パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【少しだけお知らせです】・・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219   ランキング参加中
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
是非上の画像に愛345の「ポチっと応援クリック」をお願
い致します。14


今日はお知らせが1点あります。

直近で自分の目標にしていた事なのですが、そろそろアクセス

カウンターが138138138138138138を迎えそうになってきました。

「333333」といえば、冬ソナだと「ユジン」揃いですね。

ご利益があるかどうかは別として、「ゴリ薬」はあるかもしれません
ので、是非とも

「333333」のキリ番をゲットに挑戦してみてください。


今回はキリ番ゲットに備えて、僕も燃え41ています。
(夜だったら呑みすぎで寝ちゃわないようにしないと♪)

なんせ現在パチはスランプなので・・(アハハ♪笑うしかないよぉ!)
これを機に浮上への足がかりになればと考えています。

以上、記事とは別のスポット的なお知らせでした。

PS・・・キリ番ゲットされた方は是非教えてくださいね!

424お読みになったら「拍手」頂けるとウレシイ~です。


いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナなど・・・】アフォにつける薬はないのかぁ~?・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219   ランキング参加中
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
是非上の画像に愛345の「ポチっと応援クリック」をお願
い致します。14

26日(土)・・・
この日の東京地方は28度まで気温が上がりちょっと暑いけど過ご
しやすい気候でしたね。

>少し画像が

光っちゃってますけれど天気がいいせいなのでご勘弁くださいましぃ!。

うちのベランダも日差278しが燦々と降り注ぎベランダの花たちも
気持ち良さそうでした。

その中でも↓この花が今は一番元気です。

>この花の名前忘れちゃったん

です(笑) どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?^^

この花は今年で2年目・・・無事に越冬でき、綺麗な花を咲かせています。

こんないい天気の日には、ベランダに折りたたみ式のディレクター
チェアーを置いて、そこで休日に花を眺めながらボォ~っとしてい
る時間が一番贅沢な時間かもしれないなぁ~なんて思います。

30分くらい考え事をしたり、まったく普段と関係ない事を思ってい
ると意外と頭の中がソフトになる気がしています。

またこれからもっと暑くなりますから、環境対策的にも庭先やベランダなどに植物を置く
ことは窓から入ってくる風が多少は涼しく472なるような気がして、微力ですが温暖化削
減のお手伝いにも繋がるような気分ですよ!
(実際にはどれくらい効果があるのか?解りませんけれどもね!)

そんなうちのベランダのハーブコーナーで
・イタリアンパセリ2種類
・バジル

これらの収穫ができるようになり、積んだハーブを使って今日はサラダを作ってみました。

>まぁこれがこの日のお昼

ご飯ですわぁ~♪373

冷蔵庫に残っていたレタスとピーマンに、スモークチキン。

これに収穫したハーブを荒めのみじん切りにして、最近お気に入りになっている

「空と大地のドレッシング」

(きざみ玉ねぎ入り)・・・・

メーカーさんは「焼肉焼いても家焼くなぁ~」のあの会社です。

このドレッシングは皆さんもお近くのスーパーなどでも購入可能でしょう。
みじん切りの玉ねぎがなんともたまりません。

まだお試しでない方でご興味があれば是非一度試してみてください。
ちょっといつもと違うサラダを味わう事ができると思います。


そしてそして、今日買い物をしてきて思った事がひとつあります。

ちなみに海苔巻き(お寿司)を買ってきたのですが、お寿司系でなくともお弁当などに
も、もれなく

>こういうのとかぁ・・・

後はお惣菜のトンカツなどの下に使いきりのソースなどが入っている事があると思い
ます。

そういうお惣菜などは家に帰ってきて、まず容器から食材を取り出して別皿に移してか
らレンジで暖めたりしないと気がすまないゴリラ先生なのですが、上のビニールの笹?
や使いきりのソースや醤油などは、気づかぬうちに食材の裏側にくっついていて、まだ
ビニールの笹くらいなら我慢するのですが、使いきりのソースや醤油がくっついてきて
、知らずにそのままレンジで暖めてしまい、レンジ内で破裂したり、溶け出したりと
ソースや醤油が散乱してしまった事ってありませんか?

