パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】11月11日(1111)の結果?・・に行く前に・・・の巻
344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)



今日は天気はいいのですが、風が冷たく強く吹いていますね。

そういえば来週はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですぅ~。272


>僕も予約したさぁ!

11月の第3木曜日(16日)は「ボジョレ・ヌーヴォー」の解禁日です。日本でも恒例に
なってきたこのイベントを心待ちにしているボジョレーファンも多いのではないでしょか


今年は情報筋によると・・・・6月中旬から暑い日が続いたことで、葡萄の出来栄えも
上々とのこと。2003年、過去最高といわれたボジョレー・ヌーヴォーに負けない芳醇な
新酒が楽しめると、ワイン業界でも期待が高まっているそうです。

今週は勝利の美酒となる事を期待したいと思います。
で・・・・「1111」の1が四つ並んだ日のパチの結果に行く前にひとつ言いたい事
があります。

続きは↓こちらから


CRパチンコ冬ソナは・・・・

僕も冬ソナがホールに登場した頃から打っているのうちの1人なので、最初の頃の異様な
までの勝ちっぷり91を忘れる事ができず、その余韻が今でも残っている状況です。

嫌らしい話ではありますが、あの頃は、61500円で16万円買ったり6110万
円負けたり
と、出入りも激しかったのですが、冬ソナ預金ができるほ、どどちらかといえ
ばかなり勝ってましたね。

その為、イベントがあれば朝から並んで行ったし、席の奪い合いもしました。
また見たことがないリーチが来れば興奮したし、イライラして歯がダメになるくらい歯軋り
もしました。

それはそれはパチンコに対して充実の毎日という感じで、ハラハラしながら過ごして居たよ
うに思います。

しかし時が経ち、パチンコ台の寿命は長くて平均3ヶ月と言われる中、冬ソナは登場
からすでに8ヶ月が経過しています。

現在では稀ではありますが、連荘している台もありますけれど、ほとんどが

「何でこのリーチで大当たりしないの~?」っと思わせるような事があったり、
「なんでプレミアなのに確変がワンセットで終了なんだ~?」っという
不条理な内容が多く、パチンコ冬ソナファンの方々の心を折るまでもいかなくても凹ませ
る状況が多くなっていると思います。

僕はホールに行っても打ちたいのはやっぱり「CRパチンコ冬のソナタ」です。
しかしながら大敗する事はなくても、現在では大勝ができません。
したがって徐々に資金も目減りし、このまま歳を越して、来年までもつのか?

とても不安になる事があります。

それに先日もこのブログでお伝えしましたが、来年には「冬ソナ2」のリリースがほぼ
確定したとの事。

このまま冬ソナを打ち続けていいものなのか~?
もちろん資金的に余裕がある場合はそんな事考える必要はないと思います。

打つのは個人の「自由」ですから、誰にも「ダメ」なんていう権利はなし、逆に楽しめれ
ばそれでいいんじゃない~?っというのも正解だと思います。

でも僕も含め多くの人は「これからどうしよう~?」って思っているのが本音ではな
いのでしょうか?

冬ソナ2が3月にリリースされるとしても後5ヶ月あります。
その間にすべき事って何でしょうね~?・・・・

もし冬ソナがホールから消えてしまったら、他に打ちたい台ってあるのかな~?
僕は「華王」も本心では打ちたくないので、「暴れん坊将軍?」「サラリーマン金太郎?」
「スロット?」
う~ん。気晴らしで打つことはあっても本格的には打たくないなぁ~・・・

じゃあどうする???・・・もうホールへは行かないかな・・・・・

後は「実機」を買って家で楽しむ???
これもいい手ですね。でも僕の場合は、ホールの雰囲気が好きなので実機を買っても
ホールに行く事は間違いないと思うんです(笑)←「じゃぁ実機買って意味あんのかよ=3」

そういう事で悩みという訳ではないのですが、この先数ヶ月の自分の向かって行く方向
をどこに向けていけばいいのか?

