パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】26日(金)金曜日のゴリラっち!・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

(今年はどこまで1位がもつか?判りませんが頑張ります356 
”人気ブログランキング”もよろしくお願い致します。
ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


前回ログのコメントでも少し触れたのですけれども、今回
「パチってちょんまげ達人10」をこのページのリンクからご予約頂き
ました方々!誠にありがとうございました。

商品自体はもちろん僕が作成した訳でも、販売した訳でもないのですけれども、簡単に言
えばリンクを貼らせて頂いただけです。

ですが、思いの他、大勢の方からご予約を頂いたもので内心、僕の仕事ではないとは言え
388ちゃんと無事に各ご家庭へ届くだろうか?」などと心配していました。

しかし、きちんと皆さんのところに届いているようで、今は正直ホッと
しています。356

なんて言うんでしょうか・・・・A型74人間ですのでこういうのって以外にと気になってしまう
んです。(笑)

でもこれで自分の役割のほとんどがまっとうできたような気がして・・
・・・
ありがたさと共に自己満足ではありますが、充実感を感じる事がで
きた1月の月末でございました。

続きは↓こちらから


26日(金)この日は1月の総仕上げの為に、昨日に引き続き「ぐび
なまホール」へと向かいました。

日中とても忙しかった356のですが、さすがに冬ソナの魅力には勝てませんねー!
仕事を終えると早々にホールへと足を伸ばしてみました。

もちろんぐびなまさんもいらっしゃっていまして、昨日と同じ台を打っていらっしゃいました
が、この日はご不調の様子で、最初に3回くらい当たりを引いた後、随分とハマっていらっ
しゃるご様子でした。

僕は右隣の台が空いていたのでそこに座ります。

昨日が11回、本日0回、まだ90回転程度の台です。

早速、そこから260回転まで一気に回しますが、とっても地味ぃ~に回り
ます。気がかりなのは降雪モードになかなかならない事。

僕が座る前の90回転以前はどうなったか?解りませんが座ってからはまだ降雪中になっ
てはいません。

こういう時って、この先大回しするんじゃないかと不安になります。

そして、あまり地味なので、気分転換にと、別の台を7,000円分をほど打ってみます。
しかし・・・・ダメ。

この台も地味だね。まるでいっとくさんの主演映画に300億円くらい投資したけどあんま
り地味でヒットしなかった映画みたいに地味ぃ~♪に投資金額と時間だけが過ぎていき
ます。

>「悪かったなぁ~!地味で!355

(こんな例えでごめんね。でも応援しているから^^)

仕方なくもとの台に戻り、打ち始めた270回転目・・・・
ノーマルリーチから夜空へ・・・・

あんまり地味なので画面もろくに見ていなかったのですが
あっ!⇒⇒⇒⇒

>実はミニョンさん。ぶつかった衝撃で20mほど飛ばされた

のに、体操選手なみに着地して、ポーズまで決めたという噂もあります(笑)

>今日はいいスタートだぁ~!

最近はハングルや会話リーチから夜空にいく事故よりも、ノーマルリ
ーチから夜空で事故になるケースの方が多いような気がしているの
ですが・・・・

どうなんでしょうかね?(僕もそんなに緊急入院に恵まれていないので)
ここのところ入院してくれるだけでもありがたい事なんですけれども
欲を言えば「魅惑のたらこ唇」が見たいものです。

しかし、寝たきりのご老人もびっくりして元気になっちゃうくらいのミ
ニョンさんの寝姿しか拝めず、単発で時短へと進んでいきます。



時短中にも結構アツイリーチがあり、特にここのところ「幸運」+ミ
ニョン群で
思いっきりハズす事が多いような気がしてます。

時短中にあまりにもアツいリーチをハズすので、白アルバムが出た
時に「白アルバム打法」をセットすると、1発でうまくセットできました。

このおかげ?かどうかは定かではありませんが、時短明けの161回転目に

タイトルカットイン!第14話:「2度目の事故」とプラス

ミニョン群で”当たりぃ~~~!”308


リーチ目の「8」「ソ」に昇格します。

そう言えば、こういう時って「確変ワンセット恐怖症」に陥りがちで、確変に昇格しても
「すぐ終わっちゃうんじゃないの~?」と日頃からつい思ってしまいます。

しかし、この確変が連荘する事というのは本当に幸せな出来事なんだなぁ~っと
しみじみと思いつつ打っていたら・・・・・・・

③またしてもここ最近の良いパターンのデートチャンス!