僕はそういう事があると食べる気も失せ、とっても嫌な気持ちになります。
(まぁもうちょっと自分でも確認しときゃ~よかったのかもしれませんけど・・・)

元来、お弁当やお惣菜を容器のまま温めたりするのっていうのが、溶け出したビニール
やプラスチックも一緒に食べちゃっているような気がして嫌なんですよね。

しかし、ほとんどスーパーで買ってきたのってゴミになりますね~。
もうちょっと地球に優しい売り方っていうのは出来ないのでしょうか???
(もしくは買い方っていうのもそうですが・・・・)

でもまさか豆腐屋さんに豆腐を買いに行くみたいに鍋持っていくわけにはいかないで
しょうから、仕方がないのでしょうかね?

こういう事に対する対策法を見つけ出したりすると、結構高く売れ
るかもしれませんよ!

僕にはそんないいアイデアが浮かぶ頭があったら、パチでも負け
ないかもしれないっちゅ~の!402(笑)


今日のオチはこれ以上ない・・・・40

続きは391こちらから


つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】ゴリ・・・油断する・・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
最近頑張ってますので是非ポチっと応援
よろしくお願い致します。14

5月も気が付けば月末に差し掛かり、来週には6月がやってきま
す。

もしかするとこの季節が1年で一番過ごしやすい時期なのかもしれ
ませんね。

パチ屋の方も、ここのところの新台導入で様変わりしてます。

しばらく「冬ソナ」ネタからは遠ざかっていましたが、そこは色々と文句を言いながら
「パチンコ冬ソナ」をこよなく愛しているゴリラ先生は、パチ屋に行けば必ずといっ
ていいほど冬ソナを打ってます。

そういう事で、今日は18日(金)の稼動状況から363
(マイホール「ヨンヒ」での出来事・・・・・)

夜の出撃になりましたが、この日はまだホールに真新しい新台も導入されておらず、
人気はやはり「必殺仕事人Ⅲ」でした。

どうも仕事人を打つ気にはならず、一応仕事人レーンを下見した上で
「冬ソナ」レーンに向かいます。

仕事人の台を見た後に「冬ソナ」の台を見ると、さすが年季が入っているという感じで
セルが汚い・・・・・359

このセルって掃除したりできないのかな??
って思っちゃいます。

台は、8人くらいしかいないレーンの一番通路側の角台に陣取り
ます。

本日0回、280回転の台・・・・・

回す事、0.5諭吉で静か~に夜空リーチに発展しました。

ボォ~~~ット眺めていると・・・・・・
夜空のダブルになり、普通に終わりか・・・・っと思ったら

ユジンが画面の左角に立ってました405

>何気に左角を覗いて居たので驚きました。


>いつも思うのですが、ユジンさんはどうしてこんなデカイ

トラックが目に入らなかったのでしょうかね???
それだけ必死だったのかな?(だからドラマだっちゅう~の!^^)

正面から引かれたら、普通は車の下敷きになるか、20~30mmは吹っ飛ばされると思
うのですが、そこはさすが「超人ミニョンさん」ですね(笑)
(だからドラマだっちゅ~の!)

>この時、ミニョンさんは何を思ったのでしょうか・・・・


きっと「やっ・・・やっちまった359と思ったに違いありません。
(だからドラマなんだってばっ!)


>ああ・・・脳みそ出ちゃてるよーーー♪

そんな風に言いたそうな「ユジンさん」
(ドラマだから脳みそが出たりはしないの!)

この後、病室の外でサンヒョクにご飯を買ってきてもらって、

サンヒョク:「何も食べてないんだろ?食べなきゃダメだ!371

って言われるシーンが印象的でした。


そんなことをぼ~っと思っていました。

続きは155こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコピンクレディーセカンドツアー】味見してきました・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
最近頑張ってますので是非ポチっと応援
よろしくお願い致します。14

とりあえず今日のところは簡単にご説明だけしておきます。
居ても立ってもいられずに
「CRパチンコピンクレディーセカンドツアー」
を打ってきました。

>画面キレイだよ~!