ちょっと考えているゴリラ先生です。

ブログに書くことは、日頃の出来事を書いてもいいし、冬ソナ2がリリースされる
までの情報共有や、リリースされてからの自分のパチっぷりの報告もありますから、それは
それでいいと思うのです。

ただ考えているのは・・・・・・・↓

自分の気持ちをどこに持っていったらいいのか?
具体的に何を当面の目標にしていくのか?


という事を考えると・・・・・ちょっと考えさせられてしまったのでした。

でもネガティブに考えている訳ではありません。
禁パチして資金稼ぎするのもひとつですし、このまま続けていくのもひとつ・・・・

でも答えは自分しかわからない訳ですから、どこに向かっていくのかが、自分の中での
問題なのです。

皆さんもこんな事考える事ってありませんか?

スポンサーサイト

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ちわー!
事故の件ご心配おかけしましたぁ
単車のコがちゃんと保険に入ってくれてたので車は直してもらえます
怪我も内出血程度だったらしく、一安心です
一応代車出してもらうんだけど、車乗るの怖くなったわぁ

冬ソナの出始めの頃ってそんなによく出てたんだ
私がはまったのは最近だから、そういう美味しいのは見てないなぁ~

昨日ひさしぶりに朝からMH行ったら、すんごい釘でびっくりしたよ
500円で2回転目に降雪モードはいって4回転目で終了、あと入らず
500円で4回転ですとー!?
あと1000円入れてやっと11回転・・・な、なんやこれー!
でも、最初に降雪入ったし全神経集中して1.1万で160回転回して力尽きて移動
結局少ない軍資金では1回も当りを引けず帰宅しました
特定の人だけ出してるってウワサも出始めたし、ココのホールはもうダメかも

今日はリベンジ!
MH2でいつも出てる角台ゲットできたからウッキーって打ち始めたら
とっても元気のいい台で、リーチは必ず☆☆ってすぐにつくし
夜空も行くし、ハングルも出るし、打ち続けたかったんだけど・・・
昨日の台と変らないくらいまわらない
絶対に当りは来るだろうけど、いくらかかるか読めなかったから移動

そこで当りをひけて、2日分取り戻せたんだけど、1箱だけお返ししてきました
久しぶりに「やめる」勇気を出せたあたしを褒めて~♪

先日は1.5千円で夜空確変直当りひけて3連荘したのに
どうしてもすぐにやめれなくて、結局全部使って残りのコインも使って▲2千円だったの
これからは1箱までしか入れないぞー!ちゅうか50回転までにしようかな?少ない?
ゆっち | URL | 2006/11/12/Sun 15:35 [EDIT]
同感です・・・
ゴリラ先生、こんにちは♪
ミニョもゴリ先生と同じような事を考えてました・・・
ミニョの場合は、今年の春に“冬ソナ”を打つまではパチンコってほとんど打つ事がなかったので、最初の頃はこんなにもハマるなんて思ってなかったんですよね~
(マジで生活パターンがまるっと変ってしまいましたから・・・)
しかも、最初の頃はおもしろい程勝てたし、多少負けても絶対にリベンジ出来てましたよね!
それが今は・・・リベンジってどういう意味だったっけって感じです。
ホールから“冬パチ”がなくなれば、ミニョの場合はホールに行くこともなくなるのかもしれませんが・・・それはそれで寂しいし・・・
“冬ソナ2”がリリースされるまで、禁パチ・・・しようかなって思う事もありますが、やっぱりできないだろうし・・・
とりあえず、今は恐怖症を克服しなければ・・・ですよね♪
(恐怖症の時って、打ちに行くのは怖いんだけど、いつも以上に打ちたいって思ってる自分もいませんか?)
今度、14日のヨン様デーの結果で今後の事を考える事にしようかな?

