パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ&華王】血祭りの後は「後の祭り」・・・の巻
(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      ↑  
一発!いっとく~?♪ ↑
押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いて本当にありがとうございます。是非とも1押し
2押し356 ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


話は若干反れますけれど、来年の1月30日か
MIcrosoftの新OSである



WindowsVistaが一般発売されます216

簡単になんの事かと申しますと、恐らくWindowsのPCをお使いの方々は現状ですと、
Windows98や2000、XPなどと言ったOS(オペレーティングシステム)が
インストールされているPCをお使いになっている事だと思います。

それの最新バージョンが発売になるという事です。

っという事は・・・・・この年末商戦でPCのご購入をお考えの方は

OSがWindowsXPのものをWindowsVistaにアップグレードできる
対象商品としてご購入される事になる訳です。

さて、ここで問題がひとつあるのですが・・・・・361

年末にPCを購入すると、来年の1月30日にはWindowsVistaにアップグレード
できますが、毎度このアップグレードが行われる際に問題になってくるのが周辺機器との
相性の問題があります。

例えば周辺機器の代名詞であるプリンターは、そのパソコンで以前の機能と変わりな
く動くのでしょうか?

もうひとつ言うならばデジカメ・・・・
デジカメはPCとリンクさせて今まで通り使う事ができるのでしょうか?

僕もOSが変ったときに何度か周辺機器を買い換えないといけなかった事があるので、
ちょっと嫌だな~っと思っています。

それに新OSのVISTAにはまだいくつかの不具合も残っている事でしょう。
パソコンを買うなら春商戦まで待ったほうが、いいのかもしれないですね。

できたら、「冬こそ冬ソナキャンペーン」中に大勝して、
パソコンを買う!

こんな夢が実現すればいいのですが・・・・・・


さてこのパソコン話を振っておいて・・・・・なんですけれど・・

実はブログの方にクリスマスツリー255を飾って、少々雪276も降らせ
て見たのですが、

お気づきになりましたでしょうか?>実はあまり気がついてもらえ
ずに寂しかった訳です(笑)


携帯214の方は、携帯で雪降らせるとパケ代が余計にかかりそうなので、(っていうか現状
ではできないと思うので)見られなくてすみません364

続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】19日(日)の最終話!76+4=80回の・・・巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


昨日、は久しぶりに山に芝刈り224に行って来ました。

芝刈りは久々だったので、スコアはボチボチでしたが、メンバーとその内容が面白かった
のでいい休日となりました。

予報だと雨が降る279と言っていましたが、なんとか天気も持ち直し、山とは言え多少
汗ばむ356時間帯もありました。

よくよく考えると、休日は、サッカー219にパチンコ66にゴルフ224と・・・・

玉遊びばかりしているゴリラ先生です。14>ウッキ~♪

そんな昨日の帰り道448にふっと思った事があるのですが、

「パチンコ」でも「勝負事」でも「仕事」でも・・・・

この人は本当に「強運だし、強いよな・・・・」っていう人っていらっしゃいますよ
ね・・・・

イメージ的に言うといつも「勝っている人」とか「勝ち続けている人」とか
「勝ち組」
という強い91イメージがすぐ頭に思い浮かんでくると思います。

人間は、勝っているとか調子のいい時にはつい有頂天になりがちです。
ついつい浮かれてしまう。>14ウッキィ~♪ ウッキィ~♪

でも本当に、「強い」とはどういう事なんでしょうね???っと考えてみた訳
なんです。

勝負事には必ず「勝ち↑」「負け↓」があります。そして必ず「勝者」と「敗者」
存在します。

恐らく、ほぼ100%の人がこの両方を経験してことがあるでしょうね。

その上で、本当に「強い」とはどういうことなのか考えてみた訳なのです。
これは僕なりの判断なのですが、きっとこういう事なんじゃないのかな~っと思うわけです。

本当に「強い人」っていうのは、「負けにも強い」と・・・・・

逆に「弱い人」とは、よく勝つけれど、負けると深刻な打撃を受けてし
まう人
・・・・・

僕は、パチでそんなに勝てる方でもありませんが、負けるとかなり深刻な打撃を受けます。
(立っているのがやっとの時もあるぞぉ!)

だからどちらかと言えば自分は結構弱い人間なんだと思うんです。

負けた時に「これは自分への投資だ」と思え、「負けて尚勉強」、そして「勝ちへとつながる
負け」なんだと思えるようにな人が本当に強い人なんじゃないかな・・・と思いました。

そう考えると冒頭の「勝負強い」っていう事は、勝っても負けても平常心でいられて、
リベンジを冷静に考えられる人の事なんだろうなーーー!っとゴリラ14ながらに思いました


そう言った視点で考えた場合、あなたは果たして、どっちのタイプでしょうか?
ちょっと時間のある時にでも自己分析されてみてください。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチ華王&冬ソナ】19日(日)二人で??回!(一度使って見たかった)・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


先週末は全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー♪

>ちょっと見難いけど抽選カード(ハズレ)ね。

でしたが、皆さんはホールには行かれましたか?

僕は結局、金曜日の夜と日曜日にホールに行きましたが、これと言ってお祭りムードでも

激アチュ~ぅ
ってな訳でもなかったように思いました。

上に抽選カードの画像を貼りましたが、見事に「ハズレ~359

パチンコ屋さんによっては全然ダメダメだったホールもあったと何気に聞いてます。

これじゃホールがお客に感謝する日じゃなくて、お客がパチンコ台に感謝する日になっちゃ

うよ=3

もうちょっと何とかしてよ~!パチンコ屋さん!

そういう事でお話は日曜日の内容に移ります。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】17日(金)神田うのに勝つ!・・・

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


先日、右メニューのところに設置したアフェリエイトなんですが、早速ここ
から入って頂いて、商品をご購入頂いた方がいらっしゃいまして、大変嬉しい事に
¥30円ですけれども手数料が入ることになりました。パチパチ424

嬉しいじゃありませんか!398こういうまともなアフェリであれば僕も気が引けずにやっても
いいな~という気がします。

どなたか存じませんが誠にありがとうございました。

もし、またいいものがありましたらよろしくお願い致します。

それと今日は珍しい写真が撮れたので貼り付けておきます。

>これは珍しい

うちでも珍しいのですが、プリンとユジンの2ショット!

しかも眠そう・・・・(笑)

今日は体調維持の為にパチンコもサッカーも行かないで一日家の片付けをしていたのです
が、たまには猫たちと戯れているのもいいものですね。

一日、癒された気がします。

ちなみに2匹とも「あんこ」が好きで、今日もどら焼きを取り合いっこしてました。
どらえもんがどら焼き好きというのもなんとなくうなずけるような気がします。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】11月11日の最終話・・・の巻

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)



前回ログからの続きになります。

一昨日20回、昨日52回、本日18回


の台をおばさまのご好意で譲り受け、打ち出します。回転数は320回転代!

とにかく。打つべし217359打つべし217359 

外野の声など気にしていられない・・・

するとおばさまのところにお友達と思われるおばさんがやってきて何やら渋い顔しながら

おばさまに話しかけています。ちょっとだけ聞き耳418を立てて聞いていると・・・


おばさん:「聞いてよ~!もうやんなっちゃうのよ。全然ダメなのよ~
      華王・・・」

おばさま:「そんで・・・どんななのさぁ・・・」

おばさん:「もうねぇ~2万6千円も突っ込んじゃって、それでもでない
      の~♪やめようかしら・・・」

この時おばさまの表情が変わる・・・412

おばさま:「バカ359355いってんじゃないわよ。あたしだっていつも4・5
      万突っ込んでるのよ~~~!この台に・・・412

おばさま:「それからいつも挽回して頑張って出してんだから、たか
      が2万やそこらやられたくらいで、全然ダメとかいうんじゃな
      いよ~~~~~~~412

おばさま:「この人なんかみてご覧よ!あの台、0から1,400回まで
      回してんだよ~!いくら使ったと思うんだい!。そんな2万
      なんて屁みたいなもんだよ355412

このおばさま!男気あるわぁ・・・・・!

この後・・・・

おばさま:「冗談じゃないよね~?何が2万6千円だよ!ふざけんじゃ
      ないよ355!」


っとだいぶ怒っていましたが、僕にも少し気を使ってくれてたのかもしれません
ね。

でもおばさまのいう事にも一理あるよね。

このおばさまは毎日ここに来ているようなのだけれども、やっぱりやられる時は5万、6万
くらいは一時的に持っていかれるようなのです。

でもその後挽回するらしいけど、全部回収出来る事は少ないんだって・・・・

さすがに常連はいう事違いますね!