・まず最初の感想は画面がデカイ♪
とっても見やすい画面の作りになってます。

・そして気にしていたチャッカー部分のマグネットも健在でした。
画像の下部に見えていると思いますが、チャッカー上部にあるマグネットに銀玉が引っか
かって3つある穴に吸い込まれていきます。

・銀玉の流れはというと、非常にスムーズで京楽さんの台よりは
ストレスが溜まらない・・・
感じがします。

・枠の感じもとてもキレイでした。
中森明菜の後継機か?とも思わせるニュアンスもちらほらありながらも、そこは
初代歌物機と言う事で存分に歌物機のいいところを露出しているように思えました。


続きは↓こちらから


つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ必殺仕事人Ⅲ】この殺気、ただものではないなっ!・・・いえいえ僕はタダの人です・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
こうなったら清き一押しを是非お願い致します。
って選挙かぁ=3(笑)14

2回目の登場ですが、前回もお知らせしました「戸田久」冷麺シリ
ーズの梅しそ冷麺をまた「家の前の大型冷蔵庫」より購入し、調理
してみました。

>このパッケージですよ!

>調理例はこんな感じ・・・・

なかなか結構おいしそうに見えるでしょー♪(そうでもないか?390
ミニトマト、もやし、鳥のササミ、ネギ、ゴマをトッピングしてみました。


右の「戸田久」のリンク先にはこの「梅しそ冷麺」はまだ売ってないのですが、
ビビン麺もおいしいけれど、この「梅しそ冷麺」も馬鹿ウマです。


さっぱりしている上にこのくらいの量を食べれば、後ほど麺がお腹の中で膨れるので
少量で満腹感が味わえます。

そして、麺つながりの話題になりますが、先週末に車でしかいけ
ない例のパチ屋「ヨングク」で丁度「感謝祭」をやっていて、
豪華商品が当ると書いてあったので見てみると・・・・

特賞・・・・「プレステⅢ」
A位・・・・「デジカメ」
B位・・・・「掃除機」



こんな商品がその感謝祭で当るというのです。

商品はくじ引き形式で当るらしく、1回大当りする毎に1枚くじ引きの抽選券をくれて、3枚
で1回の抽選ができます。

まぁそれなりに当たりもあった為、数回くじ引きを引くことができました。
僕の気持ちの中では既に「プレステⅢ」が当っていたのですが、世の中そんなにうま
くいくはずもなく、いざ抽選してみると、三角くじの中身はハズレの山・・・・
(まるで今の冬ソナのようだよーーー←笑っとけぇ~~~415

最後の2枚になり目をつぶってくじを引いたら、
I賞(ABCDEFGHIの”I”)っていうのが当りました。

一瞬見間違えて「一等賞」の事かと思いましたが、なんの事はない、アルファベットの「I」
でした。そんで商品は何をくれるのかと思ったら・・・・これでした。


<冷やし中華>

プレステⅢが冷やし中華に化けました(笑)

でも博多の麺みたいなので多分おいしいんじゃないかと思います。
(一瞬モミ太さんが頭に浮かびました)

やっぱこういうイベントをやっているとタダでは帰れないよね(笑)なんかお土産がほしい
ジャナイ♪(これでしばらく冷やし中華には困らないと思います)

しかも、考えてみれば結構高い冷やし中華になってしまったような
気がします(笑)

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ必殺仕事人Ⅲ】主水時短100回になる・・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
もう一押しの応援よろしくお願い致します!
(笑)14

さてさて、ネタがいっぱいなんですけれどもまずはこの話題から・・

CRピンクレディーセカンドツアーXT

>う~んいい感じだね~!(褒)

セルの雰囲気は前作に似ていてなんとなく安心しました。

甘めのXSって機種もあるようですが、通常はこちらのXTがお勧め
かと思います。
スペックはこんな感じです。


CRピンク・レディー セカンドツアーXT 

大当たり確立:1/336.5(確変中:1/33.65)

確変変動率:69%

賞球数:3&4&10&13

平均出玉:約1,560個

備考1:15R通常大当たり後、100回転の時短
備考2:1回ループ(次回まで)




ステップ予告もこのように健在です。

ちなみに大一「ピンクレディーセカンドツアー」のHPは
こちら

757575
前作をしのぐ勢いは間違いないと思います。

前作ではチャッカーの真ん中に回転するマグネットがついていて、
そこに銀玉がくっつくと磁石で回転しながらチャッカーに玉が落ちる
という面白い仕掛けがあったのですが、今回はどうなんてしょうか
ね??(なんか右打ちもできるようになっているとの話ですが・・・)

