パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】木曜日の憂鬱

6月29日(木) 晴れ
今朝は朝からバタバタと忙しいけれど、頭の中は常に「冬ソナ」モード。
世の中には数多のパチ台やスロ台があるにも関わらず、なんでこんなに冬ソナが打ちたいんだろうとますます考えてします。

先日以来、左下側の親知らず(歯)を筆頭に次の次の歯まで痛くなってしまった。
原因は「冬ソナのリーチ」の際のあのじらし・・・・のせいだね。(歯を食いしばる為)
それとその親知らず君は横から生えてきて未だに成長しているがために、次の奥歯が1/4ほど欠けてしまったのです。

でも僕は歯科が大の苦手・・・・歯医者のあの横暴な程のエアブローと先がとがったやつで引っかかれて「痛くないですか~?」って聞かれても

○歯が痛くて来ているんだからそんな事したら痛いに決まってるでしょ!
○尖ったもので突っついているんだから痛くないわけないでしょ!
○口に脱脂綿突っ込まれているのに痛いとは言えないでしょ!(手上げるしかないよ)

でも日増しに奥歯と親知らずは痛くなるばかり・・・きっとパチ屋に行って冬ソナを打って、ユジンに相談したら(既に妄想モード中)

「ごりさんは歯痛がすごく辛いの?」

って聞いてくれそうな気がする。答えはもちろんこうだぁ


「すごく辛いので早くチュンサンに会わせてください。こんな風に・・・」

シャキ~~~ン!!!

またこんな妄想を描いているとパチ屋に行きたくなってきた。

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】月曜日なのに・・・の巻き

土日の疲労が溜まったせいか、何故か今日は朝から体調不良。
おかしい・・・体が動かないし、視界が曇っている。

朝の支度をしたがどうもすっきりしない。(このままきっと電車30に乗ったら途中で倒れるし、仕事中も貧血起す)・・・「そう僕はこう見えても(見えないでしょうけど)超低血圧男なのです」



なんだかなぁ~~~???って感じです
(阿藤快もビックリだ!)

いかん。いかん。今日は会社を休もう。休んで一日ゆっくりして明日からの鋭気を養おう!

そう心に決め、会社の上司と+こばやん(こばやんについてはこちらをご覧下さい)
に携帯からメールをした。


もう寝る。寝るしかない。

その後、昼までまったく覚えがないくらい熟睡し、シャワーを浴びてとりあえずモバイルで
会社のメールチェック。特に急ぎの件はなかったのでコーヒーブレイクをしていると、P連れより携帯にメールが入る・・・「ホールだけど来る?」

なっなんですと~? 今の僕には言ってはいけない一言やねぇ~ それは。
土日の連戦の疲れは今日の午前中にゆっくりできた事で、確かに体力は70%程度
回復している。

しかし思考能力がほとんど死んでいる。この時間からホールにいって何番台をやればいいか
まったく見当が付かない・・・。

しかしながら銀行(給料日後だし、色々と支払いもある)にも行かないとまずい事に気づき、
とりあえず「行く」とだけ返信し、車で125ホールの在る場所へ・・・。
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CR冬のソナタ】もうアホを超越し、ドアフォ~のゴリラ先生

場面は日曜日の午後、ホールに到着したところから始まります。
前段については過去ログをご参照下さいネ。


日曜日107。案の定この時間帯は冬ソナレーンが混んでいる。
「見るだけみて帰るかぁ~?」っとP連れと話し合い、とりあえずハイエナだと思われると
気分が悪いので、遠目から眺める・・・

しかし、台は空かない・・・

そうだぁ駐車券をもらわくちゃいかん。冬ソナレーンをよぎってカウンターに行こう!
と思い、ドル箱の間を縫うように歩いていると、39番と40番が同時に空いた。

ここは常連の竜童親子(常連で旦那と嫁とばあちゃんの3人でいつも来ている。旦那が宇崎竜童に似ていることから命名する)の嫁とばぁちゃんが打っていて既に諦めたらしい台だ。 
よし、P連れと共に竜ドウ親子の無念を晴らそうとがっちり席をゲットする。
僕は39番に座り、まず状況確認。

750回転で一昨日11回、昨日22回、今日7回、 データロボで本日の回転数を確認する。よ~し既に一度800回まで回っているのでもうそろそろ来るだろう~。(安易な予想かも?)
よし、まずは1万円(もう一万円かよ~♪byさまーず風)
を投入する。だって昨日の1,000回のイメージがまだ消えないんだもん。