>しかもありがたい「写真屋」で

「ナ」ゲット!このパターンは本当に助かります。


サンヒョク:「お前達はもうダメだ!」(ダメだっていうなよ=3)
でリーチ目は「8」でしたが、珍しくパシャ~ン♪となり突確!

⑤リーチ発展時に
ミニョン:「何をお願いしたの?」
ユジン:「ずっとあなたといられますように!」
カットイン発生、白アルバムから一枚めくれて・・・・・・・・・

>抱き合う2人!

これで「7」のまま着地!
この瞬間「今日はもしかして?いけるぅ~~~?」っと思いました。

⑥リーチ目は単発目の「6」でしたが、このカットイン発生で

>着地で354メガポラ大回転!「冬」で確定!


ちょっとどんな会話だったか忘れてしまいましたが、
すっごくレアなミニョンさんとユジンの会話だったと思います。
しかしリーチが発展せず、回転していたリーチ目はストップ!
予想通りパシャ~ン♪となり突確!


全面カットイン!
第16話:「父の面影」発生で、「3」で着地!

⑨ハングル:「障害」で「2」で着地~♪時短へ・・・・・

⑩でも、今日は一味違いました。
時短中、赤バス+ゼブラ+ミニョン群で引き戻し!着地は昇格せ
ず、「6」・・・・・時短へ・・・・・

⑩時短中、ハングル:「チャンス」から夜空トリプル♪
チョンアさんの直当たりで「8」が着地で「3」に昇格!

⑪デートチャンスでホテルがあり、「涙のユジン」
>私はひとつも忘れてないのに・・・・

⑫連発デートチャンスで「並木道」を選択! 「タ」ゲット

⑬ハングル:「約束」で「7」ゲット。


ユジン:「どこにいくの?」
ミニョン:「・・・・・・・」でリーチ目は「1」でしたが、着地で「タ」に昇格

⑮ハングル:「異母兄妹」にやられ「4」で着地!時短へ・・・・

⑯この後、145回転で再度引き戻しますが、⑰ワンセット終了!

この時点で20,000発越えで、カウンターの隣に大箱が用意され
初めてそこに銀玉を飾って頂きました。

あぁぁぁぁ・・・・嬉しいけれどとっても体力を使いました(疲労)

ぐびなまさんは途中で打っていた台を諦め移動したところ、タマちゃ
んが会話で「一等賞!」っと言ってくれたようでだいぶ喜んでいらっ
しゃいました。

その後、もともと打っていられた台に移動し、落とし前をつけようと
しましたが、結局その台は1,200回転超してしまい、ドル箱を1箱
ご進呈させて頂いたのですが、それでも当たりはきませんでした。

ぐびなまさんだって負ける事はありますから(でも勝っている時の方
が多いかもしれないですけれどもね^^)

僕は最終的にこの台を500回転まで回し、チンスクの「ちょっと待っ
て!嬉しいニュース」がハズレた時に直感でもう出ない気がしたの
でここまで突っ込みましたが今日はこれで終了にしました。

ぐびなまさんも今日はさすがに諦めていました。

本日の投資金額:1.7諭吉
本日の回収金額:4.2諭吉354355(さいごブッコミましたから^^)
本日の成績:2.5諭吉の勝利!
今月の成績(前回まで):6.0諭吉
今月の成績(今回含む):8.5諭吉354>今日は首とったどぉ~♪355

最近寝ても覚めても「冬ソナ」で土日も気が付くとPS2の電源を入
れて「パチってちょんまげ」をやっている自分がいました。

この病気はどこまで進行するんでしょうかね?
まぁとにかくこの日は勝てましたのでこれ(ニューバージョン)で飾っ
ておきます。是非クリックしてみてくださいね。



1月はなんとかこのまま勝ち越したい・・・・そう思うゴリラ先生なの
でした。


いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

パチってちょんまげって…
口に出して言うとちょっと恥ずかしいですね…i-201
ほんと、よくできてるので暇さえあればやってますよ!
確変突入率を1分の1にすると、ず~っと終わらないので21話「不可能な家」まで初めて見ることができましたv-238

ゲームでイメトレして実機でも見れるよう今日も修行しま~す!
choco | URL | 2007/01/29/Mon 13:51 [EDIT]
chocoさんへ
v-14chocoさんこんにちは!

