パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬のソナタ2】必殺ぅ!時短中「雪玉割り」・・・・の巻
276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



日曜日に近所のホールを3件ほど徘徊(偵察だけ)してきまし

たが、

冬ソナ2・・・ 状況的にはキツイですね。


なんていうんでしょう。初代に比べて爆発力が足りない


しかしその反面、面白い部分もあり、今回から取り入れられた時短中の

恋愛モード昇格機能「雪玉割り・・・・」

これは面白いですね~♪


ミニョンさんが雪玉を割ると中から

ポラリスネックレスが出てくる例の有名なシーンを用し、雪玉が割れれば

恋愛モード突入になる演出なのですが、これは非常に


ありがたい・・・・ !(^^;)


あ・・・・もう単発で終わりか・・・・。

っと思っていた時に昇格するパターンは他メーカーの台でも導入済みですが、

時短中のどの辺りに出てくるのか?今のところ予想が付かないところがいいのかな。

15Rの最後に「恋愛モードへの昇格パターン」もありますし、

・ポラリスボーナス
・ポラリスチャンス
・雪玉割り(時短中のみ)
・ラウンド最終昇格

この4つの機能はとってもよろしいのではないかと思っています。

こうやって考えてみるとまだ全てを肯定する気持ちにはなれませんが、ミニョンモード

も大切な役割のひとつと捉えれば、見えないところでモード回復機能を果たしている

のではないか?と考えることもできるわけで・・・・まったくの無駄とも言えないのでは

ないかと(洗脳されたか?)思える節もございます。


・これは初代の降雪モードの継承としての一面。

・それと2R確変にならなくても「通常モード」という観点で捉えれ

ば通常ミニョンモード中にも当る可能性もあるという事。

・時短明けなどにミニョンモードで当ると非常に助かる

逆にガセなミニョンモードを定期的に繰り返す台は危険だし、

ミニョンモードに行かない台も危険だと考えられます。

少なくとも時短明けから250回転までにミニョンモードに突入しない台は次の当たりが

400回転以上と見たほうが良さそうですね。


先週末はマイホでも「冬ソナ2被害者」が続出してました。

僕は危険を察知できたので大きな被害は蒙りませんでしたが、常連さん達の悲鳴が

かなり聞こえた週末でしたよ。


ではその土曜日の活動内容からご報告させて頂きます。

>頼むよ~♪ミニョンさん!


続きは391こちらから



導入から10日経過し、とにかく朝並んでいる人が少なくなった事・・・・。

それでも朝は並ばないと、結果はその日の運ですが、まずは適当な台に座れないの

で、 僕の場合は仕方なく並んでいるっていう感じ。。。

出来る限りいい台を選びたいと思っているのですけれども、それも「運次第」・・・・


でも導入当初よりは、「なんとか攻略してやろう!」っという気持ちはすこし

づつ広がりだしてきたところです。

この日の抽選は、僕が13番P連れが32番で余裕の台選びができました。

台のチョイスは僕の方が先に入ったので、隣にP連れの台も確保しておいたのですが

P連れが・・・

P:「カバンがあるから角がいいよ」

っとアフォ面して、人の好意を無視・・・・・。

この結果、後で泣きを見ることに・・・・。


台は4列あるうちの入り口側のレーンのほぼ真ん中

---------------------------------------------

台台台台台台台台||P台台台台台

---------------------------------------------

↑意味分かるよね?

P:P連れ
ゴ:ゴリ
カ:カブトムシの♀(笑)

ここ数回気になるんですが、後ほど詳しくご説明いたしますけど僕は前回以来もう粘る

長回しはしない事に決めました。

っでカブトムシの♀(以下”カ♀”と呼ぶ)を含め、Pも僕も早めに台を常連さんに

譲ってしまうせいか?いつも僕らの近くには常連さんが寄って来ている感じがしてます。

でも僕らの台を譲り受けたからといってその後必ず出るとは限らないので、あまりメリット

はないと思うんですけれどもね・・・・。


僕は一昨日23回、昨日11回
のこれから上り調子と睨んだ台を選択。

打ち始めると早速

擬似連4(白)×ポラリス大暴れから

街角リーチに発展

14僕らしいって何ですか・・・?

