fc2ブログ
パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
【CRパチンコ冬のソナタ】19日(日)の最終話!76+4=80回の・・・巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


昨日、は久しぶりに山に芝刈り224に行って来ました。

芝刈りは久々だったので、スコアはボチボチでしたが、メンバーとその内容が面白かった
のでいい休日となりました。

予報だと雨が降る279と言っていましたが、なんとか天気も持ち直し、山とは言え多少
汗ばむ356時間帯もありました。

よくよく考えると、休日は、サッカー219にパチンコ66にゴルフ224と・・・・

玉遊びばかりしているゴリラ先生です。14>ウッキ~♪

そんな昨日の帰り道448にふっと思った事があるのですが、

「パチンコ」でも「勝負事」でも「仕事」でも・・・・

この人は本当に「強運だし、強いよな・・・・」っていう人っていらっしゃいますよ
ね・・・・

イメージ的に言うといつも「勝っている人」とか「勝ち続けている人」とか
「勝ち組」
という強い91イメージがすぐ頭に思い浮かんでくると思います。

人間は、勝っているとか調子のいい時にはつい有頂天になりがちです。
ついつい浮かれてしまう。>14ウッキィ~♪ ウッキィ~♪

でも本当に、「強い」とはどういう事なんでしょうね???っと考えてみた訳
なんです。

勝負事には必ず「勝ち↑」「負け↓」があります。そして必ず「勝者」と「敗者」
存在します。

恐らく、ほぼ100%の人がこの両方を経験してことがあるでしょうね。

その上で、本当に「強い」とはどういうことなのか考えてみた訳なのです。
これは僕なりの判断なのですが、きっとこういう事なんじゃないのかな~っと思うわけです。

本当に「強い人」っていうのは、「負けにも強い」と・・・・・

逆に「弱い人」とは、よく勝つけれど、負けると深刻な打撃を受けてし
まう人
・・・・・

僕は、パチでそんなに勝てる方でもありませんが、負けるとかなり深刻な打撃を受けます。
(立っているのがやっとの時もあるぞぉ!)

だからどちらかと言えば自分は結構弱い人間なんだと思うんです。

負けた時に「これは自分への投資だ」と思え、「負けて尚勉強」、そして「勝ちへとつながる
負け」なんだと思えるようにな人が本当に強い人なんじゃないかな・・・と思いました。

そう考えると冒頭の「勝負強い」っていう事は、勝っても負けても平常心でいられて、
リベンジを冷静に考えられる人の事なんだろうなーーー!っとゴリラ14ながらに思いました


そう言った視点で考えた場合、あなたは果たして、どっちのタイプでしょうか?
ちょっと時間のある時にでも自己分析されてみてください。

続きは↓こちらから


この話の前段は1話目はこちら2話目はこちら!をご参照
ください

華王で・・・・
僕は37回当たりの12箱と残り玉をお持ち帰り。
チョコパイは39回当たりの10箱お持ち帰り。


する事ができ、早速に精算しようとカウンターに向かいますが、向かっている途中で裏の
冬ソナの今日の様子が気になりまして

ゴリ:「ねぇ・・・ちょっと見て行こうぜぇ!」
チョコパイ:「了解!」

52台ある冬ソナはもう誰も座っていません。誰もいないレーンって凄くないですか?

時間は確かにもうすぐ22時になろうとしているんですが、普通は1人2人と誰か居てもいい
と思うのですが、誰もいないんです。

これって逆に快感・・・・ですよ。26

じっくり見ている時間もないので、早々にチラチラと台を見て歩いていきます。

でもこの日は平均すると52台で12~13回程度という感じの当たり回数じゃないかと思い
ますけれど、0回の台もあれば41回なんていう台もあり、これがまた複雑な気分なんです