「パチってちょんまげ」は暇さえあればついやっちゃいます(笑)
僕も家に居る時はほとんど付けっぱなしで1/317で回してます。
でもお店と同じように大回しになったり、急に突確になったりと・・・・・

もう止められまへん♪
しかしこうやって見ると、大してアツクもないリーチって見ているだけで
「辛い」というか「早く終わって次に行こう~」って感じに思えてくるのですね!

奥義を獲とくして、ご自分で秘儀にアレンジして、ホールを銀玉溶岩で
ドロドロにしてきちゃってくださいね!(笑)
いつもヨンで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/29/Mon 15:58 [EDIT]
ゴリ先生やる~ 15連チャン!
ゴリ先生おめでとうござんしたーv-314

やはり調子の出てる台はデートチャンスがバンバン出ますねー。パチってちょんまげでいつも恐くて選ばない「砂浜リーチ」を選択したらカッシャーンと来ましたよ。もうこれからは選ばないとこっと・・・。

ところでパチってちょんまげの遊び方(というか研究の仕方)なんですが・・・
先生がどなたかのレスでお書きになっていた450回以降の状態を研究って書かれていましたね。
僕は朝一台はどうやってくるのかな?って思っています。僕のMHは夕方~夜にかけて行くとアツいことが多いんですが、朝一からやるとなるといつも悩むんですよねー。いつもヤマ勘で・・・

それで今考えている僕の研究の仕方を披露しますのでご感想をください。
100回か50回転と決めて、下の役ものが来たら点数をつけていくんです。

・SU3・・・シャンシャン(雪)付なら1点
・赤バス、赤マフ・・・各1点、ゼブマフなら2点
・ハングル・・・白なら1点、赤なら2点
・SU4(見つめ合い)・・・1点
・夜空移行・・・1点(2枚なら2点、3枚なら3点)
・キャラ・・・大きい望遠鏡、鉄ハンマー、黄マフなら1点
・降雪突入・・・2点
・実写突入・・・1点、メガポラ付はさらに2点
・群・・・3点
・白アル・・・1点
これを指を折りながら眺めてるんです。意外にやり慣れてれば簡単だと思うんですよ。問題はこの指の折り方は片手v-423じゃないと。もう片手は実践では使ってますから・・7点なのか17点なのか忘れさえしなければ簡単でしょ?v-411

一定の回転数内に何点以上獲得したら突っ込む、と決めるボーダーラインが解ればなーと思うんです。
なんて言ってたら全然ゲームでも当たりが来なかったりしてv-414

これは朝一だけでなく、途中の台でもお座りしたときからカウントできますから
いいと思うんですが・・
投資しなくてもこんなことできるから、ほんとにパチってちょんまげはいいですよねーv-276 もう夢中ですよーんv-41


眼鏡 | URL | 2007/01/29/Mon 17:31 [EDIT]
みなさ~ん
ゴリラ先生のブログが、現在FC2ランキングで2位にdownしてまーす。

お見えになった時は
「ポチ・ポチっと」をお忘れなくおねがいしますぅ~v-411v-222
モミ太 | URL | 2007/01/29/Mon 18:53 [EDIT]
疲れました・・
ちょっとパチソナとは関係ない話なんですが・・愚痴を聞いてほしいの~
あたしの本職であるパチ屋の清掃で今月ケチがつきまくりなんです~
先月までにはないほどのお客の嫌がらせやら、店員の中の女班長のいちゃもんやら・・
昨日の夜、女性客用のトイレが壊れまして、今日修理に来たのが「暮らし安心クラシアン」
こいつが役にたたなくて、何度もトイレが大洪水!直りませんよ。
それもこれも「客のマナーの悪さ」が原因なのよ。
洋式のトイレの便器にトイレットペーパーまるごと突っ込むのは朝飯前、トイレットペーパー持ち帰り(万引きだぞ)やら、ゴミの分別ができないわ、ゴミの中になぜか画鋲や針やら捨てるわで、やってもやっても報われない仕事の日々に、ちょびっと哀しくなります・・
嫌がらせは付き物と割り切ってやってきてたけど、大の大人のモラルの無さに呆れるばかり・・

