パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【新世紀エヴァンゲリオン使徒再び】ゴリ・・・・覚醒?・・・の巻

276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



正直言ってエヴァは僕にとって難しい台だと思う。

何故今までエヴァを好んで打たなかったかというと、決して食わず

嫌いだからではない。


少しの間、「京楽の台」に没頭したかったという事もある。


しかし、最近の京楽台ときたら、客の期待を裏切るばかりで正直言って


楽しくない<-ヘ->。


楽しくないと言っているのは、パチンコ好きな人種を、悪い言い方をすれば

「生かさず殺さずの状態」に留めておく事もできずに、格好の回収台になって

いる事だ。

その事に自分自身反発するつもりで今はエヴァを研究している。

もちろん。冬ソナ2がでれば、僕もそっちに飛びつくと思う。

でも京楽さんが冬ソナ2で僕らを裏切るような事があれば進んで他メーカー

の台を打ちたいと思う気持ちもある。


それはホールも同じ・・・・

「客がいるから、生活が成り立つ」

この事はこの業界の方々には常に感じていて欲しいと思う。



さて・・・それはおいといて・・・・・

3月6日(木)

少し仕事を早めに切り上げ
て、ユニゾンではなくロンリーバトルをしにマイホへと

向かいました。


平日だし、この店(ヨングク)は電車ではいけない店なので人もまばら・・・・

まばらと言いながらエヴァ4レーンはほぼ満席状態。

京楽のレーンは・・・閑古鳥521が泣くどころか・・・


笑ってらぁ・・・・(笑)



そんな中、1台だけ空いているエヴァを発見。

本日当たり0回。250回転。

一昨日は13回当たりが来ている。

エヴァ4はとにかく寒い台はダメですね。

少しでもリーチが発展してくれたり、ウィンドウカットインが頻繁に発展したり、背景

がよく変わったり、予告(ここまで出てくれればいいけど)が出たり、0回転から

打つなら、早めにミッションモードに入らない台は僕としては避けている。


それぞれ感覚的なものはあるでしょうが、今回も


「この先に何が待っているのかぁ414


と言う気持ちで打ってみました。

でも1諭吉でも勝負は付かず、2諭吉目に突入。

1諭吉で420回転まで回ったので、回り方はそんなに悪くなった。


前回は僕の記憶が確かならば

>11連荘の画像

もしくは・・・・

>13連だったかな?

上の画像まで見たような気がしているのだけど(下は見たかな?)、今日は平日

だし多少なりとも元が取れればいいや~っという気持ちで淡々と打ち込んで行き

ました。





続きは391こちらから


つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】7日(水)1万円勝負に挑んでみました・・・の巻

>ちょっとログを書きたくなりました。
FC2ブログランキング346 343
人気ブログランキング345
  352353        352353   
      219                  219
お好きなチャンスボタンを選んでください!356 
久しぶりに押して頂けると大変うれしいワイ14です!)

こんにちは!

今日(この日は7日(水))はあまりにも驚いた事があったので思わず
ログを書きたくなってしまい
ました。
お休み中ではありますが、ログをあげさせて頂きますので読んで頂
ければ大変ありがたく思います。

初めてこのブログをご覧になった方は「なんのこっちゃ?」と思うかも
しれませんけれども、このブログには「裏板」がありまして、現在ブロ
グは休暇中と言ってはいますけれども、このブログで出会った方々
とああでもない・・・こうでもないと面白おかしくその「裏板」で話をさ
せて頂いています。

またそう言った方々と右のメニューにありますSNSで日記を書いたり
、日頃の出来事などオモシロおかしく。時にはまじめな話や徒然なる
ままに思う事などいろんな事を話しています。

裏板には大仏も建立しましたので(笑)一応「修行」と証してパチが出
るようにと祈ってみたり(変な宗教ではないですよ^^)、誰かが負けた
時にはお互いに慰めて、出たときはお互いに喜び合って、顔も見た
ことない人同士ではありますが、何か不思議なパワーを日頃から頂い
ている気がしています。

この日は僕も「パチに行って来ます~」っと宣言し恒例の
「1万円パチ」
に行ってきました。最近皆さん調子が上向きで、僕としては嬉しい
反面、ちょっと乗り遅れた気分・・・・も正直ありましたが、
変な話ではありますけれど1人でパチに行ったのに1人で行った気が
しませんでした。

とにかくそんなパチ屋での出来事をログにしましたので、是非読んで
みて頂けると大変ありがたいと思います。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】6日の続き。久々の「45の法則」&「白アルバム打法」炸裂・・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      219     直当たりだぁ
♪   219

(今年はどこまで1位がもつか?判りませんが頑張ります356 
”人気ブログランキング”もよろしくお願い致します。
ポチっと上の画像をクリックして頂けると大変うれしいワイ14
です!)