ミニョもボジョレー・ヌーボー予約してますよ♪
14日勝って、勝利の美酒に酔いしれてやる~v-272




ミニョラー☆ | URL | 2006/11/12/Sun 16:50 [EDIT]
むむむ…
あたしは、旬を過ぎた頃に飛び付いたので、冬ソナの全盛期は知りません。6月くらいから打ったからね。
そんなあたしも20当超えは2~3回あったかな~?大海も片手くらいだし。
冬ソナが8ヶ月残ってるのは海以外では、あとエヴァか、凄いんじゃない?
店側が2の情報をどこまで知っていて、どうするかによって、あたしたちお客も考えなきゃいけないけど…。
ただ京楽さんは、パチンコを知らない人にもわかりやすいものということを含めて創ったんだから、もっと責任もってほしい。
だって海ラーの人は次の海へと移行できるけど、ソナは(もしくは京楽ファン含め)次の機種へ素直に移れるのかなー。どうも某氏が京楽さん贔屓しすぎるのよね…
あ、なんかわかんなくなってきた。仕事場のホールがお嬢を入れて1ヶ月、次はジョーズ入れるのよ。順番違うでしょ?安く入れるんだろうけどね。
で、あたしは立ち回りを変えてみるかな~。朝一はやめて、時間のある午後から行くとか。2に向けて1からの回収が始まったら、充電するとか。

携帯が壊れて修理に出したのはいいけど、データが移せなくてブログ探すのに大変だったの。電源が勝手に入り切りするお化け現象でね、昨夜からだから、携帯使えないって不便だ。
ごめんね内容意味不明だ!
KAHO | URL | 2006/11/12/Sun 18:01 [EDIT]
ゴリラ先生こんばんは。
今まで(かれこれパチ暦も10年位・・・)どうしても、仕事をサボってまで打ちたいと思ったことはありません。
でも、一度冬ソナを打った日から・・・時間があればパチ屋に足を運ぶようになってしまいました。
どうしてでしょうね~?
モンスターハウス(な、懐かしい)が流行っていた時も、サボることはありませんでした。

だからと言って、冬ソナマニアでもないんです。ドラマも観てないですし。

やっぱり、打ち手参加型(CBなど)くぁ
あい | URL | 2006/11/12/Sun 19:48 [EDIT]
続き
子供に触られた拍子に送信されてしまいました。とほほ

で、これまでの台は、ただ淡々と玉を打ち出すだけだったのが、
予告機能として、CBが掲載されたり、楽しみが増えましたよね。
冬ソナに関していえば、リーチやプレミアが多彩だったり、ラウンド映像がドラマダイジェストだったり、もっと観たいと思わせるのが上手すぎです。
効果音も良く出来てますよね。

私も、冬ソナがホールから無くなったら、たぶん、もう行くことはないかな。
と思ってました。
ここで2のリリースですから、当分止められなくなってしまいましたね。

私が冬ソナを打つ理由・・・
色々あるけど・・・1番はなんだろう・・・
当たったときの爽快感が、今までにないくらい気持ちいいから。かな。

2導入までは、負けても悔しくない程度、イベントの日などに行こうと思ってます。
まったく行かない。というのは出来ないので。
あい | URL | 2006/11/12/Sun 20:03 [EDIT]
良く解ります(。・ω・ノ)ノ【YO】
ゴリラ先生、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

書かれてる気持ち、ホントに良く解ります。
σ(・・*)アタシは冬ソナ自体は ここ3ヶ月ほど前からしか本格的に打った事は有りませんが 同じように旧エヴァから引き続いて エヴァ2を導入当初から打ってました。
同じように 導入当初は『Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなの当たっちゃっていいの?』と思うようにリーチでサクっと当たって連荘して あっと言う間にドルタワーが出来てしまったり。。。
大きく勝てなくても そこそこ勝って連勝も続いてました。
でも やはり導入から半年もすると『( ̄д ̄) エーこんな激アツ 外れるの???』『これ絶対当たるよね。。。うっ嘘ぉo(T^T)o ウー』
まさに 今の冬ソナと同じ事がエヴァ2でも有りました。
それを経てσ(・・*)アタシは冬ソナに乗り換えた訳なんですが。。。

