パチンコを中心としたチャレンジライフのブログです。最近なんだかんだと京楽台が好きです。





page top

いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。


page top
【冬ソナ2】冬ソナ2打ち第二段・・・・の巻

276  (下のアイコンをクリックしてくだされ!)

346FC2ブログランキング346 343人気ブログランキング345

352
353 352353   
            219  ランキング参加中
♪  219

        ユジン!ボタン押してね♪      チュンサン!押してねボタン♪
    


ランキング下降中につき是非愛のポチットを!

上のアイコンを押して頂いて、ランキング画面でもう
一度 このブログのリンクをクリックして頂くと
ランキングに 20pointが加算されます。是非ご訪問
と共にポチっと クリックして行ってくださいネ!14




前回ログではある程度「冬ソナ2」を褒めさせてもらったので、

今回のログでは少々悪いと思うころを指摘してみたいと思います。

まずミニョンモード


潜伏確変で、2回下のアタッカーが開く時に盤面右下の2Rマークが点灯している

と当たり回数が1回増えるので2R確変に入ったんだというのが分かります。

が、その後が非常に大変です。

なんせ電チュサポートなしなので通常通りヘソに玉を入賞させなければいけないのです

が、 入賞してすぐに当たるパターンはあまりなく、僕は最高で54回転ほどヘソ入賞だけ

でしのぎきりました。

結果として相当数の玉を使うことになったわけですが、これで結果単発しか当らなかった

時はもう最悪です。当っても玉は増えない・・・・。 なんちゅ~最悪な仕掛けなんだ!


ミニョンモードは要りません。


 
もうひとつシンジラレナイのは擬似連が発生しても途中で終わってしまう

この演出・・・。

これはどうも許せない・・・・。 (確かGO!GO!郷!も同様じゃなかったかな・・・・)

僕が思うに・・・・京楽の擬似連は、そもそも特別なもの・・・

仕事人もそうだし、初代冬ソナもそうでした。

それをこんな・・・・。こんなリーチにも行かない仕様にしちゃうなんて・・・


残念でなりません。


もっとも信じられないのは、光らないPフラの「ステルスPフラ」です。

許せない・・・・。絶対に許せない・・・・。

僕も2回打って2回ともなりましたが、1回は確変に昇格したものの、

2回目は単発で終了しました。

非常にオチこみます。確定だからいいじゃんっていう事じゃ片付けられず、


どうしても納得がいかない・・・・


許しがたいのがこの3つの仕様です。



>そして事件勃発・・・・

現在、ゴリファミリーの間では・・・・



「冬ソナ2・・・辞めるか?」



騒動にまで発展しているところです。

僕はまだ2回しか打っていないので、結論づけるには早いとは

思いますけど、もう1回打って、同じような感想を持つようで

あれば、たぶん・・・・



京楽打ちからの引退をすると思います。


そして活動場所を「地下」に移して、思った事を


書きまくりますぅ・・・・


そうならない事を半分以上祈りたいところですが、正直パチンコ

というものをもう一度考え直しながら打った2度目の実践レポート

です。



続きは391こちらから


4月5日(土)は・・・・

一日疲れて死んでたよ 「(≧ロ≦)

「冬ソナ2」の・・・あの仕様はどうしても力が入ってしまうんですねー♪

初代を打ち始めた頃は力が入りすぎて奥歯がもげたものです(笑)。

今回の「2」は以前のそれとは力の入り方が違って、ヘソに玉を入れることにおいて

軌道が一定ではなく、少しずつポイントをずらしていかないと軌道が乱れるので非常に入賞

に気を使います。  終わった後はもう肩がパンパンに張っていました。

なので1日我慢してお休み・・・・。


4月6日(日)

この日も「世界のP連れ」>と共に出陣します。

この日の抽選はP連れが13番、僕が37番・・・

でも初日より並んでいる人が少なく、初日の半分(70人くらい)でした。

やっぱり思った以上に人気がないのか?それとも打ち控えしているのか?


