パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRぺチンコ冬のソナタ】・・・・3月はこんな感じで〆くくりかな・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)
プロ野球のセ・リーグも開幕しますし、僕もウォーミング
アップしておきますぅ~45282



3月も今週で終わり、いよいよ4月ですね。
>こちらでは桜の花も7分咲きになり、朝の通勤電車の窓から

は桜並木の景色が眠い目を覚まさせてくれるほどキレイに咲きそろいかけていますが今朝
からの雨279で花びらが散らなければ良いのですがねぇ・・・

さて、ここ数日時期的にも多くのストレスを抱えているゴリラ先生です
が・・・・しかし。

毎日忙しい中でも、夜遅くからパチにちょこちょこと通っています。
(21:00頃からのその日の出し残り台にハイエナのように貪りたかっています528

夜は呑んで暴れて騒ぐのもいいのですが400それだと次の日に支障をき
たす時があります。
(呑みすぎるとまたいろんな伝説を作っちゃいますから!^^)

かと言って夜からどこかに遊びに行くというのもなんだか面倒くさいような気がします。
そうすると必然的に「パチ」っという事になるのですが、あまり勝ててない割には
意外とストレスが溜まっていないようにも思っています。

そして相変わらず「彼」は僕のことをいじめてくれますねぇ・・・
しかも相当酷い仕打ちで「これでもかあーーーー!」ってくらいにいじめてくれます。
「彼」はドMかと思っていましたが、実はドSでもあるんですね。

そんなこんなでいつの間にかマイホールの冬ソナ常連さん達は、今やほとんどの人が
「彼」の事をこう呼ぶようになっていました。

もちろん。。。。。

【ぺ公】

あまりにもドSなのできっと常連さんの頭の中では、顔は「ミニョン」さん。

>体は”にしおかすみこ”になっている事でしょう。

そのうちそんな合成画像でも作ってみたいと思いますぅーー(笑)
(その時は笑って許してください~~~♪)

そして・・・・我がマイホールの「ヨンヒ」ではちょっと面白い現象が起
きてまして、今日はそのお話をしたいと思います。

続きは391こちらから


でもそっちの話に行くまでに、ざっとこころところの僕の戦績を書い
ておきますとこんな感じになります。

☆24日(土)
○投資金額:▲2.9諭吉 回収金額:2.65諭吉

0.25諭吉の勝利!

この日は散々イジメられたあげく、ようやく前回同様に

>この会話が出て、10連荘

>冷や冷やものでしたが・・・・

なんとか救われました。

☆翌25日(日)は打てども打てども「ぺ地獄」で、それでも途中に

ハングル:「早く!早くぅ~!」
が出たにも関わらず、もちろん当たりはしましたが、単発目が昇格せずにそのままで
時短でも引き戻しせず、結局700回転まで回りました。
プレミアハングルがでたのに単発のままで、しかも時短中に引き戻さなかったのは恐ら
く初めての経験だと思います。

これは「ぺ公」の呪いでしょうか・・・・・

いよいよ「ぺ公」が信用できなくなってきました。

●投資金額:▲5諭吉 回収金額:0諭吉

▲5諭吉の負け


☆27日(火)

この日は夜遅くから出撃し、お座り10回転でソナタ揃いが当たりますが、ワンセット終了
その後赤バス、赤マフから夜空トリプルで「8」が当たり確変に昇格しますが、これもワン
セット終了。その後単発を引き当てたところで営業時間終了。

○投資金額▲500円 回収金額:1.7諭吉

1.65諭吉の勝利


☆28日(水)はちょっとだけ打って見るつもりで21:30から打ち始め。
降雪擬似連3回を2回ハズし、全面カットインを1回ハズし、メガポラが回るリーチを3回
ハズし、最後は保留で冬ソナチャンスになり、てっぺんに「微笑みの貴公子」がでますが
選択できず、玉砕。

絶対あれは「ぺ公」が意識的に当らないようにタイミングずらしているとしか思えないね。
もう!網タイツ履かずぞぉ!