14ゴリさんらしいって何ですか・・・?


のリーチで敢え無くハズし、意気消沈・・・・ ◎☆(♯××)┘


でも早めの引きを願いながら回していると丁度1諭吉使った・・・

176回にミニョンモード突入。

その前にミニョンモードに行かなかった演出が2回発生しており、3度目の正直で

やっと
突入してくれました。

CBをえいっ219っと押すと選択したのは・・・・。


「☆☆追憶・・・」



アタッカーがパク!・・・・・・パク!


?・・・・


3542R!はいっとるやんけぇ~~


2Rランプご点灯!でございますぅ~。

いや~ありがたや!ありがたや!

ピッタリ1諭吉で潜伏しますが、すでに玉がない・・・・。

そしたらカ♀が一握り玉をくれて、これじゃあまり回せないけど・・・

英世分くらい買ってこようかな?っと思っていた1回転目で(珍しく・・・・)

・②会話赤文字をきっかけに4回目の赤擬似連まで到達し、

雪だるまもレインボー☆そしてビックハート345

リーチは「運命の再会」

 >イロッケ~♪ナワハムケ~♪

ドッド~♪345 ドッド~♪345 ドッド~♪345 ドッド~♪345 ドッド~♪345



ヨモニ~~♪

確変頂いたよー♪ ユジンガァ~!

でもここまででかなりの疲労感を感じてしまった・・・・

③その23回転目、インチキ2R確変(初代からおなじみの)

恋愛継続

・④30回転目、敢え無く「浜辺リーチ」で単発

そうこうしているうちに右隣のカブトムシの♀

Pフラ炸裂ぅ~♪


続いて左隣のP連れが着地で・・・

>Pフラ炸裂ぅ~♪

いいな~いいなぁ~着地でもPフラいいな~っと思っていると

・⑤時短中「幻のゼブラバス」通過・・・擬似連1回で大雪が

降り、待望の・・・・Pフラ炸裂ぅぅぅ~(><!P)

>実写前面Pフラ画像撮影に成功!


ここからは「単発の嵐」が吹き荒れたのでダイジェストでお送り

いたします。



・⑤確変中浜「雪遊び」で単、

・⑥時短後、142回転、「運命の再会」単

・⑦時短後、130回転、「初雪」単

⑧時短中⇒18回転、「雪玉割り」

で恋愛モード突入!(これはいいよね・・・)

・⑨恋愛中、95回転、「記憶探し」、単

・⑩時短中、30回転、「降雪」

・⑪時短明け、148回転、ミニョンモード突入。

そして2Rにまたしても入りました⑫。しかしなんで当ったかは忘れ

た。っで単。

時短中30回転、「雪玉割り」再度恋愛モードへ

・⑬恋愛中、5回転、「空港」単

時短中、12回転、「雪玉割り」で再々恋愛モード突入。

・⑭恋愛中、23回転、「雪遊び」 単、

⑮時短明け153回転、ミニョンモード突入。そして2Rにまたし

ても入り・⑯「 記憶探し」確変で当たり恋愛モードへ

・⑰デートチャンスで商店街選択記憶探し

・⑱単、雪遊び


そしてこの単発攻撃に疲れ果て250回転まで打ったところで

本日は終了。時間はPM3時。

ドル箱は並々13箱。でしたがPが可愛そうになり2箱あげました。

P連れの台は結局500回転まで回したけど、そこで力尽きて

後はエヴァを打っていたようでした。なので最終的には9箱だった

と思います。



☆☆☆☆4月12日(土)の成績☆☆☆☆

投資金額:10,000円 回収金額:40,000円
トータル回収金額:3諭吉奪還
4月トータル回収金額:+2諭吉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のポイントは嵌る予感がしたので250回転で止めた

こと・・・・

それは250回転までにミニョンモードにならなかったので直感的

にそう感じました。

それと擬似連が発生しそうでしなかったり、すべり目擬似連が

2回で終わってしまう事が頻発した為止めました。

その後はカ♀に台を譲り、その後お知り合いの方が打ったようで

すが、40回近くまで当たりが伸びたそうです。しかし、次の当たり

を引くまで700回転近くまで引っ張ったそうで、到底僕にはそこま

で回すだけの気力がありませんでした。

僕があのまま打ったとしても結果はあまり大差なかったのでは

ないかと思われます。

P連れはどうだったかというと、最初に僕が選んだ台に座っておけ

ば・・・

その台は冒頭でお伝えしたようにカ♀が座ったのですが、あまり

突確もなく、途中600回転まで回す事が2回くらいあったものの、

最終的に31回まで当ったそうです。

しかも最初から12連荘してますからね・・・・。

P連れは勿体無かったけど、まぁこれも「運命」ですね。

やっぱりどの台でもそうですけれども連荘してくれないとキツイ

ですよね。

この日はあまりストレスを感じずに打つことができました。

それで日曜日は日曜日でこれまたひとつの「自己快挙」が

起きました。その話はまた次回に・・・



いつも読んで頂いてありがとうございます。



拍手424もいつもありがとうございます。


いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

単発は辛いですね。
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪ コメント一番乗り~♪

どの機種でも単発地獄は辛いですね。
それでも勝利(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

冬ソナ2ってホントに連チャンしない気がしますね。
で、確変中も平気で100回とか回ってしまってから当たりが来るし。。。
ホントに疲れる台だと思います。

これからゴリラ先生が如何に冬ソナ2を料理(攻略とも言う)いくか楽しみにしてます。
σ(・・*)が諦めた分も頑張って下さい(*´・ω-)bネッ!
・・・と勝手に押し付けてみる(^0^* オッホホ
恋chan | URL | 2008/04/15/Tue 08:27 [EDIT]
恋chanさんへ
恋chanさんGood morninぐぅ~!

やはりパチ打ちとしては連チャンしてなんぼのもんな訳で、今回は大回しせずに時短後も早く当たりを引けたので、単でもよしとするか?

と納得しましたが、醍醐味としてはやはり『まっ…まだ連チャンするの?どんだけぇー♪』

っと言うのがないとワクワクドキドキ感も湧いてこないのだろうな~っと思いました。

まぁ、演出を工夫して飽きさせないよぅにしているのは認めますよ(^-^)/

恋chanさん。
諦めずに一緒に頑張りましょう(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 09:35 [EDIT]
なんだかんだ・・
冬ソナ2で、結構勝ちが続いているような!?
今回も、+だったようで~、おめでとうございます♪

私は、冬ソナ2では勝てる気がしてこないですよぉ・・。
やっぱり、初代に比べると連荘しないのですよね~。
回りみていても、爆連してるのはほんの数台で~・・。
前回、単発にまみれた時に、「雪玉割」の昇格演出で
毎回、すかされて・・(苦) ミニョンさん、ごろ~ん・・みたいなぁ~。
初代と違って、打ち込んでも次の当たりまで遠くて
打ち込む価値がないかな~って、連荘後即やめって決めました。

あ~!愚痴ばっかり書いちゃったぁ(汗) 
ごめんちゃい!
momo | URL | 2008/04/15/Tue 10:02 [EDIT]
momoさんへ
v-3momoさんおはよう~♪

>今回も、+だったようで~、おめでとうございます♪
いやいや・・・・先週までで4日打ちましたが土曜日までで2勝1敗ですよ。
今回もなんとか・・・やっと+でした(^^;)
愚痴は、僕も得意ですから愚痴で済むならどんどん言いましょう(笑)

>私は、冬ソナ2では勝てる気がしてこないですよぉ・・。
僕も勝てる気はしない・・・・(アハハ♪)

>回りみていても、爆連してるのはほんの数台で~・・。
みせかけ上、爆連台は偏りが出てますね。
そうすればなんとなく出ているうように見えますから・・・・
ホール側の作戦ですよね。