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】11月11日の続き・・・の巻
344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


オシムジャパン年内最終戦!496

>闘莉王の押し込みゴールも良かったね♪

15日、AFCアジアカップ2007予選・グループAの日本対サウジアラビアの一

戦が札幌ドームで行なわれ、日本は我那覇の2ゴールなどで3対1とサウジアラビアを

粉砕しました。

いや~今日の日本はかなり良かったよ。辛口のゴリラ先生が言うんだから間違いない!

この結果、日本はサウジアラビアを逆転し、グループリーグ首位での本大会進出を決めた。

良かったね!これで連覇するべし!

まぁ最後に闘莉王が調子こいてPK219蹴ったんだけどまんまと外れて、これはまぁご愛嬌

ですね。

でも点は取れるときに取らなきゃいけないんです398

そう・・・・・パチンコも同じ!出せるときに出さないといけないのです。
(出ないときに出そうするから負けるゴリラ先生です^^)

そう言えばサッカー中継中に、466津波警報と津波注意報が出てましたが、太平洋沿岸部の
方は十分ご注意くださいね!

続きは↓こちらから
つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】11日(土)「1111」の日ってこういうことカヨ♪・・・の巻

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


今日はあまり好きじゃないんですが400マスクしてみました。

さすがに電車に乗っている時に、他人様にご迷惑をかける訳にもい
かないので仕方なく、マスクをして出かけたのですが、仕事場では完
全に嫌になり、外してます(笑)。

さてさて、誰に移そうかな・・・・(笑)

ってのは冗談でなるべくそうならないようしゃべらないでおとなしくして
ます(^^;)

話は変りますが・・・・
ちょっとこの画像を見て頂きたいのですが・・・

>これ何の木だか判りますか?

実はこれ通称:「ジャックと豆の木」または「グリーンボール」などとも

呼ばれ、ホームセンターの観葉植物売り場などで普通に売っている植物です。

それでこの植物・・・・うまく育てられると・・・・・



>これうちの窓辺なんですが。

見て頂きたいのは、右側の大き目の鉢に植えられた「木」です。これ・・・・・
買ってきたのはもう5年前で、気がついたらこんなに大きくなってました。

つまり「5年もの」です。

この木は、陽当たりのよいところで育てないとうまく育たない為、窓辺に置いておく必要
があります。(一回買ってテレビの上においておいたら枯れました)

また、水もあげ過ぎてはいけないし、乾かしすぎてもいけない。ちょっと難しい木でもあり
ます。

でもここまで大きくなってしまうと、ほとんど何もしないで水だけあげていれば大丈夫で
す。たまに観葉植物用の化学肥料は与えますけどね。

ちなみにこの木については、こんなサイトがあります。

「ジャックと豆の木会
」・・・・のサイト

なんとこの「ジャックと豆の木」を愛する方々の会です。

この木は、後何年でどれくらい伸びるのか?予測ができないみたいなので、これからも
慎重に育てて行きたいと思います。

でも花が咲くまでにはどれくらいかかるのだろう???

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ華王&冬ソナ】8日パチパチデーでハマル・・・の巻
344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑

(追い上げがきつくなってきたので、是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


今日はいい天気278でしたね~。

うっとりするような秋晴れの中、ゴリラ先生の心は何故か晴れません~279

何故かと言うと・・・・・ちょっとだけですが「パチンコ恐怖症38」のようなので
す。


この2日間は特に、ホールに行っても当たりがこないような予感がして急に不安になって来ま

した。 こういう体験って皆さんはありませんか???

今日はMH1で8の日「パチパチデー」というイベントをやっているのを携帯214で確認

したので、仕事もサクッと終わったし、偵察(寄り道)してみる事にしました。

ただ体調の方がまだ万全ではなく、風邪っぴきなのにパチなんかしに行ってよぉ~♪

っと皆さんに怒られそうな気もしましたが、このパチンコ恐怖症」を何とか屈服するに

はパチしかないっと思い意を決して234電車に飛び乗りました。

久しぶりですが、今日はこんな感じでした。

>自信のなさげなねぎしょった「落ち武者」・・・・・

これじゃそもそも出るわけないよね(苦笑)

続きは↓こちらからでござりまするぅ~

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】5日(日)・・・「ミアネ」→「ミアネ」で次は何=3?・・・の巻

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑

(いつも読んで頂いてありがとうございます。是非とも1押し
2押し356ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


なんだか今朝は凄い天気で474かなりびっくりして目が覚めましたが、
皆さんが住まわれている地域では大丈夫だったでしょうか?

