パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】土曜日のイベント報告

いつも読んで頂いてありがとうございます。またコメントを頂いた方々もありがとうございます。
コメントを頂けると大変ありがたいので、是非お読みになりましたらコメントしていってくださいね!


今日はマイホールイベント(大○業祭)なのです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、某大河川の河川敷グラウンドで朝の8:30からサッカーの試合なのです。
「参ったな・・・今日朝から並んで冬ソナやってりゃ絶対に来るのになぁ~」っと
これからサッカーをやる人とは思えない発想で、早くもボールが銀ダマに見えてますぅ~♪

さて、試合が始まると動きもそこそこ好調に動けて「ホールでは2箱くらいタバコ吸うのにこれでも息も切れずに動けるのね~ん」と妙に納得してしまいました。

試合の内容は3チームで総当りのリーグ戦。30分ハーフを5本やってフル出場しました。
明日も試合があるので、今日はほどほどにして終わったらクィ~ッとビールかな????
なんて想像してました。

グラウンドからの帰り道、同じチームの近所の人が電車できていたので最寄り駅までランデブー帰宅です。
車の中ではスピッツのベストのCDが鳴り響いていました。
「な~がれぼし~~♪ な~がれぼし~~~♪ すぐに消えちゃう君が好きで~♪」

しばらくするとスピッツが終わり、オートチェンジャーが次のCDを選択。
そこですっかり忘れてました。次のCDは「冬ソナサウンドトラックだったのです」

「チャララランラン♪ チャラララ~~~~~♪ チャ~チャチャチャ~チャララ~♪ チャ~チャ~チャ~♪」(マイメモリーのイントロです)
同乗者は一瞬僕の顔を見て

同乗者:「これ日本語じゃないよね?」

ゴリ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(こいつ冬ソナしらねぇ~な・・・)

しばらく2人の間に沈黙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴリ:「冬ソナサウンドトラック」

同乗者:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

同乗者は絶対僕の事を「冬ソナかよ!」(三村風~♪)

って思ったと思います。(だって顔がそんな感じだった)
でもいいのさ!誰になんと思われようと好きなもんは好きなのさ!

これで帰ってからホールに行く事を決意いたしました

続きはこちら↓

家に戻ると即効でシャワーを浴び、身を清めてとりあえず着替えてみました。
時間は12:00。でもソファーに座った瞬間意識が飛んでしまい、爆睡しますた

・・・・・・睡眠中・・・・・・・(確変にはなりまません!)

はっ・・・・いっ今何時?(休みなのにもう会社に行く時間かととんちんかんな間違いをしている)
目覚めた時にはもう15:00。
3時間も爆睡したんか~。まいったなぁ~

携帯を見ると朝からホールに行っていたP連れからメールが入っていた。

P連れ:「眠たいんか?」

おう。眠たいよ!だから寝たよ!悪いか!。 そう返信しようかと思ったがここは大人になって

ゴリ:「あと30分でいくよ」っと返信。

車に乗り込みMHへ・・・・・

・・・・・・運転中・・・・・・(これも確変にはなりません!)

ホールにつくともう3:40分。とりあえずP連れの様子を見に行くと、冬ソナレーンにいました。
「はぁ~? なんですと? 15箱積んどるやないけぇ~~~~」

P連れは好調のようで、話を聞くと
「朝一0→600までまわしてやっときた!電話して戻ったら14連荘しやがってよ~」

こいつ俺の運を持っていきやがって・・・・・

こんなやつこれ以上かまっていても仕方ないので早々に移動し、冬ソナレーンを物色してみる。
でも今日はさすがにこのホールの「大○業祭」。いつも夜型の冬ソナもこの日ばかりは朝から出えおります。もう24台平均で20回を越えております。

「これじゃもうこの時間だったら出る回数は限られるな~・・・」

とっさに感じた直感を信じ、中森明菜 歌姫伝説をうちに歌姫レーンへ・・・・
そこにいくと歌姫伝説を打っている半分の人は、

「冬ソナ常連客達じゃありませんかぁ~~~」

以前、このブログでもご紹介しました「エナ1号、2号」、「ビトンさん」、「うすらハゲ」。
他にも何人かいます~~~~。

「お主らプライドっちゅうもんはないんかぁ~~~~~~~~♪」

っと思ったけどよく考えて見れば僕もここに打とうと思ってきたんだっけ・・・失礼シマシタ!