●投資金額:▲1諭吉 回収金額0諭吉(ゼロヨモニー)

1諭吉の負け


☆29日(木)

この日も遅めの20:30から打ち出し開始。
3台打っても当らない・・・・

仕方なくチョコパイ待ちの間に何気に打ていた台が急に降雪モードに入ろうとした。
1回目の擬似連でアニメユジンが赤マフを巻いている・・・
2回目は普通に終わり、3回目で赤マフをまた巻いて出てきた。
雪は大結晶になり、ミニョン群も通って大当たり!これが確変に昇格するもワンセット終
了。しかし時短で単発当たり!

この時点で「蛍の光」が流れ危うく大負けするところを救われました。

●投資金額:2.45諭吉 回収金額1.3諭吉

1.15諭吉の負け・・・これだけ
で済んだだけよかったと思うしかない。

というところでさすがに25日の▲5諭吉の負けが痛かったけれども
あれから▲5.25諭吉の負けな訳です。

さて、最初の話に戻りますが、ここのところマイホールヨンヒでは急に常連さん達の
「結束」というとおおげさかもしれませんけれど、そんな雰囲気が出てきて、ホールにい
くのがとても楽しく思えていますぅ~!

もちろん話題には出していませんがP連れもチョコパイさんも相変わらず打ってますよ!

その2人も含め、常連さん達との交流が深まった為、お互いに玉がなく
なったりすると玉の差し入れをし合ったり、時には数人の方から玉貰っちゃったり、大出し
している人からのコーヒーの差し入れがあったりと、一応他人ではあっても心温まる出来
事が多くそれが負けても楽しく居られる原因のひとつではないかと思います。

そして、実は、常連さんでこの人にそっくりな女性がいらっしゃるのですが、

>「くわばたおはら」のくわばたさん。(左側)

もちろんこの常連さん。僕らの間では「くわばた」と呼ばれています(笑)。
(本名も聞きましたがこっちの方が慣れてしまったので^^)

最近、どうもこの人とチョコパイさんが、並んで打つといつも大爆発313が起きるんです。
しかもこれが出だすと半端じゃ~ないと来ている。

連荘する時は2人して並んで20連荘くらい出してます。

それから2人でウロチョロしながらあっちの台で2箱・・・こっちの台で1箱・・・・またこっち
で3箱・・・・という具合にいく先々で当たりを引いて最終的には12箱お持ち帰り・・・
なんていうのもよくある事です。

という事で最近くわばたおはらならぬ、「くわばたチョコパイ」コンビに完全
にヨンヒの冬ソナレーンは支配されている感じ・・・・

先日、常連さんのある人が、手相占いができるとの事で、2人が見てもらったそうですが、
運勢がとても似ているとの事らしいのです。おまけに強運の星の元に生まれているようで
す。

でもね。不思議とそれを妬んだり、文句言ったりする人はいないん
ですよ。言うのはたまに僕が冗談で、
「死んだら棺おけに銀玉山盛りで入れてやるよーー!」
と言うくらいですかね(笑)。

それもそのはず・・・この2人。大当たりすると、惜しげもなく出てない人に玉あげたり、
応援したりするので、みんなも気持ちよく応援しちゃうんですねぇー。

自画自賛するわけではありませんが、僕はマイホールのような雰囲気のホールが好き
です。僕も隣り合わせに始めてなった人と少し話し込んで、その方が出てなくて自分が
出始めると、銀玉カップ分くらいの玉は「使ってください。運が付くかもしれませんよー」
っと渡すようにしてます。

今はこういう雰囲気のホールでパチンコができる事をありがたく思うところです。
後は問題の「ぺ公」の機嫌が直ればいう事なしなのですが、まだ不機嫌な状態から
戻らずに、僕に確変になっても「ワンセット終了」の罰を与えてくれたり、アツいリ
ーチをハズすような呪いもかけてくれちゃってます。

皆さんの3月はいかがでしたか?

4月もなるべく楽しめるように努力して行きたいものですねぇーー!

皆さんと自分の来月の勝ち越しを祈願して、3月は〆たいと思います。

でも・・・・・

もしかして土曜日に打っちゃったらそれはそれでまたご報告いたします。

空いた時間に書いたので誤字脱字や意味不明な文書があった場合は、皆さんの
ビックなハート346でお許しくださいね。

ではまた!

