、エラーになって
書いたログも消えてしまう・・・・なんて事が2回ほどあったのでしばらく様子を
見てました。

1時間もかけて書いた力作だったのですが、消えちゃうともう一回書くのって
結構大変な作業なんですよね~。
もしかしたらその関係もあるのかもね?

>時代に乗り遅れぎみのアタシには初めて聞く言葉と内容でした。
>アタシも使いこなせるのかな?できるんであれば参加してみたいなぁ。

えっと・・・・。どっち?
ビリーズ・ブートキャンプの方?^^
なんちってぇ・・・・(笑)

「Twitter」はまだ新しいものなので、なじみはないと思いますが、
パチ屋で打っているときの実況中継にいいかな・・・・なんて思いました。

また詳しくご説明いたしますね!
ところでやんさん。随分遅い時間だったみたいですけれども大丈夫でしたか?
僕はその時間にはもう夢心地でした(笑)
もしかしてお子さんの面倒を見ていたのかな??

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/19/Tue 09:09 [EDIT]
涼しいよぉ~。
梅雨入り前の仙台は、いい天気が続いています。朝晩は寒いくらいです。

昨日、旦那の会社からブログチェックしたとき、発見してポチポチ押してみてました。
お風呂に新人さん、入るかな~?風呂掃除しなきゃね?マ
棒アイス☆@携帯 | URL | 2007/06/19/Tue 19:07 [EDIT]
棒アイスさんへ
v-66棒アイスさんこんばんは!

先日棒アイスさんを思い出して、チュ~チュ~吸える棒のアイスを買って来ました。冷蔵庫で凍らせて地道に食べてます。
アツイ時はおいしいですよね!(^^)

>梅雨入り前の仙台は、いい天気が続いています。朝晩は寒いくら
>いです。

そうですよね。仙台って昼間暑くても、朝晩冷え込みますよね。
今日もきっといい天気だったんでしょうね。

>お風呂に新人さん、入るかな~?風呂掃除しなきゃね?
どうでしょうかね?一応宣伝してみましたがどなたか一緒に入浴してくれる
とそれも楽しみなんですけれどもね。

そうそう。今度混浴風呂で母上様の背中・・・・流させて頂きます。
(前もサービスで流しますよv-344)(エヘヘ~♪)

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/06/19/Tue 22:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