おかげで今日もP連れと並んで打てることになりました。

しかも初日と同じ66番台・・・。

初日25回(あれから2回来たのね)、昨日20回。


そして、僕の左隣はこのホールの常連で以前にも紹介したかもしれませんが、

僕らの間でのあだ名・・・

>カブトムシのメス♀(プッ~♪><)

だって・・・そっくりなんだもん(笑)


全てが・・・・( ̄Θ ̄;)


まぁそれはさておき・・・・打ち始め。


0回から打ち出し、今日も初当たりが早めにほしい中、150回転ほどで

擬似連1回(赤ポラ)から黒アルバム→ 降雪機リーチへ・・・

なんかヘンだけど?・・・たぶんダメだと思い肩をがっくり落とす。

するとなんと①降雪機リーチ直当たり!62オフォ~~~~♪

「6」で当ったリーチ目が着地で昇格「777」に!


P連れ205:「えっ?」

カブトムシの♀:「・・・・・?」

ゴリ:「今の何ぃ?」


意味が分からず確変?????

なんかプレミアでも出たの????


あまり・・・考えないようにしよう・・・・

脳みそが疲れるから・・・(笑)

②確変継続

③確変継続

④単発で時短へ・・・・


しかし、その後は

500回転まで回してやっと「タロットモード」×擬似連4回で

>単発だった・・・


⑤時短中・・・


Pフラ頂きで >「救出リーチ」直

当たり!(まだ画像なしでゴメン!)確変継続

⑥単発で時短へ


しかし今日はどうもいかん・・・・

時短後は非常に静かぁ。

大した波もなく、なんだか不安に・・・・

200回転・・・・・

300回転・・・・・

400回転・・・・・

500回転・・・・・

600回転・・・・・

静か過ぎて死にそうだぁ・・・・

(ちなみにここまで来るのに2時間半はかかってます)


これは「カブトムシの♀」の呪いなのか?

呪いだとしたらもう「カブトムシの♀」なんて呼ばないよ~♪


「カナブンの♀」にしとくよ=3(笑^^)



そしてやっと・・・・

720回転でミニョンモードに・・・・・



 

結局ミニョンモードは2Rランプが点灯しない限り、初代でいう「降雪中」を打っている

のと同じ意味なんだという事が分かった・・・

またミニョンモードかよ・・・・( ̄ω ̄;) 

っと思いながらアタッカーが開くのを見守っていると・・・・

2Rランプが・・・・




点灯していりゅ~



こっ・・・これがミニョンモードの当たりかぁ・・・w(°o°)w

言われりゃ~確かに当たり回数が1回増えているのと、回転数のカウントが1桁に

戻っている。

しかし、本当に納得できいないのは、なんで当たった時くらい電チューサポート

してくれないんだろう?

この後、56回ですよ。ヘソだけで回した訳ですよ・・・

それでこの時は、救出リーチ

>画像はハズれてますが、


直当たり!


まだ直当たり画像がないのでゴメンネ!

でも単発目だったから確変昇格を期待したけど、そのまま昇格なし・・・・

ひどい話だよ。玉が増えやしねぇ~

そして時短はアツい演出があったけどハズれが続き、引き戻しがあることを期待して

待った190回転目 ・・・


⑨「病院送り」で若干ストレス解消!


ずっと入院してろー♪っと心の中で叫んでいたものの・・・・

敢え無く⑩単発当たり・・・・


⑪時短中に単発引き戻し・・・・着地でも単発。

⑫その時短中「ステルスPフラ発生」→単発。



時短明け190回転で


>再度ミニョンモード突入。

今回もアタッカーが開く時に2R点灯するか眺めていると・・・



入った・・・2R点灯 9114



今度は48回転ほど回して、擬似連発生・・・・3回発生・・・

っと思いきや・・・

よく見てなかったのだけれども、もしかするとチャンス目が冬・ソ・ナなどでとまった

のかも?しれません(もう意識朦朧としてたので・・・・)

>大雪モードに移行しました。

ステップアップでマフラーが赤→ゼブラ→最後は「ミニョン」さんが出てきて

実写系スペシャル(だったと思うよあれは)に発展!