それに突確もあるようなのでますます京楽追撃台のひとつになる
のではないかと僕は思います。

京楽さんも安心してあぐらかいていると、そろそろケツに火が着く
よ・・・・(笑)

正直言ってこの台の出来が良かったらもしかすると仕事人Ⅲと同
じ枠を使おうとしてる「冬ソナ2」なんて打たないかもしれません。
そのくらい僕は期待してます。

757575

そんじゃこの辺で15日の続きに行きたいと思います。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ必殺仕事人Ⅲ】この恨み・・・・おいくらで仕事引き受けてくれまっか?・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
もう一押しの応援よろしくお願い致します!
(笑)14


15日(火)・・・・

>ミスドで「ポン・デ・リング」

パチの帰りに沢山買って帰ってきました。ちょっと買いすぎてまだ
残りを食べてます(笑)

その前に平日なのになんでパチに行ったのかを言わなきゃいけないですね~♪

15日といえば、僕の住む地域では多くのパチ屋が「イベント」を開催する日なの
です。

なぜかというと、よく行くパチ屋の店名に「ゴ」の字が着くから・・・・

それをもじって「5」の付く日特に月一強化日に設定しているお店が多いようです。

そこで前回ログから引きずった内容になるのですが、最近パチに対する「ストレス」
が増大中のゴリラ先生です。

この日、朝5:00過ぎ244に起きて風呂78に入り、仕事に行く支度を整えてお茶365
を飲んでいると、そのストレスがメラメラと41湧き上がってきました。

なんていうんでしょうか??体を流れる血が沸騰していく感じ・・・
とでもいうのでしょうか・・・・

そして、今日が15日である事を再度カレンダーで確認し、代休がまだ残っている事を
思い出し、今日は仕事を休む決意を固めました。

359マジかよ===3413



そして・・・・朝から並んで仕事人

Ⅲを打つ・・・・

(固く決意しました)

>良い仕事してやろうじゃねぇ~かぁ!

昨年の今頃によく通っていたホールへ並びに行こうかと思いましたが、そのホールは
15日のイベントの時は、パチだけでも朝から200人くらい並ぶホールなん
です。

しかも「優先券」なども発行しているので、恐らく普通に並んでも「優先券」の後だ
と運が良くても50番目くらいからのスタートになります。

更に「優先券」を持っていないと150番くらいまでは9:00から抽選によ
り並ぶ順番が決まる
って言う仕組みになってまして、極論を言うとどんなに早く
並んでも、150番になってしまう可能性もあるってことなんです。

もちろんこの後に一般の人が普通に並びますから、尋常じゃない状況なのです。


以上のことから普通に朝から現在のマイホール「ヨンヒ」に並んで打ってみる事に決め
電車でヨンヒに向かいました。

続きはこちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ】おめぇ~さんの恨み・・・晴らしたぜぇ~~♪
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
(現在FC2で5位かな・・・・)です。
もう一押しの応援よろしくお願い致します!
是非ともご支援の程!よろチ○ビー426(笑)14

             >歯磨けよ~~♪20分なぁ~~♪(笑)

ところで昨日は5月14日(月)
CRパチンコ冬ソナ打ちの間では【ヨン様の日】ですぅー!

よりによって月曜日だし、半分以上今日パチるのはあきらめていましたが、夕方近くに
なってからいつものメンバーからメールが来まして・・・・・

205P連れ5「今日夜からパチンコヨングクのヨン様イベントに行く・・」

14行く?って随分断定的な内容だぁ・・・・・

206チョコパイ5「Pがイベント行こうって言っているけど、何時にこれ
る?」

14これる?って・・・今日大丈夫?とかっていう投げかけはなしかい
??

これ以上なにか言うのも面倒くさいので、

145ゴリ:「夜の20時くらいになるけどいいの?」

2055P連れ:「いいよ!」

2065チョコパイ:「いいよ!」



いいのかよ~355403!そんな遅い時間からで・・・・・356
どうやらこっちの意見はまったく関係ないらしい・・・・

続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】この時期、何を打ったらいいのか?迷いますね・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
です。本当応援頂いて感謝しております。
こうなりゃ~もう一回「てっぺん」狙って見るか?(笑)
14でも途中でバテないようにしなきゃネ!)


