パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
最近思う事&明日への準備・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


今日はまずこのお話から・・・

アフィリエイト(affiliate)

あまりなじみのない方の為に一応解説しますが、

360自分のブログやホームページに広告を掲載し、その広告の掲載料や、商品が売れた

ときの売り上げの一部を受け取る仕組みです。資本ゼロ・在庫ゼロでオンラインショップ

も可能!!無料ではじめられて、ラクラクお小遣い稼ぎが出来る♪と、人気急上昇中!
360

・・・・・・っというものなんですが、僕は今までこのアフェリエイトがあまり好きではありま
せんでした。

その理由は、アフェリエイトはいろんな種類のものがあって、それなりに変なサイトも

あると僕は思っているからです。

でも僕の方にも日頃から、
色んな勧めがありまして、今回ブログの右メニュー上

ところにちょっくらと載せてみました。(一番上のところです)

ここに載っているのはとてもまともなサイトですから逆に安心して頂け
ると思います。

これね。小遣い稼ぎといっても、例えばどなたかが、このリンク経由で商品を購入して頂け

ると、その売上の1~5%くらいが入金されるという仕組みで、例えば1,000円のお買い物

しても5%なら50円が入金されるというものです。

まぁ・・・やってみて、どうなるかは判りませんが、恐らく自分で何か買っちゃうような気がして
ます(笑)

是非いいものがあれば皆さんもここからお買い物してみてください。

それともし、こんなものがあれば!っというご要望があったら是非リクエストしてください。

ちなみに・・・先週までロトシックスの攻略系サイトの会社から、是非このブログの

スポンサーになりたいとのご依頼がありまして、テスト的にこの会社のサイトを掲示しまし
たが、(ご記憶にある方もいらっしゃるかと思います)

しかし、あまりにもテスト期間(一週間)のアクセス数が少なかったので、ちょっと考えさせて
欲しい言われてしまいました。
(アハハ!ちゃんとブログでみなさんにもご説明すればよかったのかもしれませんね)

ロトシックスも1口200円くらいで夢が買えるので、冬ソナ2資金稼ぎには持ってこいかな

?とも思って、僕もやってみようと思いましたけれども、先方様の思惑とはちょっと違ったよ

うですね。

でも・・・ロト6の攻略って、あったらご覧になりますかね???

続きは↓こちらから


87今日はある記事を見つけたので抜粋を見て頂きたいと思
います。

 295子供たちの間で「ネットいじめ」と呼ばれるイジメ手法が蔓延(まんえん)している。

パソコンや携帯電話などを利用して行う嫌がらせのことだ。相手を中傷する文章を掲示板

に書き込んだり、携帯電話に匿名で嫌がらせのメールを送ったりする。

 この行為には、ネットならではの問題点も多い。第1に、イジメの内容が広く公開される

ため、被害者の精神的ダメージが大きくなる。第2に、ネットの匿名性によって加害者が

守られるため、犯人が特定できない。イジメの度合いが増幅されもする。

また何より問題なのは、ネットでの行動は大人に気付かれにくいのだ。

従来とは異なるイジメの構造が育っていることに、大人は目を光らせる必要がある。
295


こんな内容の記事を見つけました。

こんな事が問題になるのは、今の社会が混沌とした時代だからなんでしょうか?


そもそも動物には種の中で本能的に強い遺伝子だけを残して行こうとする自然の
摂理みたいなものがあると思います。

またそういうものが無いと種を保存する事ができず、今の人間社会の繁栄もなかったでし
ょうね。いわゆる「弱いものは滅び、強いものが生き残る」という考え方
です。

もう少し現代に時間軸をずらして「イジメ」という事を考えてみると、どうも先に挙げ
「種の保存」などという意味からはだいぶ遠いイメージになってしまっているのでは
ないでしょうか?

なぜかというと、現代の「イジメ」には、その行動に至るまでの根本に明確な理由が
ない事が多いような気がするからです。

例えばこのネットでの「イジメ」・・・をやっている人に誰かに意地悪をするという目的の
他にイジメをしなければならない明確な理由があるのでしょうか?