こういう時、僕が目に付く台としては、
本日0回、780回転だとか、本日22回、160回転
なんていう台にはヨダレ356がでそうになります。

そんな台を捜し求めていると、あった!あった!
本日24回の170回転で止まっている台が363

ゴリ:「これ・・・どうよ?」
チョコパイ:「いいねぇ~!いっとくぅ~?」

って事でこの台を1夏目さんだけ打ってみる事に・・・

チョコパイはというというと、通路から反対側のレーンに行ってなにやら良さそうな台を発見
したようです。

ゴリ:「チョコパイさぁ・・・時間も時間だから1夏目勝負ね」
チョコパイ:「1夏目じゃ無理!無理!1英世にしようよ」
ゴリ:「OK~」

1夏目戦略は敢え無く却下され、1英世攻撃に変更になりました。

すると僕の台は190回転から降雪中になります。そして降雪中に・・・・・・

白バスから赤マフのユジンが現われ、このパターンは・・・

ソ・ナ・タ

犬?犬居たかな?? 見なかったぞ!~~~~?



チュンサン!          ミニョンさん!

ドックン~345 ドックン~345 ドックン~345 ドックン~345 ドックン~345

キョイ~~~~~~~ン!でっかくなっちゃった!359



>思い出したんだよ・・・・あの日伝えたかった事

愛してるぅ・・・・・・・・・・・・345


これがまただ~~~れもいないレーンに響くんだねぇ・・・・♪
って事で確変に突入するけど、ワンセット終了。

1,500円で2箱増えたどぉ~~~~!

チョコパイも赤マフのみのユジンでカメラリーチに行き、キム次長に雪が落っこちて、初雪
で単発「2」当たりが着地で確変「3」に昇格するけど、やっぱりワンセット終了。

チョコパイは2千円使ったそうです。

でもドル箱はお互いに2箱づつ増えたわけですぅ~。

結局僕は14箱になり、21,700発で8諭吉と2英世の回収

本日2諭吉と約5英世の投資なので5諭吉と7英世の回収。

前回まで累計が4諭吉と2英世負けていたので1諭吉と2英世ほど回収する
事ができました。

しかしね・・・もうね・・・・疲れちゃったのね・・・・394

だって朝の10時から夜の22時過ぎまで12時間打ちっぱなしだから、ヘロヘロでした。
決して体にもよくないけど、これくらい無理しないと回収できないなんて・・・
もっと楽に打ちたいよ・・・・390

帰りも
チュコパイ:「軽くいっとくぅ~?305
っと言われたんだけど

ゴリ:「やめておくぅ~~~」

って事でこの日はこのまま帰りました。

なんだかとても大変な一日でした。

もうちっと楽させて頂戴・・・・・398426

今回も三部作になってしまいましたが、お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

スポンサーサイト



いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

お二人様~おめでとう
ゴリせんせ、やまごもりお疲れさまhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いろんな休日楽しまれてますね~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">この機会に事故分析してみました。やはり先生と同じ、かな。。でもプラスαするなら、自分が落ち込んでいても、周りの人の勝利を喜べる!(ヒトによりますよ!)心の広さを持ち合わせたいなぁと思います。それも運を引き寄せるポイントになるかも!ですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">      ほんとに大勝利おめでとうございました。チョコパイさんとも仲良しさんで何よりhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12"> 私もぼちぼち頑張りまーすhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">まずは紅葉狩りに行ってきます。    あと、先生のさむいギャグ、動物占いがライオンの私には痛いほどわかりますよ(笑)ケンチャナhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">仲間仲間~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
きら公 | URL | 2006/11/25/Sat 03:58 [EDIT]
事故間違い(笑)
連投すみません。事故分析になっちゃいましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">自己、自己。。ですね~。でもやっぱり事故して緊急入院したい(笑)あはは~。
きら公 | URL | 2006/11/25/Sat 04:01 [EDIT]
自己分析・・・
ゴリ先生、おはようございますぅ~v-411
お2人揃って“冬ソナ”で〆るなんてサスガ!ですね~♪
おめでとうござります~v-314