改めていう事ではないかもしれませんが、皆さん歯磨きって一日に
何回くらいしてますか?

>僕は通常、一日2~3回かな・・・・・

先日とある記事を読んでいましたら、歯磨きは磨く回数じゃなくて「時間」
考えた方がよい。という内容の記事が載ってました。

どういう事かというと・・・・・

その記事には
「一日3回磨くよりも、1日1回でいいので1回に20分
ほど磨くとよい」
と書いてありました。

僕はあまり歯は強い方でなく、むしろ虫歯も多いし、時々歯茎から血も出ますぅ!
でも1日1回でいいから、その1回を20分間磨き続けるというのも実際はどうなん
だろう???っと思いまして、先週から寝る前の歯磨きは「20分」かけて
磨くように心がけてみています。

まだ効果はあまりはっきり解らないのですけれども、なんとなくですが歯茎が引き
締まってきているような「錯覚」もしくは「暗示」にかかっているのかな~?

っと感じるようにはなってきました。

ですが、この20分間っていうのは長く感じるもので、途中で3回くらい洗面所に

「っぺ・・・・356

ってやりに行くのですが、最近それが段々と面倒になってきました。
でも我慢していると

「オエェ・・・・・409

ってなるので、毎晩この20分間を有意義に過ごせる方法を模索中です(笑)

歯磨きしている時間を楽しく過ごせる方法って、何かないものでしょうかね(^^)

「髪」と「歯」は命ですからどちらも大事にしたいものですね。
     ↑

そう言えば、まだ親知らず・・・・・抜いてないんですぅ(悲)

続きは↓こちらから



つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】冷やし中華はじめました・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中!
です。本当応援頂いて感謝しております。
こうなりゃ~もう一回「てっぺん」狙って見るか?(笑)
14でも途中でバテないようにしなきゃネ!)


ゴールデンウィークから一週間が経ち、やっと週末がやってきま
した。

こうやって土曜日の夕方にブログを書くのは久しぶりです。

先週は毎日朝早めに仕事に行っていたのでずっと5時起きでした。

なので今日くらいはゆっくり起きようと心に決めていましたが、習慣とは恐ろしいもので

しっかり5時には目が覚めてしまい、起床し、リビングに行くと・・・・

>こんな格好で「プリン」

がお出迎えしてくれました・・・・(笑)

昔、たれパンダって流行りましたが、まさに「白いたれパンダ」ですねぇ!

早すぎて何もすることがないので、仕方なくベランダの掃除をしました。
掃除するとパチも出る!っていうし、せっせ~せっせ~!とお掃除!お掃除!

ベランダの花を見ると、このところの晴天続きでだいぶ花が咲いてきました。



左が「マリーゴールド」で右が「プリエッタ」ですね。
しかし・・・・すみません。ちょっとピンボケしてますねーー(笑)

>そしてこれ?

なんの「草」だと思います~???

これ「ステビア」という草(ハーブ)なんです。

天然甘味料としてお菓子などにも利用されていますが、葉っぱを噛むと


甘ぁ~~~~~~い!んですぅ!(笑)

紅茶などに浮かべて飲むとほのかに甘い香がして、ミントの葉っぱなどと混ぜてお茶に
いれると一風変わったティータイムを楽しむ事ができます。

ちなみに「ステビア」って甘さは砂糖の何倍か?で(何倍だか忘れま
した)、カロリーは砂糖の数分の一だとかぁ・・・・

まったくはっきりしない数値でゴメンネ!
物覚えが悪いもので!(笑)

さて、前回ログはちょっと「戸田久の冷麺ネタ」を書いたのでパチネタが遅れてまし
たが、GW最後の日の結果と今週末の結果をお送りいたします。

あま~い♪結果ならいいんですけれどもね(笑)

続きは↓こちらから




つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【今日は冷麺のお話】・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中
です。本当応援頂いて感謝しております。
こうやってログを書いて見て頂けるという事は大変
ありがたい事14ですネ!)


GW中に我が家の目の前にある「我が家の冷蔵庫(スーパーの事
です)」に買い物に行った時の話やけど・・・

ちょっと暑い日だったので夜は「冷やし中華」にしようと思い、いつものようにP連れと
チョコパイさんの分も買って帰ろうと、麺コーナーを物色している時に偶然目に入って
きたのがこれ!



戸田久という会社が作っている「盛岡ビビン麺」

味はどうなんだろう???っと思いましたが、普通の冷やし中華の酢じょうゆダレでは
「芸」がないような気もするし、ごまダレもなんとなく雰囲気ではなかったので、ついつい
買って家に帰りました。

そして・・・

調理して>(調理例)キムチと鳥のささ身を茹でて、ほぐしたも

のを乗せて食べてみましたところ・・・・・・

P連れ:「なにこれ・・・激ウマァ~~~♪」

チョコパイ:「辛さが丁度いい感じだね~~~♪」

ゴリ:「マジうまっ♪」

ってことでちょっと感激してしまいました。これがまた275に合うのよねぇ~♪

そして次の日・・・

主水に極悪人扱いされ

ぶった切られて家に帰る途中に、家の前のマイ大型冷蔵庫に買い物に行くと、
今度は同じ戸田久の冷麺で

梅しそ冷麺ですぅ~!

↑(これこのために今日スーパーで買ってきたよ!)

こんなラインナップを発見しました。

食べてみると、さっぱりしていて、昨日食べたビビン麺とはまったく違うスープの味で
これまたおいしかったです。

っでもってこの「戸田久」さんをネットで調べてみたところ、自社のHPは無く、ネット通
販でこれらの麺を販売しているようだったので、そのうちのひとつの楽天サイトを
このブログの右上にある「お取り寄せ」のコーナーに設置しておきました。

皆さんのお近くのスーパーでも売っているといいのですが、味は僕が保障しますので、
もし食べてみたい方がいらっしゃったら右上のリンクから「お取り寄せ」してみてください。

短時間で出来ますし、下手すると焼肉屋さんで食べるよりおいしいかも?しれません。


続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】GW終盤戦のお話・・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中
です。本当応援頂いて感謝しております。
こうやってログを書いて見て頂けるという事は大変
ありがたい事14ですネ!)


とうとうGWも終わって通常モードに戻りましたが、体調管理には十
分気をつけたい時期ですねー♪。

生活のリズムを崩しやすい時期ですから睡眠時間を多くとってこれ
からやってくる「アツイ季節278」を乗り切れるようにしていきましょう♪

話は変わって、前回ログで「ミスド(ミスタードーナッツ)」のお話を少ししました
が、さっくりとPCで検索してみたところ、「大人のミスド」っていうコンセプトで
「アンドナンド(andonand)」という新しいコンセプトのミスドがあるようですね。

>まだ僕は行った事ない

ですが・・・・
>ちょっと最近のカフェっぽいのかな?

メニューは普通のミスド違ってドーナッツもちょっと高め・・・・高目といっても
180円~350円くらいの範囲で種類も通常のミスドとは若干違うようですね!

渋谷公園通りと六本木ヒルズに店舗があるようです。
ちなみに通常のミスドではコーヒーはおかわり自由だそうですが、アンドナンドでは
おかわりのサービスはないそうです。
まぁ普通のコーヒーショップはおかわり自由ではないので・・・・・

きっとミスドも高校生がたむろするショップのイメージの払拭したかったのでかもしれない
ですね!


ちなみに僕の最近お気に入りの

>ポン・デ・リングはメニューにないようです。
ちょっと残念かな・・・・
これ食べたいなら普通のミスドにいけって事かぁ・・・・・・・


ご興味のある方は是非見てみてください。
http://www.andonand.jp/

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【GW終わっちゃいましたね!】連休中のパチについて・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中
です。このまま上位に戻れたら・・・ウレシイッ!
ポチっと上の画像をクリックして頂けると
大変うれしいワイ「Y」14です!)



