パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬ソナ2】マーライオン現る・・・・の巻
276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14



実は私わたくし・・・(⌒^⌒)b



このたび・・・・・




何故か?・・・・




理事になりました。( ̄ii ̄)



なんの「理事」かはご想像にお任せしますが、



:「すみません。理事!」


と呼ばれ少々照れました(●笑●)>ポッ~


理事というと「ミニョンさん」をすぐに想像してしまいますが、ミニョンさんと言えば


このところ話題の!



>ミニョンモード


もうミニョンモードには慣れましたでしょうか???

ここのところ見ている限りでは、ミニョンモードの役割として、以前の「降雪モード」

の役割と、もちろん「潜伏確変」の役割があることはもうご承知の事でしょう。

台を打っていて、ミニョンモードにならない台は「嵌り」状態に陥る事が多々あります。

また「潜伏確変」はよく見ていれば分かるのですが、当たりカウントが1つUPされて

いる・・・。もしくは回転数がリセットされますから、ついついアタッカーが開くときは、2R

ランプを凝視せずにはいられなくなります。


そう言えば先日のログで書くのを忘れましたが、ミニョンモードは

「ミニョンモード継続」

ってのもあるんですね。その時は当たらなかったのですが、2連続で「継続」になり

ました。

当たればありがたい限りですけれども、イタズラに継続されても疲れるだけで、

2Rランプが点灯しない限り通常モードな為、期待してもあまり仕方ないです。


そして平日はほとんどパチをする時間がなかった為、数箇所少しだけ、どんな感じか

覗き見してきましたが、平日はあまり出ていなかったですね~

(もちろん僕の住んでいる近隣のホールでしたけれども)

かえって忙しくて助かった356と今のところ思っています。

だいぶ嫌な思いをされた方も多いことと思いますけど、そういう場合は、

「冬ソナ2被害者の会」がありますから、ぜひそちらでお心を癒して頂ければ

と思います。




続き391はこちらから






平日はパチにいく時間もなく、この時期は歓送迎会めじろ押し・・・

ほぼ毎日誰かの歓迎会、送迎会と忙しい中、今年度から一緒に仕事をする事に

なった、僕と同期メンバーの通称:岩石(ガンセキ)

岩石:「今夜は軽く305いこうよう」 >(こんな感じの顔つき・・・)

というのでしぶしぶ居酒屋:「華厳の滝」に行きました。


飲み始めて間もなく岩石は荒れ模様・・・

岩石:「なんでアイツが※%¢*§★&よぉー」


と早くもエキサイト・・・ 顔が近いんだよー!顔が・・・(。_+)

ゴリ14:「そやねぇ・・・そやねぇ・・・」

っと宥めるように会話しながら飲むこと3時間・・・・

まぁ「軽く」って言った時ほど軽くはすまないものですね。

岩石:「ちょっとトイレ」と言い放ちながら、最後に焼酎のボトルを

1本追加で頼んだせいもあったのか?

トイレから怪しく鈍い音声が・・・・


「おぉぉ~え~♪うぉぉぉ~え・・かっ・・・359


まさか・・・やっちまったか??



予感的中その通りでした。

マーライオン1号発進しました。


気が付くと時刻も23時を回り、早く帰らなくてはと思いながら電車に乗り帰路

につきます。

駅につき歩き出すと、いつもと気分が違う事に気付きます。

コンタクトが外れたように目が少々回っている。

音が少々ディレイしている感じもする。

ちょっと妙だな?っと思っていると・・・

やってきました。

マーライオン2号が・・・~(°°;))。。

幸い誰もいなかった為、道端の植え込みに向け発射19

久々にマーライオン化しました。

お食事中の方、ごめんなさい・・・・・・m(-_-)m
 



次の日の朝281

目が覚めると、頭が痛い399・・・・

それでも我慢して支度をし、駅までの道を歩いていると、昨夜マーライオン攻撃を

した植え込みにしっかりと発射物がしがみ付いていました。

279が降っていたにも関わらず



雨にも負けず。風にも負けず。



しかもその後が「ハートマーク343っぽかったのには驚きました(笑)

会社についてから岩石に

ゴリ14:「昨日あれから大丈夫だった?」っと聞くと


岩石:「帰り道でもう一回やっちゃったよ」っと・・・


ゴリ14:「俺もやっちまったよ・・・」
 

結局「華厳の滝」で食った何かがやばかったのでは?という結論

に至りました。

この時期皆さんもマーライオンにならないようお気をつけ下さい。




いつも424拍手ありがとうございます


いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

ただの………
呑みすぎに 一票!!!!