今、また冬ソナも同じような道を辿りつつあるし。。。

こうなってしまっては ホントにどうしようか?って思ってしまいますよね。
でもホールで勝負して 勝てるなら冬ソナ2の資金を貯めるには絶好じゃないでしょうかね?
ただ好きな機種だけで勝つと言うのは 難しくなるかも知れませんが。。。
σ(・・*)アタシは『勝つ事が出来ない』ので実機を買ったと言う訳ですけどね。。。

σ(・・*)アタシ自身、パチ暦はかれこれ22年ほど(歳がバレますね(T▽T)アハハ!)ですけど 好きな機種が撤去または勝てなくなる→勝てる機種を見つけて勝負するでしたけど(去年の今頃は エヴァ2の噂もチラホラ出始めて 旧エヴァもどのホールも稼動が悪くなったりして 同時にマイホが改装になったのと重なって 資金を減らしたくなく デジハネを打ってた事がありました) 
今となっては ここまで思い入れが強い機種と言うのは エヴァを超えて冬ソナだけって感じがします。

σ(・・*)アタシですらこんな感じなんで 導入当初から打ってるゴリラ先生なら ホントに真剣にどうしようか?って思う事でしょうね。

だらだら書いてたら 何書いてるか。。。(-"-;A ...アセアセ
意味不明な所が有ったら 。。。(*;ω人)ゴメンネ...
恋chan | URL | 2006/11/12/Sun 20:23 [EDIT]
ゆっちさんへ
v-14v-219ゆっちさんこんばんは!

>事故の件ご心配おかけしましたぁ
いやいや~マジでどうなったのか?心配しましたよ~。
でも相手の方もちゃんとされているようなので安心しました。それより怪我は
本当に大丈夫ですか~?>(ゆっちさんの)それが結構心配だったのですが・・・

>私がはまったのは最近だから、そういう美味しいのは見てないなぁ~
本当に凄かったですよー!今の華王とかジョーズの比ではなかったと思います。海の比でもなかったです。

>500円で4回転ですとー!?
その釘・・・・ひどすぎないですか??

>結局少ない軍資金では1回も当りを引けず帰宅しました
>特定の人だけ出してるってウワサも出始めたし、ココのホールはもうダメかも
これ・・・ヨンヒでも訳のわからない人が出したりしてました。
なんかあるんでしょうかね?さくらかぁ???

>そこで当りをひけて、2日分取り戻せたんだけど、1箱だけお返ししてき
>ました。久しぶりに「やめる」勇気を出せたあたしを褒めて~♪
偉い!とっても偉い!
これ何気ない一言かもしれないけどとっても凄い事だと思います。
ゆっちさんのやめる勇気にv-306カンパイ!だよ!偉いよ!

>これからは1箱までしか入れないぞー!ちゅうか50回転までにしようかな
>?少ない?
これホールの特性もあるからなんともいえないですが、続けていい時と悪い
時がありますね。でもこの判断はゆっちさんの感性ですから・・・・

でも今回はまさに「正解」だったと思います。
止める勇気は「やる」勇気よりもっと強いものだと思います。

前回分も取り戻せたようなのでよかったですね!
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 20:49 [EDIT]
ミニョラー☆さんへ
v-34v-14ミニョさんこんばんワンダフォ~♪

>ミニョもゴリ先生と同じような事を考えてました・・・
やっぱりそうですよね♪もしかするとこういう事を含めて「恐怖症」なのかも?
って僕も思っています。

>最初の頃はこんなにもハマるなんて思ってなかったんですよね~
いやいや~僕も思ってなかったですよ!^^

>それが今は・・・リベンジってどういう意味だったっけって感じです。
おっしゃるとおりで最初は本当に勝てましたよ!面白いくらいにね!
なので今の状況を考えると怖くなります。
これが「京楽産業」の狙いだったのでしょうか?ね?