イジメをおこなっている人が、そうする事によって得られる大々的な利益や得があるので
しょうか?

それはそういう次元の問題ではなく、恐らく個人の憂さ晴らしである場合が多いのではな
いかと思うのです。

集団の中で会話する事も面倒になり、自分の意思を対話を持って伝える事も面倒で、
自己のストレス発散の目的のみで誰かを「イジメ」る事によって憂さを晴らす。

それが巧妙な手口となり、今回テーマに挙げた「ネットでのイジメ」のように発展して
いくのではないでしょうか?

そもそも「イジメ」はなくなるものでもないし、一時的な抑制はできたとしてもまた別の手法
を用いて表面化してくるのが「イジメ」だと思います。

何故なくならないかというと、最初に挙げた根本的な理由がひとつ・・・

それと、大人がやっている様々かつ、目を覆いたくなるうような事を子供が見ている限り
子供は大人の真似をし、そのうちに限度を超え、亡くなってしまう人がでてしまうよな騒ぎ
になっていくのだと思うのです。

それと僕が気になったのはこの一文です。

「従来とは異なるイジメの構造が育っていることに、大人は目を光らせる必要がある」

本当に大人が目を光らせればこのように世間を騒がすようなイジメが解決するんでしょう
か?

それよりも大人が、実社会でもネット社会でもイタズラやイジメやを行わないようにする事
の方が先なのではないかと思うのです。

大人の背中を見て育つ子供は、大人の真似をします。
テレビで問題を起した大会社の社長や役員が「誠に遺憾です。」と頭を下げている
姿を子供も見ている訳です。

しかも「申し訳ありません」ではなく、「誠に遺憾です」。
何故、申し訳ありませんと言えないのでしょうか?

「誠に遺憾です」で済むならば子供も真似しますよね?

人間は「恥」というものをもっとも嫌う動物であり、「恥」によって多くの場合は「自信」を無
くすものです。そう言った真理につけこむのが現代の「イジメ」スタイルなのです。

メディアもただ「ネットでのイジメが流行っている」ではなくて、「何故ネットでのイジメが
流行って、どうすれば解決できるのか」という事をもう少し考えてから世に発信して欲しい
ものだと思いました。

以上、今日のコラム。ミニョモンタがお伝えしました。



今夜は久しぶりに41パチの気分でメラメラです。

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

大変な事態ですもんね
パチネタとは違うゴリ先生に惚れ直したやんですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
子供のいじめは今大変な事態になっていますね。
アタシが思うに、学校や、先生の威厳がなさすぎだと思うんです。学校がひとつの会社になってしまっていて、株主の保護者に頭が上がらない図式になっているんじゃないかと…それを子供が見て、学校も先生も恐くなくなってきているんじゃないかな?
アタシ達の頃もいじめはあったけど、必ず先生が力を貸してくれてたもんね。それで解決へ導いてくれていたもんな。
あと、10年位前の話ですが、デパートの学生服売場の要員で新入学生の採寸をしていたのですが、スカートを短くして欲しいと言うのは保護者なんですよ!校則でできない説明をすると、「そんなダサい格好で通学させられない」と逆ギレ。こんな親もいるんだなと呆れました。
小学生を持つ友達が「最近の子供は世間が甘やかしてる!」と怒ってました。精神を鍛える為に入れたスポーツ少年団も、何もかも親がやってると言う…グランド整備から備品の管理等など…これじゃあーねぇーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

ちょいと長々とまじめに語ってしまいました。子を持つ親としては気になる問題だったものでhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

ゴリ先生、冬ソナファンには嬉しい出来事が…みたいな感じの事書いてましたよね?もしかしてアレかな?アタシのところにも情報がhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

長くてごめんなさい<(_ _*)>ぺこり
やん | URL | 2006/11/17/Fri 15:40 [EDIT]
いじめ問題。。。
ゴリラ先生、⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