ミニョも自己分析・・・してみました。
以前は、負けてもめちゃくちゃポジティブで凹むなんてあんまりなかったんだけど、最近は負けるとやっぱり凹んじゃいますv-409
でも、そんな時って運も逃げちゃうような気がします・・・
やっぱり、いつもポジティブでいないといけないですよね♪
きらりんさんと同じく、自分が負けても周りの人の勝利を喜べる(ミニョも人によりますが・・・)心の広さを持っていたいと思います。
ちなみに動物占い・・・ミニョは小鹿です♪
甘えん坊キャラだそうですが・・・当たってるのかもね????
ミニョラー☆ | URL | 2006/11/25/Sat 08:11 [EDIT]
夏目って…
今って夏目はいなくないですか?
一応、つっこんどきますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ミニョラー☆ | URL | 2006/11/25/Sat 09:53 [EDIT]
只今仕事中
ゴリラ先生おはようございます。
リベンジの日は決めてあります。という事は強いんでしょうかねー?
私は、いつも笑顔でいるひとを尊敬しています。
逆に、いつも怒っている人は尊敬できませんねー
心が強い人も弱い人も、
笑顔でいれば幸せが近づいて来るように思います。

冬ソナもでて良かったですねe-420

A面なので、A型よりでコメントしてみました。
B型よりで書くとー
あっちの玉遊びはどうよー?ってなっちゃうんだよねー

動物占いはたぶん、羊だったかな?
仕事しないとねー
莉那 | URL | 2006/11/25/Sat 10:37 [EDIT]
夏目
あたしも悩みました。野口だよね。

大海ばかり打ってた頃は、わりと潔いパチンカーだったと思う。まずい!と思ったら、少額負けのうちに撤退するとかね。
冬ソナ打ちだしてから、自問自答の日々が続いてますね~。
カニ歩きがうまくいかない時は1台をひたすら打つべきか・・・・よく迷います。
11月前半までは、ここでよく愚痴ってた通りだめだめで、一時は冬ソナ(京楽)が嫌いになりましたからね。仕事場で見て聴くたびに、内心うるせーなーと思ってたし。
でもやっぱり打ちたい。パチンコがやりたいなら、大海に戻ればいい。でも、なんでかなーー?
「私、チュンサンじゃなきゃだめなの」
少し禁パチしたあと、運のいいことに6連勝させてもらってますが、負けそうになっても「今日はしょうがない。明日はヨモれるさ」て、苦笑いできるんですよ。そういうふうにポジティブ気分になると、台もころっと気分転換してくれたりするから、いかにパチンコはメンタル面が大切か。
ホールで台を叩いて八つ当りしたり、毒づくような嫌なパチンカーにはなりたくないです。
いやー堅いね、あたし(;^_^A
KAHO | URL | 2006/11/25/Sat 13:16 [EDIT]
うらやましい・・・
お二人揃っての勝利、おめとうどざいま~すv-437
最後の冬ソナのオマケも効いてますね!
最近何をやってもダメな私に、その戦績は羨ましすぎますよぉv-352
今月の勝率が、とうとう10%を切りました。
もうどうすりゃいいんだか・・・
私は確実に「弱い人」ですね。
今月ず~~~っとクヨクヨしてますから。。。
負けても笑っていられる精神力と経済力が欲しいですね。
qoo | URL | 2006/11/25/Sat 14:37 [EDIT]
きらりんさんへ
v-132きらりんさんこんにちは!

自己分析・・・なかなか難しいなぁ~。
僕もダメですね・・・・
でも周りの人の勝利を喜べる!心の広さを持ち合わせたいと言うのは共感できますよ~

パチンコは楽しむ代わりにリスクも大きいなぁ~っと最近思っています。

残りすくない秋ですが、満喫したいですねv-34
もう季節的には冬と言っていいのでしょうか?、冬が好きじゃない人も多いと思いまけど、僕は冬が一番好きな季節です。

今日辺りコタツを2年ぶりに出そうかな?なんて思ってます。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 14:30 [EDIT]
きらりんさんへ
v-133きらりんさんこんばんは!