続きは↓こちら

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】疲れた冬ソナ戦士の日曜日

------------------------前回までのあらすじ------------------------

24日ヨン様イベントで屈辱の0→1,000回転を食らうものの、美女「チョコパ」の出現と
台を信じてあきらめなかった事もあり、最終25回の大逆転勝利を掴む。
果たして今後もこんな僕にも勝利の女神は微笑み続けるのか?・・・

-------------------------------------------------------------------------


土曜日に久々の大逆転勝ちを治めた僕は、サッカーの練習に行かなかった事を少々
後悔しながらも自宅に帰った。

やった~♪。神様。応援してくれた方々。ありがとう・・・(本当にこんな気持ちでした。感謝!感謝!)

その時にふっと思ったのが冬恋歌さんのブログのカキカキボードに書いたこのコメントです。冬恋歌さん引用しちゃいましたがお許しください。(冬恋歌さんのブログも見てね。面白いですよ)

続きはこちら

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】24日ヨン様イベントの続き・・・最終章

------これまでのあらすじ------

1,000回転6.3Kぶち込みの冬のソナタ。しかし20番君は息を吹き返し、怒涛の攻めに転じます。もう僕の自律神経が破壊寸前! どこまで頑張れるのか? 時は既に土曜日の21:30。
時間も押し詰まって参りました。
------------------------------------

ここでまけちゃ~いられない。時短終了後103回転目で赤バス+ゼブラマフラーで単発絵柄!

しかしミニョン郡襲来だぁ!→リーチはカメラリーチ! カメラレンズは長いやつ。
(これは外すパターンだぁ。なんてこったユジン、冬恋歌さん、kairiさん、チュンさんさん・・・<みんなここに来てもらっている人だろう~?>た・・・・助けて)

189キラァ~ン84・・・
ミニョンさぁ~ん


わぁ~。キム次長の代わりにダイレクトミニョンだぁ!
おまけに確変昇格だぁ・・・・87


内容は多少はしょりますが、これは2回で終了。


時短終了後147回転でリーチ発生!単発絵柄だが、赤アルバムの後に
ハングル文字の入ったプレミア画面だぁ!

これがなんと7連荘です~~~~♪
そんなこんなでもう第12話までいきました。


続きはこちらへ↓

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】頑張れ!20番君!

いきなりですが、やっぱりこのポスターほしいよね。



あの純愛をパチンコで再び・・・・

今までのあらすじ・・・

○MHの24日ヨン様イベントに挑んだ僕は20番台を朝から打つが、0→1,000回転までまわしやっとのことで確変をゲット、しかし2回で終わる・・・そこに謎の美女”チョコパイ”が現れ、隣の21番で”冬ソナ”が揃い大躍進する・・・20番君の勝利への道はあるのか・・・

↓続きはこちら

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】24日ヨン様イベントの続き・・・隣りの美女の逆襲





これが↑常連の”おばあちゃん”からもらった
おせんべいとお菓子の残りです~。


謎の美女という呼び名ではこの先ブログの中でちょっと物足りない気もするので、実は常連のおばあちゃんからもらったチョコパイをその女性におすそ分けしたんです~ 下心なんてございません~♪ なので今後はその方の呼び名を「チョコパイ」に決めました。安易かな?

でもこのチョコパイさんはなかなかやり手でした。

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】24日ヨン様イベントの続き・・・

これまでの前談は是非こちらをご覧ください。


なんとか確変をゲットし意気揚々としていたのもつかの間。なんと3回転目で

ミニョン:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(発狂状態の為、思い出せませぬ)
サンヒョク:【これ以上ユジンを惑わせないで・・・】

なっ・・・なんですと????
しかも赤アルバムでメガポラ回転。

3回点目ですぞぉ!まだ打ち始めてもいないのに。トイレ行きたかったのに・・・
まさかヨモらないよね? ヨモらないよね? ヨモらないよね?

ヨンヲニ~~~~~~♪

ユジン ゴメン!

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】天は我を見放したのか・・・謎

もはや1,000回転ともなると周りの動きが気になる・・・お昼からホールにご出勤の皆々様方はヨダレをたらしながらここまで育て上げた(育てたっていうか無理に育てた?)この20番君を狙っているような気がする・・・だって薄いリーチでも後ろに人が居るんだもん・・・後ろに立たれるとイヤなんだよね~。

うすらハゲはスー海をやってたらしく、こっちの方を偵察しにきて、20番君の”1,000回転”をみながらうすら笑いを浮かべていたように感じた。 あいつ絶対にいつか殺すぅううううう~
と心に誓ったのである。

ビトンねぇ~さんはご自分の台もでないのかひょっこり遊びにきて回転数をみて【こりゃ~ヒドぉ!】っと一言言って去っていった。 みな常連さん達が『こいつ不幸な奴やなぁ・・・』って感じで声をかけてくれる。(でもありがたいやね) ああ・・・隣のおっさんのタバコの複流炎がこっちに漂ってきて目にしみる・・・っつうの! 心が寒い・・・・っと思った瞬間。


ユジン:「どこへ行くの?」
サンヒョク:『いいところ・・・』

なんですと~?今なんておっしゃいましたか?
でもこれってサンヒョクとユジンが車に乗っているシーンに行って、ユジンが湖にいるってユジンのお母さんが言うカットインに発展するんじゃなかったっけ? なのになぜか夜空リーチに発展したぞぉ??? しかもシングル??? あり得ねぇ~~~~~~~~~~。

しかもシングルはミニョンさんなのです。はぁ~?(まちゃまちゃ並に)
次の瞬間MHの10番台と20番台の人たちの視線が僕の20番台へ注がれる・・・・(汗!)

おぉ~~~~~~~~~~178

なんとシングルでミニョンサン揃いましたぁ(パチパチパチパチ♪)
背景が、道に迷ったらポラリスを探すといい・・・ってやつです。

次の瞬間クモの子を散らすようにハイエナさん達はどこかに消えて行ってしまいました(チェッって聞こえたような気がするヘヘヘエ)

イイジャン!イイジャン!だって1,003回で来たんだぜぇ~♪
少しくらい優越感(かな?)に浸らせてくれ~~~

きっとP連れもどこかで祈っていてくれたんだな~♪ 冬恋歌さんもブログ見てくれたんかな~。そんで祈ってくれたんかな~(ありがとうございました)

この時あまりの突然さゆえに画像が撮れなかったので掲載できず残念です~。
しかしこれはまだ本日の序章に過ぎず。この後新たな”試練”が待ち受けているとはまだ思ってもいない僕でした。

次回へ続く・・・

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【パチンコ冬のソナタ】今日のヨン様の日イベント 当たりはまだ遠い・・・

300回を越えてもまだ当たりは来ない。回りは”ヨンヲニ~♪”の音がちらほら聞こえ出したが、僕の20番はだんまりを続けていてまったく反応が鈍い・・・きっと50回転辺りででた赤い船の呪縛ではないかと思う。

しかしその呪いは事実恐ろしいものだった。午後2時(えっ!もう2時かよ~)>さま~ず突っ込み。 2時になっても当たりがない・・・

なんと1,000回転こえましたわぁ~~~~~


周りは着々と回数を重ねてドル箱もちらほら積んでいるというのに、ぼくったら1,000回転。(ちょっと前のホリえもんのライブドアオートのCM以上に回ってますクルクル~)

0~1,000回転です~ぅ!投資金額62K! 冬恋歌さん(またまた登場)は【冬ソナは朝一が一番良く出ますよね~】って言ってた。261(やっぱ冬恋歌さんはどこの誰かもしらにゃい奴にパワーなんて送ってくる訳ないか・・・すみません勝手に登場させておいてこんなセリフで)

しかしながらもうどうにもならない。いまさらこの台は周囲の手前というか冬ソナ打ちのプライドにかけてやめられない。もしかすると1,300? いや1,500? いや2,000までいくんじゃないの?

これ↑この通り本当におとなしくなっちゃった20番君です。

負けだぁ!負けだぁ!この後どうなるんだろう???
こんな20番君に必殺の”起死回生”はこるのだろうか・・・

次回へ続く・・・・

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬ソナ】20番をゲット
うすらハゲとのバトルもなく(どうやらいないようだ)20番(3番手台)をゲットし打ちはじめる。心臓はバクバク、アドレナリンは既に200アドレナまで上がっている。鼓動が早いと目が霞むのね。倒れそうだ。朝一いきなり冬ソナチャンス外す。試練も外す。冬恋歌さんが(後でどんな方かご紹介します)【やっぱり冬ソナは朝一だ】と言っていた言葉を信じて頑張ります。冬恋歌さんパワーを送ってください