今やいじめ問題って 大問題に発展してますよね。
σ(・・*)アタシが子供の頃にもいじめはもちろん有りましたし σ(・・*)アタシ自身もいじめられっ子でした。
でも、友達がかばってくれたりして 自殺なんてのは全く考えた事も有りませんでした。
なぜ、今の子は簡単に『死』を選んで自殺してしまうんでしょうね?
死ぬ勇気が有れば 生きて行けるってσ(・・*)アタシは思うんですけどね。
σ(・・*)アタシにも一人息子が居ますけど 息子もいじめに遭ってましたね。
男子トイレの便器の中に 筆箱や教科書、ノートを捨てられてた事が有りました。
ケガもさせられて 目の上を切って帰ってきた事も有りました。
思えば、学校の先生も問題を大きくしたくなかったようで ちゃんとした対応ってしてもらえませんでした。
親同士でちゃんと話し合って なぜ、子供がそういう事をしたのか ちゃんと子供に聞いてこれからの対応をして欲しいと訴えたのを覚えてます。
息子をいじめてた子は親の前では凄く良い子で 親はそんな事をしてた事すら知らなかったんです。
結局の所、ゴリラ先生が書いてるように息子をいじめる事でその事が『ストレスの発散の場』になってたようでした。

子供を守れるのはやっぱり親しか居ませんからね。

今は 学校の先生や警察官ですら色々な事件や不祥事を起こしたりする人もいますしね。。。
大人の常識の低下、モラルの低下もこうした問題の要因にもなってる気がしますね。
恋chan | URL | 2006/11/17/Fri 16:49 [EDIT]
うーん
いじめねぇ・・・・
小2の娘がいるので、今も、これからも心配ごとです。うちはちょいと訳あり家庭なので、この先そのことでいじめにあうかもしれない。
その時、母親として何ができるか、思案の時です。
元気で明るいのはいいんだけど、学校ではいい子ちゃんらしくて、先生との個人面談の時も「なんの問題もありません」て3分で終わるほどで、でも親としては逆に気になるし・・・・
いじめる側の子は確かにストレスの発散というのはあるでしょうね。思うに、やっぱり今の親は、甘い!甘すぎる!
仕事場は平日子供は店内に入れないんだけど、夜に店外で小学生の子供が親の遊戯が終わるのを待っているなんて、ありますよ。私たち清掃員が気にしてあげるしかできなくて、親や店側に文句言いたくなります。
今の親も、子供なんですよ(私もね)。
嫌な世の中です。

ところで、あの後3箱つっこみ、3連雪降りで「・・・・いいところ」でサンヒョクに連れて行かれたのは、「12話10年前の真実」という名の単発でした。チンスクめ、群まで出たのに確らないとは気の利かない女だ。535回転で確れば文句ない生き返りポイントだったのにね。
6箱ちょい換金したところで、全国感謝デーイベントの抽選会だったけど、台に座ってなかったからアウトでした。
本当は甘デジ打つ予定だったのに、往生際が悪い性格が幸いしたおかげで久しぶりに見れたよ、涙のユジン。
明日ですか?遅番だし、勝った翌日は休む、なんてできませ~~ん。たとえ負けても明日も出撃しますよ。「勝てるうちに勝っとけ」です。
KAHO | URL | 2006/11/17/Fri 17:44 [EDIT]
ミニョモンタ!!
このミニョモンタ素敵!!!画像ほしくなってしまいました!
今日、、、行くつもりだったのに、
4時過ぎまで体起きれず(--)
行けませんでした(><)
次は月曜。。。行けるといいにゃ・・・
アロマ41 | URL | 2006/11/17/Fri 18:24 [EDIT]
にん!
ゴリ先生は今晩行くのぉ?
ミニョンさんがたくさん振り向いてくれますように☆彡