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

タイトルが・・
<ぺちんこ冬のソナタ>になってるぅ~(^^)
先生ってば、お茶目ね~。

一瞬、なぞなぞかと思ったよ。

それにしても、先生のMHはとても良い雰囲気ですね~。
仲良しの常連さんもボチボチいますが、なかなかここまで良い雰囲気の
ホールって少ないと思います~。
甘デジの島に行くと、のんびり屋さんが多いのか、良い雰囲気で
打てることが多いな~と感じます。
先日も、歌舞伎ソード初打ちした時に、良い雰囲気のおじいさん達が
いましたよ~。
その反対に、エヴァのようなスペックのキツイ島は、皆淡々と打ってたり
鬼の形相で打ってる人が多いような気がします~。

momo | URL | 2007/03/30/Fri 18:43 [EDIT]
ゴリラ先生おはようございます。
30日・・・行ってきました。
結果を先に言ってしまいますと、+500円・・・v-394

12時半ごろ到着。
入り口前に冬ソナがあるんですが、誰も座ってない!!
なんか気まずいので盛り上がってそうなエヴァ3へ・・・
8千円で『弐号機格納庫』から4連荘。
あっさり呑まれ、追い銭して600まで回すも当たりなし・・・v-406

と、冬ソナレーンもお客さんがチラホラ。
66回転・本日0回の台へ着席。
残金3千500円。
今日はこれで帰ろう・・・。そう思った最後の500円。
シャキ~ンv-354赤バス・ゼブラ!図柄は『冬』
これはもらった?!と思いきや『丸太』・・・v-404
ヤバイんじゃない???
おっと、金ハンマーで初雪へ。
見事ヨモりました。
サクサクっと4連荘。
時短後、なかなかと思ったのも束の間。急にウンともスンとも言わなくなった。
250まで回して帰ろう・・・と思ったら248回転で『ナ』GET。
3連でおしまい。2箱呑まれて帰りました。

現在おうちTVで鑑賞中。
イマイチ気合が入らないような。
ハンドル握って、小遣い懸かってないと、気分的にノらないですね。
ホントに鑑賞になってしまって・・・i-229
あい | URL | 2007/03/31/Sat 05:33 [EDIT]
こんばんはです。
先生、ログアップお疲れ様でした♪
そうですねぇ…冬ソナレーンとエヴァレーンではお客さんの雰囲気、
本当に違いますね。どちらかを非難するつもりはないのですが
冬ソナはやっぱりアットホームです。おばちゃんが多いからかな?
でも、おじさんも気さくに話し掛けてくれるし(笑)
momoさんが仰るようにエヴァは淡々とみんな打っている感じです。

くわばたさん、ウケましたよ~そんなに似ているのですか?
是非お逢いして玉を分けて頂きたいものです(ぉぃぉぃ)
3月、今日で終わりですね。4月の2週までは行けないかなと
言っていた私も、結局ちょこちょこ行ってました(^^;
ダメ押しで負けをくらいましたが、トータルでは何とか勝っていますので
今日はお休みしてまた来月から頑張りますー。
最近、冬ソナを久しぶりに覗いたら、大分辛い状況になってました。
イベントですら積んでない…冬ソナ2を早くリリースして欲しいものです。
りぷ | URL | 2007/03/31/Sat 17:50 [EDIT]
ぶははははぁ
(σ^∀^)σ ペチンコ♪ペチンコ♪ペチンコ♪ペチンコ♪

ずいぶん笑わせてもらいました(≧m≦)
笑いすぎたら先生が書いたブログの内容忘れちゃいましたぁ~!

(^▽≦; ぎゃはははー
ペチンコ♪ペチンコ♪ペチンコ♪
やん | URL | 2007/03/31/Sat 18:20 [EDIT]
こんにちは♪
先生、ウオーミングアップなのねーーe-266

開幕楽しみでーす。
是非リーグ優勝狙っちゃてくださいねーー

ぺチンコねo(*^▽^*)oあはっ♪
きーちゃん | URL | 2007/04/03/Tue 08:28 [EDIT]
momoさんへ
v-252v-279momoさん。こんにちは!