>ホールから“冬パチ”がなくなれば、ミニョの場合はホールに行くこともなく
>なるのかもしれませんが・・・それはそれで寂しいし・・・
うん。行っても打ちたい台がないというのは凄く寂しいですよね。
ちなみにまだヨンヒでは水戸黄門も現役選手として頑張っているのでなくなる
心配はないと思いますが、冬ソナ2までもつのかな?

>“冬ソナ2”がリリースされるまで、禁パチ・・・しようかなって思う事もありま
>すが、やっぱりできないだろうし・・・
そう。そこが問題ですよね。禁パチは数日間はできてもきっとホールに行ってしまうと思うんです。


>とりあえず、今は恐怖症を克服しなければ・・・ですよね♪
僕は思ったのですが、恐怖症を屈服する為にはやはり大当たり連荘しないと
ダメだと思うんですよね!
そういう機会に恵まれればいいのですが。。。。

>ミニョもボジョレー・ヌーボー予約してますよ♪14日勝って、勝利の美酒
>に酔いしれてやる~
ボジョレー・ヌーボの時期になりましたね!決して「おいしいワイン」だとは
思いませんが、若いワインとしては悪くないものだと思います。
それはそれでお祭りですから、若いなりのワインを楽しめばいいと思います。
思いっきり酔いしれましょう♪
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 21:02 [EDIT]
ところで
今月17~19日まで「パチンコ・パチスロファン感謝デー」というイベントがあるのはご存じ?全日遊連でしたかな、協会の全国イベントです。
とりあえず、18日でもマイホに行ってみようかなーと思ってます。全国イベントとか関係あるかわかんないけどね。
もちろん冬ソナ勝負ですがな。
でも、勝てる機種を選んで大海に行くかも…。
好きな機種ばかり打ってると、この先2が出る頃にはすっからかんかもしれないし。
確かこの全国イベントの時は仕事場はほどよく出してた気がする。11月の前半ってどこもボーナス前の回収で、後半になるとボーナス前の餌まきだよね。
KAHO | URL | 2006/11/12/Sun 21:27 [EDIT]
KAHOさんへ
v-252v-14KAHOさんこんばんは!

>あたしは、旬を過ぎた頃に飛び付いたので、冬ソナの全盛期は知りま
>せん。6月くらいから打ったからね。
うんうん。でも6月でも十分熱かったですよ。でもその前はもっと凄かったです。
どうしてもその頃の印象が残っているんですね!

>冬ソナが8ヶ月残ってるのは海以外では、あとエヴァか、凄いんじゃな
>い?
僕もそう思います。だってファンが熱狂的ですのも!
この台なくしたら怒りますよ!

>店側が2の情報をどこまで知っていて、どうするかによって、あたしたち
>お客も考えなきゃいけないけど…。
KAHOさんのおっしゃる通りだと思います。

>ただ京楽さんは、パチンコを知らない人にもわかりやすいものということ
>を含めて創ったんだから、もっと責任もってほしい。
ピンポイントに良い事おっしゃいますね!その通り。

>だって海ラーの人は次の海へと移行できるけど、ソナは(もしくは京楽フ
>ァン含め)次の機種へ素直に移れるのかなー。
そうですよね。でもそこをうまくできるかが?今後の京楽産業さんの社運にも
関わってくる訳ですから、しっかりやってもらわないと困ります。
適当にやったら、ファンだってバカじゃないんだからちゃんと見てますよ。
少なくともジョーズや華王みたいな「やっつけ仕事」は勘弁してほしいものです。
でもあれが実力だったならゴメンネ!>(独り言です)

>ら、携帯使えないって不便だ。 ごめんね内容意味不明だ!
KAHOさんにはいつも凄いと思わせる何かがあります。
僕も外出時や帰り道などにはなるべく携帯でコメントを書かせて頂くように
しているんですが、結構大変ですよね!>PCを使っていると特にね!