おさるっちょ、生きてるかい?
最近、kyonさん見かけないけど、元気かなぁ?
やん | URL | 2006/11/17/Fri 19:22 [EDIT]
う~ん
これ。結構難しい問題なのできちんとのちほどお答えしますね。
今日のゴリは熟れた柿のようにじゅぶじゅぶですぅ~。
ゴリ太郎 | URL | 2006/11/17/Fri 23:49 [EDIT]
こんばんは
私にも中2の息子と娘がいます。最近のいじめや少年犯罪など、問題の多い年代なので、とても他人事とは思えません。
まあ、幸いうちの双子は親が言うのもなんですが、明るく素直に育ってくれてると思います…多分…
うちの子の中学でも誰が作ったのか、○○中学サイトなるものがあり、前までは実名でかなりひどい悪口など書かれていたそうです。今は悪口を書くと即警察に通報となっているので、他愛もない話だけになっていますが。
本当に顔の見えないいじめって陰湿ですね!
あきヨン | URL | 2006/11/18/Sat 00:13 [EDIT]
こんばんは~♪
昨夜のコメントのお返事ヨンでたら……。
タイトル 消えてたぁぁ~(涙)
せっかく “ロード・オブ・ザ・ ゴ リング 三部作 ”ってのを
入れてたハズなのになぁ~ (T T)

それはいいとして…
ミニョモンタ・コラム 拝見しました。
私は子供もいないので 今のイジメがどんなに陰湿で複雑で…とか
わからないけど…
ただ…ただ… 強くなって進化して欲しいと 願うしかありません。

よくTVで 『私もイジメに合った事あります でも 私達の時代のイジメは……』 
なんて 今との相違点を 語り合ったりしてますが……
きっと この時代のイジメに 絶え続けている 子供達には…
なんの 参考にもならないと思うし… 
励みにもなっていないと 思います。

強く生きて より近い世代の子供達を救う側に回って欲しい…
大人の勝手な言い分でした。 

            以上 滝川・のりステル がお伝えいたしました。



のりの | URL | 2006/11/18/Sat 00:14 [EDIT]
ミニョラー☆さぁんっ♪
なんとなく 赤腹巻って おっしゃるような気がしてました♪♪
そう 思って のりのは 青腹巻を 寒さぁ~こぉらえ~て 編んでまぁすぅ♪
                      ↑分かる人には わかる?(≧▽≦)
じゃあ きらりんさんは 黄色で決まりですね☆
きらりんさん いいですかぁ~?
のりの | URL | 2006/11/18/Sat 00:20 [EDIT]
今日は、おデートなの。。。
おはようございますv-278
私は、このサイトをみつけ、ゴリラ先生と出会い、かなり救われています。
書き込みをするようになったのは最近ですが、7月頃からずっとです。
パチンコ店や、冬ソナにいじめられても、ここに来ると癒されます。
パソコンの前で、にやけてるので、旦那にやきもちやかれるくらいです

いじめられる子、いじめる子にも、愛情をもって接する大人が必要です。
子供たちの心がダメになりそうなとき、
支えになってあげられる大人でいたいと思っています。

さて、今日は旦那とパチ屋でおデートですv-345
こんな大人はだめですか?

莉那 | URL | 2006/11/18/Sat 07:12 [EDIT]
13才の母です。
こんにちはっ。いつもと違うゴリ先生の記事。
つい、そうそうと思ってしまいました。
「遺憾に思います」ってのは、私も「なぜ、申し訳ありませんとか、ごめんなさいがいえないのかーーっぁ」と憤る訳です。
謝る時は低姿勢になれと私は言いたいっ。

ちゃんと謝って、それで許して、またやり直すってのが循環してないから、自殺に結びついちゃうんじゃないでしょうかね。
あっちでもこっちでもハングマン。いいかげんにしろーっ。吊るなー。

あ、ちと、興奮してしまいました。

冬ソナはこないだ久しぶりにやったら、ゼブラでミニミニョンで白でポラリスグールグルで、「タリラリーラン・・・」でした。
もう、何がきてもこない気がする。
もはや、安心できるのはトラックに轢かれたときだけなのかしら。

私も冬ソナ2を待つつもりです。ではまた。
金さん | URL | 2006/11/18/Sat 10:23 [EDIT]
やんさんへ
v-14やんさんこんにちは!