タイトル・・・「ぺ」さんのファンの皆さんには申し訳ございません。
そうですね。マイホでも「エヴァ」の島にいらっしゃる方々は坦々と打っているように思います。機種によって色々と違うんですかね・・・・。

歌舞伎剣は少し様子見で打って見ましたが、アツイリーチにもならずに終了しました(笑)。この台もまた挑戦してみたいと思います。

いよいよ4月ですが、momoさんは新年度から何か変わる事ってありますか?
僕は環境が色々と変わりそうです。
なのでここのところあまり落ち着かない日々が続いています。
この時期は「新たな出会い」もあれば「お別れ・・・」の時期でもあります。

こういう節目って大切ですよね。

節目といえば明日は「4月4日」・・・・ヨンヨンの日ですが、またヤツは飛んでもない事でもしてくれるんでしょうか?ホールに行かれる方はご注意されたほうが
いいかもしれませんね。
最近、冬ソナも「弱弱しく」なってきましたから・・・^^

いつも読んで頂いてありがとうございます!&新年度もお互いに頑張りましょう!
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 11:06 [EDIT]
あいさんへ
v-11v-62あいさん。こんにちは!

4月になりましたがお元気にしてらっしゃいますかぁーーー!

>30日・・・行ってきました。
>結果を先に言ってしまいますと、+500円・・・
これ・・・ソナ打ちですよね。おおーエヴァですか!

>入り口前に冬ソナがあるんですが、誰も座ってない!!
最近様子見で朝からあまり回っていないようです。
みんな大回しが恐いんですね。僕も恐いです。

>あっさり呑まれ、追い銭して600まで回すも当たりなし・・・
そうそう。こういう展開が一番苦しいと思います。
出した分飲まれるのかよーーー。みたいな感じネ♪

>シャキ~ン赤バス・ゼブラ!図柄は『冬』これはもらった?!と思いきや
>『丸太』・・・ヤバイんじゃない???おっと、金ハンマーで初雪へ。
>見事ヨモりました。サクサクっと4連荘。
このパターンで丸太に行った瞬間にもうあきらめますが、金ハンマーなら初雪に行きますよね。
これで「木のハンマー」だったら僕はブツブツ言いながらきっと帰っていると
思いますぅーー(笑)

>250まで回して帰ろう・・・と思ったら248回転で『ナ』GET。
>3連でおしまい。2箱呑まれて帰りました。
って事は2~3箱お持ち帰りできたんですね。おめでとうございます。

>イマイチ気合が入らないような。
>ハンドル握って、小遣い懸かってないと、気分的にノらないですね。
>ホントに鑑賞になってしまって・・・
なるほど・・・でもお持ち帰りできたならよかったじゃないですか!^^
これで負けて帰るようだと「今日は一体なにをしてたんだろうーーー」っと
家に帰ってからふて寝もできず(寝付けないので)飲んだくれるv-305しかないゴリラ先生の負けた時です。

最近はプレミアが出ればでるほど連荘しないのですが、これってどういう事なんでしょうかね?

いつも読んで頂いてありがとうございます!&あいさんの今後の大連荘を願っておりまするぅ~♪
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 11:20 [EDIT]
りぷさんへ
e-270りぷさん。こんにちは!
↑本当SOS出したい気分です(笑)

しかしここのところの冬ソナはプレミアが出てもダメですね。連荘しません。


>冬ソナはやっぱりアットホームです。おばちゃんが多いからかな?
>でも、おじさんも気さくに話し掛けてくれるし(笑)
僕はエヴァの島にずっと居る事は今のところないので、あんまり判りませんが
やっぱり機種によって雰囲気って色々あるんでしょうね。

>くわばたさん、ウケましたよ~そんなに似ているのですか?
>是非お逢いして玉を分けて頂きたいものです(ぉぃぉぃ)
この「くわばた」さん。引きが強いんです。
おまけにチョコパイと最近合体しているので、余計に強い見たいです。
少し強運を別けて欲しいものですね。

>ダメ押しで負けをくらいましたが、トータルでは何とか勝っていますので
>今日はお休みしてまた来月から頑張りますー。
僕も3月はなんとか持ちこたえました。
4月はどんな展開が待ち受けているのでしょうかね???
本当。タイムマシンがあったら5月の自分を見てみたいですよ(笑)

>最近、冬ソナを久しぶりに覗いたら、大分辛い状況になってました。
>イベントですら積んでない…冬ソナ2を早くリリースして欲しいものです。
本当に「辛い」の一言ですね。でも出している人は出してますからなんとも
言いがたいのですけれども、出ない台は恐ろしく厳しい状況です。

こういう時はやっぱりスロットに行くべきなのかな・・・・
でもホールに行くと「ぺ公」に睨まれて、他の島にいけなくなってしまうゴリラ先生なのでした(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます&4月もお互いにがんばりましょうね!
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 11:38 [EDIT]
やんさんへ
v-66やんさんこんにちは!

