パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
森○一が「おふく○さん封印」ってゴリラ先生が「冬ソナを封印」とどっちが辛いかな・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

今回アニメ直当たりバージョンに戻してみました356 
ランキングにしつこく参加中です(笑)
ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


とある著名なコラムニストさんがいらっしゃいまして、そのお方とある
事がきっかけでとても好意にさせて頂いくようになり、お仕事の面で
もプレイベーとでも友人と呼べる仲になりつつある人がいます。

先週の金曜日にネット上を散策していて、この人の最新コラムが載
っていたのを発見し、実は思わず「う~~~ん」と唸りながら読んで
しまいました。(というか唸らずにはいら
れませんでした)

そのお方はコラムをブログ形式にしているのですけれども、久々に
覗いてみたら、なっなんと・・・・ブログが「炎上269269269」してました。

←メラメラとこんな感じに燃え盛ってました(^^汗)

原因の発端は、このお方の発言があまりにも過激で、それに食い
ついた人がHNを幾度も変えたりしながら誹謗中傷している訳です。
(これはご自身談によるものです・・・・)

コラムの内容はもっともらしく書いてあり、その人なりの意見をストレ
ートに述べたものでした。 しかし、いくらある程度有名人のコラム
だからと言って、あんなに食いつくかな?と思える内容でもありまし
た。

それにしてもこの人、かなりの負けず嫌いで、その誹謗中傷コメント
にも逆に凄い勢いで食いつくんですねー♪(笑)

せっかくいいコラムなのに見ている人の気持ちがどうしても炎上中
のコメントの方に向かってしまい、ちょっと台無し・・・・のような気が
してなりませんでした。

僕くらいの一般人でしたらそういう事が起きてもレベル的にまだ
「小火」で済みそうですけれども、著名な方ともなればきっとこういう
時は一大事なのでしょうね。

しかしながら、同時に最近思うのは「言論の自由」に対して「モラル」
を求める事とはとても難しく、言い換えれば「永遠のイタチごっこ」の
ようにも思えます。「卵が先か?鶏が先か?」みたいなもので、考え
れば考えるほど深みにはまってしまいそうです。

まぁこんなきっかけがあったので今日はこの「イタチごっこ」をテーマ
に考えてみたいと思います

続きは↓こちらから



そう。今回は「イタチごっこ」は「イタチごっこ」でも、パチンコの
「イタチごっこ度」・・・・・について考えてみたいのです。
こう聞いて皆さんはどう思われますか?

そもそも「イタチごっこ」とは、イタチの遊びはキリがない事からそ
う呼ばれるそうですが、もちろんどの賭け事もみんな同じなのかも
しれませんが、パチンコだって、やってもやってもキリがない言わ
ば「イタチごっこ」ですよねー。

やっている本人がたった1日、運良く大出しして満足しても、次の日
、またその次の日と時間が経てば「麻薬」のようにまた打ちたくな
るのがパチンコだと思います。

オモシロそうな新台はどんどん出てくるし、パチンコ屋のイベントは
毎日のようにやっているし、パチンコ屋もお客を呼び寄せる事に必
死でしょうから、もちろん営業上当然と言えば当然なのかもしれま
せん。お客である我々も「今度はいつ行こうかな~?」と次回の機
会を伺いながら好機を狙っている・・・・・っとまぁ現実的にこんな感
じなのではないでしょうか。

実は僕のパチンコなのですが今月に入ってから
①1.1諭吉
②1.2諭吉
③5.0諭吉
④3.5諭吉
と順調に10.8諭吉の勝利をあげることができ、あと残り3週間弱
をどうやって過ごすか(どうパチンコに対して向き合って行けばいい
のか?)が逆に課題になってきてしまいました。

それでも時間があればついホールに足を運んで打ってみたいと思
ってしまいます。

僕は幾度も禁パチ宣言をしながら、ほとぼりが冷めるとフラ~っと
パチ屋に足が向いてしまい、また勝った負けたと勝負を繰り返し今
に至っています。

そう思いながらも常に自分の中には、
天使282:「負けたら勿体無いからいいチャンスだと思われる日
     だけパチ屋に行ったほうがいいよ」
という自分と、

悪魔37:「何言ってんのー♪いつ何時何が起こるか解らないん
     だから何も考えず行くといいことあるぞ!」

っとお誘いをかける自分とまった別のく2人が頭の中に同居してい
ます。

そしてこの前の日曜日に占いも小吉(ギャンブル運はまったくダメ)
にも関わらず軽いノリで出かけたところ、1.5諭吉ほどホールに
預金をしてきてしまいました。

その足で実家に行き、お袋さんから「オヤジが最近カニ195が好きで
ねぇ~!よく食べるのよー」という話を聞いて、オヤジに・・・・・・
ゴリ:「最近カニが好きなんだってねー!じゃあお取り寄せで
   注文」して送ってやるよー♪