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬ソナ】ヨンの日イベント
本日朝から抽選に並び引いたクジが31番〓 なぁぬ~ 31番〓 掛布かぁ~と思いながらすたすたと車に戻り時間になるまでバソコンでデータの整理をし今日の台をしぼりこんだ。データ思考の僕とは裏腹に直感派のP連れは今日はその直感が働かないらしくお休みするようだ。
P屋前に並びに行くとすでに70人位の列ができ、ビトンねぇ~さん(冬ソナ常連のやさしい人)がいて38番のカードを持って、[今日は寝坊したのよ~ん]と怠そうに言っていたが、こちとら早起きしても31の掛布さぁ!と思いながらもうすらハゲがどこにいるのか気になっているのでした。ではこれより入場します。台がとれますように〓

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬ソナ】昨日はこばやんに拉致
急いで仕事を終わらせ、MHに向かおうとする僕に忍び寄るひとつの影…。そう。会社の先輩の゛こばやん゛だ。(この時点で名前はバレバレ)こばやんは芋焼酎好きのおっさんであり、いつも僕の夜のパチを酒のみタイムに変更させてしまう憎き奴だが、昨日もいつもながらに[飲みにいくぞ~]と渡哲也のように一言いうと、ハイハイ~としか言えない僕であった。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
パチンコ冬のソナタ 本日の占いは・・・【錯覚】(チャッカ)&お知らせ!



本日の占い

【大切な何かを見誤ってしまうなど、あなたにとって運命を変えてしまうような出来事があるかもしれません。何事に対しても慎重に接して過ごしたい一日です。】


ゲゲッ・・・今日は「大切な何かを見誤ってしまう日ぃ~?はぁ~?」(マチャマチャ風)
こんな占いが出てしまいました。


でも待てよ・・・先日は占いが「絶好調」で4.0Kの負けだったっけ・・・?
そういうことだと運が変わってなければ元々見間違っているって事だから、それを見間違うと”いい台に当たる”ってことかな?
ん~ん。どうすりゃいいんだぁ。なぜかというと3日間禁パチなのです。
今週はMHでヨン様の日(土曜日24日)なのでそこに照準を合わせているんですが、どうにも我慢ができそうにありません。


こうやっていても後ろから誰かに質問されると ユジン:どなたですか? とかユジン:ごはんは・・・?とか(何故か薄い会話ばかりだが)言われそうな気がする・・・「幻覚やな!これは」
もうそろそろ17時なので決めなくてはなりません。


行ったか行かなかったかは夜ご報告する事にします。
ヨンヲニ~♪

追伸ですが、この度掲示板を作ってみました。よろしければお読みになった方々の足跡を残して頂けるとうれしいです。

←チャレンジライフ ゴリゴリ掲示板

メニューのフリースペースのところにも同じアイコンがあります。
よろしくお願いします。

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
パチンコ冬のソナタ 【ライバル】うすらハゲの話。

MHの愉快な?人間観察のお話は前のココログの時(前のお話についてはここをクリックしてください)にもご紹介しましたが
今日は最大のライバル”うすらハゲ”の話をします。

エナシリーズに続く強敵(?)なのですが、この人はパチンコで強敵っという意味ではなく
とにかく台を取る時にこの人とかぶるんです~ぅ。

つい先日の土曜日の事ですが、僕は「今日は朝から冬ソナにかけるぅ~♪」と張り切って
朝の9:00から当日入場券(抽選券)をもらいにいきました。運良く15番程度(ちなみにMHは
土曜日だと抽選券で50番程度+フリーの方って事で70人くらい並びます)だったので
今日は余裕やなぁ・・・思っていました。

9:45分に再度MHの通路に集合し並んでさてさて10時開店となり、先に優先入場券のある人が
入り、その後当日の1番から順に入場していきます。(気分は高校野球の甲子園の入場シーン)

自分の番が来てそそくさと自分のお気に入りの冬ソナ台の前に行った時、突然、目の前を太めの腕が僕の事をさえぎるではないですか・・・(オイオイ。。。)


ふと見ると自分の後ろにいた16番のちょっと肥えた兄ちゃん(この時点ではまだうすらハゲているとは僕も気づいてない)が、僕が取ろうと思った台にタオルを銭形平次の投げ銭のようにピタっと投げていてそれが見事に的中しているではないですか・・・(ウソ・・っと思ったけど)


僕は間違えて女子トイレにでも入ってしまったかのようにこっちが悪い事でもしたかの如く、よろよろと隣のレーンへ行き、2番手のお気に入り台に座りました。(あいつ俺より後ろって事は走ったな・・・っと思うとムカついてきた)