とりあえずビトンさんがいたので後ろから羽交い絞めに(ウソです。普通うに肩を叩きました)
しないで、トントンとたたくと、

ビトン:「ああ~どうも」
ゴリ:「出てるね~」
ビトン:「でもね~この台釘が硬くて回らないのよ~ん。だからあと1箱打ったら帰るわ!」
ゴリ:「もし空くなら後で声かけてね!」

そう言い残していっぱいな歌姫伝説レーンを後に・・・・・・・・・・(多分声はかけてくれないと思った。僕の感だけどだってまだ出そうだったもん)

次にスー海レーンへいくと、またまたここはいつもの通り、常連客ばかり・・・
話をすると長くなるのでそそくさとまた冬ソナレーンへ戻る事に・・・(スー海もいっぱいでした)

やっぱり俺には冬ソナしかないんだ。神様は冬ソナを打て!っと仰せなんだなぁ~
って妙に納得した表情でレーンにいくと、以前いつ行っても僕がくると台が何故か空く、腐れ縁の19番の前に行った時、今日もたまたまそこが空きました。

「この19番は俺の事がわかるのか?(見えるのか?)固体識別装置でもついてんのかな?」
そんな事を思いながらもとりあえず着席。

今日の回数を上部のデジパネで確認すると

まだ16時なのに「29回きてます~~~~♪」

こいつ(19番)の実力からいうともういっぱいいっぱいです~ぅ
どうしようかな~。他の台にしようかな~。と思ったけれど、110回転(時短が終わって前の人が帰ったのね)から回しだす。

すると120回転目で”キュイ~ン”1回目来襲。(雪かな?>降雪中ね)

”キュイ~ン2回目”(やっぱ雪かな?)

♪フウッウ~ウ~ウ~~~ウ~~~♪!っと降雪中へ(やっぱそうじゃんか!)

とりあえず4点灯を空にして、しばらく打つのをやめてビック犬を出す事に。
(この画面でボタン連打。1回でビック犬きました)

気を取り直し、再度打ち始めると、夜空リーチに発展し、シングルで何事もなく降雪中終了!

まぁ!こんなもんかな~。

145回転でキュイ~ン++で単発目だけど丸太リーチへ・・・
なぜかハンマーを見ると「金」でした。(これは期待度up↑)
雪だるまが「チュ~」して初雪リーチに発展!

チュンサン・・・・ドキ!ドキ!ドキ!

チャラララ~~~~~~↓(ユジン呼びかけもなし・・・)

まぁこんなもんやね。

仕方なしに周囲を見渡すといつものおばーちゃんがいた。目が合ってしまったので”コクリ”っとご挨拶。するとトコトコっとやってきて「せんべい食べる? はいあげる」っと質問しといて自分でまとめるのかい?って感じでまたおせんべいももらってしまいました。

さて気を取り直してまわし始めます~~~。

この後、ハングルやキュイ~ン×2の背景画像カットインのリーチに発展するも・・・当たりはこない・・・・・。すでに回転数は400回転。もう疲れたし帰るかな・・・・。サッカーで足も痛いし、この後19:00からまたサッカーの練習だし、あと20玉打ったら帰ろう。被害もさほど大きくないし、
帰れる程度の怪我のうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時は周りがあまりよくなくて、点灯が最後の一個でもち球終了です。

はぁ・・・・・こういう日もあるさ!。これからしこたま走らなきゃいけないし。タバコをしまって、駐車券を持って、さぁ帰ろう。

っと思った瞬間。
一瞬画面が暗くなり、赤文字の「信頼」(シエロ~♪どらえもん風)出現。

まさかねぇ~。もうこないだろうし、俺の次にこの台打ちたそうな人も後ろにいるので、ちょっと待つだけ待つか・・・・

案の定、夜空リーチのダブルへ・・・・っと思ったら

本当に危ないよ~~~♪またびっくりして足をぶつけるところだった!

ってな事で緊急入院です~~~。「やっぱこの瞬間が好きだな!」

僕の後ろでこの台を打とうと思っていた人は、残念そうに他のレーンに回って行きました。

仕方ないので現金1,000円投入し、打ち始め・・・・
たしか確変目(冬)かなにかのリーチで入院したので次は絶対確変だなぁ・・・
っと思ったら、

ユジン:「神様助けてください」
ミニョン:「うっ・・・・・うっ・・・・」

やはり確変でした。「ソ」ゲット。
その次は突然確変。
次は

ミニョン:「世界で一番しっかりしていて美しいのはどんな家だと思う?」
ユジン:「お互いの心が一番大切な家だから」

これってプレミアよね???ね??ねえ??