事故し過ぎなんじゃないですか?(笑)
でもパチンコの緊急入院ならばいつでも大歓迎ですねv-451
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:07 [EDIT]
ミニョラー☆さんへ
v-132ミニョラー☆さんこんばんは!

この日はたまたま勝てたようなものですね。
でも大勝したいものです。

>最近は負けるとやっぱり凹んじゃいます
僕もめっちゃ凹みます。やっぱダメなんでしょうかね??
立っているのがやっとな時もありますよ。

>ちなみに動物占い・・・ミニョは小鹿です♪
動物占いは小鹿ですか・・・・僕はきらりんさんと同じ”ライオン”だったと思います。やっぱり昼は”羊”ですけど夜は”百十の王”に早代わりします(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:17 [EDIT]
ミニョラー☆さんへ
v-132ミニョラー☆さん。
確かにいわれて見ればその通りでしたね(笑)
いわれて見ないと気づかない事って結構ありますね。
ありがとうございました。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:27 [EDIT]
莉那さんへ
v-14莉那さんこんばんは!

リベンジの日はいつに決められたんですかね?^^

いつも笑顔でいることって結構難しいでしょうね。僕も当然機嫌の悪い時も
ありますから、眉毛の上にシワを寄せて、難しそうにしている事もあります。
そういう人になりたいと思いますが、なかなか難しいですぅ~

>心が強い人も弱い人も、
>笑顔でいれば幸せが近づいて来るように思います。
いいお言葉ですねーーー!これ胸に刻んでおきます。


ハハハァ~A面寄りのコメントありがとうございました。
確かに変な方に飛び火すると大変ですからねーーー♪

莉那さんは動物占い、羊ですか~?
じゃあ僕が食べる役ですね(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:34 [EDIT]
KAHOさんへ
v-14KAHOさんこんばんは!

そうです。野口英世さんですね。いや~思い込みって怖いものですね。

>一時は冬ソナ(京楽)が嫌いになりましたからね。
そうですね。そういう時期がありましたものねーーー!

>「私、チュンサンじゃなきゃだめなの」
いや・・・KAHOさんはギャリ~ン音の虜になっているんだと思いますよ。
中毒患者です(笑)>僕と同じ・・・

>負けそうになっても「今日はしょうがない。明日はヨモれるさ」て、苦笑い
>できるんですよ。
これ凄いね!僕はまだその域まで行きません。出ないともう死にそうな顔してます。

>いかにパチンコはメンタル面が大切か。
その通り!メンタル面が大切です。

>ホールで台を叩いて八つ当りしたり、毒づくような嫌なパチンカーにはな
>りたくないです。
それだけは僕も腐ってもしないですね。八つ当たりしても仕方ないし
自分が悪いんだからね。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:44 [EDIT]
qooさんへ
v-14qooさんこんばんは!

ありがとうございます。

>今月の勝率が、とうとう10%を切りました。もうどうすりゃいいんだか・・・
>私は確実に「弱い人」ですね。
qooさん。でもそのお気持ちよくわかりますよ。僕は元来そんなに勝てるタイプ
ではないので負けが混んでくるとまさに「凹み」ます。
なので僕もクヨクヨです(苦笑)

負けても笑っていられる経済力・・・・その通りですね。
最近資金も厳しくなってきたので、どうしようかと思っています。
年末ジャンボ宝くじでも買いたいのですが、1万2千円分宝くじを買おうか?
その分パチンコに投資しようか?どちらが効率的か?・・・
毎回悩んでいます。

qooさんはツキが戻ってくると凄いですから、もう少しの辛抱かもしれないですね!
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/26/Sun 21:54 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス