パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRぺチンコ冬のソナタ】・・・・3月はこんな感じで〆くくりかな・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)
プロ野球のセ・リーグも開幕しますし、僕もウォーミング
アップしておきますぅ~45282



3月も今週で終わり、いよいよ4月ですね。
>こちらでは桜の花も7分咲きになり、朝の通勤電車の窓から

は桜並木の景色が眠い目を覚まさせてくれるほどキレイに咲きそろいかけていますが今朝
からの雨279で花びらが散らなければ良いのですがねぇ・・・

さて、ここ数日時期的にも多くのストレスを抱えているゴリラ先生です
が・・・・しかし。

毎日忙しい中でも、夜遅くからパチにちょこちょこと通っています。
(21:00頃からのその日の出し残り台にハイエナのように貪りたかっています528

夜は呑んで暴れて騒ぐのもいいのですが400それだと次の日に支障をき
たす時があります。
(呑みすぎるとまたいろんな伝説を作っちゃいますから!^^)

かと言って夜からどこかに遊びに行くというのもなんだか面倒くさいような気がします。
そうすると必然的に「パチ」っという事になるのですが、あまり勝ててない割には
意外とストレスが溜まっていないようにも思っています。

そして相変わらず「彼」は僕のことをいじめてくれますねぇ・・・
しかも相当酷い仕打ちで「これでもかあーーーー!」ってくらいにいじめてくれます。
「彼」はドMかと思っていましたが、実はドSでもあるんですね。

そんなこんなでいつの間にかマイホールの冬ソナ常連さん達は、今やほとんどの人が
「彼」の事をこう呼ぶようになっていました。

もちろん。。。。。

【ぺ公】

あまりにもドSなのできっと常連さんの頭の中では、顔は「ミニョン」さん。

>体は”にしおかすみこ”になっている事でしょう。

そのうちそんな合成画像でも作ってみたいと思いますぅーー(笑)
(その時は笑って許してください~~~♪)

そして・・・・我がマイホールの「ヨンヒ」ではちょっと面白い現象が起
きてまして、今日はそのお話をしたいと思います。

続きは391こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】前回の続きです・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


今日は全ての「パチンコ冬ソナファン」の方々に捧げるログのつもり
で書きましたので、僕の心の中の15Rストーリーを聞いてくれ~~
~~!

264リッスン~~~♪

3561R・・・・・♪
この日ゴリラ先生は給料日61だったので必要なお金を下ろし、財布に大金をいれたまま、
1諭吉勝負に出かけたのであった・・・・・
いつもながらのマイホール「ヨンヒ」は大きな入り口と小さな出口でゴリを迎えてくれた
・・・・・・

3563R・・・・・♪
しかしヨンヒに着くと金曜日なのに人はまばら・・・・26台ある冬ソナは当たり0回の台が
多い。
しかしゴリはめげることなく良さそうな台を選び打ち始める・・・・
まるでバナナに向かって突進する猛獣ゴリラ249のように・・・・・

3565R・・・・・♪
しかしそんなゴリに強敵「ぺ公」は立ちはだかる・・・・
ぺ公の思惑はどこへ流れていくのか?・・・・・
本日2回当たりの220回転の台だが、途中で1回目の降雪中に入る。
静寂の中、「ハァ~アッアアア~~ンア~~~~ン♪」っとひとつ間違えば
「ハビバノンノン♪」っと答えかねないような降雪中の音楽が「8時だよ!全員集合」のエンディ
ングテーマかと思わせる。

3567R・・・・・♪
丁度その頃、ゴリは悩んでいた。
「このままこの台を打ち続けていいものだろうか?」
ゴリの疑念は深まっていく・・・・・・

3569R・・・・・♪
すると2回目の擬似連は赤バスが出てきてリーチに発展した。
しかしここでも「ペ公」は微笑む事をしなかった・・・・・
「ぺ公」の思いは一体どこへ向かっていくのだろうか?

35611R・・・・・・・♪
3回目の擬似連は3回目で大結晶になった。
そしてそこに現れたのは「チンスク・・・・」
「チンスク」は「ちょっと待って!嬉しいニュース」と言い放ち、言われるままにちょっと待って
みたが、待っても待っても当たりは来なかった・・・・・
まるで「ユジン」が思い出しリーチの場所でチュンサンを待ち続けても現れなかったように。
(ユジンはその後しっかりバスで家に帰ってましたが・・・・)

35613R・・・・・・♪
その時、「ぺ公」はゴリに向かってこう言った。
「今夜はゴリを帰さない・・・・・」
無常な宣告がゴリの心に突き刺さる・・・・
帰れないのかぁ・・・・・

35615R・・・・・♪
やがて465回転目に訪れた冬ソナチャンスは、見事一番てっぺんを選択したにも関わら
ず、大ハズレ・・・・・。
静寂の中、あまりに無様なハズレ方が恥ずかしかったのでトイレに向かうゴリ・・・・
ここまで2諭吉の投資・・・・・
ゴリの運命は一体どうなってしまうのか?
「今夜はゴリを帰さない・・・・」
この言葉がゴリを本気にさせる・・・・

                           ※ゴリラ先生:「心の15Rストーリー」より抜粋
                                                                          (ちょっとパクッた・・・・)



続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ】そんなミニョンがニクイぃ~・・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


ここで前回ログにてUPしきれなかった画像を少し載せてきます。

>これ多分、19話の

最後だと思うんですよね!