>ゴリさん?・・ゴリさんなのね???

>いいえ!ミニョンです・・・・



ヨモニー♪



今度こそは単発目が「777」に昇格!

その後・・・・・

⑮確変継続

⑯確変継続

⑰最後は砂浜リーチで単発


時短明け245回転で再度ミニョンモード突入。

今回も2R頂きましたがぁ・・・・

>これ本当疲れる・・・

⑱今度は24回転で単発を引きました。


この時もう19時。

もう体力の限界・・・・

正直言って疲れまして、終了しました。


P連れは850回転まで回して疲れ果てて共に終了。


☆☆☆☆☆☆4月6日(日)の成績☆☆☆☆☆☆

投資金額:43,000円 回収金額:13,500円

トータル回収金額:▲2.95諭吉の負け

4月トータル回収金額:▲1.0諭吉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とにかくミニョンモードが鬼門ですね・・・

感想からいうと、ミニョンモード→タロットモード→学生モード

が頻繁に出てくる台は好調なんだと思います。

逆に通常演出ばかりで擬似連もあまりない台は危険ってことで

すね。

まぁ今はですね。台が選べる状態ではないので、最初に座った

「椅子」でその日の運勢が決まってしまうのです。

こんなに疲れるパチンコ台は初めてです。

言葉では伝わらないかもしれませんが、とにかく嵌ると帰る頃には

白髪が生えそうなそんな疲労感を覚えます。

たぶんこのままだとどこか体を悪くするんじゃないかと心配になり

ます。

よってもって、少し立ち回り方を再検討しようと思いました。

寿命までは縮めたくないので・・・・・


最後にもうひとつ・・・

P連れが「1966アルバム」を出してました。

>このプレミアは健在なのね~

っと思ったのもつかの間、ワンセット終了。

その後、嵌ってましたが、これってプレミアではなくなって

しまったのかな?・・・

プレミアであってほしいのですけど・・・・・


拍手424いつもありがとうございます。


いつも読んで頂いてありがとうございます
是非愛のポチっとクリックをお願いします。



コメント

管理人にのみ表示

やっぱり。。。
ゴリラ先生、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

冬ソナ2・・・2回打たれて 良い所と悪い所を痛感されたみたいですね。

昨日、σ(・・*)。。。ミドルタイプは引退と書きましたが、仕事の帰りに最近良く行くホールへ直行、冬ソナ2打ってきました。

14時半過ぎで当たり回数もかなり少ない台が多かったですが、たまたま1台時短即止めの10回当たり110回転の台ゲット。

4K打った所で高校生モードに変わった時に擬似連が発生し 次回転で画面見ると猫が居ました。
初当たりは10年後再会モード突入でした。

ここから突確→確(Pフラ)→突確→単 4連
145回転で単。
150回転ほどで また高校生モードに入った時擬似連発生から10年後再会モード突入 突→単 実質、単。
140回転ほどで 擬似連4回から 雪だるま群とメガポラが絡み、8で当たってポラリスチャンスで確ゲット。しかし2連。

4K投資で 24.4K回収 収支+20.4Kでした。

一度もミニョンモードに入らず終わりましたが、ミニョンモードにもかなり偏りってあるんですね。隣の台、しょっちゅうミニョンモードに入ってましたよ。

それと擬似連発生した時にモードチェンジって熱いんでしょうかね?
2度高校生モードにチェンジした時に10年目再会モードになりましたからね。

早めに当たる気がしますが、連チャンは中々しないなと言うのがσ(・・*)の感想です。
そこそこ楽しめましたよ。
もう一度くらい打っても良いかなと思いますが、ミニョンモード多発だったら嫌かなとも思いますね。
それと終日勝負はキツそうだなとゴリラ先生の記事読んでそう思いました。
恋chan | URL | 2008/04/09/Wed 08:33 [EDIT]
冬ソナ2打ちたい!!
ゴリラ先生 おはようございます。
冬ソナ2奮戦記ありがとうございます。なかなか大変そうな設定になっているようですね。
2確点灯すれば、必ず当たるんですか?花の慶次なんて、2確点灯しても、セグのランプが当たり目じゃなければ、当たらないんですよ。!!もちろん電サポ無しです。
どんだけガッカリするか・・・・どんだけ疲れるか。判ります。
なんか今の機種の流行なんですかね?