っというと、何故か?うちのオヤジさん。目に薄っすら涙貯めながら
「ありがとなぁ~」っと一言・・・・

帰り際にオヤジが呼び止めるので何かと思ったら、1諭吉を差し出
して、「たまにはうまいものでも食えよー!」っと小遣いをくれました
が、恐らくオヤジの年金だろうし、そんなもん貰ったら罰が当ると
思い、

ゴリ:「まぁ色々物入りだろうから自分で使ってよ!」
っとお断りして帰ってきました。

カニは1kg(足だけ)で送料込みで¥3,900円です。
その時思った事が、平気で1万円くらいパチンコで使って水の泡に
なってしまう事が多いのに、3,900円でオヤジが喜んでくれる事を
思うと、なんだかやるせなくなりました。

かと言ってパチンコは勝負事ですから投資して打たなければ当然
勝てる訳もないのです。勝つ時は元金が100倍になることもある
訳ですから・・・・(笑)

そんな出来事があったりしたので色々考えさせられる週末でしたけ
れども、結局のところどうすればパチンコとうまく向き合っていける
のか?まだ答えが出ていないゴリラ先生です。

色々と綺麗事を言っても最終的には「勝って元手が増える」事が
一番望ましい訳で、その後に「楽しく打ちたい」だとか「いい時間を
過ごしたい」だとかいう願望が付いてくるものだと思います。

少しでも勝ち始めると、いつか負けるのが恐くなってくる・・・・
負けが込んでくると逆に意地でも勝ってやりたくなてくる・・・・
まさにキリがない「イタチごっこ」・・・・。

そんな葛藤がありながらも、また近々ホールでパチンコをしている
であろう僕がいると思います。
つまりは自分に「欲」があるうちは永久に満たされない課題なんだ
ろうと思います。

こういう事を考えてしまうのはもしかして僕だけでしょうかねー(笑)
? 

さてさて、ここしばらく朝晩と寒い日が続いていますが、日中は暖
かく、西のほうではそろそろ桜も咲きほころんで来る頃ではないで
しょうかね?

>(当初の開花予想より若干遅れるとの事

です)

冬ソナ2の噂話もチラホラと聞こえて来ましたので、そろそろ僕も
ブログに復帰する準備を怠らないようにしておこうと思います。

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
次回は「乱れ打ち」報告ができるよう修行に励んでおきますぅ。

追伸:ちょっと今回誤字脱字が>大杉(多すぎ)蓮
でしたので修正致しました。
(最近大杉さんとよく自転車ですれ違います^^)


スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ゴリラ先生こんばんは。
ブログ休暇中でも、毎日チェックしてますよ。
なんか、覗かずには居られないんですよね・・・

イタチごっこ。
良く解かります。
今月は負け気味です・・・トホホv-406
それでも、時間があるとホールへ向かってしまうのですよねぇ。

次の決戦は15日の午後からです!
頑張るぞ~i-278
あい | URL | 2007/03/13/Tue 20:19 [EDIT]
ゴリラ先生 こんばんわ

なんであの人こんなに食いつくかな~って思う事ありますね(笑)
こっちは悪意を持って書いていなくても
(内容を見直してもう~ん???そう思うの???どう考えたらそうなるの???みたいな内容でも)
向こうが勝手に被害妄想しちゃって
「なんでそんな酷い事を言うのですか!もう話したくありません!」
と言われた経験が私にもありましたので(^^;

まあ私はその人とは話してはいなかったので
(話してはいないので話したくないって言われても。。。なんですけどねw)
軽く流して炎上までは行きませんでしたが(^^;

パチンコも確率ですからね
当たりが濃い日もあれば薄い日もありますよね~
そういう意味ではイタチゴッコなんだな~と思います

凸凸v-289
ののぺんぎん | URL | 2007/03/13/Tue 22:35 [EDIT]
あいさんへ
v-10あいさんこんにちはーーー!