でもKAHOさんはそれを諸ともせずにきちんと携帯でコメントしてくださる・・・
かなり脱帽してます。
さすがですね!いつもありがとうございます。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 21:29 [EDIT]
あいさんへ
v-218v-14あいさんこんばんは!

>今まで(かれこれパチ暦も10年位・・・)どうしても、仕事をサボってまで
>打ちたいと思ったことはありません。
お気持ちがこもったコメントですね。

>どうしてでしょうね~?
やっぱり打っていて楽しいからじゃないですか!

>だからと言って、冬ソナマニアでもないんです。ドラマも観てないですし。
それはこれから是非見てくださいね!まだ全然遅くはないですよ^^

>効果音も良く出来てますよね。
そうですね。そういう意味ではきっと開発プロジェクトの中でうまく女性の
きめ細かい意見が取り入れられた結果だと思います。
冬ソナ2に関してもそういった「原点」に立ち戻って開発してほしいものですね

>当たったときの爽快感が、今までにないくらい気持ちいいから。かな。
あいさん。いいご意見ですね^^

>まったく行かない。というのは出来ないので。
そうですね!なんだかんだ言ってもまったく行かない事はできないと僕も
思います。
あいさんのおっしゃる通りですね^^
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 21:46 [EDIT]
恋chanさんへ
v-483恋chanさんこんばんは!

>ゴリラ先生、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
恋chanさん。こんばんは!

>同じように旧エヴァから引き続いて エヴァ2を導入当初から打ってまし
>た。
そうですよね!最初恋chanさんはエヴァでしたものね!

>まさに 今の冬ソナと同じ事がエヴァ2でも有りました。
僕は冬ソナとエヴァって結構似ている部分があると思うのです。
同じ道ですか・・・やはりパチンコ台の末期というものはこういうものなんでしょうかね?

>でもホールで勝負して 勝てるなら冬ソナ2の資金を貯めるには絶好
>じゃないでしょうかね?
それも一理あります。

>σ(・・*)アタシは『勝つ事が出来ない』ので実機を買ったと言う訳です
>けどね。。。
解りますよ!それはそれで正しい選択だと思います。
冬ソナ打ちからしてみれば実機が家にあるっていうのは羨ましい限りですよ!
(^^)

>好きな機種が撤去または勝てなくなる→勝てる機種を見つけて勝負す
>るでしたけど(去年の今頃は エヴァ2の噂もチラホラ出始めて 旧エヴァも
>どのホールも稼動が悪くなったりして 同時にマイホが改装になったのと重
>なって 資金を減らしたくなく デジハネを打ってた事がありました) 
もう味がありすぎるコメントですね。

>今となっては ここまで思い入れが強い機種と言うのは エヴァを超えて
>冬ソナだけって感じがします。
そうですかぁ・・・恋chanさんの思い入れの力強さを感じました。

>σ(・・*)アタシですらこんな感じなんで 導入当初から打ってるゴリラ先
>生なせ ホントに真剣にどうしようか?って思う事でしょうね。
そうですね。でも冬ソナの事を思う気持ちは皆さんと同じです。
やっぱり気持ちよく当てたいし。それでストレス解消したい!っテ思うのが
純粋な気持ちですから(^^)

>だらだら書いてたら 何書いてるか。。。(-"-;A ...アセアセ
いえいえ!十分恋chanさんがおっしゃりたい事伝わってます。
打ち手も色々と考えなくてはいけませんね!

そうそう。実機の調子はどうですか?^^v-410
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 22:06 [EDIT]
KAHOさんへ
v-133KAHOさん。こんばんは!
なっ・・・なんですと~?KAHOさんのスーパー情報網からの情報発信ですか?