>前回、単発にまみれた時に、「雪玉割」の昇格演出で
>毎回、すかされて・・(苦)
期待しちゃうけど、割ってくれないとガッカリしますねー♪

>初代と違って、打ち込んでも次の当たりまで遠くて
>打ち込む価値がないかな~って、連荘後即やめって決めました

そうそう。今回の冬ソナ2は「止め時」が肝心です。
アツくなってしまって打ち込むのは仕方ないけど、(これは誰にでもある)
あまり意地になると怖い目に遭いますね。

0から打って、当たりがなかなか来ない時は仕方ないけど、大当たり後にもう少し出してやろうなんてすけべ心を出すと非常に危険な台だと思います。

あれだけ次の当たりまでの間隔が空くと、ドル箱タワーを築くのも容易では
ありませんね。

セカンドオピニオン的(医療用語だけど)、な「次の台」を自分で作っておく事が、楽しくパチを続けられるコツかな?・・?

な~んてちょっと思ったりもしました。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 10:34 [EDIT]
ちょっと久しぶり♪
ゴリラ先生♪こんにちは~~
今日のこちらはいいお天気v-278で~す♪

昨日勝ったよ~~~v-22112連の5諭吉勝ち♪
まだ、詳しいリーチとか覚えられないのよね~~

ポラリスボーナスとポラリスチャンスと雪玉割りがあるんですよね~~
たぶん、ポラリスチャンスを経験してないかな?楽しみだな~♪

勝利おめでとうございましたぁ~日曜日の日記が楽しみで~~す♪v-411
莉那 | URL | 2008/04/15/Tue 12:03 [EDIT]
莉那さんへ
v-91莉那さんこんにちは!
こちらは天気は悪くないけど、ちょっとどんよりとしているかな・・・・
でも暖かいですよ。もう春夏物でおでかけしても大丈夫って感じです。

>昨日勝ったよ~~~12連の5諭吉勝ち♪
>まだ、詳しいリーチとか覚えられないのよね~~

おめでとうございます。拝見しましたよー♪
でも12連荘すれば気持ちイイですよねー♪
何かプレミアでも出たのでしょうかね?、ああ・・・・豹柄でしたっけ?

>ポラリスボーナスとポラリスチャンスと雪玉割りがあるんですよね~~
>たぶん、ポラリスチャンスを経験してないかな?楽しみだな~♪

ポラリスチャンスは「仕事人」で言うところの、「連打」系ですね。
昇格しないとガックリ・・・ですが、上がってくれればウレシイYv-14
ですぅ~♪

>勝利おめでとうございましたぁ~日曜日の日記が楽しみで~~す♪
日曜日は自分でも初の興奮でした。
心拍数は2時間平均で180くらいでした。

わたくし・・・・そろそろ寿命が来るのかも?(笑)
しれません^^;

おめでとうございますぅ!v-314
しかし、連戦連勝ですね!
羨ますぃ~♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 12:32 [EDIT]
むむっ
理事! なんだかんだ言っても勝ってるじゃん (=>_<=)
あたしは2勝1敗だからな~(-.-;)
でも、この3戦で結構わかったつもり。
イイ台はほっといても連チャンするし、クソ台はミニョンモードに入らない。まあ擬似連掛ける根性がないんだから、サービスムービーなんて見せてくれる優しさはないわね★
初代の『シャキ~ン』中毒だったあたしは、2では『ぶんっっ☆彡』『キラキラ~☆』中毒確定なのだ(^^)

でもさ、案外ミニョンモードも必要かな?ってわかったのね?( ̄― ̄)

ところで、チョコパイさんはどうしました?


KAHO | URL | 2008/04/15/Tue 12:37 [EDIT]
KAHOさんへ
v-1KAHOさんこんにちは。はぁ~。今週も疲れますなぁ~♪

>理事! なんだかんだ言っても勝ってるじゃん (=>_<=)
ちょっとだけでしょーーーーーーー♪(⇒へ⇔!)
って、僕も2勝1敗ですよ!