>ブログ休暇中でも、毎日チェックしてますよ。
>なんか、覗かずには居られないんですよね・・・
いつもありがとうございますぅ!
時々こうやってログを出してます。チェックして頂いてウレシイっす!
まだもう少し本格的に更新する事は難しいのですが、時間のある時を見計らってログアップさせて頂きます。

>今月は負け気味です・・・トホホ
>それでも、時間があるとホールへ向かってしまうのですよねぇ。
このお気持ちよ~~~~く解りますよぉ!
結局これの繰り返しになるんですけれども、少し落ち着くとまたホールが
どこかで呼んでいるような気がするんですよね(笑)
まぁ僕もあいさんもお互い病気?でしょうか?(笑)

>次の決戦は15日の午後からです!
>頑張るぞ~
15日って事は明日ですね!15日は各ホールで色々なイベントがある
でしょうからね。今日から前夜祭などをやっているところもあり、気分的には
”総決算”っというところでしょうか!

明日は僕も応援の為、念を送っておきます!
頑張ってくださいね!
いつも応援して頂いてありがとうございますぅ~。v-14
ゴリラ先生 | URL | 2007/03/14/Wed 11:10 [EDIT]
しばらくおとなしーくしちゃいます
ゴリラ先生こんにちは

「イタチごっこ」してきました。今月勝ち逃げしたいって自分で書いてるのに。。。
フラーっと。。。気づいたら。。。ハンドル握ってるし。。。1諭吉じゃたりなくて
もうちょっといれちゃったし。。。今日負けましたーーーe-263
修行しまーす!

これで今月の勝金は3.66諭吉。。。もっもーーいかないぞe-2
しばらーーく。。。おとなしーくしていまーーす。。。

大杉様♪ダンディーです!素敵な大人e-420
人間には、おとなを休む日があっていいと、莉那は思います。
親でもあり、子でもある私は、やっぱり親の前ではいくつになっても子供です
親にあまえてあげるのも、ひとつの親孝行かなぁ~?と思います。
莉那の子供が大人になって、莉那を必要としなくなったなら、それはそれで

さみしい!50歳になった息子に、81歳の莉那だって何かしてあげたいよー!

お金も時間も上手に使いたいです~♪貯金しよ~うv-411

莉那 | URL | 2007/03/15/Thu 13:38 [EDIT]
ののぺんぎんさんへ
v-289ののぺんぎんさんこんばんは!

お返事が遅くなってしまってスミマセン!
(ちょっと風邪で寝込んでまして・・・・)

ゴリラ先生 こんばんわ

>なんであの人こんなに食いつくかな~って思う事ありますね(笑)
最近著名な方のブログが炎上v-41しているところ・・・・
よく見かけますね!
コメント欄をとっちゃっている方もいらっしゃいます。
見ていて一方的でなんとなく寂しい気もしますが、そうしないと普通に見ている方々に不快感を与えてしまうからなのでしょうね。

ところでののぺんぎんさんはお元気で頑張ってらっしゃいますか!
またブログにも遊びに行かせて頂きます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。^^
ゴリラ先生 | URL | 2007/03/15/Thu 23:39 [EDIT]
莉那さんへ
v-91v-14莉那さん。こんばんは!

ようやく起き上がれるようになったのでコメントしに来ました。
いや~風邪は怖いですねーーー!

>「イタチごっこ」してきました。今月勝ち逃げしたいって自分で書いて
>るのに。。。
お!行ってこられましたか!どうでした???

>もうちょっといれちゃったし。。。今日負けましたーーー
>修行しまーす!
ああ!でもそこまででよく我慢されましたね。^^
大丈夫!大丈夫!また修行してチェレンジしましょう♪

>これで今月の勝金は3.66諭吉。。。もっもーーいかないぞ
>しばらーーく。。。おとなしーくしていまーーす。。。
そうですね!じっと好機を待って”ガツン!”と大出ししちゃいましょう♪

>大杉様♪ダンディーです!素敵な大人
大杉さんとはよく自転車ですれ違うんです(笑)
人目で大杉さんだッ!っと解ります。

>人間には、おとなを休む日があっていいと、莉那は思います。
ふむ・・・ふむ・・・・大人を休む日・・・ですね!
(僕は年中休んじゃってますけれど^^;)

>さみしい!50歳になった息子に、81歳の莉那だって何かしてあ
>げたいよー!
>お金も時間も上手に使いたいです~♪貯金しよ~う
良い事おっしゃいますねーー♪
確かに、親に甘える事も「親孝行」なのかもしれませんねーーー!
それと、大事なのはお互いにたまには「顔を見る」ことでしょうね
遠方にご両親がいらっしゃる方はなかなか難しい事かもしれませんが
と電話するだけでもいいのかもしれませんね!

僕の場合は近くにいるのでまだ楽なのかもしれません。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/03/15/Thu 23:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