そしてお気に入り2番手台の対面をP連れに取らなければと思いタバコを置いていたら
うすらハゲが他の台の様子を見に登場し、そいつもその対面の台を誰かにとってやろうとおもったらしく、僕に取られた事がさぞ僕のせいかの如く自分の席に戻っていきました。(このときの後姿でうすらハゲだと気づく)


しばらくすると後ろの方で店員を呼びつけたうすらハゲがなにやらこっちをみてこそこそ話をしているではないか・・・
(なんのこっちゃ?) しかしまだP連れはやってこない。・・・・
すると場内放送がかかり、(前段はP屋の挨拶からはいるので省略)
【XX番台にものを置いて席をたたれているお客様。確認の為に席に至急お戻り下さい・・・(X2で繰り返す)】

それは俺がP連れの為にとった席やないかぁ~▲○×・・・・

MHでは連れの分まで席をとってあげるのはよっぽど混んでない限りみんなやっている事です。
その日も僕だけではなかったと思いますが、うすらハゲめぇ・・・ピンポイントで個人攻撃しやがって・・・
俺はお前の事なんか知らないっつうの!くそ○た○~(汚い言葉でごめんなさい)


それから店員も別のレーンに呼ばれた頃、P連れがやってきてカメラリーチの最後のキム次長がいう”やぁ~ユジンさん”(しかも雪が落ちてこない時)の時のようなテンションで現れたが腹がたっていたのでその時の状況など説明できるわけもなく、しばらくイライラしながら打ってました。


でも気持ちが治まる事はなかったので、トイレに行く度に(うすらハゲが取った台は角台で中央通路わきにある為トイレまで行く時に必ず通ります)すれ違いざま”殺すぞこのやろ~♪”と捨て台詞を吐いて何度となく通っていました。(これで少しすっきりしますた)
目で殺しながら、暴言を吐く、でもP屋はただでもうるさいので聞こえなかったようです。


それ以来この”うすらハゲ”をいつかやってやる(何をしゅるのかな?)と心の中で思っている今日この頃です。明日の朝もうそらハゲはいるのかな・・・(いたらバトルやぁ)


そろそろ夕方なので今日は帰りにMHに行こうかどうしようか迷っている僕でした。
それでは続きはまた後ほど・・・

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
サッカー中継中のためこちらをご覧ください(ユジンパズル)


せっかく玉田が点入れたのに、やはりブラジルには勝てないか・・・
しかしこのユジンのパズルいいなぁ~

5:30・・・3-1になってしまった。ロナウドはさすがだなぁ~
高原がでたばかりで怪我して大黒に交代だ。”ユジン”の力でなんとかしてくれ~♪
パチも出してくれないのにユジンに頼んでもダメか・・・(トホホ)
落ち着かないのでここでまたユジン登場




チュンサン~ 25 シュートして! ってチュンサンは居ません。
すでに後半34分。 ああ・・・ごめんよユジン。俊輔もフリーキックが入らず。

日本代表お疲れ様でした。次の南アフリカを目指しましょう。
明日は冬ソナ打つぞ~~~~~~~~~~~~

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
今夜のブラジル戦は如何に・・・(冬ソナ風)

これから我が日本代表の恐らくドイツワールドカップ最後の戦いが始まります。今は朝の3:40分れすぅ~。眠すぎる


 


しかしブラジルは強ぇ~し、・・・ でも検討してくれる事を祈ってます。


頑張れ~ニッポン!(ジョン・カビラ風)

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
諸事情があり引っ越してきました

ココログから引っ越してきました。ゴリラ先生です。


ココログは使いにくくてダメなのでFC2さんにてしばらくブログを書いて行きたいと思います。 ココログからの続きになってしまいますが、MH(マイホール)ではやっぱりCR冬のソナタ


 


なのです。チェッカーズも玉は当たっても半分しかでないし、スー海はなんだかリーチが物足りないし・・・それもこれもあの激しい・・・心臓が止まりそうなくらいの

冬のソナ各種リーチのせいなのです。
しかしながら登場より3ヶ月がたち、ここのところ激アツリーチもいとも簡単に外してしまう始末。

正直言ってトータルで今月負けてます~

しかも今日の夜は日本ブラジル戦のため、サッカーオタク(このことはそのうち触れます)の僕としては早めに帰宅し一回寝てから朝3:30に起きなければならない為、今日はユジンに会えません。仕方がないので僕のとっておきの媚薬?を↓でご紹介します。

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