なんでも かんでも お店のせいにしちゃだめですよぉ~(≧▽≦)
食中とかには ある程度の潜伏期間がありますから……
マーライオン壱号が発進した時点で ただの 呑み過ぎです(笑)
そんな 即効性のある中毒なら 間違いなく店中 マーライオンだらけです(爆)

飲み会の前の日は睡眠をしっかりとって
当日は 朝も昼もしっかり食べて 挑んでくださいね♪♪♪ 

のりの | URL | 2008/04/13/Sun 03:11 [EDIT]
呑みすぎ注意。。。です(*´・ω-)bネッ!
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

4月と言うのは歓送迎会が目白押しですよね。
お疲れ様です。
呑む前に何か食べた方が酔いが回るのが遅い言いますよね。
チーズなんかは胃の粘膜を保護するらしいので酔いにくくなるそうです。

前回の記事で冬ソナ2初勝利と書き込みしたその日に朝から打って単発1回で撃沈しました。
しかもその台はミニョンモードでただの小当たりで種無し2回・・・
やっぱこの冬ソナ2は確変引かないとキツイですね。
で、やっぱ今度こそミドルスペック(当然、激辛スペックも)引退です。

来月、エヴァの甘デジが出るそうなんで こちらを楽しみにしたいと思います。

まだ飲み会が有るかも知れませんが、呑みすぎには注意しましょう(*´・ω-)bネッ!
恋chan | URL | 2008/04/13/Sun 08:14 [EDIT]
おいおい…
タイトル見て何かと思えば……
やっちまったな~~(>艸<*)

マーライオンなんてプレミアあったっけ?? なんて思ったぜ(-.-;)

これじゃ『冬ソナ被害者の会』じゃなくて
『ゴリブログ被害者の会』作るぞ(= =)



KAHO | URL | 2008/04/13/Sun 15:09 [EDIT]
…………(‐o-;)…。
棒アイス☆ | URL | 2008/04/13/Sun 15:34 [EDIT]
理事!!!
ゴリラ先生って超お偉いさんじゃないですか!

マーライオンにはウケましたよ。
僕も昔学生の頃はよくやっていたなぁ~
吐くといくらか楽になったんだけどね笑 強引にのどに指つっこんででも吐いていたな笑

さてさて冬ソナ2をとうとう僕も味見程度ですが打ちましたよ笑
なんかなぁ~イメージしたのと違ったなぁ~春ワルと似てる。。。かな?笑
初打ちしたときに雪だるまが出てきてチューしたんですよ!チューを!
春ワルを打っていたんでよっしゃ!チューしたから当たりだ!!!って
心の中で大喜びをしてしまいました・・・笑
当たりじゃねぇ~のかよ!!!!春ワルなら当たりだよってね。
それも、色がレインボー赤や白ならともかくレインボーだったので確定かとガックシ。。。結局疑似連だのみですね。う~ん。。。期待してただけに出来が僕には少しイマイチに感じました。
マグ | URL | 2008/04/13/Sun 18:46 [EDIT]
のりのさんへ
v-231ポーポジサンキューのりのさん!

>呑みすぎに 一票!!!!
やっぱ呑みすぎだよね(笑)

>なんでも かんでも お店のせいにしちゃだめですよぉ~(≧▽≦)
アハ・・・・アハ・・・ナハ!
確かに・・・・(反省)

>マーライオン壱号が発進した時点で ただの 呑み過ぎです(笑)
>そんな 即効性のある中毒なら 間違いなく店中 マーライオン
>だらけです(爆)

世界マーライオン化計画?ですかぁ??それって・・・・。

>飲み会の前の日は睡眠をしっかりとって
>当日は 朝も昼もしっかり食べて 挑んでくださいね♪♪♪
 
そうですねぇ・・・。
呑む前には「もずく」などを食べると言いといいますね。後は胃に膜が張るようなもの・・・・。

この時期、体調には気をつけないといけませんね(●照●)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 23:00 [EDIT]
恋chanさんへ
v-133恋chanさんこんばんは!

>4月と言うのは歓送迎会が目白押しですよね。
いや~目白押し・・・・。
来週もマーライオンにならないよう気をつけます。

>呑む前に何か食べた方が酔いが回るのが遅い言いますよね。
>チーズなんかは胃の粘膜を保護するらしいので酔いにくくなるそうです。

お~!おっしゃるとおりでございますね。
さすが恋chanさん。

>前回の記事で冬ソナ2初勝利と書き込みしたその日に朝から打って単発>1回で撃沈しました。
マ~!マジですか?そりゃひどい目にあいましたね。マイホでも冬ソナは
危険な匂いがしています。
よほど好きな人でない限り、冬ソナを避けている感すら漂ってますね

>しかもその台はミニョンモードでただの小当たりで種無し2回・・・
こういうミニョンモードは勘弁してほしいですわ・・・・・

>で、やっぱ今度こそミドルスペック(当然、激辛スペックも)引退です。
あら・・・こんどこそ・・・ですかぁ・・・・。
そういえば今日すごいことが起きてしまいました。
これは恋chanさんには報告せねばと思っているのですが、週明けにでも
マーライオン化しなければ・・・・。急いでログにします^^;

>来月、エヴァの甘デジが出るそうなんで こちらを楽しみにしたいと
>思います。

それ僕もやる!はい!ハイ!