「ペチンコ」してますかぁ~?>ってセコムの長嶋さんかぁ?(笑)
決して「ぺ」だけ離して読まないようにしてくださいね。
下ネタ系ではありませんので・・・・(笑)

えっつ?今・・・・後ろの3文字だけ連呼したでしょーーーーー♪^^

最近もまだお忙しいようですか???
早いところ少しでも余裕ができるといいですねーー♪

僕の「ペチンコ」は「ぺ」に騙されっぱなしです(笑)
いつか仕返ししてやりたいのですが、手の届かないところにいられるようですので、とりあえず画像にでも「デコピンv-359」しておきますぅー♪

いつも読んで頂いてありがとうございます。&パチ屋に行かれたら勝利できるよう祈っておりまするぅ~!
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 13:21 [EDIT]
きーちゃんさんへ
v-6v-14きーちゃんさんこんにちは!

そろそろウォーミングアップしているところですが、冬ソナ2もまだリリースされないようですし、長いキャンプインになりそうな予感がしています。

って事はこのまま現行の冬ソナを打ち続けるのか???
それも恐いですよねーーー!
う~ん。エヴァも恐そうですし何を打てばよいのでしょうか???

地道に「海」ですかね???(笑)
何がいいのかはまったく解りましぇ~~~ん♪
(そういいながらも仕方なく冬ソナ打ってますけれどもね^^)

いつも読んで頂いてありがとうございます。&きーちゃんさんも4月からまた頑張ってくださいねぇ~!
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 13:35 [EDIT]
大王さんへ
v-398大王さん。こんにちは!

コメント頂いてありがとうございます。

ちょっと日中は他のWebページに飛べない場所にいるもので、夜にでもご確認をさせて頂きたいと思います。

その節はブログにコメントさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます、
ありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/04/03/Tue 13:38 [EDIT]
ゴリラ先生こんばんわ
ちょっと苦しい展開が続いていますね
ゴリラ先生ならじきに連勝街道になると信じてますよ

いいホールですね
そんな雰囲気のホールなら足繁く通ってしまうかもです

ペ様ファンの方には申し訳ないのですが
ペチンコにペ公・・・笑ってしまいましたw

凸凸v-289
ののぺんぎん | URL | 2007/04/03/Tue 22:09 [EDIT]
ののぺんぎんさんへ
ののぺんぎんさん。こんにちは~。
すっかり春の陽気ですね。            なかなか忙しさが止まらず、3月の反省も書けずにおりますが、今は我慢の時だと思って仕事に集中しています。
            ののぺんぎんさんの4月は好調ですかぁ?
            僕はとりあえず勝ちスタートを切る事ができましたがまだまだ数時間程度で逆転されそうな程です。
            今月もお互い頑張っていきましょうね。
いつも読んで頂いてありがとうございますぅー♪
ゴリラ先生携帯 | URL | 2007/04/06/Fri 13:25 [EDIT]
今月も勝ち逃げできるかな?
ゴリラ先生こんにちは~♪
先程とってもいい事がありました

  トッポッギ

や~~っとハングルで見れました~e-343
お取り寄せのトッポギも日曜日に届きますし、今月もなかなかいいスタートでしたv-411

PS.新年度も忙しいですよね~お互い頑張りましょ~う♪

莉那 | URL | 2007/04/06/Fri 14:00 [EDIT]
利那さんへ
利那さんこんばんは!
            ハングルのトッポギもお取り寄せのトッポギも両方おめでとうございます(^.^)b。
            今月も好スタートのようですねー♪。週末は忙しいとばかりも嘆いていても仕方ないのでログの書き貯めでもしてみようかと思ってます。
            最近はこちらは気候がよくなってきたので週末が待ち遠しいです。
ボォ~っとできる時間って一番贅沢かもしれないですね。
            今夜は利那さんは呑むんですか?(^.^)b
            いつも読んで頂いてありがとうございますぅ~。
ゴリラ先生携帯 | URL | 2007/04/06/Fri 19:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