ごめんなさいねー変な話で。
うちの店、近隣では珍しい街中の等価店で、客入りもいいから、店員も客も勘違い甚だしいのよね。
はー・・
明日もう一日頑張れば、休みだ・・(´Д`)


KAHO | URL | 2007/01/29/Mon 21:11 [EDIT]
眼鏡さんへ
e-51e-191眼鏡さん。こんばんは!

>ゴリ先生おめでとうござんしたー
いえいえ!ありがとうございます。
しかしながら最後に突っ込んでしまいましたので、また次回頑張りますよ^^

>やはり調子の出てる台はデートチャンスがバンバン出ますねー。
そうですね!それにデートチャンスに行ってくれると非常に楽です^^

>僕は朝一台はどうやってくるのかな?って思っています。
>僕のMHは夕方~夜にかけて行くとアツいことが多いんですが、
>朝一からやるとなるといつも悩むんですよねー。いつもヤマ勘で・・・
この得点換算方法はとてもいいですねー♪でも実際にホールではいつまで数えていられるかがポイントになるのでしょうか・・・・

少なくともこの台を継続して打っていいかどうかの判断には最適だとおもいますので、これ是非完成させてください^^

>これは朝一だけでなく、途中の台でもお座りしたときからカウントで
>きますからいいと思うんですが・・
その通りですねー♪^^

>投資しなくてもこんなことできるから、ほんとにパチってちょんまげは
>いいですよねー もう夢中ですよーん
確かに・・・・ゲーム購入代と若干の電気代しかかかりませんから、最適です^^
今宵もやられるのですかね~?(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます。こうやて分析していくと、効率的な打ち方が見付かるかもしれませんネッ♪
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/29/Mon 23:05 [EDIT]
モミ太さんへ
e-434e-440モミ太さんこんばんは!

なんかスミマセン~♪ありがとうございます。兵糧攻めにあっちゃいまして(笑)
敵は塩を送ってくれませんでした(苦笑)

僕ももう少し精進して、出直します^^;
(マジでこんな事まで言って頂いてありがたかったですm(_ _)m)
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/29/Mon 23:10 [EDIT]
KAHOさんへ
v-25v-14KAHOさんこんばんは!

>ちょっとパチソナとは関係ない話なんですが・・愚痴を聞いてほしいの~
僕もね!いろんな女性の方からも「パチ屋のトイレって汚いのよ!」っと
聞かされているんですけれども、こればかりは見たことがなく、あまり想像できなかったのですが、KAHOさんのおっしゃっている事が実態なんでしょうかね?

男性のトイレはというと、ちゃんと(小の場合)便器に近づいて用を足さない
族が多くて、よく使かわれる便器の下に水溜りのようになっている事があったり
、ガムがそのまま捨てられて、便器内で泳いでいたりとその程度なんですけれども、女性のトイレというのはこれまた凄い状況なんですねー♪

>昨日の夜、女性客用のトイレが壊れまして、今日修理に来たのが
>「暮らし安心クラ○アン」こいつが役にたたなくて、何度もトイレが大
>洪水!直りませんよ。
これじゃ「暮らし心配ダメダコリャン」ですねーーーー♪^^

>洋式のトイレの便器にトイレットペーパーまるごと突っ込むのは朝飯前
これは意味があるのでしょうかね?

>、トイレットペーパー持ち帰り(万引きだぞ)やら、
そんな事するの?それってどうなの~?

>ゴミの分別ができないわ、ゴミの中になぜか画鋲や針やら捨てるわで、
>やってもやっても報われない仕事の日々に、ちょびっと哀しくなります・・
今はどこの世界でも分別は当たり前で、うちの仕事場なんてタバコの箱も
全て分解(ビニールと紙)しないと捨てられません。

ちなみに都内ではゴミ捨て場が公共機関にはほとんどありませんし、
持ち帰るしかないんですね。
そういう反動がパチ屋さんなどに跳ね返ってきちゃうのでしょうか?

>ごめんなさいねー変な話で。
>うちの店、近隣では珍しい街中の等価店で、客入りもいいから、
>店員も客も勘違い甚だしいのよね。はー・・
う~んでも、だから殿様気分でいいと言うわけではないですよね!
でもそういう場所で働く人にとっては非常に大きな問題ですねー♪
KAHOさんにはいつも頭が下がりますよーーー

>明日もう一日頑張れば、休みだ・・(´Д`)
そうそう。水曜日にバシッと連荘して、発散しちゃいましょう♪
でもKAHOさんがいるから、そのホールのトイレの秩序がなんとか守られている
訳ですから、感謝されている方も中には居られるでしょう。

見ている方はちゃんと見ていると思います。^^
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/29/Mon 23:24 [EDIT]
モミ太さんっ!
OK!
ポチッポチッやっときまーす。
首位奪還じゃぁー!
放送部員 | URL | 2007/01/30/Tue 00:34 [EDIT]
放送部員さんへ
(ゴリラ先生、スペースお借りします)

放送部員さん
早速ポチッのご協力ありがとうございま~す。
貴殿のブログも上位に上がれますよう応援してますよ~v-218

モミ太 | URL | 2007/01/30/Tue 02:06 [EDIT]
放送部員さんへ
v-264放送部員さんおはようございますぅ!

>ポチッポチッやっときまーす。
ポッチポチありがとうございます。昨日放送部員さんのところでも
乱れ押ししておきました。

ありがとうございます。

>首位奪還じゃぁー!
前向きに頑張りますよぉ~~~e-75
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/30/Tue 09:51 [EDIT]
パチってちょんまげ達人
昨晩もやりましたよー

・・・・以下の話はゲームの話です・・・・
スタートから初めて、回転数15回でいきなりキャラから初雪スペシャルになり、カッシャーン。
おっと!既に黄マフ+実写+メガポラで 4点ゲットではないか・・
その後19回に赤バス+赤マフ+ミニョン群ゲット+白アル+実写+メガポラ(8点ゲット) その結果確変で当たっちゃいました。v-394
まあ 台の調子がよかったってことね・・・

でもその後が不調になったんですよ。時短スルー後うんともすんともなし。
600回くらいで赤ハングル「初恋」+群が出るがカッシャーン
その後のキャラリーチに注目したんですよ。そしたら次に出たのが「丸太」

これは不吉な予感を感じました。
その予感がズバリ!次に大当たりを引くまで900回近くまでかかりました。
実機では赤ハングルハズレ後に「丸太」の場合は最低200回くらいは他の人に打ってもらうのがよいなと思いました。「ホテル」がいいんじゃないかと思いますがまた研究してみます。
これ結構ハマリ防止に効くと思うんです。

・・・次は実機の話・・・
昨日はコテコテにやられました。久々にゼロヨモでしたv-406
群頻発でしたが10回以上落とされました。中には群でカッシャーンe-75されて、その2回転後また群が出てもっとアツい演出でカッシャーンe-75されました。
台の調子は見切れていたんですけどねー。
昨日はMHの冬ソナ台は回収日だったような気がします。横のおばさまもどアツい演出でことごとくカッシャーンe-75されてました。

これからは行く曜日を限定してそれまでシミュレーション機v-55で鍛錬を積みますよv-91
また研究報告をレポートしますよー
眼鏡 | URL | 2007/01/30/Tue 09:55 [EDIT]
モミ太さんへ
v-264モミ太さんおはようございます。

ありがとうございます。
いやぁ~頑張らないといけないですね(笑)
まぁこれが今の実力なのかもしれませんけれども、徐々に努力していきます!
本当ありがとうございます!
ゴリラ先生 | URL | 2007/01/30/Tue 09:55 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