案の定「冬」ゲット!。ここから猛攻か???って思ったら
その後は突然確変連続4回。最後は単発目で時短へ・・・・・・

こんなのってあり?ねぇ?あり?ありなの?
ありなのかぁ~~~~~~~~~~~?

しかたなく3箱ゲットで時間になり、MHを後にした僕です。
これじゃオリエンタルラジオも赤坂御用地にパラシュートで着陸しちゃうよな!
(ってかこれは日曜日のニュースでしょ!)

今日の教訓・・・プレミアがでたからといって安心していると突然確変連発で出球もなしで終わります・・・・。

土曜日はこんなもんでございました。
いつも読んで頂いてありがとうございます
よろしければ是非コメントなどもお寄せくださいね。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

v-10ゴリラ先生はじめまして!!いつも楽しく読ませてもらってますv-237冬ソナ本当におもしろいですよね。さてさておいらも冬ソナをしばらく打ち続けてますが、1日の土曜日に初めて「涙のユジン」を見ました。もっともっといろんなプレミアみるぞぉ~!お互い健闘しましょうねぇ~
 My memory おいらも大好き!いつも車の中で熱唱してます。裏返っちゃいますけどね・・・v-16今ピアノで弾きたいって思って練習してるけど、♭が6個もついてる変ト長調というべらぼうな曲です・・・・
Shun | URL | 2006/07/02/Sun 21:58 [EDIT]
shunさん。いつも読んで頂いてありがとうございます。「涙のユジン」イイですよね!ちょっとパチ屋では恥ずかしいですけど泣きそうになります。また「離せない恋」(曲)がいいんですよね。

とりあえず7月いっぱいまでここ(http://pfs.jp/main.html)にいけば涙のユジンもフラッシュで見ることができますよ。秘密のキーワードをゲットすればプレミアも見れます。(ご存知でしたらゴメンさない)でもやっぱりパチ屋で本物を見るほうがいいですけどね。

あの曲、変ト長調なんですね。昔習いましたが忘れちゃいました(^^;) でもキーはかなり高いですよね。

お互いに冬ソナ頑張りましょう♪
shunさんの幸運を祈っております。
また遊びにきてくださいね!

ありがとうございます
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/02/Sun 22:29 [EDIT]
こんばんは。(= ̄▽ ̄=)V
入院!いいですね~!
私、入院が1番好きです。
しかし、
最近入院しても、すぐ単発で終わりです。
| ̄ω ̄、|グスン

確変になりやすい方法とかないでしょうか?
・・・・ないでしょうね・・・・・。
ゴリラ先生がうらやましい・・・・。
落ち込み中の、kairiでした。
kairi | URL | 2006/07/02/Sun 23:06 [EDIT]
kairiさん。こんばんは。
どうにか緊急入院してもその後、確変が来る方法を探し出したいものですね。僕も入院大好きです。
実はまだブログには書いていませんがこの前ほんとに車にはねられて緊急入院したんですよ。
それ以来冬ソナを打つと緊急入院するようになりました。(絶対マネしないでね!)

近々そのときの様子はUPします。

緊急入院の時に確変目(冬とかソとか)で緊急入院に入るとチュンサンが目を覚ましてくれるっていうのは実証できたんですけどね!

僕なんて全然うらやましくないですよ。いつも心の中ではkairiさんとか皆さんの事を考えながら”パワーを分けてください”って祈ってますよ!

いいときもあれば悪いときもあるもんで、きっとkairiさんにも幸運のビックチャンスがそろそろやってくるかもしれませんよ~♪一緒に頑張りましょう!

読んで頂いてありがとうございます
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/02/Sun 23:22 [EDIT]
ゴリラ先生、好調ですね!!
やっぱり月初に限りますなっ(^ー^)
(↑自分も調子いいらしい)
最近はご無沙汰だった決別も、
やっと見ることが出来ましたよ~♪
でも入院&突確にはほとんど縁がない。。。

あとワタシもMyMemory大好きです~!!
普通に車の中できいても、
全然いい曲ですよねぇ。
お友達、三村になっておいて、
後で冬ソナにハマったりして~☆
冬恋歌 | URL | 2006/07/03/Mon 03:55 [EDIT]
冬恋歌さん。おはようございます。読んでいただいてありがとうございます。
今日は月曜日の朝一から冬恋歌さん関連の事で大変ショッキングな出来事がありました。一気にテンション↓です。(別に冬恋歌さんが悪いわけじゃないんですよ!決して)

僕の掲示板に書いておきますのでご訪問の際にでも読んでください。

あぁ・・・憂鬱やな・・・
ゴリラ先生 | URL | 2006/07/03/Mon 09:06 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。