>今月17~19日まで「パチンコ・パチスロファン感謝デー」というイベントが
>あるのはご存じ?全日遊連でしたかな、協会の全国イベントです。
いえいえ!知りませんでした。

>もちろん冬ソナ勝負ですがな。
>でも、勝てる機種を選んで大海に行くかも…。
うんうん。それも状況次第ですね^^

>確かこの全国イベントの時は仕事場はほどよく出してた気がする。
>11月の前半ってどこもボーナス前の回収で、後半になるとボーナス
>前の餌まきだよね。
うんうん。うちのホールもそれに便乗したイベントがあるか調べて見ます。
もしあるなら要チェックですね。
さすがKAHOさん!ですね
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 22:11 [EDIT]
冬ソナ、冬ソナ
やっぱり、冬ソナがホールに1台でも置いてあったら
私は行ってしまうと思います・・・

私って、ダメですね。
あい | URL | 2006/11/12/Sun 22:19 [EDIT]
あいさんへ
v-14あいさんこんばんは!

>やっぱり、冬ソナがホールに1台でも置いてあったら
>私は行ってしまうと思います・・・
>私って、ダメですね

あいさん。「そんな事ないわよ!」+「大丈夫ですか?」
ダブルで処方しておきました(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/12/Sun 23:40 [EDIT]
パチ打ち
ゴリ先生 11日行ってきましたよ~MHへ
9月に華王が100台程導入されて、冬ソナは半分程減らされて60台余りになり、黄門さんも11台になってしまいました(スー海は170台程あります)

14時MH到着 空き1台あり(ハマリ台 やっぱしね) 速攻キープ後店全体を見て回る
さすがに土曜日で1並びのため?どこのシマも満席状態 移動は無理
この1台で勝負と覚悟する

本日当り0 730回転からスタート
833回転目 冬・ソ・ナ で確変ゲット しかーし1セット
でも初めての冬ソナ出目で当たったのはうれしかったです
(めったに当たらないと聞いていたので…)

175回転目→単 時短中→単 時短中→単 時短中→単
時短中→単 時短中→確(やっとキター)→単 の7連荘
どうせなら確変モードで連荘したら楽しかったのになぁ
その後500近くまで回してヤメました

収支は 11K投資で +15Kでした

ゴリ先生のブログで知った白アル打法をためしたり、デカ犬を出したりして
冬ソナのたのしさを体験してきました









モミ太 | URL | 2006/11/12/Sun 23:48 [EDIT]
あにょはせよ
ゴリラ先生、こんばんは♪
今、私のプレミアハングルが「あにょはせよ」です(笑)現在3連勝中。

私は、いわゆる全盛期を知らない民なので、当たる人は当たってるし、連荘する人はしてるし、こんなもんなのかなー、と思ってました。
数日前は、隣の人があっという間に21話到達(しかもストレートで!)してたし・・・(注・これは近所のセレブホールでの出来事です)

すごく正直なところ、大負けしない程度に楽しめればいいかなー、と思ってるんです。(って、現在、負けこんでる私が言うのもおこがましいのですが・・・)

冬ソナがなくなったらパチはしないと思うし、
パチに行かなければ、お話をすることがなかった人と、ちょっとした会話で楽しく過ごせたり(特におもしろいオヤヂ・笑)
そういうのも楽しかったなー、と思える範囲で楽しめればいいかなーと。

もちろん勝てれば、「なお良し。」ですが(笑)

ここ数ヶ月の間に、良いときも、かなり辛いときもあったけど、楽しめればいっかなー、と、そういう境地にたどり着きました(笑)

先日、「さよなら」も言えずに去っていった黄門様・・・
いつかは冬ソナも無くなるだろうし、そのときに後悔しないように(ただし、やりすぎて後悔しないように)、と思ってます。
・・・というわけで、私はマイペースに、まだ暫くは寂れたホールに足を運ぶ予定です♪

私がパチをやめるのは、冬ソナがなくなったとき、もしくは寂れたホールがなくなったとき、だと思います(笑)
ponpo | URL | 2006/11/12/Sun 23:50 [EDIT]
モミ太さんへ
v-222v-14モミ太さんこんばんはぁーー!

>ゴリ先生 11日行ってきましたよ~MHへ
おっ!昨日ですね!どうだったのでしょうかね?