実は、何気に忘れ去られがちな話題なんですけれども、港横浜
名物ともいえる「氷川丸」と「マリンタワー」の営業が、昨年のクリスマ
ス(12月25日)を持ちまして終了致しました。

>昔はよく行ったな・・・

理由は入場者減少による為らしいです。
確かに行かれた事のある方はお分かりになると思うのですが、現在
この辺りは非常に交通の便が悪いのです。

以前は歓楽街の中心的な存在だった山下公園の周辺ですが、横浜
駅周辺の発展や、桜木町周辺の海沿いのスポットなど、他にも楽し
める場所が増え、中華街などからも更に海沿いのこの近辺はあまり
人も行きにくい場所・・・になってしまったのではないかと思います。

横浜の象徴ともいえるこの2つのスポットですが、マリンタワーは
2009年に改装されて再オープンを目指すとの事です。

古き良き物を残す事と、古き物を排除して新しいものを取り入れる事
との境界線って非常に判断が難しいと思いました。

話は変りますが、冬ソナもいつかこんな時が来るのでしょうかね?
現行機としても既に10ヶ月になろうとしている台ですけど、冬ソナ
が発売・導入されホールの片隅に追いやられる時が必ず来ると思い
ますが、その時がきてもこの「名機」に対しては、尊敬の念を抱いて
居たいと個人的には思いました。

続きは↓こちらから


つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬ソナ】1日(金)このホールはアツかった

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      ↑  
一発!いっとく~?♪ ↑
押して欲しいの~ユジンしぃ~?   押してもいいのよチュンサン!

(ライバルはアツイ方が燃えるぅ~41
是非とも応援のポチっと1押し2押し356 上の画像をクリックし
て行って頂けると大変うれしいワイ14です!)


なぜか日にちを間違って、先日ブログの右のメニューからオー
ダーしたトッポッギが土曜日に我が家にやってきました(笑)

お店からもらったメールでは月曜日って書いてあったのでノーマーク
だったのですが、実は金曜日の午前中にすでに配送があったようで、
ポストに不在通知が入っていました。

そして宅配のおっさんに連絡して、楽しみに土曜日の夜待っていると
届きましたよーーー25

ダンボールをあけてみると・・・・

>中身はこんな感じに・・・

ちょっとピンクの可愛いビニールの巾着袋に入ってました。

それでまず湯煎してみます。

>2~3分程度でしょうか?

そして器に出してみたら・・・

>タレがいっぱいでこぼれる寸前でした。

これではいかんという訳で、タレを少し取り除き、鍋で煮詰めて見ると・・・

>こんな感じになりました。

味はですね。辛い41・・・けど僕はうまかったですよ。(頭に汗かきます)
コチュジャンの味が結構利いてますね。

お子さんや辛いものが苦手な方にとっては少々嫌われるかもしれませんけれど、辛いもの
が好きな方にはかなりお奨めできるものと思います。

275や焼酎との相性もバッチリです(ちなみに僕はワイン272で飲みました)

余ったタレは、白菜を野菜スティックのように縦切りにして、このタレをつけて最後まで
食べました。

その結果、79今朝は294君がちょっとアツかったですぅ~♪
(ご飯時の方はごめんね)

調理の仕方で色々工夫できると思いますので、お正月などおせち料理に飽きたときには
これでガツンっとアツクなって見てください。
よろしければ、お取り寄せのご注文は是非とも右のメニューのところからお願い致します。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】キャンペーン始まりました・・・の巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345
  352
353        352353   
      ↑  
一発!いっとく~?♪ ↑
押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(兵糧攻めにあい、攻略されるほど追い上げがきつくなってきた
ので、是非とも応援の1押し2押し356 ポチっと上の画像をクリッ
クして頂けると大変うれしいワイ14です!)


実は、金曜日の夜に都心のホールに顔を出してみたんです
が、このホールでなんと!探しに探していたガイドブックを
1冊だけゲットする事ができました75

>これが表紙です。

それでこれが中身の最後のページ

>見ごたえ十分です。

これね。最後の1冊だったんですねーーー♪思わず猛ダッシュ29して取って
きました。

しかし、僕がいくホールでは多分もう入手困難な状態だと思います。

この1冊は自分がイメトレをする為のものとして使うので、chikazouさん。1冊は是非
僕に譲ってください263

それは僕の心の中にしまっておく1冊にしたいと思います。
(我ながら綺麗に決まったぁーーー♪354

皆さんも、もし明日ホールに行かれるようであれば朝一に行かれて、
台をとってからガイドブックを探してください。

冬ソナファンは1枚だけもらっていくという事はまずありません。なのですぐこのガイドブック
はあっ!という間になくなってしまいます。

一日に一回くらいしか補充しないと思いますから、土日は朝一勝負
ですよ!