>大恋愛中~

>サンヒョクの焦りは頂点に

達していた・・・・って何話だたかな・・・・忘れちゃいました(笑)


っと先週までは怒涛の勢いでざっと計算しただけでも15.7諭吉は回収していた
ゴリラ先生ですが、先週辺りから雲行きがあやしくなってきました。

僕の記憶だと

①▲3.3諭吉
②▲1.5諭吉
③▲1.3諭吉
④▲2.9諭吉

と負けが込んできて先日までで▲9.0諭吉を拉致されました。

まだ6.7諭吉勝ち越しているとは言え、ほとんどパチンコの戦績か
ら言えば脳死状態で④の日などはケツの毛まで抜かれてしまいまし
た。

>実画像だと放送コードに引っかかりますのでイラストでお届け
します。ウブ毛まで毛抜きで抜かれてきました(笑)


それもこれもこんな日の出来事がきっかけだったように思うのです。

続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】13日(火)久々の『どんだけぇ~~!』・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

今回アニメ直当たりバージョンに戻してみました356 
ランキングにしつこく参加中です(笑)
ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


214:「ゴリさん仕事中? 実は今「ヨンヒ」にいるんだけど昼過ぎなのに8箱
積んでるの~!」

214:「オイ!ってまだ昼の14時過ぎじゃん~(汗)」

214:「実は昨日ねぇ!ヨンヒで冬ソナのイベントだったんだけど全然でなか
ったんだって!だから今日はその反動でイベントじゃないけどウフォウフォなのよ~!」

214:「へぇ~~~!すっ・・・・・凄いじゃん・・・・・(汗)」

こんな電話が昼過ぎにチョコパイさんから掛かってきて、気持ちは上の空・・・・・

前回ログでパチンコの打ち方について少々反省したばかりなのに、チョコパイさんの一言

が僕の気持ちをブリブリと揺さぶります。

○「昨日冬ソナのイベントだったのに出なくて、今日はウフォウフォ」
○「只今、大出し中・・・・」

走馬灯のようにこの2つのキーワードが頭をよぎります。

そしてゴリラ先生は・・・・・・・




             脱獄・・・・・29

続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
森○一が「おふく○さん封印」ってゴリラ先生が「冬ソナを封印」とどっちが辛いかな・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

今回アニメ直当たりバージョンに戻してみました356 
ランキングにしつこく参加中です(笑)
ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


とある著名なコラムニストさんがいらっしゃいまして、そのお方とある
事がきっかけでとても好意にさせて頂いくようになり、お仕事の面で
もプレイベーとでも友人と呼べる仲になりつつある人がいます。

先週の金曜日にネット上を散策していて、この人の最新コラムが載
っていたのを発見し、実は思わず「う~~~ん」と唸りながら読んで
しまいました。(というか唸らずにはいら
れませんでした)

そのお方はコラムをブログ形式にしているのですけれども、久々に
覗いてみたら、なっなんと・・・・ブログが「炎上269269269」してました。

←メラメラとこんな感じに燃え盛ってました(^^汗)

原因の発端は、このお方の発言があまりにも過激で、それに食い
ついた人がHNを幾度も変えたりしながら誹謗中傷している訳です。
(これはご自身談によるものです・・・・)

コラムの内容はもっともらしく書いてあり、その人なりの意見をストレ
ートに述べたものでした。 しかし、いくらある程度有名人のコラム
だからと言って、あんなに食いつくかな?と思える内容でもありまし
た。

それにしてもこの人、かなりの負けず嫌いで、その誹謗中傷コメント
にも逆に凄い勢いで食いつくんですねー♪(笑)

せっかくいいコラムなのに見ている人の気持ちがどうしても炎上中
のコメントの方に向かってしまい、ちょっと台無し・・・・のような気が
してなりませんでした。

僕くらいの一般人でしたらそういう事が起きてもレベル的にまだ
「小火」で済みそうですけれども、著名な方ともなればきっとこういう
時は一大事なのでしょうね。

しかしながら、同時に最近思うのは「言論の自由」に対して「モラル」
を求める事とはとても難しく、言い換えれば「永遠のイタチごっこ」の
ようにも思えます。「卵が先か?鶏が先か?」みたいなもので、考え
れば考えるほど深みにはまってしまいそうです。

まぁこんなきっかけがあったので今日はこの「イタチごっこ」をテーマ
に考えてみたいと思います

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】7日(水)1万円勝負に挑んでみました・・・の巻

>ちょっとログを書きたくなりました。
FC2ブログランキング346 343
人気ブログランキング345
  352353        352353   
      219                  219
お好きなチャンスボタンを選んでください!356 
久しぶりに押して頂けると大変うれしいワイ14です!)