MHは、どうも14日導入みたいです。今は、前の冬ソナが、満席状態です。最後に打つ人が、多いみたいですね。
ゴリラ先生のデータを参考に、来週頑張ってみます。

また、レポート楽しみにしています。
ではでは、v-17でした。
確変引くだ~ | URL | 2008/04/09/Wed 10:09 [EDIT]
だめだめ・・・・
こんにちわ。私も打ってきましたが・・・ほんとだめだめで、せっかくの冬ソナ貯金が破産してしまいましたよ~おばさんには、悲しい程つらい。。。ただただヨンちゃんに出会いたいだけなのに・・・。ってかだめ台に座ってしまうんですね。まだ春のワルツの方が簡単で勝てました。昨日だって。。。泣く。。。冬ソナ単発でのまれつぎ込み単発のまれで、、エバァで暴走で単発・・・単発おばさんでした!!!ゴリ先生ので勉強して給料もらったらふらりとまた行ってみます。また楽しみに読んでます。頑張って下さい。
yoyoyo | URL | 2008/04/09/Wed 14:22 [EDIT]
やれやれ…
『冬ソナ2被害者の会』ゴリ理事長~(゜o゜) 早速、会議ですか??

あたしは今日、普通の光るPフラと、ピストル音のPフラを体験しました(^^)
ピストル音のほうは単発でしたが、ラウンド後チャンスタイムには入らずに、メガポラが『ぶんっっ』てなって恋愛モードになりました(^^)
今回のメガポラは発動すると、吹っ飛びそうで心配です(;^_^A

今のうちだけかもしれませんが、当たりが早いですね。朝一に高校生モードに入る台はイイ感じだと思います。

それにしても…言わんとしてることはわかるつもりですが…

まあ愛があるからこそ、厳しい意見になるんですかね~~ (-.-;)



KAHO | URL | 2008/04/09/Wed 21:00 [EDIT]
おはようございます
私も来週には、冬ソナ2ホールへ見に行けるかなとおもいます。
今年、家の周りのホールの状況がイマイチだから、
打つ気になるか疑問ですけど( _ _ )..........o

京楽、遊パチ押している割には、冬ソナ2はひどいのかなぁ~
まさみちゃん | URL | 2008/04/10/Thu 09:40 [EDIT]
行ってきますね♪
先生なんだか勝ってもイマイチって感じだし
??って思ってました

でも今いい所ばかり聞くよりも私にはこの方が良かったかも(^^)

なんだか待ちすぎてしまって
期待はずれになるんじゃないかと今まで行けずにいました

でも今回のログ読んでやっと勇気がでました

冬ソナ2行ってきます(^▽^)/



PS 地下活動って何??‥
きーちゃん | URL | 2008/04/10/Thu 10:44 [EDIT]
こんちわぁ!
やっと、やる気になって冬ソナ2いってきましたよ~。

10時間激闘してきました(日記にも書いたよ~)
種ナシミニョンモードは、合計で9回突入。
種アリ(ランプ点灯)は1度だけ・・。確かに、ミニョンモードはいらね、って
感じですが、ランプさえ点灯してしまえば、慶次のように通常落ちしないし
私は、当たるかどうかわからない寒い通常回転より好きですよ~。
ランプ点灯してないミニョンモードは、クソ(失礼!)ですがね・・。

白髪が生える・・わかります。私は、帰って顔をみたら貞子みたいに
なってたもんっ!
momo | URL | 2008/04/10/Thu 12:46 [EDIT]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/04/10/Thu 18:28 [EDIT]
恋chanさんへ
v-1恋chanさんこんばんは。

ようやくパソコンの前に座ることが出来ました。
いや~先週はいっぱいいっぱいでお返事遅くなってごめんなさいです~

>冬ソナ2・・・2回打たれて 良い所と悪い所を痛感されたみたいですね。
う~ん。やっぱり一長一短ありますね~

>初当たりは10年後再会モード突入でした。
これは学生モードからの突入ですよね。おめでとうございます。

>ここから突確→確(Pフラ)→突確→単 4連
>145回転で単。

おっ!Pフラも体験済みなのですね。

>4K投資で 24.4K回収 収支+20.4Kでした。
+2諭吉超のお持ち帰り!おめでとう~!
恋chanさんはいつも思うけど結構冬ソナと相性いいんじゃないの?

>隣の台、しょっちゅうミニョンモードに入ってましたよ。
ミニョンモードは偏りだらけですわぁ~♪
あまりミニョンモードにならない台は嵌る可能性大だと思われます。

>それと擬似連発生した時にモードチェンジって熱いんでしょうかね?
>2度高校生モードにチェンジした時に10年目再会モードになりま
>したからね。

京楽は「華王」「仕事人」に見られるようにモードチェンジ時の擬似連はアツいですよ~♪

>もう一度くらい打っても良いかなと思いますが、ミニョンモード多発だっ
>たら嫌かなとも思いますね。

でも潜伏で2Rならいいですけどね。通常で終わり・・・っていうのはなるべく
少なくしてほしい・・・。

>それと終日勝負はキツそうだなとゴリラ先生の記事読んでそう思いまし
>た。

終日勝負はよほど出まくっている時以外はキツイです。
体と精神がまずやられます。
パチで体悪くしても仕方ないですものね。
出たらサクッとやめる・・・・。
これパチの鉄則でございまするぅ♪
でも冬ソナ打ちは粘る人が多いんですけれどもね~♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 00:49 [EDIT]
確変引くダーさんへ
v-3確変引くダーさんこんばんは。
明日は雨ですかね・・・。
雨だとパチ・・・・。出ないんですよね。僕は・・・・

>2確点灯すれば、必ず当たるんですか?花の慶次なんて、2確点
>灯しても、セグのランプが当たり目じゃなければ、当たらないんですよ
>。!!もちろん電サポ無しです。

2R点灯すれば冬ソナ2は「鉄」で潜伏状態です。
電チューサポートは当たった時くらいサポートしてほしいですよ。
通常はいいとしても・・・・。
そのくらい京楽だったらできるだろうに・・・(ぷんぷん~♪><!)

>どんだけガッカリするか・・・・どんだけ疲れるか。判ります。
>なんか今の機種の流行なんですかね?

電チューサポートなしのロングは疲れます・・・・。
途中でジュースでも買いに行こうかと思うほどです。

>MHは、どうも14日導入みたいです。今は、前の冬ソナが、
>満席状態です。最後に打つ人が、多いみたいですね。

14日ですかぁ・・・月曜日ですね。
初当たりは何が出ますかね?
ご健闘祈ってますよ~♪

またレポートしてください~♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 00:55 [EDIT]
yoyoyoさんへ
v-275yoyoyoさんこんばんは!飲みながらでごめんなさいっ♪

>こんにちわ。私も打ってきましたが・・・ほんとだめだめで、せっかくの
>冬ソナ貯金が破産してしまいましたよ~

じゃあ「冬ソナ被害者の会」に入りますか_?(笑)
ちなみに僕が理事です(笑)

>まだ春のワルツの方が簡単で勝てました。
似たり寄ったりのところはあるけど「春悪」のほうがまだ安全?
なのかな・・・。

>冬ソナ単発でのまれつぎ込み単発のまれで、、エバァで暴走で
>単発・・・単発おばさんでした!!!

冬ソナ打った後、エヴァ打ちたくなりますよね?(笑)

>ゴリ先生ので勉強して給料もらったらふらりとまた行ってみます。
>また楽しみに読んでます。頑張って下さい。

次回はぜひドル箱のハイタワーを積み上げちゃって下さいねー♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:01 [EDIT]
KAHOさんへ
v-2KAHO次長!こんばんは!(笑)

>『冬ソナ2被害者の会』ゴリ理事長~(゜o゜) 早速、会議ですか??
被害者の会でも理事でしたね(笑)。このたび別件でも理事に就任しました。
会議?やるかい_?(笑)お題は???
「病院送りの仕方?(_ _!)」
やべぇ・・・また呼び出しか?