僕は今日はたまたま運が良かっただけです。

まだ入手されてない方で、入手希望の方がいらっしゃれば、なんとか入手できるよう
祈ってお
ります。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】19日(日)の最終話!76+4=80回の・・・巻

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


昨日、は久しぶりに山に芝刈り224に行って来ました。

芝刈りは久々だったので、スコアはボチボチでしたが、メンバーとその内容が面白かった
のでいい休日となりました。

予報だと雨が降る279と言っていましたが、なんとか天気も持ち直し、山とは言え多少
汗ばむ356時間帯もありました。

よくよく考えると、休日は、サッカー219にパチンコ66にゴルフ224と・・・・

玉遊びばかりしているゴリラ先生です。14>ウッキ~♪

そんな昨日の帰り道448にふっと思った事があるのですが、

「パチンコ」でも「勝負事」でも「仕事」でも・・・・

この人は本当に「強運だし、強いよな・・・・」っていう人っていらっしゃいますよ
ね・・・・

イメージ的に言うといつも「勝っている人」とか「勝ち続けている人」とか
「勝ち組」
という強い91イメージがすぐ頭に思い浮かんでくると思います。

人間は、勝っているとか調子のいい時にはつい有頂天になりがちです。
ついつい浮かれてしまう。>14ウッキィ~♪ ウッキィ~♪

でも本当に、「強い」とはどういう事なんでしょうね???っと考えてみた訳
なんです。

勝負事には必ず「勝ち↑」「負け↓」があります。そして必ず「勝者」と「敗者」
存在します。

恐らく、ほぼ100%の人がこの両方を経験してことがあるでしょうね。

その上で、本当に「強い」とはどういうことなのか考えてみた訳なのです。
これは僕なりの判断なのですが、きっとこういう事なんじゃないのかな~っと思うわけです。

本当に「強い人」っていうのは、「負けにも強い」と・・・・・

逆に「弱い人」とは、よく勝つけれど、負けると深刻な打撃を受けてし
まう人
・・・・・

僕は、パチでそんなに勝てる方でもありませんが、負けるとかなり深刻な打撃を受けます。
(立っているのがやっとの時もあるぞぉ!)

だからどちらかと言えば自分は結構弱い人間なんだと思うんです。

負けた時に「これは自分への投資だ」と思え、「負けて尚勉強」、そして「勝ちへとつながる
負け」なんだと思えるようにな人が本当に強い人なんじゃないかな・・・と思いました。

そう考えると冒頭の「勝負強い」っていう事は、勝っても負けても平常心でいられて、
リベンジを冷静に考えられる人の事なんだろうなーーー!っとゴリラ14ながらに思いました


そう言った視点で考えた場合、あなたは果たして、どっちのタイプでしょうか?
ちょっと時間のある時にでも自己分析されてみてください。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】17日(金)神田うのに勝つ!・・・

(初めての方でも是非足跡を残していって下さいね276

344FC2ブログランキング346  343人気ブログランキング345
    352
353         352353   
         ↑  
一発!いっとく~?♪  ↑
 押していいのですかユジンしぃ~?    押してもいいのよチュンサン!

(ご訪問頂いてありがとうございます。是非とも1押し2押し356
ポチっと押してくれると大変うれしいワイ14です!)


先日、右メニューのところに設置したアフェリエイトなんですが、早速ここ
から入って頂いて、商品をご購入頂いた方がいらっしゃいまして、大変嬉しい事に
¥30円ですけれども手数料が入ることになりました。パチパチ424

嬉しいじゃありませんか!398こういうまともなアフェリであれば僕も気が引けずにやっても
いいな~という気がします。

どなたか存じませんが誠にありがとうございました。

もし、またいいものがありましたらよろしくお願い致します。

それと今日は珍しい写真が撮れたので貼り付けておきます。

>これは珍しい

うちでも珍しいのですが、プリンとユジンの2ショット!

しかも眠そう・・・・(笑)

今日は体調維持の為にパチンコもサッカーも行かないで一日家の片付けをしていたのです
が、たまには猫たちと戯れているのもいいものですね。

一日、癒された気がします。

ちなみに2匹とも「あんこ」が好きで、今日もどら焼きを取り合いっこしてました。
どらえもんがどら焼き好きというのもなんとなくうなずけるような気がします。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】8日(日)この日の締めくくりに・・・の巻

344FC2ブログランキング346

352
353今日も一発!いっとく~?♪
(押してくれるとうれしいワイ14!)
初めての方も、いつも読んで頂ける方もぜひコメント頂けると尚うれしいのです。


昨日のセ・リーグは中日が優勝しましたが、今日パ・リーグは日本ハムが
優勝しましたね!424>パチパチ♪314314314

日本ハムファンの皆さんおめでとうございますぅ~。
昨日のブログで多分相手は日本ハムだって書いたでしょ?=たまたまですが・・・^^;
(僕はベイスターズファンです。←昨日も言ってるよ=3!)