こんにちは!

今日(この日は7日(水))はあまりにも驚いた事があったので思わず
ログを書きたくなってしまい
ました。
お休み中ではありますが、ログをあげさせて頂きますので読んで頂
ければ大変ありがたく思います。

初めてこのブログをご覧になった方は「なんのこっちゃ?」と思うかも
しれませんけれども、このブログには「裏板」がありまして、現在ブロ
グは休暇中と言ってはいますけれども、このブログで出会った方々
とああでもない・・・こうでもないと面白おかしくその「裏板」で話をさ
せて頂いています。

またそう言った方々と右のメニューにありますSNSで日記を書いたり
、日頃の出来事などオモシロおかしく。時にはまじめな話や徒然なる
ままに思う事などいろんな事を話しています。

裏板には大仏も建立しましたので(笑)一応「修行」と証してパチが出
るようにと祈ってみたり(変な宗教ではないですよ^^)、誰かが負けた
時にはお互いに慰めて、出たときはお互いに喜び合って、顔も見た
ことない人同士ではありますが、何か不思議なパワーを日頃から頂い
ている気がしています。

この日は僕も「パチに行って来ます~」っと宣言し恒例の
「1万円パチ」
に行ってきました。最近皆さん調子が上向きで、僕としては嬉しい
反面、ちょっと乗り遅れた気分・・・・も正直ありましたが、
変な話ではありますけれど1人でパチに行ったのに1人で行った気が
しませんでした。

とにかくそんなパチ屋での出来事をログにしましたので、是非読んで
みて頂けると大変ありがたいと思います。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】24日(土)リンリンするぞぉーー!・・・の巻
>一日2ログの大サービス中です。
FC2ブログランキング346
 343
人気ブログランキング345
  352353        352353   
      219                  219
お好きなチャンスボタンを選んでください!356 
久しぶりに押して頂けると大変うれしいワイ14です!)


歌舞伎剣(ソード)」出ますねぇーー♪

またまた京楽の新台です。甘デジバトルなんですが、ウルトラセブン
で味を〆ちゃったんですかね?

モチーフは日本の歌舞伎だそうです。
液晶右部には「かえん」と呼ばれる隈取った歌舞伎の代表的連獅子
の顔部分の役物が配置されてます。
スペックは甘デジでバトルタイプ仕様。
確率1/97.6→(1/12.2)、賞球3&4&10、出玉約1350個(15R/9カウ
ント)or630個(7R/9C)or0個(2R/9C)
(15R確変=1% 7R確変=58% 2R確変=20%<電サポ有・無
→各10%> 2R通常=21%)

2/20から展示で、納品開始は3/18からだそうです。


どうもこの後もう一機種くらい新台を出す予定らしいのですが、そう
なると冬ソナ2はゴールデンウィーク辺りなのでしょうか・・・・

こんなに中途半端な台ばっかり出して、一体京楽さんはどこに向か
っているんでしょうかね~?
”海”のマンネリ化をいい事に業界一位にでもなりたいのかな??
それともホールを京楽台で占めたいのかな???

ファンの期待にちゃんと答えないと、足元すくわれちゃいますよー♪
関係者さん!(一ブロガーの戯言ですよ!笑)>剣(ソード)でバッサ
リ~


続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【アタックNo1】打ってきました。そう言えば努君って居たなぁ~「バン♪ボンボボン~♪」・・・の巻

>スポット参戦中です。
FC2ブログランキング346
 343
人気ブログランキング345
  352353        352353   
      219               
   219
お好きなチャンスボタンを選んでください!356 
久しぶりに押して頂けると大変うれしいワイ14です!)


先週の23日(金)に夜からマイホール「ヨンヒ」に行きました。
この日は僕が急に冬ソナを打ちたくなってしまい、我慢するのもよく
ないと思ったのでイソイソと打ちに行ってみました。

それから新台(今ではもう準新台なのかな?)のアタックNo1はど
うせ人がいっぱいで余程運がよくないと打てないだろうし、中途半端
な状態からではなく、最初から打ってみたいと思ったので翌日の土
曜日の朝から打つ事に決めました。

冬ソナは1諭吉ほどぶち込んで、ダメかと思ったら確変を引きます。
が、しかし、ワンセットで終了。
その後2箱もぶち込み、更に1諭吉ほど追い金して、1.9諭吉の負
け・・・・・
この日はなんとも悔しいお持ち帰りなしの口惜しい週末になってしま
いました。

そして、家に帰る途中で最寄り駅近くのスーパーに寄ったところ、
こんな幸運に恵まれました。
その日に買った物の合計金額が、なななななっ!なんと!

>”777円でしたぁ♪

>滅多にこんなことないよねぇ!ラッキーなのかな?




そして翌24日(土)に本腰を入れて「アタック”781”」を打ってきました。

>結構くせものだという噂だけど・・・・・

そしたら一連のパチ内容をログにしたくなってしまい、別件の締め切
りも既に終わったためスポットですけれどもブログを書いてみる事に
しました。


続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