>子供のいじめは今大変な事態になっていますね。
本当に大変みたいですね。でもなかなかはっきりと問題が浮き彫りにはなってこないものもあるだけに実態がつかめず、余計に心配ですね。

やんさんのおっしゃる事もわかりますが、今や塾で勉強する事が主流になってしまい、学校とはどんな意味を持つ場所になってしまったのでしょうかね・・・
本来、学校って楽しいところだと思うのですが・・・

>ゴリ先生、冬ソナファンには嬉しい出来事が…みたいな感じの事書いて
>ましたよね?もしかしてアレかな?アタシのところにも情報が
さすがやんさん!情報通ですね^^
もうすぐでしょうから楽しみにしてましょう♪
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 16:24 [EDIT]
恋chanさんへ
v-14恋chanさんこんにちは!

>今やいじめ問題って 大問題に発展してますよね。
本当ですね!

>σ(・・*)アタシが子供の頃にもいじめはもちろん有りましたし
> σ(・・*)アタシ自身もいじめられっ子でした。
僕はイジメられた事もあったし、イジメた事もありました。
でも今のイジメとはちょっとレベルが違いますね。ちなみにその時イジメた人とは
今や大親友ですよ(笑)

>なぜ、今の子は簡単に『死』を選んで自殺してしまうんでしょうね?
選択肢を誰も与えてあげないからでしょうね。
選ぶ道がそれしかなければ、耐え切れなくなった時、つぶれてしまう気持ちも
判らなくはありません。

お子さんも大変だったんですね。子供を持つ親御さんは今の時代色々考える事があって大変ですねーー。

>大人の常識の低下、モラルの低下もこうした問題の要因にもなってる
>気がしますね。
大人が見本を示さない限り、子供ばかりを責める訳にもいきません。
しかしそれは延々とこれからも受け継がれていく問題なのでしょうね。
ですからそういう事があった時、どう対処するかを考えておかなければいけないと思います。

ちょっと硬い話になってしまいましたね。
今日はお仕事ですか?
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 16:33 [EDIT]
KAHOさんへ
v-14KAHOさんこんにちは!

>その時、母親として何ができるか、思案の時です。
そうですか・・・確かに思案のときですね。

>今の親も、子供なんですよ(私もね)。嫌な世の中です。
でもパチンコ屋に子供さんを連れてくるのも大変ですよね。
タダでも少々イライラする場合もある訳ですから、お掃除して頂く方々も
大変ですね。

>6箱ちょい換金したところで、全国感謝デーイベントの抽選会だった
>けど、台に座ってなかったからアウトでした。
でも全部突っ込まなくて良かったよ・・・・・6箱換金おめでとうございます。

>負けても明日も出撃しますよ。「勝てるうちに勝っとけ」です。
って事は今日もご出陣ですね。
結果はどうだったのでしょうか?
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 16:50 [EDIT]
アロマ41さん
v-63アロマ41さんこんにちは!

>このミニョモンタ素敵!!!画像ほしくなってしまいました!
どうぞ!右クリックで「名前をつけて画像を保存」で持っていってください。
待ち受けには丁度いいサイズかな???

>行けませんでした(><)
>次は月曜。。。行けるといいにゃ・
月曜日ですね。週末はお仕事ですか???
僕は今日は大事をとって休みました(パチをですけどね)
咳がまだ止まらないのです。
嫌な風邪ですね。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 16:54 [EDIT]
やんさんへ
v-45やんさんお疲れ様です。

>ゴリ先生は今晩行くのぉ?
>ミニョンさんがたくさん振り向いてくれますように☆彡
昨夜行きましたよ。ミニョンさんの微笑みは・・・・・・何処に

>おさるっちょ、生きてるかい?
>最近、kyonさん見かけないけど、元気かなぁ?
おさるっちょは今日仕事かな?
kyonさん???kyunさんじゃなくて???

やんさん酔っ払いかい~v-275
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 16:56 [EDIT]
あきヨンさんへ
v-14あきヨンさんこんにちは!

