パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ】冬ソナ好きの休息日
♪いつも読んで頂いてありがとうございます。またコメントを頂いた方々もありがとうございます。
コメントを頂けると大変嬉しいので、是非お読みになりましたらコメントしていってくださいね


だって・・・・・・・・・・仕方ないだろ?


今日は冬ソナが打てないんだから仕方ないだろう~


って事で連日のサッカーの試合で疲労困憊の僕・・・・
今日はうてまへん。打ちたいんだけどホールにいく気力がありまへん。でもやっぱり「冬ソナ」が好きだから・・・(ミニョン風味♪)

ベランダでプリエッタが咲いたのでご報告。
たまにはこういうのもいいでしょう♪一応パチだけじゃなくこういう趣味もありました。(ハイ!)

続きはこちら・・・↓

今日も朝一のサッカーの試合から帰ってきた僕はP連れの誘いにも今日は素直に答えられず、久々の冬ソナ休息日です。でもこういう日があるとまた打ちたくなるんだよね。
なので今日は料理を作ってみました。

こう見えても料理は大好き!(あと片付けが少し苦手)

料理は想像力が必要なのです。想像力を磨くにはもってこいです。
でも想像力がつきすぎて僕のように冬ソナの妄想を見ないようにご注意ください!!!

一応家の冷蔵庫にあるものだけで作ってみました。
正確に言うと豚バラブロックだけなかったのでそれだけ買ってきましたよ。
豚は「ビタミン」が豊富で疲労にはもってこいです。


タイトル【豚のバラのトマト煮込みパスタ ゴリラ先生風ぅ~♪】


レシピ(2~3人分)
・豚バラブロック・・・・・・300グラム
・トマトホール・・・・・・・・1缶
・たまねぎ・・・・・・・・・・・半分
・じゃがいも・・・・・・・・・・1個
・にんにく・・・・・・・・・・・・3片
・ズッキーニ(なければきゅうり)・・・1/2本
・バジル・・・・・・・・・・・・・5~6枚
・パプリカ・・・・・・・・・・・・半分
・ピーマン・・・・・・・・・・・・1個
・モッツァレラチーズ・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3
・ブイヨン・・・・・・・・・・・・小さじ3
・ガラスープ(顆粒)・・・小さじ3
・オリーブオイル・・・・・・適量

・パスタ・・・・・・・・・・・・・人数分

1.フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくスライスを炒める。
  豚ばら肉は適当な大きさに切り、周りに火が通るまで炒める。
2.豚ばら肉を炒めたらフライパンから取り出し、たまねぎをみじん切りにし、先ほどの
  フライパンで狐色になるまで炒める。
3.深めのフライパンにさきほどの材料を戻し、トマトホールを入れ煮込む。
4.この時、塩とブイヨンとガラスープをいれる。
5.フライパンで30分ほど煮込む(この時、時間があれば一度火を止めて30分後
  また煮込むと味がよくしみる)
6.最後にズッキーニ、パプリカ、ピーマン、バジル(2枚程度)をいれ、火を止めておく。
7.少したったらモッツァレラチーズをいれる
8.パスタをゆでて、先ほどのソースと絡める
9.盛り付けし、バジルをちぎって飾る

これで完成です。ちなみにバジルは自家栽培です。簡単に栽培できますよ!

これ食べてまた明日からのパチンコ冬ソナに備えます。
「4」様の日ももうすぐですしね

いつも読んで頂いてありがとうございます。

次回に続く・・・

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

す、すごい・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

豚バラのトマト煮・・・・・。
何で料理まで出来るんですか?
すごすぎです。
私なんて、料理はさっぱりです。(;^_^A アセアセ・・・
得意な料理は、目玉焼き(これって、料理?)でーす。
kairi | URL | 2006/07/03/Mon 11:15 [EDIT]
kairiしぃ~。アンニョンハセヨ~。
でもやっぱりアフォ~な僕はホールに行かないと調子がでません。

料理は好きなんですけど後片付けが面倒くさいんですよ~。(かなりの面倒くさがりです~)
目玉焼きだって立派な料理ですよ。
ちなみに目玉焼きは醤油派?ソース派?ケチャップ派? 僕はケチャップ派です。(すみません。なんか自白したくなりました。)

明日の「4」の日はどうしようかまだ迷っています。出ますかね?

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/03/Mon 13:18 [EDIT]
なんかスッゴイ!!
ゴリラ先生料理も出来るのですね~!!
しかも自家製ハーブ?マジでぇ~♪

見てるだけでヨダレ出てきちゃいますよ。
後片付けなんてワタシが(ディッシュウォッシャー)で、
ささっと片付けますから、
ワタシのシェフになって欲しいですわぁ(^ー^*)

ちなみに目玉焼きはターンオーバーの
塩ONLY派です♪
卵はなんでも固めが好きです。
半熟は苦手やわぁ~☆
冬恋歌 | URL | 2006/07/03/Mon 16:06 [EDIT]
冬恋歌さん。こんにちは。ディッシュウォッシャーってやっぱいいですか? 洗い物が苦手な僕としては非常に興味深々なんですけど・・・(マジで!)
では専属シェフになれるようもう少し腕を磨いておきます。
今日はまだ冬恋歌さんのブログを見ていないので帰りに冬ソナを打ちいく気にはなれないなぁ・・・。やっぱり僕のパチンコライフに冬恋歌さんのブログの影響は大きいようです。
読んで頂いてありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/03/Mon 16:46 [EDIT]
ゴリラ先生~こんばんわ☆
4の日、こちらは撃沈でした・・(笑)
いつかは大連荘!!してやるっ。
そんなときに プリエッタ・・ですか。お花は見ていると心がキレイになったようで、とっても新鮮でいいですね~。
自分がちっぽけに見えてきて、心がリセット。
次こそいっぱいヨン様に会えそうな。。。
早く、実機がお手ごろ価格にならないでしょうかねぇ。
お互いにがんばっていきましょ~(^^)/
きらりん | URL | 2006/07/05/Wed 00:51 [EDIT]
きらりんさん。こんばんは。読んで頂いてありがとうございます。そうですか~4の日はダメでしたか・・・やっぱり4の日くらいホールの特定の台だけ出すのではなく、平均にみんなに出してほしいと思うのは僕だけでしょうか・・・。
4の日は冬ソナ好き達のお祭り日なんですからね! つたないプリエッタですが、気分転換にでもあれば幸いです。
僕の結果はすぐにUPします。(実は今書いてました^^) 本当。お互いに頑張りましょう!なんかきらりんさんの言葉は見ていると元気が出ていいな!^^ また是非お読みください。
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/05/Wed 01:05 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