>ピストル音のほうは単発でしたが、ラウンド後チャンスタイムには
>入らずに、メガポラが『ぶんっっ』てなって恋愛モードになりました(^^)

ピストル音v-26きましたか!

>今回のメガポラは発動すると、吹っ飛びそうで心配です(;^_^A
あのメガポラ・・・そのうち落っこちると思うよぉ~(笑)

>今のうちだけかもしれませんが、当たりが早いですね。
間違いなく今のうちだけ・・・だよぉ
これが来週からは地獄の1,000回転が待ってる・・・・
もちろん0回転からのね!(笑)
なんつって~~~♪^^;

>まあ愛があるからこそ、厳しい意見になるんですかね~~ (-.-;)パチは力が入った時点で60%は負けなんですよね(笑)
絶対勝てりゅ~とかぁ・・・
当たるまでまわしてやりゅ~・・・
なんて思った瞬間に勝負あり???

なんて事が往々としてありますからねー♪
まぁトータル的に見ると、台に慣れていくしかないのが現実。
ぼちぼち・・・やって行きます(笑)
先は長い(たぶん・・・)しね^^

ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:19 [EDIT]
まさみちゃんへ
v-218v-14まさみちゃんこんばんは!

>私も来週には、冬ソナ2ホールへ見に行けるかなとおもいます。
そうすかぁー♪じゃあ力まずがんばってきてくださいね(^^;

>今年、家の周りのホールの状況がイマイチだから、
>打つ気になるか疑問ですけど( _ _ )..........o

確かにホールの動きは気になりますね。
うちの近所はだいぶ渋い・・・・ですよぉ!

>京楽、遊パチ押している割には、冬ソナ2はひどいのかなぁ~
どのメーカーの台でもそうですが、ひどい台はひどいですよ。
あの仕様でも連荘しているうちはいいですけれどもね。
急に大人しくなりますから・・・。
まぁホールも回収に必死・・・なのでしょうからねぇ~♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:24 [EDIT]
きーちゃんさんへ
v-20きーちゃんさんこんばんは!

>先生なんだか勝ってもイマイチって感じだし ??って思ってました
今回の冬ソナ2は難しいよぉー♪
だって・・・エヴァが優しく感じるしね(笑)

>なんだか待ちすぎてしまって
>期待はずれになるんじゃないかと今まで行けずにいました

まぁ~待たせすぎ・・・・ですよね。

>でも今回のログ読んでやっと勇気がでました
>冬ソナ2行ってきます(^▽^)/

おっ!がんばってね!
応援してますよ~♪

ファイト~~~♪二発ぅぅぅぅ♪
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:29 [EDIT]
momoさんへ
v-66momoさんこんばんは!

>やっと、やる気になって冬ソナ2いってきましたよ~。
読ませていただきましたよ!お疲れ様でした。

>種ナシミニョンモードは、合計で9回突入。
がっ・・・がんばりましたね^^;汗

>ランプさえ点灯してしまえば、慶次のように通常落ちしないし
>私は、当たるかどうかわからない寒い通常回転より好きですよ~。
>ランプ点灯してないミニョンモードは、クソ(失礼!)ですがね・・。

ハハハハァ~!山田君!momoさんに座布団1枚!

>白髪が生える・・わかります。私は、帰って顔をみたら貞子みたいに
>なってたもんっ!

ほんとう。共に白髪の生えるまで・・・・。
ってか、真っ白になりそうです。
体にいいはずがないよねぇー(笑)
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:36 [EDIT]
サトシさんへ
v-1サトシさんこんばんは!

ポチありがとうございますぅ~♪

またおいでくださいませ
ゴリラ先生 | URL | 2008/04/13/Sun 01:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ゴリラ先生のチャレンジライフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
価格比較はベストプライス