さて、日本シリーズはどちらが勝つのでしょうか?楽しみです。

そう言えば最近駅前に”焼鳥屋台376←(これおでんだよ!)”が一軒出
ていて、先日買って帰って食べたら何気に旨かったのです。

なので昨日も買って帰ろうとしたら・・・
「今日はガスが無くなっちゃってもう焼けないんですよ~41


ざ・・・残念・・・・394

で今日リベンジしたらおじちゃんが僕の事を覚えていたようで・・・

「昨日は悪かったね~♪今日はどれでも1本100円でいい
から!」


と言われちょっと得した気分でした(微笑)

ちょっとした出来事ですが、こういう小さな幸せ?が意外と心和む345
出来事なのかもしれません。

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】8日(日)の続き・・・ユジンに浮気・・・バレるぅ・・・の巻

344FC2ブログランキング346

352
353>ゴリラ先生からのお願いですぅ~。
↑今日も一発!いっとく~?♪(押してくれるとうれしいワイ14!)
初めての方も、いつも読んで頂ける方もぜひコメント頂けると尚うれしいのです。


483昨夜は、丁度10月11日という事で1が3つ揃う日だったの
、夜にでもホールに偵察に行こうかと思って居たのですが・・・

サッカー日本代表496のAFCカップの対インド戦がある事を思い出
し、まっすぐ家に帰りました。

まぁ相手がインドなので3対0では物足りないくらいでしたが、多分あれ
が今の日本代表の実力でしょう・・・・

このままでは世界の壁にはぶつかっていけないでしょうね。
今後オシムがどういう作戦にでるか?楽しみです。


晩酌をしながら、テレビを見て、食べ終わってラクダの毛皮のソファーで横になっている
と確か、年半戦までは記憶があったのですが、後半は言うまでもなく・・・

朝気が付いたらめざましテレビでした。>がるぅ・・・・・・・14

今日はごみの日だし、片付けもしてないし、まずいまずい・・・と思いながらもゆっくり
入浴し78、そんでもって駅までもうダッシュ~29
(僕の猛ダッシュの風圧で5~6人3538吹き飛ばされてました。)

なんでしょうね!夏278の疲れですかね~?
まぁ秋の夜長と申しますし、眠りやすい気候になってきた事も事実ですので、
こんな風に眠れるのかもしれませんが、こんなに爆睡したのは久しぶりですぅ~♪


続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【CRパチンコ冬のソナタ】8日(日)10月の錯覚♪の巻

344FC2ブログランキング346

352
353ゴリラ先生からのお願いですぅ~。
↑今日も一発!いっとく~?♪(押してくれるとうれしいワイ14!)
初めての方も、いつも読んで頂ける方もぜひコメント頂けると尚うれしいのです。


中日ドラゴンズ・・・セ・リーグ優勝しましたね314314314
いいぞ♪ガンバレ♪ドラゴンズ~~~♪中日ドラゴンズ~~♪
(でも僕はどちらかというとベイスターズファンです)
中日ファンの方々。おめでとうございます~♪


しかし今日は眠かった・・・395

季節的な要因もあるのでしょうか?朝の通勤電車の中でフラフラだったゴリラ先生
です。

それと僕の住んでいる地域ではそろそろ布団をかけないと、朝寒くて震えている事に
気付きました>(もっとはやく気付けよ~♪)

なので、先ほど押入れから最高級水鳥(100g=1諭吉)で出来た
クイーンサイズの羽毛布団を取り出して眠りに備えました。←(この見栄っパリがと
各自突っ込んでください)

皆さんもお風邪など召しませぬようにお気をつけ下さいね!400

おまけに今日はすっかり忘れかけていた歯医者の日・・・・
実は随分前(3ヶ月くらい前かな?)神経を抜いたんですが、その神経にもう8回くら
い薬を投入してセメントで固めての繰り返しで、丁寧な歯医者さんだと思うのですが
なかなか治療が前に進まず、今日は思い切って先生に尋ねてみました。

ゴリ:「先生・・・この歯いつまで治療に掛かるんでしょうか?」

歯医者:「本当は抜かなくちゃいけない状態のものを治している
      のであと2回くらいは掛かると思うよ」

ゴリ:「ところで親知らずはどうなんですか?」

歯医者:「あなたが抜いてくれと言えば明日にでも抜きますよ!」

ゴリ:「(固まる)399・・・・・い・・いいえ。この歯が治ってからで十分で
    す(汗)」

歯医者:「それとあなたの親知らずは人間離れした生え方をしているの
      で私もどうなるか?楽しみですよ・・・ウフフ~♪」

この時、4秒ほど心停止しました239

続きは↓こちらから

つづきを表示

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