我が家ではベランダの花254がコテン~・・・っと丸太リーチの雪だるま
276が倒れるシーンのようにコロコロ~
と倒れていました。

女心432と秋の空34は・・・なんとか~だと申しますので、くれぐれも注
意しましょうね♪(笑)
(最近は男心も代わりやすいのか~361436

そうそう356。それと最初にひとつご連絡があります。

先日、ブログのメニューに「BGM♪」を設置しました。っとご報告致しました
が、さすがにパチ冬ソナを中心としたブログ冬ソナの歌がないのは寂しいものだ
と・・・・・
あの皆さんもご存知のミニョラー☆先生が、一肌脱いでくれ、MIDIファイル
を自作してくれました。


ちなみに現在のところファーストリリースで

・初めて
・MyMemory
・忘れないで(イッチマー)
・最初から今まで

の4曲をUPしています。

ミニョラー☆先生も非常にご多忙の中、製作頂いた訳ですが今後他の曲にもチャレン
ジしたり、バージョンアップしていかれるとの事・・・・(可能な範囲でね)
あまりご負担をお掛けしてもいけないので、見守りながら楽しみにしていきたいと思い
ますぅ~。

是非皆さん聞いてみてください。
ちなみにミニョラー☆さんが作られたMIDIファイルはミニョラー☆さんに著作権があり
ます。

MIDIファイルの作成は結構面倒なんですけど、ミニョラー☆さん。ご協力ありがとう
ござます。

それと・・・・パチ冬ソナファンの方々!22114

一夜明けましたが、冬ソナ2の開発がほぼ確実になってよかったですね。
もしかしたら僕が一番ホッ~としたのかな~?(そんな事無くみんなホッとしてますよ
ね?)

そうは言っても3月にリリースするとして、あと5ヶ月弱あります。
この5ヶ月間、じぃ~っと必死にリリースを待っている訳にもいかず、

ネギをしょってホールに行く事は間違いないと思います。

♪僕達元気なカモネギ隊~♪>やわらか戦車かぁ=3?

僕も含め、皆さんも大量の諭吉強奪事件にはくれぐれもご注意頂い
てこれから迎える年末年始に向けて頑張って行きましょう♪

では続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ&華王】今日は「111」の日・・・の巻

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345

     352
353         352353   

         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑

(追い上げが激しく、かなりピンチ356になってきたのでポチっと
押してくれると大変うれしいワイ14です!)



↓今日はまず、こちらの話題から・・・

そんな大げさな事はないんですけど、昨日の午前中にブログを開い
たら、アクセスカウンターがこんな数字になってました。

>見えますか~?

カウンターが”123456”でした←(だからなんだよ~!とは突っ込まな
いで下さい^^)

もしかしたら、これって何かの前触れでしょうか?・・・
パチに行ったらでますかね~?
今日はkyunさんも言ってましたが、「111」の日です。
ちなみに昨夜、腕時計をチラ見したら丁度時間が「22:22」でした。

なんかいい事♪あるかな~?


それともうひとつ・・・今度は悲しいお知らせがあります35

今日データロボ(携帯)でマイホール1のパチ状況を確認したところ
・・・・

なっ・・・・なんと!

冬ソナが全台数撤去になってました404

数々の激闘と感動をくれたマイホール1の冬ソナ・・・・

全盛期には喧嘩するほどの席の取り合いがあった冬ソナ・・・・・

もう大ショックです。

なんででしょうね・・・・
秋風が身にしみる今日この頃です。字もこんなに小さくなっちゃいました=3。

でも僕にはまだヨンヒが残っていますのでヨンヒでしばらく頑張る91ぜぇ~♪

皆さんもご無理なさらない程度に頑張りましょうね。
今でも冬ソナが出れば嬉しい事には変りませんし14

続きは↓こちらから^^

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