>まあ、幸いうちの双子は親が言うのもなんですが、明るく素直に
>育ってくれてると思います…多分…
双子ですか~?ツインズですね←(英語で言っただけやろ~?)

>本当に顔の見えないいじめって陰湿ですね!
そんなのがあるんですね。でも中学生の双子だと受験も同時期だし色々と
大変なのではないですか?

まぁでも元気が一番ですよね^^
そういえばえびちゃんも双子なんですよね。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 17:00 [EDIT]
滝川のりステルさんへ
v-40のりのさんこんにちは!

>せっかく “ロード・オブ・ザ・ ゴ リング 三部作 ”ってのを
>入れてたハズなのになぁ~ (T T)
まったくあなたのv-275酔ったときのオモシロさには脱帽ですね^^
“ロード・オブ・ザ・ ゴ リング” ハハハア!気づきもしない発想でした!

>それはいいとして…
それはいいのかい~!

>ただ…ただ… 強くなって進化して欲しいと 願うしかありません。
うんうん。

>きっと この時代のイジメに 絶え続けている 子供達には…
>なんの 参考にもならないと思うし… 励みにもなっていないと思います。
ここは同感!同感です。
さすが滝川乗り捨てる=3 さんですね。

社会派のネタは今後乗り捨てるさんにお任せいたしますぅ~^^
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 17:06 [EDIT]
莉那さんへ
v-439莉那さんこんにちは!

昨夜はおデートだったの???

>私は、このサイトをみつけ、ゴリラ先生と出会い、かなり救われています。
そうですか!でも少しでもお役に立てれば嬉しいですよ。^^

>パチンコ店や、冬ソナにいじめられても、ここに来ると癒されます。
>パソコンの前で、にやけてるので、旦那にやきもちやかれるくらいです
ハハッハア!パソコンの前で笑っちゃうのね(笑)僕もよく笑ってます^^
もうニヤニヤしっぱなしですv-398

>子供たちの心がダメになりそうなとき、
>支えになってあげられる大人でいたいと思っています。
そうですね。そういう大人を目指したいものです。

>さて、今日は旦那とパチ屋でおデートです
>こんな大人はだめですか?
いいですね~その後は・・・・v-23こんなだったんでしょうか・・・
まさかご主人:「僕が銀玉で君がチャッカー!」いくよ!v-19

ちょっと想像が膨らみ過ぎました(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 17:12 [EDIT]
金さんへ
v-14金さんこんにちは!
お久ぶりでございますぅ~♪

>こんにちはっ。いつもと違うゴリ先生の記事。
たまにはこういう事も書いてみたくなるんですね。っというより記事を読んでいて
ふっと一言言いたくなったのです。

>謝る時は低姿勢になれと私は言いたいっ。
そもそも誰が「遺憾です」なんて言葉使い始めたんでしょうね?

>もう、何がきてもこない気がする。
>もはや、安心できるのはトラックに轢かれたときだけなのかしら。
ハハハ!でもあれが一番安心できるかもしれません。
あと入院時のゼブラマフラーユジンですね。後はまったく読めません

>私も冬ソナ2を待つつもりです。ではまた。
そうですね。でも冬ソナ2の前にきっと「良い事」があるかもしれませんよー!
楽しみにしてましょう。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/18/Sat 17:19 [EDIT]
よくみてー
ゴリちゃーん、時間見て!今日、土曜日のことよー
やっぱり風邪っぴきなのねーん
修行したかいあったよー
今日は、快勝v-221
10箱お持ち帰りー月曜日の負けはチャラよーe-271
プレミア写真からはじまり、ホテル直あたりなどなど
楽しませてもらいましたーやっぱ冬ソナはいいe-461
おかげさまで、旦那はまだ出してます(スロだけど)
明日はかにe-195でも食べに行こうかな?

ところで打ってる最中、左肩が異常に重かったんだけど、
ゴリちゃん、のってたー?
ごめん、変なこと書いて。。。
莉那 | URL | 2006/11/18/Sat 17:49 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。