>でも、この3戦で結構わかったつもり。
ああ!色々分かりましたよね。やっぱミニョンモードは入り過ぎでも入らなくてもダメ・・・・。100回転~200回転までにミニョンモードが来れば2Rの期待大。
ミニョンモードもかなり重要な役割をしているという事も分かってきました。
それにミニョンモード(通常)でも当る事があるという事も分かりました。

>2では『ぶんっっ☆彡』『キラキラ~☆』中毒確定なのだ(^^)
あの擬似連の時の「ボイス」はなんとかならないのかね?
あれ「ユジン」って言っているんですよね~♪
台の近くに居る時は「DJ」って聞こえませんか?
逆に離れると「ゲェゲー」って聞こえませんか?
ウルトラマンの怪獣の声かよー♪っと突っ込みたくなります。

>ところで、チョコパイさんはどうしました?
元気で打てますよー。
でもあまり冬ソナはお気に入りではないようですね。
まぁまたあの人の言い分も聞いてやってください。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 14:01 [EDIT]
む?
再び失礼♪
通常擬似連の『ナ』が「ユジンシー」で学生モード『7』が「ユジナ」ね(^^)
それをなんですって?
>台の近くに居る時は「DJ」って聞こえませんか?
逆に離れると「ゲェゲー」って聞こえませんか?
ウルトラマンの怪獣の声かよー♪っと突っ込みたくなります。
↑理事…お耳に雪だま、詰めてさしあげますわよ♪(*^ー^*)

KAHO | URL | 2008/04/15/Tue 15:01 [EDIT]
KAHOさんへ
v-3
>通常擬似連の『ナ』が「ユジンシー」で学生モード『7』が「ユジナ」ね(^^)
>>台の近くに居る時は「DJ」って聞こえませんか?

でもそう聞こえないよねぇ~♪(笑)
雪玉突っ込んでもすぐ溶けるよ・・・・。
今、v-41燃えてるので!メラメラ・・・・・

しかしボイスの「チャンスよ~」とか「リーチだ」とかはいらないって感じしませんか?
個人的にはキム次長の「ATフィールド全開!」って言ってほしいです。>(エヴァか=3?)

ミニョン:KAHOさんらしいって何ですか?(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 15:38 [EDIT]
本日2度目のコメントでf(^_^; スンマセン
ゴリラ先生、やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

今日、仕事を早く上がれたのでパチって来ましたよ。
日曜日の両替した残りの小銭4.5Kが有ったので それで遊べたら・・・と思って行ったのは良いんですが。。。
いつも打つ甘デジは5台中1台のみ稼動中。他の台は当たりも1桁・・・v-399
これはカモにされそうだと思ったので やっぱり稼動が一番良い冬ソナ2打って来ましたv-356
4.5Kの最後の500円を入れてちょっと経ったときにPフラ鳴って確変ゲット。
1セット
その後、単、14連、8連と終わって見れば 18箱 2万8千発オーバーの出玉でしたv-411

冬ソナ2もツボに嵌ると出るもんですねぇ。。。ビックリですぅv-405

初めてミニョンモードで2Rが点灯してくれました。

冬ソナ2・・・ホントに良く解らない台です。
ミドルスペック引退って毎回書いてますが、また忘れた頃打ってみようかなって気持ちにはなりました(笑)
恋chan | URL | 2008/04/15/Tue 20:26 [EDIT]
恋chanさんへ
v-40恋chanさんいらっしゃ~い♪

>やっぱり稼動が一番良い冬ソナ2打って来ました
稼動は今どこのホールでも1番でしょうからね!
いいところで座れれば可能性大です。

>その後、単、14連、8連と終わって見れば 18箱 2万8千発
>オーバーの出玉でした

だから・・・恋chanさんは冬ソナと相性いんだから(笑)
ミドルスペック引退は早めに撤退しましょうねー(^^;)
おめでとうございました!ヤッタァ~♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/15/Tue 21:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