>9月に華王が100台程導入されて、冬ソナは半分程減らされて60台
>余りになり、黄門さんも11台になってしまいました(スー海は170台程
>あります)
そのホールはデカイですね!華王100台ですか!
僕の知っているホールでも100台以上導入した店はありますが
大型店なんでしょうかね?

>さすがに土曜日で1並びのため?どこのシマも満席状態
>移動は無理この1台で勝負と覚悟する
そうですね。僕もこの日は移動が無理なくらい混んでいて移動できませんでしたよ!

>本日当り0 730回転からスタート
また凄いところからスタートですね。でも逆にこれくらいの回転数の方が
いいのかもしれませんよ。

>833回転目 冬・ソ・ナ で確変ゲット しかーし1セット
ワンセットでしたかぁ・・・・(悔・・・)

>時短中→単 時短中→確(やっとキター)→単 の7連荘
お~!v-410きましたね~!7連荘!おめでとうございますv-314

>収支は 11K投資で +15Kでした
そうですかぁ~!15K勝てばOK牧場ですよ!おめでとうございました。

>ゴリ先生のブログで知った白アル打法をためしたり、デカ犬を出したりし
>て冬ソナのたのしさを体験してきました
やっぱり楽しさを満喫できるっていう打ち方が一番いいですね~♪
この調子で次回も銀玉の大雨を降らせちゃってくださいねぇ~♪
v-91
コメントありがとうございました。
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/13/Mon 00:19 [EDIT]
ponpoさんへ
v-218v-14ponpoさんこんばんは!

>今、私のプレミアハングルが「あにょはせよ」です(笑)現在3連勝中。
「あにょはせよ」で3連勝!凄いですね~♪しかしそのハングルで3連勝とは
どうしちゃったんでしょうか(笑)? 僕なんかこれだと絶対に夜空シングルで
終了ですよ!

>こんなもんなのかなー、と思ってました。
あれ?ponpoさんって前からやってませんでしたっけ?
そうだったんですか!

>数日前は、隣の人があっという間に21話到達(しかもストレートで!
>)してたし・・・(注・これは近所のセレブホールでの出来事です)
やっぱりまだ元気なホールもあるんですね!セレブホール(笑)これ
イイですね!みんなお金持ちそうで・・・・

>すごく正直なところ、大負けしない程度に楽しめればいいかなー、
>と思ってるんです。(って、現在、負けこんでる私が言うのもおこがまし
>いのですが・・・)
そうなんですよ。僕もそれは大勝すれば嬉しいですけど、それより
大負けしないで長い目でパチを打てるようになりたいのです。
でも性格上「カッツ!」っと頭に血が上ったり、ハマりだすと逆にそれが悔しくなるので、そこがいけないところなのでしょうか?

>そういうのも楽しかったなー、と思える範囲で楽しめればいいかなーと。
うんうん。そういう楽しみ方もあるでしょうね。

>もちろん勝てれば、「なお良し。」ですが(笑)
これは誰もが思う「本音」ですよね。やっぱりお金が絡んでますから・・・

>ここ数ヶ月の間に、良いときも、かなり辛いときもあったけど、楽しめれ
>ばいっかなー、と、そういう境地にたどり着きました(笑)
ponpoさん。凄い域に精神が入ってますね・・・・
これはゴリ寺2代目の和尚決定か???

>そのときに後悔しないように(ただし、やりすぎて後悔しないように)、と
>思ってます。
うんうん。ponpoさん。なんだかとっても爽やか・・・v-14

>私がパチをやめるのは、冬ソナがなくなったとき、もしくは寂れたホールが
>なくなったとき、だと思います(笑)
そうですか!なんか勇気づけられる一言ですね。そういうお言葉を聞くと
嬉しいですよーーー!

僕もまだ修行が足りないのでしょうか・・・・
ponpoさん。修行させてもらえますかv-361
ゴリラ先生 | URL | 2006/11/13/Mon 00:33 [EDIT]

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。