>まだ飲み会が有るかも知れませんが、呑みすぎには注意しましょう
ハイ♪呑みすぎには注意ですね・・・・。
他人様にもご迷惑をおかけしないようにしなければいけませんね。
当然。街路樹や駅のホームや道にもね(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 23:10 [EDIT]
KAHOさんへ
v-33KAHOさんこんばんは!

>マーライオンなんてプレミアあったっけ?? なんて思ったぜ(-.-;)
ハハハハア~!そんなプレミアあるわけないわねぇ・・・・・^^;
でも現れましたよ。^^

>これじゃ『冬ソナ被害者の会』じゃなくて
>『ゴリブログ被害者の会』作るぞ(= =)

やべぇ・・・

逃げろぉ!


v-29v-355
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 23:16 [EDIT]
棒アイスさんへ
v-41棒ママこんばんは!


・・・・・って


久々なのに呆れられたのかぁ???


マーライオンネタじゃ・・・仕方ねぇかぁ!
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 23:18 [EDIT]
マグさんへ
v-91v-14マグさんこんばんは!

>理事!!!
>ゴリラ先生って超お偉いさんじゃないですか!

いや・・・大してえらくはないのですが、何故か?理事・・・・・。
柄にもないことなのですが・・・・。

>吐くといくらか楽になったんだけどね笑 強引にのどに指つっこんでで
>も吐いていたな笑

苦しい時はそのほうが回復も早いですよね・・・・。

>さてさて冬ソナ2をとうとう僕も味見程度ですが打ちましたよ笑
おっ!そうですかぁ!いかがでしたか?

>春ワルを打っていたんでよっしゃ!チューしたから当たりだ!!!って
>心の中で大喜びをしてしまいました・・・笑

「冬」ではただの役物なんですね・・・・。
その役物も色が変わるごとにアツくなるんですけれどもね・・・・。

>シ。。。結局疑似連だのみですね。う~ん。。。期待してただけに
>出来が僕には少しイマイチに感じました。

たいていの方はそんな風に思っていることでしょうね。
やっぱり京楽さんは、他メーカーにない演出をしないとダメですよ。
はやりの仕掛けじゃなくていいのですし、オリジナリティーが必要かと
思いますね。

そんな僕も既に冬ソナ2の打ち方が徐々に分かってきました。
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 23:26 [EDIT]
やっちまいました
v-17ゴリラ先生 おはようございます。
飲み会続きますよね。体には気をつけてください。

さて、MHでは今日から冬ソナ2導入です。4様の日というタイミングで、どうなんでしょうね。残念ながら今日・明日共仕事で行けそうにありません。

先週土曜日まで、小当たりを繰り返し、9諭吉まで蓄えていて、冬ソナ2に備えてたんですが、昨日行く気も無かったのに、連れにさそわれてMHへ。
慶次に6諭吉さらわれました~v-12(連パチで勝ったことありませんので、いやだったのですが・・・)ほんとダメダーです。

冬ソナ2。水曜日に出動予定です。金の大仏様にお参りしてから出動しよ~っと。

確変引くだ~ | URL | 2008/04/14/Mon 09:23 [EDIT]
確変引くダーさんへ
v-17確変引くダーさんこんにちは!
先に確変引くダーさんアイコンを付けられてしまいました(笑)

>飲み会続きますよね。体には気をつけてください。
ほんとう。この時期は気をつけます。
飲み会があると諭吉の減少が加速しますので、お財布的にも胃にもキツイ
時期です。

>残念ながら今日・明日共仕事で行けそうにありません。
そうですかぁ・・・・では3日目くらいからの出陣ですかね?

>連れにさそわれてMHへ。
ああ・・・・・この気持ち分かる分かる!とっても分かりますよ。
しかしこれが連れパチの辛いところでもありますよね。

>慶次に6諭吉さらわれました~す。
やっぱ相手に気を使ってしまうのでしょうかね?
6諭吉ですかぁ・・・。では冬ソナ2で6諭吉以上連れ戻してやりましょう。

>冬ソナ2。水曜日に出動予定です。金の大仏様にお参りしてから
>出動しよ~っと。

ここのところ金の大仏様はご機嫌麗しいらしいので、祈ると当りますよ!^^
僕も必要以上にお祈りしています。

おっと・・・変な宗教ではないのでお間違えのないヨモニ~♪
ではご検討お祈り申し上げまするぅ!
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/14/Mon 12:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