>最近ムーディ勝山の歌が♪

頭を離れない・・・・・・・222

269ミュージックスタート♪

チャラチャッチャッチャラッチャ~~~~♪チャッチャッチャラッチャ~~~~~♪
チャララ~~~♪チャラララチャチャッチャラチャラッチャ~~~♪

上から~♪上から~~~♪何かが来てる~~~~♪

僕は~♪それを~♪みーてーるーーーーーー♪

いきりなりや~ってきた~~~♪上からやーってきた~~~~♪

不意にやってきた~~~~♪上からやってきた~~~~♪

僕は~~~♪それをただただ見ているぅ~~~~~~♪」

冬ソナ打ったらこいつが上から「ボッとり」と落っこちてきました
<京楽マーク・・・・もちろんホテルリーチでね!>

ってことでゴールデンウィーク中のパチの話ですが、とにかく内容はシブかった。。。

去年のゴールデンウィークってもっとパチに執着し、激しく台と格闘していたように記憶
してますが、今年はどうも「仕事人Ⅲ」導入のおかげでやる気を削がれた気がしてます

まぁとにかくほぼ一週間楽しめたので良しとすべきなんでしょうかね???

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
「CRパチンコ必殺仕事人Ⅲ」初体感!P-フラッシュ・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

皆様のご支援のおかげで徐々にランキングが復活中
です。このまま上位に戻れたら・・・ウレシイッ!
ポチっと上の画像をクリックして頂けると
大変うれしいワイ「Y」14です!)



明日からゴールデンウィーク後半に突入しますが皆さんいかがお
過ごしでしょうか・・・。

30日はこちらでも夏日278になりましたが、1日は打って変わっての
雨模様279。 そして2日はまた夏日278
こういう時は体調を崩しがちですので、体調管理には十分お気をつけ
くださいね!(←??? 今、おめぇ~もな~っていったべぇ???394

さて・・・「必殺仕事人Ⅲ」の導入からはや2週間程。

>嗚呼~!漢字でも数字でも「777」

「七七七」って揃うといいですよね!

電車234の中の広告には「GWは仕事・・・」と買いてあるポスターが

張り巡らされ、GWの集客に必死のようです。

僕は4月20日以降、「仕事人Ⅲ」のレーンを気にしながらも冬ソナ台を打つことに
専念してみました。

っというのも「仕事人Ⅲ」の導入によってGWの冬ソナの出玉がどうなっていくのか
見極めたかったからです。

もちろん仕事人を導入していないホールではあまり影響がないと思われますので通常
通りに楽しむ事ができるのではないかと思います。
しかし、マイホールのように仕事人がドサァっと導入されたホールですとそうもいきませ
ん。

まあこの時期は仕事上の「歓送迎会」が行われる時期なのでホールにいけない日も
ありましたが、3日間ホールに足を運び、状況を見てきました。

○まずは20日(金)
投資金額:20,000円→回収金額:16,500円

○23日(月)
投資金額:14,500円→回収金額:16,500円

○26日(木)
投資金額:25,000円→回収金額:0円 (ただし約1,000発の貯玉)

はっきりいって、ここのところの「冬ソナ」の状態は、出している台と
そうでない台の差が激しすぎる・・・・

出る台は事故も頻繁に起きますし、アツイリーチも来る。
でもそうでない台は降雪中にすらならないというもうどうしようもない状態。
23日は「不可能な家」が出たにも関わらず、確変はワンセット終了。

おまけに時短後400回転近くまで回す始末・・・・
座った台によりこうも違うのか?と思うほど差が露骨に解ってしまう状態で、これではこっ
ちの身と財布がもたない・・・という事で

この時は、「冬ソナ」については、しばらく打ち控えというか状況を見守ってみる事にした
いと思いました。

隣のレーンで30回以上の当たりが出ている仕事人台を横目に本日2回当たりの
300回転代の台にしがみ付いて粘ろうか?どうしようか?

こういう台に迷う事にも疲れてしまいした394

「不可能な家」が出て、ワンセット終了じゃ・・・おかしくて鼻水356がでちゃいますよ(笑)

打っていても・・・・

「このから揚げおいしいよ」>

            526もうから揚げの話はどうでもいいよ359

「・・・・さぁね・・」>

            526こっちがさぁねって言いたいよ。


「このお寿司は・・・・」

            526>何人前でも結構!

って言いたくなっちゃうくらいそんなショボイ会話、今更しないでよ390
って言いたくなるのよね。。。

そして¥26,500円109も負けちゃったので、28日のゴールデンウィーク
初日
はちょっと打つのを控えて、29日(日)に朝から「必殺仕事人Ⅲ」を打って
起死回生の一撃281を狙ってみる事にしました。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
